株式会社コスモスイニシアのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「イニシアクラウド二子玉川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 岡本
  6. 2丁目
  7. イニシアクラウド二子玉川に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
釈迦堂S.A. [更新日時] 2016-06-10 13:48:11

二子玉川利用のマンションとしては割安のイニシア二子玉川のモデルルームに行ってきました。

所在地 東京都世田谷区岡本二丁目1111番

交通 東急田園都市線「二子玉川」駅 バス7分「砧南中学校前」バス停下車徒歩6分
   東急田園都市線「二子玉川」駅 西口より徒歩22分(区立鎌田前耕地公園内歩道通過)
   東急大井町線「二子玉川」駅 西口より徒歩22分(区立鎌田前耕地公園内歩道通過)
   東急田園都市線「用賀」駅 北口より徒歩25分
   東急田園都市線「二子玉川」駅 西口より徒歩23分
   東急大井町線「二子玉川」駅 西口より徒歩23分
   小田急小田原線「成城学園前」駅 バス13分「砧南中学校前」バス停下車徒歩6分

二子玉川駅から試しに歩いてみました。駅前の信号や人波にもまれてしまい、実際にたどり着くまでに40分ほどかかりました。ただ、途中で写真を撮ったりしていましたので、一目散に行けば、表記の22分も夢ではありません(笑)と感じました。現地は住居地域で落ち着いて静かな雰囲気です。

地図で見た通り周りは民家園や公園など緑にあふれています。脇は川というか用水が流れています。ですが、 気持ちよく歩ける、かと思いましたが、多摩堤通りの抜け道になっていて、ガードレールも片側にしかない狭い道路ですが、大型車から営業車まで頻繁に通り、少々危険を感じました。もっと住宅地の中を歩かないと、ゆったりとは歩けません。

現在の物件
イニシアクラウド二子玉川 イースト
イニシアクラウド二子玉川 イースト

所在地:東京都世田谷区岡本二丁目1111番(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 バス7分 「砧南中学校前」バス停から 徒歩6分
総戸数: 41戸

こちらのマンションは二つの建物が別々に建っています。
どちらもイニシア二子玉川ですが、イースト棟はすでに入居が開始されているのに対し、ウエスト棟は訪問時点ではまだ販売が開始されていません。今年の1月にどちらも竣工していますが、イースト棟が先述したとおりに2月から供用が開始されました。ただ、そちらもまだ、販売住戸も残っています。

まずはモデルルーム紹介からです。 竣工住戸ですので、実際の住戸が見学できるのが、完成済み物件の利点ですね。

モデルルームはウエスト棟にありますので、そちらに向かいます。まずはセキュリティーのあるドアのインターホンで来意を述べ、しばらく待ちます。最初の扉があくとそこに少しスペースがあり、ソファがあります。そこで第二の扉があくまでモデルルームの方を待ちます。ここはメールボックスなどの共用空間ですが、ロビーというわけでもなく手狭で人を待つには居心地は良くないのでした。しばらくすると、案内の方が来て商談の部屋に案内されます。

そこで、、入ってすぐの洋間が商談スペースで、いたって普通の内容のアンケートを書きます。飲み物をいただけましたが、喫茶店かのような立派なもので供されました。缶入りのままとか、紙コップでといったことが多かったので、こんなものでも高級感を感じさせます。なかなか微に気を使った印象が湧きました。
アンケートを受け取りに来たあとはしばらくそこで、手持無沙汰でぼけっと待ちます。実際の住居洋間ですので、マンションギャラリーと違って、飾り立てたり色々とオプションだらけとかはなく、それが生活空間を認識できました。1階の玄関わきの部屋でしたが、廊下側は暗く、陽の入りもよくない部屋で、多少明かりが感じられる程度だと確認できました。

それから、営業の方がいらっしゃいました。顔合わせで名刺を頂けなかったのが初めてで、内心驚きました。
 アンケート補足の質問や概要の説明などをされます。なんでここに来たのかと聞かれます。何でと言われても、それは、ここでマンションを売ってるからです。具体的に質問してほしいです。
 抽象的な質問で客に最適な住戸を探してくているのでしょうが、自分で考えているところはありますがマニュアル通りか、あるいは素人の考えは措いて最適提案をしてくれるのでしょう。

ホームページや不動産雑誌をみると二子玉川駅近辺のことばかりで、「イメージ」だけしかないのか ? と感じていたので実際の住戸についてを重点に聞かせてもらい、二子玉川については極力に割愛してもらいました。

説明で聞かされたのは、今まで聞いた客の声に合わせて、それを具現化するようにしてできたアイデアの結晶、まあそんな陳腐な言い方はしませんでしたが、そういうことでした。

いろいろとアンケートをして出た結論のようですが、それは女性の声を強く反映させたといった感じでした。奇抜とも言える発想は、さすがリクルートの流れを汲むコスモイニシアならではの逸品でしょう。
そして、実際の住居の見学です。イースト棟だけしか見学はできませんでしたが、イーストは五棟が中庭空間を挟み背中合わせに東西を向いて並んでいます。四階建てになります。

その、道を挟んだ隣のイースト棟に行きます。こちらは居住者がいますので、エントランス脇のソファスペースにも住人の親子連れがいてあいさつをくれましたが、販売スタッフはまったく目もくれずに第2セキュリティーのドアを開け入館します。

今回、拝見したのはDタイプ。現在販売価格が出ているもので、一番安い部屋です。
とはいっても5980万円します。77.19m2あります。

実際の部屋ですが、どうぞと先に入ったのはいいですが、闇のように真っ暗で、クランク状の廊下があだとなり、あかりが入らず、ドアを閉めたので、全くなにも見えませんでした。立ちすくむ私を突き飛ばしながら脇を抜けてブレーカーのところに行って電源をオンにしてくれました。…さて気を取り直して見学です。

まずは玄関入ってすぐには沓脱はなく、少し奥行きがあり、前述の通り、さらに奥を見渡せないクランク状の構造でした。空間に余裕というより無駄な玄関だなと、男目線は言います。

ここは一階ですが角部屋、部屋に二方向に窓もあり明るさは充分です。ということでリビングの様子なのですか、16.0畳の正方形のスペースがバルコニーに面してあります。隣に洋間の形です。

ただ、リビングからバルコニーに向かって半分は腰高窓になっており、そとに梁、柱があります。さらに、バルコニーも奥行きがたった1.5mと狭いうえに、横の広さもないです。これにはちょっとがっかりしました。大きなマイナス点です。そのかわりと言ってはなんですが、一階でしたら、バルコニー以外ののこりの空間が専用庭になっています。一階だからこそ救われる点です。そして目の前は植栽の目隠しがあるのでした。ただ、角部屋とはいえ、開閉窓があるのはこのリビングだけで、向かって右側には小さい腰高窓が四か所ほど飾りのように並んでいます。

隣に並行してあるのが洋間5.0畳です。間仕切りを開放収納すると大リビングが演出されます。
こちらもバルコニーに面して半分が腰高窓です。

コスモイニシア二子玉川の住戸、図面をみるとこの部屋に限らず、すべて奇抜ですが、ここも独特です。3LDKですが、使いようによっては11畳の洋室と大リビングの1DKにしても使えます。玄関わきの部屋が輪でつながってしまいます。異質なレイアウトづくりで、戸惑ってしまう部屋の構成で、図面で理解してても実際歩くとデッドスペースだらけで、そのうえ不便そうです。オーソドックスからかけ離れた感じです。

真ん中に水回りを集めるところだけはさすがに、ノーマルで安心しました。ですが、図面で説明受けた部屋の中には、バルコニー脇にキッチンを置いているアブノーマル設計もありました。ふだん人がいないスペースのキッチンが日あたりの場所にあるのはもったいない気がします。
正直、ゆったり生活する感じが想像できないほど、頭の固い人間にはむずかしい物件でした。

価格は、こちらの5980万、ほかに6180万円が最適でお手頃だと紹介されましたが、こちらの一つで充分相性はわかったのでミッション終了といたしました。

このマンションの最小物件のウエスト棟の正方形の2LDKが本命で、価格は4900万円とのことですが、とても人気で、抽選になるのは間違いないようでした。部屋自体はまだ紹介できないのか見られませんでしたが。

説明を聞きますとイースト棟とウエスト棟は全く別のマンションと考えてよいようです。管理費などもそれぞれ別になっています。販売も片や入居開始で、片や販売前。といった感じです。

その後資金計算などをしましたが、商談机の案内には3時間くらいの予定とありましたが、はしょってもらいました。

全体の感想としてはここは独特で、買う方にもインスピレーションが必要で、一筋縄ではいかないということでした。営業も過度な売り方がなくすっきりしたものとも言えますが、ホスピタリティーがないのも気になりました。そのコンセプトにも独りよがりの感がします。
 ただ、女性にはとても人気があるようです。二子玉川になんとしてもぜひ住みたいというファミリー層なら価格的にもここしかないでしょう。ターゲットはファミリー層で訴求は女性、そんな物件です。

手前右が見学した住戸
廊下側も中層から上ならパテオ・中庭方向からも十分な明かりをとれます。
ソファの脇には大きな窓で開放感があります。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる