九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJRザ千早ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-07-06 04:18:55
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JR・西鉄千早駅から徒歩1分!平成20年11月販売開始。
情報交換しましょう。

施工会社:株式会社淺沼組・九鉄工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-12-16 15:41:22

現在の物件
MJRザ千早
MJRザ千早  [最終期(第4期)]
MJRザ千早
 
所在地:福岡県福岡市東区水谷2丁目2741-196及び2749-15(従前地)福岡県福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内50街区1及び2(仮換地)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩1分
総戸数: 171戸

MJRザ千早ってどうですか?part2

41: 物件比較中さん 
[2009-12-28 19:16:04]
うう〜ん。話題の物件そうだから今日見に行ったけど、駐車場を含めて価格の割にちゃちいすね。

北東や北は騒音や線路、駐車場の密接が気になります。南西南東は快適そうだけど価格が高い。諸経費込みで約4000〜5000万でしょう?だったら西新や六本松、高宮あたりのマンションの方が断然良いかなあ。


しかも小学校遠いね〜。駅前は繁華するならセキュリティも気になるし。


千早駅周辺の整備は良いけど、これと言ったモノが無くて決め手に欠けます。公共施設と大和のショッピングセンター(千代とか姪浜に有る奴かな) なら周辺の大型店と合わせたら買い物には困らないけど。


とにかく、少し様子見すね。駅前中古も検討しようと思います。いくら千早でも駅前じゃなけりゃそれこそ価値無いすもんね。
42: 匿名 
[2009-12-28 20:06:28]
>>40サンに激しく同感!

>>39は購入者サンですか?
千早信仰者は多いですね
43: 周辺住民さん 
[2009-12-28 21:19:15]
>>41さん
千早駅近くの(築浅)中古ってほとんど出回ってません。
慢性的に駅近くは物件不足してるみたいです。
徒歩10分以上の千早1~3丁目辺りはたまに見かけますが、だいぶ古いです。
44: 契約済みさん 
[2009-12-28 23:31:52]
>>42
39さんは購入者じゃないと思います。
駐車場の完成図なんてパンフレットにも載ってるし購入者ならちゃんとわかってます。
私は契約者ですが、このマンションが高級なんて思ってないし
私以外の契約済の人で高級マンションなんて思っている人はいないと思います。
大げさに千早やこのマンションを持ち上げてる書き込みや39の書き込みに悪意を感じてます。
45: 匿名さん 
[2009-12-28 23:55:27]
モデルルームで値切って断られた人たちの書き込みでしょう。
最初から「値引きは?」って聞いてくる人が何人かいたみたいです。
46: 匿名 
[2009-12-29 11:04:17]
千早の中古物件が出て来るのはこれから数年後。コンスタントに供給されるから心配無い。大和のタワーマンションを含めて戸数は増えると仮定して、長引く構造不況、過剰在庫による価格調整に期待したいところ。今のこの物件の契約者の中からも、ローン支払いが見込めず手放す可能性は充分ある。そもそも現段階で価格を市場に問うには千早はあまりにも情報が少な過ぎで、不確かな期待値だけが独り歩きしがちで適正が確定しにくい。要は、契約者は高値掴みしている可能性が高い。副都心構想の中で順調に開発が進めば良いが、あまり期待できそうもないのが実感。駅前周辺なら人工島よりかなりリスクは低いが、あれだけの空き地があれば数年の間状況を見守りながら、ゆっくり待って検討した方が得策。それよりも今は頭金をしっかり貯めてその時に備える時期だろう。
47: 契約者 
[2009-12-29 12:16:13]
結局デベが一人勝ちってことですかね…。

新築プレミアと値下げ無しに振り回されて、周辺の中古市場価格よりかなり割高で購入させられたねは何となく理解できます。

うちも、まだ景気が良かった昨年度の所得証明書で何とかローンがおりてしまいましたが、この冬のボーナス減や残業カットで年収がガクッと落ちて返済できるか不安です。子供の教育費や老後資金など、購入前は浮かれて気にならなかったんですけど…。

今からでも考え直すべきでしょうか?
48: 匿名さん 
[2009-12-29 15:08:47]
39ですが・・・
このマンションを高級とは思ってません。
高級感を出そうとしているエントランス
に比べて駐車場は寂しい。
以前MRに行ってはみましたが値切るところか
魅力を感じませんでした。
皆さん色々と想像たくましくてなによりです。
これが私の感想です。

49: ↑ 
[2009-12-29 16:49:25]
魅力を感じなかったのに、わざわざ検索してカキコミされてご苦労様です。
50: 49 
[2009-12-29 17:01:12]
↑の場所間違えました。申しわけございません。
51: 契約済みさん 
[2009-12-29 22:57:20]
購入者ですが、39さんの意見は充分わかります。
本当に、駐車場は寂しく感じたし、3号線側より
まだ、開発が進んでるわけではないので・・。

ま、今から道路もできてどんどん変わっていくでしょうけど。
数年前の千早と比べるとだいぶ変わってきましたし
52: 匿名さん 
[2009-12-29 23:31:23]
デパートは絶対いるね!!
需要はあると思う。
53: 匿名さん 
[2009-12-30 01:04:16]
時代遅れのデパートはお断りです。むしろ千早のイメージが悪くなる。
54: 匿名さん 
[2009-12-30 01:39:16]
http://www.fukuoka-keizai.co.jp/content/asp/week/week.asp?PageID=3&...

上記のダイワのSCですが、着工遅れてますよね。
ビックカメラの向かいの商業施設は(前の会社が破綻したため)現在ダイワが建設中ですが、
逆にそちらが先になり、来春開店になってます。
55: 匿名さん 
[2009-12-30 04:02:46]
千早はどう考えても発展していくので、今買っといた方がよくないですか??
頭金ためるスピードと、地価と金利上がっていくスピードどちらが早いですかね…
56: 匿名 
[2009-12-30 10:39:02]
千早が発展する方法はただ一つ。今後発展する博多駅前までのアクセスを活かして安価な住戸を大量に供給すること。千早自体にデパートや商業施設を作っても周辺のロードサイド店舗やイオンと競合するだけで、結局は採算が上がらない。まずは年収が伸び悩むサラリーマン層(もっとも、通勤のことを考えて駅周辺に住むべきこのサラリーマン層)にもっと手の届く住戸を供給することで、福岡市内や郊外から住民が移動→増加すれば、自然発生的に商業が発展するシナリオを描くべきだと思う。とにかく今のままでは世帯数が少ないため副都心事業と言っても開発のスピードが遅くなる。現在、今後の経済状況(構造的な不況)を考えると下手をしたら20年、30年かかる可能性もある。千早はアクセス便利なベッドタウンとして開発を進めるべきで、まずは土地の価格を見直して開発コストを下げることから始めたほうがよい。現在売出しのマンション価格は相場観からするとかなり割高と言わざるを得ない。どうしても買いたい理由が無ければ、今は買わずに賃貸で様子を見る方を強くお勧めする。数年後中古相場は必ず下がるし手ごろなマンションも開発される。残念ながら地価が上がるとは全く考えられない。この物件、値下げが無いのであれば今買う理由は一切ない。
57: 匿名さん 
[2009-12-30 10:59:09]
>56さん
熱い論述をいつも楽しみにしています。ありがとうございます。MJRは値下げしないらしいのが残念ですよね。
58: 匿名さん 
[2009-12-30 11:01:43]
良い意見かもしれませんが、適度に改行入れてもらえないと読みにくいなぁ。
59: 匿名さん 
[2009-12-30 12:58:36]
>>54 来春開店ってどんなのができてるんですか?
よく通るけど気づきませんでした。

あと、MJRの道路挟んだ向いの土地(マンションギャラリー跡地等)は、何か計画があるんでしょうか??
60: 入居予定さん 
[2009-12-30 13:09:41]
MJRのロータリーを挟んでの空き地はJRの所有ですので、いずれマンションが建つと思います。

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