モアグレース昭和鶴舞パークレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mghome.co.jp/tsuruma/index.html
所在地:愛知県名古屋市昭和区鶴舞三丁目1101番1・1101番2
交通:地下鉄鶴舞線・JR中央本線「鶴舞」駅徒歩9分
地下鉄鶴舞線「荒畑」駅徒歩6分
面積:70.87㎡(4戸)~114.46㎡(1戸)
売主:株式会社エムジーホーム
施工会社: 株式会社長瀬組
管理会社: エムジー総合サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.5.1 管理担当】
[スレ作成日時]2016-06-09 21:54:27

- 所在地:愛知県名古屋市昭和区鶴舞三丁目1101番1・1101番2(地番)
- 交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 鶴舞駅 徒歩9分
- 総戸数: 25戸
モアグレース昭和鶴舞パークレジデンスってどうですか?
192:
匿名さん
[2017-03-16 09:29:54]
|
193:
匿名さん
[2017-03-16 09:38:35]
|
194:
匿名さん
[2017-03-16 12:42:03]
>>190 購入者さん
気分が悪いですか? 疑問点を書いただけなんですけど。 普通は余裕ある日程で内覧会を開催して、手直し作業まで完了してから引き渡しですよ。 仕上がりが不十分なのに引き渡しする方が変です。 |
195:
購入者
[2017-03-16 13:53:46]
|
196:
匿名さん
[2017-03-16 15:02:08]
引き渡し楽しみですね〜
|
197:
マンション検討中さん
[2017-03-19 09:52:45]
どうでしたか?
|
198:
匿名さん
[2017-03-20 09:43:42]
業者が去りましたね。
|
199:
匿名さん
[2017-03-21 20:30:42]
192です
内覧会お疲れさまでした。 指摘箇所が沢山あったので、25日までに直っているのを祈るのみです(笑) 20日にマンションに行きましたが・・・。 のぼりがありました・・・。 偽の情報申し訳ないです。 色々な問題が起きるかと思いますが、協力しながら乗り切っていきましょう~! |
200:
マンション検討中さん
[2017-03-21 20:35:03]
>>199 匿名さん
我が家も多数の指摘箇所が......残念です。 床なども汚く普通どのマンションもクリーニングしてからの引き渡しでは無いのですか? 大手、施工メーカーのがやはり信頼できそうですね。 |
201:
匿名さん
[2017-03-21 22:59:50]
どんな指摘箇所がありましたか?
|
|
202:
匿名さん
[2017-03-22 00:24:01]
我が家も指摘箇所たくさんありすぎてうんざりしました。。
こんなものなんでしょうか。 |
203:
購入者
[2017-03-22 00:58:32]
うちはチェックしなさすぎですかね.. 数カ所でした。クロスの継ぎ目とか‥
3ヶ月、1年、2年の定期点検があるみたいなのでその時にと思ってます。 今週末には引っ越します。しばらくは片付けでバタバタしますが楽しみです(^o^) 入居される皆様、よろしくお願いします。 |
204:
匿名さん
[2017-03-22 01:25:48]
クロスの継ぎ目以外ではどんな指摘があるのですか?
4-5箇所程度でしたので、不安になってきました。 |
205:
マンション検討中さん
[2017-03-22 18:53:52]
普通そんなに直しはないですよね。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
206:
匿名さん
[2017-03-22 19:10:30]
長瀬組がだめなのか?
|
207:
匿名さん
[2017-03-22 19:18:16]
業者の立場から言うと去年一昨年はこの時期の引き渡しはぐちゃぐちゃでした。
実際に3末が4月以降に延期になったのも多かったです。 それに比べたら今年は修正箇所も丁寧に対応出来るんじゃないですかね? 個別の事になると人間のやる事なんで分かりませんけど全体としては多少余裕あると思いますね。 (あくまでも去年一昨年との比較の話で年度末という意味ではどこも忙しいはずですけど) |
208:
匿名さん
[2017-03-22 19:26:14]
>普通そんなに直しはないですよね。
良い事だとは思いませんが、正直な話、どこでもあるもんですよ。 >大手、施工メーカーのがやはり信頼できそうですね。 精神的な信頼感は大手の方があると思いますがマンションは 大手の社員が作る訳じゃないのでどこでも似た様なもんですよ。 大手でも引き渡し、修正とか適当に検索すれば一杯不満や文句が出てくるんじゃないですかね。 どこのエリア、どこの物件でも過度に期待せず、過度に悲観せず・・・が一番だと思います。 |
209:
匿名さん
[2017-03-23 00:28:58]
購入経験者です。
うちは2件目ですがここは立地、価格、ランニングコスト、平面駐車場、広さの順で決めました。 近隣の大手の物は手が出なかったので。。 手直し、将来の修繕に関しては管理会社と施工会社の対応次第ですが、定期点検の1年2年は 当たり前とて、3ヶ月後というのはまだ良心的ではないでしょうか。 前に住んでたとこは6ヶ月後で、指摘しても自分で傷つけたんじゃ?とか言われ揉めたので。 あとは入居者のマナーですかね。。ペット、騒音、タバコ、路駐‥ 終の住処になりそうなので静かに暮らしたいです。 |
210:
匿名さん
[2017-03-23 11:53:01]
192です。
クロス、床などを手直しお願いしました。 クロスは汚れ、傷等が5カ所。 床は新築とは思えないほど全体的に汚かったので、全面クリーニングをお願いしました。 あと、物を落とした跡があり、一部の床の張替えとなりました。 照明のない暗い状況でも一目で分かるレベルだったので、しっかりしてよ!って思いましたw 床については20日現在でクリーニング終了してました。 ただ、私も2度目の購入ですが、前のマンションの時も少なからず指摘箇所はありました。 前のマンションは近鉄不動産の新築マンションです。 問題が起きることよりも問題が起きた後の対応の方が大事だと思うので、しっかり対応して頂ける様祈りましょう。 もう一つ気になったのが、内覧会時に部屋が暗くて完全に確認をする事ができませんでした。 入居後に照明を設置した後、不具合が見つかった場合、しっかりと対応して頂けるか不安です。 この辺については他の入居者様でも同じことがあれば情報共有して対応して頂ける様働きかけていきましょう。 買ってしまったものをネガティブに考えても仕方がないので、不具合が生じた部分についてはしっかりと直してもらって新しい生活を楽しみましょう! |
211:
匿名さん
[2017-03-23 23:23:58]
今週末は年度末の最終週という事もあり、引っ越しが多いと営業さんに聞きました。
年度末はなかなか調整ができないとの事。 本当はゆっくり‥と行きたいところですが、子供の事もあるので仕方ない。。 どうかスムーズにいきますように(^人^) |
かなり余裕のある日程で作られていたので、突貫工事ではないかと。。。
一月以上前には完成してました。
そもそもどんなマンションでも内覧会があり、その後に手直しがあります。
それが引き渡し前なのが普通なのですが、エムジーホームは社内規定で引き渡し後になっているだけですよ。
エムジーホームの他のマンションも同じとの事です。
ここによく分からない知識を書き込む暇があるなら、他の事に費やした方が人生豊かになりますよ。
昨日前を通ったら、のぼりがなくなってました。
先日営業さんに聞いたら実質残り一戸とのことだったので全部決まったのかな・・・
今週末は待ちに待った内覧会なので楽しみです!