クリオ平岸通についての情報を希望しています。
暮らしに5つのアドバンテージ
がコンセプトとのことです。
休日も日常も、便利に暮らせるといいなと思っています。
どうでしょうか!
公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/790_Hiragishi3/
所在地:北海道札幌市豊平区平岸三条9丁目166(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「平岸」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.54平米~75.29平米
売主:明和地所
施工会社:川田工業・畠山建設共同企業体
管理会社:明和管理株式会社 札幌営業所
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.4.10 管理担当】
[札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)へ移動しました。2018.3.16 管理担当]
[スレ作成日時]2016-06-06 14:53:03
クリオ平岸通[旧称:クリオ平岸プロジェクト]について
101:
マンション検討中さん
[2017-07-08 00:59:20]
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102:
匿名さん
[2017-07-08 06:05:57]
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103:
匿名さん
[2017-07-08 07:50:26]
明和の関係者でしょうか?
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104:
匿名さん
[2017-07-08 08:52:08]
>>103
少しは書き込まれている内容に即した発言をなさいませんか? |
105:
匿名さん
[2017-07-08 10:15:55]
明和地所の姿勢が気に入らない!ユーザー目線を感じられないし、買ったあとは知らん顔されそうな。
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106:
匿名さん
[2017-07-08 10:22:21]
>>99、101
不動産売買の申し込みをすると申し込み時点で何時頃には本契約をと言う合意ができます。その間に取引条件の合意をします。契約予定日までに合意ができなければ申込み及び受諾、つまり優先交渉権、は解消となります。契約予定日当日になっても条件が合わず合意できなければ破棄ということもあり得ます。 売買双方は対等な立場です。商取引きとして何が不自然なのか分かりません。 |
107:
匿名さん
[2017-07-08 10:26:27]
>>105
具体的にはどういったところがですか? |
108:
マンション検討中さん
[2017-07-08 12:17:43]
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109:
マンション検討中さん
[2017-07-08 12:49:04]
>>106
売買双方が対等な立場という前提は間違っていますよ。 不動産取引では、業者と消費者は、対等な立場ではありません。 不動産業者と消費者の間には、情報や財力に大きな格差があり、消費者が弱い立場になるからです。 そのため、不動産業者には厳しい説明責任がありますし、消費者は消費者契約法とかで保護されるわけです。 もし不動産業者が「業者と消費者は対等」と言ったら、その業者では買わない方がいいと思います。 |
110:
匿名さん
[2017-07-08 13:05:22]
以前、明和さんの中央区のマンションに申込入れたけど、気に入らず断りを入れたら中々申込金が返金されなかった。その時は最終決済者の支店長さんが不在だとか言い訳してたけど。ここをみたら内容が違えど嫌な思い出がよみがえりました。しまいに営業マンがしつこく自宅にくるし最悪でした。
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111:
通りがかりさん
[2017-07-08 20:04:34]
契約してもらえないって、ローン通らなかったとかそのぐらいしか思いつかないんだけど。
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112:
検討板ユーザーさん
[2017-07-08 20:06:49]
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113:
匿名さん
[2017-07-08 20:12:27]
>不動産取引では、業者と消費者は、対等な立場ではありません。
素ではその通りですね。 情報非対称性、経済規模等々、業者と個人では(普通には)月とスッポン、力の差は歴然でしょう。 不動産に限らずプロ同士の取引以外はそういう事です。 だらかこそ >そのため、不動産業者には厳しい説明責任がありますし、消費者は消費者契約法とかで保護されるわけです。 と言ったように、宅建業法や瑕疵担保責任、住宅性能表示制度等々、様々な法制度が整備されてきました。 その結果として総合的(つまり業者には足枷をはめ、個人には下駄を履かせる事で)には >売買双方が対等な立場という前提は間違っていますよ。 と言った個人にとって不利な状況に陥らないよう、総合的にみて対等になるよう制度化しているわけです。 ただし個々の業者や個人の力量にそれぞれ優劣があり、個々の物件にも需給ギャップに基づく売買交渉力差が生じますから、個別ケースが完全なパーになるとは限りません。状況に応じて業者>個人か業者<個人に傾きます。 しかし、ざっと見返してみるとこのデベさんすこぶる評判悪いですね。 61さんは経緯について何故説明しないのでしょう。 |
114:
マンション検討中さん
[2017-07-08 22:29:27]
買う側は受けた情報を吟味すること以外何も出来ないですもんね、参考になります。
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115:
マンション検討中さん
[2017-07-08 23:09:12]
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116:
匿名さん
[2017-07-09 20:33:10]
非買運動だな。
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117:
匿名さん
[2017-07-09 20:48:33]
それを言うなら不買運動だろ
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118:
匿名さん
[2017-07-09 21:54:59]
そのとおりですが”非買運動”レスを特定できるから良いんじゃ無いの。
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119:
匿名さん
[2017-07-10 17:34:48]
なんだか、買主側に意見が偏っているように見受けられますが、本当にそうなのでしょうか?
もし仮に、明和さんは適切な対応をしていただにも関わらず買主が無理難題を持ちかけて不当に 契約を引き延ばしていたとしたらどうでしょう? やはり、実際の内容がわからない限りは不毛な論争ですね。 |
120:
匿名さん
[2017-07-10 18:09:25]
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ご指摘のとおり、>>61の内容からすると、2日後に契約締結を控えていたのに販売会社から一方的に契約を撤回されたように思えます。
このスレには、なぜか>>61>>71氏を猛烈に批判するレスが連投されていますが、消費者の立場からすると>>99のような感想を持つのが普通だと思います。
このスレには客も、販売会社も、第三者も、誰でも書込みができます。
>>71への批判を連投しているのがどの立場の者なのか、このスレッドを見る人が各自で判断すればよいことだと思います。