海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://ebina412.com/
所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/3312
[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30
海老名 ザ・レジデンスってどうですか?
942:
匿名さん
[2016-12-02 14:31:09]
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943:
匿名さん
[2016-12-02 15:41:30]
>>942 匿名さん
941の者です。 東口の物件群ではその辺あまり考慮されていないように思えたので、心配になった次第です。 将来の日照まで気にするのであれば西側の棟かなとも思うのですが、エントランスからは遠くなるので、とても悩ましいです。 南側の工場がずっと残れば良いのですが‥ |
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944:
マンション検討中さん
[2016-12-04 16:56:26]
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945:
ご近所さん
[2016-12-05 20:21:11]
相乗効果?
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946:
マンション検討中さん
[2016-12-05 20:26:54]
掲示板に出てる立て看板情報だけまとめると、
下記の様でしょうか。予想は割っただけで。 ◆初竣工 エビミラ:2018年10月 三井南:2019年6月 相鉄:2020年2月 新日本:2018年5月 ◆戸数 エビミラ:412戸 三井南:84戸 相鉄:478戸 新日本:40戸 ◆階数 エビミラ:15階 三井南:9〜11階 相鉄:25階 新日本:11階 ◆高さ エビミラ:45m 三井南:33m 相鉄:97m 新日本:34m ◆1階あたり戸数予想 エビミラ:28戸 三井南:8〜10戸 相鉄:20戸 新日本:4戸 ◆1階あたり高さ予想 エビミラ:3m 三井南:3〜3.7m 相鉄:3.9m 新日本:3.1m ◆場所 エビミラ:上今泉字蛭沼 三井南:上今泉字蛭沼 相鉄:扇町 新日本:扇町 ◆敷地 エビミラ:16200m2 三井南:3153m2 相鉄:9366m2 新日本:587m2 ◆戸数あたり敷地 エビミラ:39m2 三井南:38m2 相鉄:20m2 新日本:15m2 ◆建築 エビミラ:3857m2 三井南:1015m2 相鉄:3112m2 新日本:287m2 ◆戸数あたり建築 エビミラ:9m2 三井南:12m2 相鉄:7m2 新日本:7m2 ◆延床 エビミラ:33934m2 三井南:6942m2 相鉄:44772m2 新日本:2925m2 ◆戸数あたり延床 エビミラ:82m2 三井南:83m2 相鉄:94m2 新日本:73m2 |
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947:
通りがかりさん
[2016-12-07 18:26:09]
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948:
匿名さん
[2016-12-07 23:07:47]
パレステージって若干距離がありますよね。
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949:
口コミ知りたいさん
[2016-12-08 09:52:16]
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950:
匿名さん
[2016-12-11 01:03:07]
小田急のタワマンの事業情報も看板立ってました。
事業主は小田急不動産と三菱地所レジデンス、代理人は三井住友建設。A棟(304戸)は17年8月着工・20年1月末竣工予定、B棟(304戸)は18年1月着工・22年1月末竣工予定。地上31階建、建築面積2936㎡・延床面積34061㎡。建物の高さ99.95m。 楽しみですね。 |
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951:
ご近所さん
[2016-12-11 10:29:36]
1997年築とはいえ、SRC造、リノベーション済、相模大野駅徒歩4分でこの価格だと、海老名で4千万とか、考えてしまう…。
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952:
匿名
[2016-12-12 23:01:05]
未だにダイレクトメール来ますが売れてないんですかね?ららぽーとまで5分のキャッチフレーズは笑えますが。
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953:
マンション検討中さん
[2016-12-13 18:31:30]
ららぽーと5分近いは十分魅力的と思いますが、エビミラだけの差別化ポイントで無いので、難しい所。西口大体の物件や東口駅近は大分当てはまるはずなので。今の条件からするといまいち相場も含めて安くてお得なのか、高いのか良く分からず踏ん切り付かない。高いという意見が多い気もするが。自動車絶対への人以外の訴求ポイントがいまいち分からない。
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954:
匿名さん
[2016-12-14 12:26:55]
西口は月極め駐車場の空きは、ほぼゼロに近いです。
三宅胃腸科病院横に200台ちょい収容の月極めありますが、地元不動産屋さんからの情報ですが、既に空き待ちしてる人が30〜40人いるらしく、これから扇町のマンションで100%駐車場が無いと、車持ちの人は駐車場探しはかなり大変かと。 マンションばかりでなく、新たに月極め駐車場も計画して欲しです。 |
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955:
匿名さん
[2016-12-14 13:55:47]
海老名は所詮郊外なので車は必須ですよね。とすると、駐車場100%確保の本物件はその点後発物件よりも魅力的なのかも。
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956:
匿名さん
[2016-12-14 16:10:51]
このあたりは車2台持ちの人も多いですよね。
専業主婦の奥さんが、昼間、車を使っているのもよく見かけるし。 幼稚園や保育園も車でって人も多い。 |
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957:
匿名さん
[2016-12-14 18:38:07]
マンション買っても、車はコインパーキングを転々とするなんて、げんなりする。
かと言ってエビザレ選択かと言うと、それはそれで覚悟がいる。 やっぱり海老名撤退かな。 |
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958:
周辺住民さん
[2016-12-14 19:05:31]
海老名駅周辺の月極駐車場は、駅間地区の小田急駐車場の閉鎖と扇町の区画整理事業開始が重なったので一気に需給が締まってしまいました。
駐車場の空き待ち状況は思っていた以上に深刻なのですね。 クルマは必須な土地柄ですから、どうしても手放せない場合ならエビザレで妥協するか、後発のタワマンが出る前にリスクヘッジしておくか、でしょうね。 こんな郊外の街で自宅から駐車場まで10分15分なんてことは悲惨すぎます。 |
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959:
匿名さん
[2016-12-14 23:27:51]
駅間の小田急タワー予定地も、現在一部駐車場として残ってますが、建設が始まれば閉鎖されるのでしょうから、現在利用している方々も次は何処で探されるのでしょうか。
西口も開発前は駐車場探しに困る事は無かったのに。 |
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960:
マンション検討中さん
[2016-12-14 23:53:11]
海老名西口で車必須ならば、エビレジが第一候補の認識。後続も100%とかなら良いんだが。後は抽選外れ、苦労して探してもダメなら、手放しても良いなら後続も選択肢という形でしょうか。
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961:
匿名さん
[2016-12-15 00:15:22]
車必須の方なら結論はそうなりますね。
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962:
マンション検討中さん
[2016-12-15 08:36:41]
海老名は車必要性高いと思っているが、にしてはぬ100世帯位は少ない気も。皆、駅近なので、最悪手放す方向なんですかね。
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963:
匿名さん
[2016-12-15 10:37:09]
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964:
匿名さん
[2016-12-15 13:51:11]
今週末からいよいよ第1期3次が20戸で登録ある様です。MR予約も夕方の回が無くなり、小休符ですかね。後1、2年で現在までの3倍世帯数位なので、車必要世帯の取り込みが重要でしょうか。
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965:
匿名さん
[2016-12-15 22:40:23]
新日本の建設用地に現在エビレジのMRがあるようですが、売り切る前に撤去なんて事もあり得ますかね。
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966:
名無しさん
[2016-12-15 23:48:14]
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967:
匿名さん
[2016-12-16 00:06:43]
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968:
匿名さん
[2016-12-16 01:50:39]
率直な質問ですが、現エビレジのMR地は?サンケイ所有?
MR撤去後はどんな活用がなされるのでしょうか? |
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969:
評判気になるさん
[2016-12-16 01:56:46]
…。そこの土地は。
月額2万円近い月極め駐車場なんて、あり得ちゃうかな。 |
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970:
マンション検討中さん
[2016-12-17 15:18:30]
海老名でマンションを購入しようかと西口のあたりを歩いて見て回ってきたのですが、
小田急のタワマンや相鉄のタワマンは、線路沿いで、電車の音とかどうなんだろう?と思ったりしました。 階数が高くなれば音は気にならなくなるものでしょうか? それから、相鉄のタワマンはかなり階数が高くなければ、高圧線の電線が目の前?!と思ったのですが、どうなんでしょうか? 駐車場云々も気になる点なのですが、騒音のことも気になります。 |
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971:
ご近所さん
[2016-12-17 17:13:04]
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972:
匿名さん
[2016-12-17 17:53:50]
駐車場の抽選結果がきました。
第1希望では無かったが、まぁまぁな場所でした。 |
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973:
匿名
[2016-12-17 18:30:42]
JR相模線がもう少しどうにかなると橋本(リニア)〜海老名〜倉見(新幹線新駅計画)〜茅ヶ崎って魅力的な路線なんだけどね、単線のままじゃ遅すぎる。
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974:
匿名さん
[2016-12-17 20:58:28]
>>973 匿名さん
複線化は2ヶ月前程に、神奈川県・相模原市・茅ヶ崎市・海老名市・座間市・寒川町など自治体主導で、JRへ働きかけているみたいですね。なんとか将来複線化になってくれれば。 http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/koho/1002784/1020166.html |
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975:
匿名さん
[2016-12-17 21:04:09]
ただ複線化だと短時間もありますが、需要があれば本数増にも繋がり、駅近小田急相鉄タワーや三井など相模線近い所は、電車音の頻度増に繋がるかもしれません。まぁ、971さんの言われる様、慣れるしか無いと思いますが。
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976:
評判気になるさん
[2016-12-17 22:55:48]
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977:
ご近所さん
[2016-12-18 21:26:10]
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978:
口コミ知りたいさん
[2016-12-18 23:25:51]
>>977 ご近所さん
確かに自治体連合もご指摘含む7ヶ所計17km暗いの区間は2、30年といった超長期で解決してゆくべきターゲットとしているみたいです。 段階的に発展を期待すべきものかもしれませんね。 https://neorail.jp/forum/?3141 http://www.go-go-sagamisen.ecweb.jp/data/improvement/program-outline.p... |
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979:
匿名さん
[2016-12-18 23:37:10]
ちなみに自治体連合の相模線交通改善プログラムでは、新設5駅のうち、海老名-入谷間に上今泉駅というものも構想している様です。もしも実現すれば、エビミラは海老名駅よりも徒歩10分以内の近い駅が出来るかもしれませんね。と言っても、あくまで経営母体のJRの計画では無く、自治体連合の提言なので、実現可能性は不明でふが。相模線が第3セクターにでもなれば良いのですけど。
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980:
ご近所さん
[2016-12-25 17:23:34]
相変わらず駅前でティッシュ配っているという事は、苦戦しているのでしょうか?
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981:
匿名さん
[2016-12-25 21:19:44]
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982:
通りがかりさん
[2016-12-27 07:31:01]
400戸超を売りさばくためには広域で集客しないとまず無理です。その意味で多方面から人が集まってくる海老名駅前でティッシュ配りをするのは有効な策のひとつでしょう。
タワマンを待っている人も相当数いると思いますが、ここの価格帯で苦戦しているのが本当であるなら、この先の販売はもっと苦しくなると思います。 |
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983:
マンション検討中さん
[2016-12-27 07:39:31]
たった今気がつきましたが東横線元住吉駅徒歩8分と価格が大差ないんですね、いくら東横線の始発駅になるからと言っても駅からこれだけ歩いてこの価格で売れるとは。海老名人気はすごいですね。
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984:
マンション検討中さん
[2016-12-27 07:45:35]
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985:
匿名さん
[2016-12-27 09:25:34]
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986:
マンコミュファンさん
[2016-12-27 10:38:28]
ゴールドクレストの新川崎物件がある意味ライバルかもしれないね。新川崎駅からは20分近く歩くけど矢向駅から徒歩8分。やや向こうの方が安いけどね。ららぽーととラゾーナの違い。
新川崎はJR直通運転の通り道。 |
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987:
価格リサーチ中さん
[2016-12-27 16:53:26]
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988:
マンション検討中さん
[2016-12-28 22:01:06]
モデルルームに行けば分かりますが、なんだかんだ一工区はほとんど埋まってましたよ。価格も途中から販売解禁になった部屋は値上がりしてるくらいです。業者と思われるかと思いますが、もし海老名の新築に住みたくて、3LDK 4000万円前後を希望ならエビミラが最後のチャンスかもしれません。後続の物件はエビミラの実績を参考に、高めの価格設定できそうですし。あくまで私個人の考えなのでご参考までに。
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989:
マンション検討中さん
[2016-12-29 06:07:40]
エビミラ公式ホームページ更新されてますね。
第1期1次から3次までで、MR来場1200組&150戸供給と書いてあります。150戸は申込・契約数で無いみたい。一般的にMRの10%が購入者の目安と聞く事があるので、成約数は120戸位? 物件概要見ると、次は第1期5次みたいです。 半分の200世帯位で1期、2期分けるとしたら、 1期は9次とかまで行くんですかね? 状況加速するのは、987さんが言われる様に いつになるか分かりませんが来年末か再来年位 とかに他物件価格出揃ってからかもしれません。 |
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990:
マンション検討中さん
[2016-12-29 06:19:52]
989ですが、資料請求の10%が購入者の勘違いだったかも。折り返し200戸位までは、仮に現在3次迄で120戸として比からすると5次。ただ、初回以降は減っていく方向だと予想し、もう少しかかるかと予想&1期10次の前に2期にすると思い。
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991:
匿名さん
[2016-12-29 07:11:22]
いつのまにか第1期4次が出ていたようですが、何戸供給されたのでしょうか?
本広告は出されていたのでしょうね? |
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992:
評判気になるさん
[2016-12-29 13:49:42]
>>991 匿名さん
私も4次広告は見逃しましたが、多分2次の時と同じで3次て本広告範囲外の部屋場所を希望した少人数名数戸供給に対応した予想です。 2次の時は見れましたが、記憶だと1日位の短い期間の公式ホームページ本広告だった気がしてます。希望・販売チャンス逃さないための形だけの広告対応に見えました。 |
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993:
検討板ユーザーさん
[2016-12-29 16:49:18]
>>988 マンション検討中さん
都心通勤の人は、都心に遥かに近い所の駅遠物件条件だと4000万前後容易にありそうな気もしていて、海老名駅遠4000万前後は難しい気もするが、そうでないのかな。 いくら始発駅のメリットがあっても駅近で無いなら、遠い通勤時間に加え、15〜25分位歩くのは・・・と思ってしまう。 それでもららぽ含め海老名に特に魅力感じる方、地縁ある方や郊外通勤者が対象ならば、納得。都心通勤者にとってはもう一声、郊外駅遠としての価格のインパクトあればと思う。 |
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994:
匿名さん
[2017-01-06 16:39:49]
ここからだと都内までの通勤ってあまり多くはなさそう。横浜まで通勤しているくらいが一番多そうな感じがするけれど。あとは車で通勤OKとかですかね。
駅まで近くはないかもしれないが遠くもないっという印象になってまいります。 ただ歩くは歩きますから、 そこからさらに1時間以上電車に乗るような都内通勤は厳しいのかなぁって。 |
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995:
価格リサーチ中さん
[2017-01-08 08:02:26]
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996:
匿名さん
[2017-01-11 14:43:19]
横浜方面から都心へ通勤されている方って結構いらっしゃると思いますよ
何と言っても都心部の方がしごとがありますから、横浜あたりで仕事を探すのって 大変だったりします。 このあたりだと商業施設が豊富で、子供がいらっしゃる方には買い物が楽にできそう。 海老名と言えばSAが有名ですよね |
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997:
ご近所さん
[2017-01-11 15:02:25]
なんかこのスレ活気無いな。
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998:
通りがかりさん
[2017-01-11 17:53:38]
ですね。住民板も更新ないですし。
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999:
匿名さん
[2017-01-11 21:34:28]
>>997 ご近所さん
荒れてるよりは断然良いかと。 もう1000レスになりますし、マンマニさんやモモレジさんの記事もありますし、 この物件単体としての評価は煮詰まっているんだと思います。 後は後発物件次第、特に場所や価格帯が近そうな三井さん次第でしょうね。 |
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1000:
マンション検討中さん
[2017-01-11 22:09:22]
当方、相鉄利用。男、170cm。
相鉄改札からエビレジまでの時間。 ①ララポ側を通るルート 11分50秒 直線が長く、思っている以上に長く感じます。 ②駐輪場を通るルート 11分30秒 道路が全般的に暗い。将来的には、整備されるのかな? ③相鉄北口改札ができた場合。 セブンイレブン前→並木橋→浅井の水 10分 アップダウンはあるけど、1番近い。但し、道路狭いので注意。 急ぎ足で歩いた場合は、それぞれ30〜50秒早く着きます。 |
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1001:
マンション掲示板さん
[2017-01-12 18:25:49]
>>1000 マンション検討中さん
グーグルマップたと1km位なので、12分なら時速5km位です。一般が時速4kmならば15分が目安でしょうか。住戸ドアからエントランスや通勤混雑時間帯、改札からいつものホーム乗り入れ口までも考慮すれば5〜10分位余裕をみた方が良いと個人的には思うので、やはり15〜25分は見たほうが良い気がしています。 |
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1002:
匿名さん
[2017-01-16 11:26:46]
女性で背が低いので15分は必要になりそうです。
駅から徒歩で15分となるとかなりの距離感ですが、 雨や雪になった場合、バスの利用もできますか? 大きな通り沿いなのでバスはありそうですが、 どこかで時刻表が確認できるといいのですが。 |
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1003:
匿名さん
[2017-01-16 20:49:37]
>>1002 匿名さん
Googleマップで見てみましたが、近くにバス停はなさそうですね。 相鉄の改札までで経路検索すると700mぐらいアップダウンのある道を歩いてからバスで10分。 考えないほうが良いと思います。 駅までの道はフラットですし、駅間のデッキには動く歩道もあるので、個人的にはそこまで大きな負担とは感じてないです。 |
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1004:
マンション検討中さん
[2017-01-18 21:12:02]
バスの最寄りは多分コミュニティバス上今泉ルートで、海老名西口から3個目の国分尼寺と思われます。ただ少し遠いので、雨や雪で徒歩が嫌ならば、家族の方に車で送迎して貰うか、タクシーを利用するかが良いと思われます。
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1299659419948/files/28k... 話は別ですが、海老名市役所周辺地域の開発もされるみたいです。 https://news.nifty.com/article/domestic/society/12152-225470/#article |
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1005:
マンション比較中さん
[2017-01-18 22:15:13]
>>1004
市役所周辺地域の開発はこちらの資料のことでしょうかね。広さも人口枠も同じです。 http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1149141736477/files/28-... |
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1006:
マンション検討中さん
[2017-01-18 23:22:42]
>>1005 マンション比較中さん
はい。そうみたいですね。 記事の方では、東口・西口・駅間に続くまちづくりとあるので、また新しい町名が付けられたり、新しい町としての開発が今後進むと予想されます。西口ではありませんが、距離的には本物件と同じか、市役所周辺などはより近いため、具体的な時期や内容不明ですが、待てるならば、駅間・扇町のタワーに続き、こちらの開発も海老名駅住みたい方の検討候補には将来的になるかもしれません。 また、記事上は海老名駅最後のまちづくりとは記載ありますが、地権者の合意次第では、同じ様な市街化調整区域として、扇町西側などまだまだ開発できる用地はあるので、滞りなく発展出来れば海老名は開発の伸び代が大きいですね。 記事内の東口地区にある商業施設の改修・拡張の計画も内容気になる所です。西口のららぽーと海老名には負けっぱなしと言う事も無いでしょうし。 |
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1007:
匿名さん
[2017-01-19 06:26:55]
自分が現役のうちに開発完了して、恩恵にあずかることができるかな‥そう考えると、ほぼ開発済の地域を選ぶ方が良いともいえる。
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1008:
匿名さん
[2017-01-19 22:10:25]
http://www.townnews.co.jp/0402/2017/01/01/363940.html
市役所周辺地域に商業施設進出を視野に、とありますが、イオンモールやアウトレットモールなどが、更に来るのですかね。少し懐疑的です。 |
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1009:
匿名さん‐評判気になる
[2017-01-20 12:50:14]
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1010:
匿名さん
[2017-01-20 17:06:41]
いまより更に渋滞ひどくなりそうですね。
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1011:
マンコミュファンさん
[2017-01-20 17:49:03]
>>1009 匿名さん‐評判気になるさん
今のららぽーと・ビナウォーク/マルイ・ショッパーズなどに加え、今後駅間に何らかしらよ商業施設、現イオンがイオンモール、少し離れてアウトレットモールと言う事ですね。 パルコが撤退し、ヨーカドーも撤退する厚木とは大分差をつけて発展しそうですね。 今後住居・マンションなども大規模供給見込めるし、交通の便も県央の要所として良くなっていく一方なので、開発がもっと進み、価格が上がる前に買った方が良いのですかね…。 扇町西口開発でさえ、前後で相場感が上がった気もしており。渋滞は懸念ですが、容易に予想出来るので、自治体も道路整備をしっかり進めてゆくと聞いた事があります。 |
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1012:
匿名さん‐評判気になる
[2017-01-21 09:47:01]
>>1011 マンコミュファンさん
駅前ららぽーと効果で海老名市全域の地価が底上げされたようです。当分先まで目覚ましい成長が続くわけですから、値崩れする可能性は皆無。 既に兆候もありますが、自ずと港区白金台や世田谷区成城のように、住める層も絞られてくることでしょう。 |
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1013:
マンション検討中さん
[2017-01-21 10:29:46]
可能な限り駅近希望だが、駅自体の将来的な大規模供給も見込めるので適正価格でなるべく買いたい。ただ、その適正価格の見極めが難しい・・・。駅半径500m内は駅間小田急タワーと扇町相鉄タワーだが、どちらも高価格になりそうな予感がする。何れにしろ今検討中のエビミラや今後の三井・新日本含め価格出揃ってからかな。
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1014:
口コミ知りたいさん
[2017-01-21 18:05:19]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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1015:
マンション検討中さん
[2017-01-21 18:54:58]
私はもう少し都心に近ければと思いますが、第2の武蔵小杉というイメージです。ただ、やはり都心遠すぎる。
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1016:
e戸建てファンさん
[2017-01-21 19:41:38]
新宿なんて近いじゃないですか。40分で行けるのに。
私は品川まで1時間半弱かけて通ってますが、まあ通勤時間はこんなもんかなと思いますよ。 オフは静岡でゴルフしたりするので、海老名が最強に絶妙な位置です。 |
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1017:
名無しさん
[2017-01-21 21:01:56]
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1018:
検討板ユーザーさん
[2017-01-21 21:50:16]
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1019:
匿名さん
[2017-01-22 07:48:16]
>>1015 マンション検討中さん
以前小杉に住んでましたが羽田に近いのが最大のメリットで、駅周辺の回遊性と商業施設は全く勝負にならず海老名の方が規模も充実度も圧倒してます。 |
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1020:
匿名さん
[2017-01-22 08:17:11]
海老名の街の充実だけじゃないですよw
このマンション、住まう方たちが語らい、 笑顔を交わすための場所の充実には目を見張りますね。 迎賓空間エントランスラウンジ、オーナーズサロン、ライブラリアン、キッズルーム、ゲストルーム。 ライフスタイルが同じ住民が、ザレジデンスという同じひとつの大きな場所で、同じ時間を過ごすというコンセプト、思わずイイね、です。 |
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1021:
マンション検討中さん
[2017-01-22 08:56:55]
>>1019 匿名さん
都心距離が許容出来るならば、人によっては断然ムサコ<エビナですかね。コンパクトシティ目標という所も上手く行けばと思います。それ迄開発が意図的に抑制されていて分、開発余地が非常に大きいです。自治体が上手く主導しながら、各地区の街づくりに関してしっかりガイドラインを建てて、綺麗で過ごしやすい街を目指し、意図して段階的に発展させる海老名市のやり方は早々無いかもしれませんね。 |
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1022:
匿名さん
[2017-01-22 10:00:23]
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1023:
マンション検討中さん
[2017-01-22 10:46:56]
エビミラは相鉄小田急からの距離もあるが、町名変わるもののガイドライン制定の一から街づくりの開発区域でなく、既存区域&工業地域という所がネックに感じます。
もしも開発区画に直接住みたい方は、計画確定&時期的に近い扇町・めぐみ町・市役所周辺区画なんでしょうね。今後イオンモール開発・整備や駅近という意味では中央も良いかもしれません。 もちろんエビミラは車必須&共用施設充実&駅徒歩圏の面ではとても良いとは思っています。 価格面は安いか、高いか断定出来ないので、他物件含め相対的に評価&検討したいと思っています。 |
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1024:
マンション検討中さん
[2017-01-25 17:54:25]
550平米なので小規模でしょうが、扇町で共同住宅兼店舗という新築がある様です。施工は大和ハウス。平米的にはMR横の新日本住建と同じ位?
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170124400046.html |
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1025:
口コミ知りたいさん
[2017-01-25 19:24:24]
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1026:
評判気になるさん
[2017-01-25 20:11:35]
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1027:
eマンションさん
[2017-01-25 21:32:24]
>>1026 評判気になるさん
木造や規模小さな賃貸ならそうですが、同じ扇町での新日本住建マンションと敷地面積は同じなので、規模的にはマンションの可能性も。分譲される可能性も否定は出来ないし、周りの建物からすると木造で無く鉄筋じゃないかと思ってます。なお、少しwikipediaを参考しました。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/集合住宅 後は、駅間めぐみ町の土地は小田急系でしょうが、扇町土地は地主さん複数いらっしゃるので、計画次第では今更地や駐車場が住宅になったりはあると思われます。 |
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1028:
匿名さん
[2017-01-25 21:32:44]
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1029:
マンション掲示板さん
[2017-01-26 08:49:57]
>>1025 口コミ知りたいさん
住所的に同じ位の立地の相鉄グレーシアは最多4300、価格帯としてエビミラと同程度との事なので、ららぽ開業後としてどうなるかですね。同じ位なら比較検討する上で良いんですが・・・。立地て・時期もそうですが、マンションって小規模だと逆に高くなるとかあったら嫌だなぁ。 |
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1030:
匿名さん
[2017-01-26 12:23:38]
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1031:
匿名さん
[2017-01-29 07:52:38]
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1032:
周辺住民さん
[2017-01-29 09:45:37]
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1033:
名無しさん
[2017-01-29 11:41:22]
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1034:
主婦さん
[2017-02-01 12:40:22]
>>1015 マンション検討中さん
武蔵小杉に住んだ経験で言わせればいい点は 電車のアクセスは本当にいい 大手町品川東京麻布十番溜池山王池袋新宿渋谷中目黒横浜みなとみらい中華街鎌倉 ほとんど30分以内で乗り換えないで行ける これに成田もだから でも人口が急に増えすぎてインフラが整ってないし 高級さでは二子玉川に勝てないし 街の規模は川崎に勝てない 街自体はものすごい中途半端 その割にいろいろ高すぎ 海老名はこれからの変化が大きいから 将来性を考えたら今神奈川県で一番魅力だと思う |
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1035:
マンション検討中さん
[2017-02-06 22:41:09]
>>1034 主婦さん
人によっては県下No1クラスと言うのは同意ですが、物件価格が高くなり過ぎないか懸念です。例えばタワーなどは多分似た様な所で二俣川タワーもあり、住戸条件が一番良い場合、億クラスみたいです。億まで、行かずとも低層70m2で5000万当たり前、高層80m2などは、6000万や7000万となったら、厳しい…。そうなった場合、エビミラの4000万前後が良い価格帯の気も。 ちなみに、二俣川タワーは400戸クラスでしたが、約3ヶ月で完売したみたいですね。 タワーは価格帯幅が広く、低層高層ヒエラルキーや将来的な補修など心配事は個人的にありますが。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594845/res/4738-4787/ |
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1036:
匿名さん
[2017-02-06 23:23:08]
海老名でタワマン高層階に住むステイタスなんて無いと思いますが…
夜景楽しめる訳でも無いし、日中に海を眺めて…なんて景観も皆無。 所詮田舎のタワー。 そんな所に6千、7千なんてバカバカしい。 個人的に西口に住むメリットは駅近で綺麗な開発地区に居住出来る事。 しかし、これから予定されているのは、駅近はタワーばかり… ため息。 |
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1037:
通りがかりさん
[2017-02-07 00:50:51]
>>1036 匿名さん
めぐみ町は恐らくタワマンだけだとして、西口綺麗な開発地区の扇町は、相鉄小田急からの距離としては徒歩5〜10分位だと思います。 多分同じ位の距離だと、西口と同じ様に今後開発が見込める市役所周辺区域に期待すると言うのもありでは? http://www.townnews.co.jp/0402/i/2017/02/03/368604.html 市役所・消防署・警察署・総合病院近隣だし、近くにイオンモール新しくなりそう。 西口で路線2つまたがない分、高速や今後アウトレットなども行きやすそう? どうしても西口限定で非タワーなら、扇町西側の市街化調整区域に期待出来れば良いが、あるかないかも分からないし、あっても当分先でしょうし。 |
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1038:
匿名さん
[2017-02-07 08:55:42]
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1039:
読者
[2017-02-07 12:42:00]
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1040:
eマンションさん
[2017-02-07 13:37:10]
>>1039 読者さん
海老名の夜景って… |
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1041:
マンション検討中さん
[2017-02-07 16:40:24]
海老名駅前提で、
車必須(抽選回避したい、抽選外れても手放さない、ただ、駐車場探し苦労したくない) → エビミラ一択? 車必須で無い人は、一旦様子見ならば、 ・タワーがエビミラ同程度か少し高い位 → 立地/仕様などからタワー? → エビミラ価格下がるや値引き可能性に賭ける? ・タワーがやはり高く手が届かない → エビミラはもちろんですが、 三井の日立社宅跡や扇町 新日本住建、 賃貸可能性あるが扇町 ダイワ物件との比較。 → 時期的に待てるならば、西口では無いが、 市役所周辺の開発区に期待という選択肢も? 後は、今後の扇町駐車場跡地の開発に期待? というのが大体の予想ですが、 実際はどうなんでしょうかね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
仮に同じ15階ぐらいの建物が建つとしたら、既存のこのマンションの日照に配慮して建ててくれる?なんて思うのは安易でしょうか。
低層階やKタイプの67平米?の部屋は、価格的に人気があるようで、要望が重なっていましたね。