海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://ebina412.com/
所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/3312
[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30
海老名 ザ・レジデンスってどうですか?
902:
マンション検討中さん
[2016-11-15 17:56:47]
何れにしろ、今後の発展やまだ西口・東口共に比較的駅近にも田んぼもあり潜在的将来性もあるので、基本的には海老名の資産価値は向上の方向でしょうか。ただ、全てがと言う訳ではなく、まだまだ、たかが海老名(首都圏の他の駅からすると。都心からの遠さもあり。)なので、物件次第で必ずしもプラスと言えるかは分からないと言う印象です。シムシティの様に、中心地の発展に伴い周辺地も発展続き、向上すれば良いのですが。そう考えると初期費用は高いが資産性を考えるとやはりタワーが安全なのですかね。
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903:
匿名さん
[2016-11-15 21:44:14]
海老名市は富山市を見習ってコンパクトシティ化を進めてますので、今後も駅に機能を集積させるでしょう。駅に近いほど資産価値としては高くなると思いますし、その差は他の市や駅に比べて大きくなると思います。
資産価値を求めるなら駅近のタワーです。が、永住目的なら駅遠の本物件でも良いかな?と思っています。駅に機能集積するならば、本物件は駅前に比べてだいぶ静かな環境になると思っているのですが、どうですかね? |
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904:
匿名
[2016-11-15 22:06:57]
迷ってます。5000万くらいがギリギリなんです。でもタワーが6000万代にいくならここしかないかとも思ってます。
しかし駅から遠すぎる。車は持ってません。 東口にいけば陽当たりさえ気にしなければ生きていける。でも妻は陽当たりがほしい。 千葉、埼玉にいきたくない。でも海老名より下りたくない。急行には乗りたい。娘がいるので町田は治安面からなし。 そうなるとタワマンとこのマンションの過当競争になって価格下落となるのではないか。と踏んでます。ここはそんな人に眺められながらタワマンの値段発表待ちの人が多いのかと思います。 |
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905:
匿名さん
[2016-11-15 22:52:52]
今更気付きましたが、モモレジさんが間取りについて書いてました。
悪くはない印象ですね。 http://mansion-madori.com/blog-entry-4506.html http://mansion-madori.com/blog-entry-4507.html |
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906:
検討者さん
[2016-11-15 23:57:22]
小田急電鉄では新百合ケ丘、町田、藤沢、海老名を中核駅として指定してます。
駅間地区完成後は品川や新宿西口みたいなイメージに変わってくるでしょう。 海老名市に対して100万〜44万人都市と同規模の扱いですから、 今後も途轍も無い成長力、伸び代が見込まれてるわけです。今の物件は超激安価格と言えます。 http://www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=1886 |
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907:
マンション検討中さん
[2016-11-16 00:28:38]
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908:
マンション掲示板さん
[2016-11-16 01:24:05]
>>906 検討者さん
参考になります。そういう話ならば、タワーは二俣川の様に最大億超えもあって、安くても5、6000は余裕でそれでも将来性考えると安いと言う話になるのかもしれませんね。 エビミラの4000も今後考えると妥当なのかもしれませんが、いかんせん駅から遠い。確か前にどなたかも言っていた様に、工場地区でも扇町側に近い側だったら言う事無いのですが・・・。 後は多少近く、商業施設も少し入る?三井ブランドマンションがどう出るか気になります。 |
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909:
匿名さん
[2016-11-16 10:47:12]
これから出来る、相鉄北口前のバスロータリーって、どうなるのか知ってる方いらっしゃいますか?
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910:
匿名さん
[2016-11-17 11:57:12]
バスロータリーじゃなくて、駐車場ですね。
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911:
マンコミュファンさん
[2016-11-17 18:48:33]
>>909 匿名さん
その駐車場は、 >>725 マンション検討中さん 移転元の駐車場ですかね。 いよいよ相鉄北口駅整備も着手された様 http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/161114400046.html なので、今後見据え、マンションとか出来ると良いですね。と言っても、 >>726 マンション掲示板さん の北口ターミナル整備に 使われるのかもしれませんが。 と言うか、東口西口駅近の田んぼ開発が難しいのであれば、西口扇町や駅間図書館周辺の数多く、駅からも近い方で、敷地も広い時間極め駐車場にもっとマンション開発がされると良いと思っています。 まだ塩漬けして駐車場にしていた方が採算性があるんですかね。 |
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912:
匿名さん
[2016-11-18 07:09:02]
商業施設だけじゃなくて、生活するには、学校、病院、介護施設等も考えたい。保育園、学童、塾も、レク施設や行政サービスの拠点も、まだまだ西口は足りない印象です。東口と西口のアクセスはなかなか良くならないし。いずれ出来るだろうけど、自分のライフスタイルの変化と相対的に考えたいな〜。
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913:
ご近所さん
[2016-11-18 19:46:36]
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914:
通りがかりさん
[2016-11-23 17:31:44]
先着になったんですね。
やっぱり苦戦してるなー |
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915:
匿名さん
[2016-11-23 20:23:06]
エビミラのモデルルーム横に新日本住建のマンションが建設されるようですね。新たなマンション計画楽しみです。
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916:
匿名さん
[2016-11-23 21:32:03]
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917:
匿名
[2016-11-24 09:43:51]
>>915
それは相鉄タワーとはまた別なのでしょうか? |
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918:
匿名さん
[2016-11-24 10:36:06]
>>915 匿名さん
もし本当なら開発区でタワーでないマンション。扇町なら駅からも近いし。気になります。駅間は全て小田急の土地っぽく、駅間開発のイメージ図見ると、タワマン以外の余地無さそうです。よって綺麗な開発区である扇町の今ある駐車場などにもマンション出来る事を期待してたので、もしも本当ならとても気になりました。 ソースや詳細などあれば知りたいです。 |
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919:
匿名さん
[2016-11-24 13:24:50]
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920:
匿名さん
[2016-11-24 13:27:45]
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921:
eマンションさん
[2016-11-24 13:41:56]
>>920 匿名さん
情報ありがとうございます。 個人的にはマンションは駅近が必要条件と 思っており、小田急相鉄から500m位は 魅力です。他の条件もどうなるか。 何れにしろ、扇町の今後のマンション 開発はもっとあれば、楽しみですね。 |
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922:
マンション検討中さん
[2016-11-24 19:02:51]
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923:
匿名さん
[2016-11-24 20:08:46]
突然新物件情報出てきて驚きました。西口もそのうちマンションだらけになるのかなぁ。地盤的に戸建は建ちそうに無いし。高層階であっても眺望は保証されないのなら、はなから低層階狙いが良いのかもと思ってきました。
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924:
ご近所さん
[2016-11-24 20:21:57]
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925:
マンション検討中さん
[2016-11-24 20:38:34]
予想図と位置からする丁度相鉄タワーやビジネスホテルの裏手かもしれなく、10階以上でなければ位置と高さ的にもしあっても見えないかもしれませね。例によって3000万円台なら嬉しいのですが、エビミラより多分2分の1位駅近だし、ららぽも相当近いとなると4000万円台は余裕でいってしまうのですかね。楽しみな一方心配です。
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926:
匿名さん
[2016-11-24 20:44:02]
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927:
匿名さん
[2016-11-24 21:13:13]
この販売状況だと後続物件待つでしょ普通。
車が命だとここだと選べるのでしょうが。 |
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928:
匿名さん
[2016-11-24 21:51:22]
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929:
マンション検討中さん
[2016-11-25 06:23:10]
ネットで拾った画像ですが。場所的には、エビミラより駅近ですが、相鉄タワーが近くに立つのと、目の前にららぽがあるので、圧迫感を感じる物件になりそうな気がしますね。今後の西口のマンション開発に期待ですね。
[ご本人様からの依頼により、画像を削除しました。管理担当] |
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930:
マンション検討中さん
[2016-11-25 09:08:53]
今舗装され、駐車場にもなっていない未開発の場所はエビミラモデルルームなどの道路沿い、線路踏切先と保育園横、戸建区画一部ですかね。
モデルルーム道路沿いは相鉄用地でないとどなたかのツイッターで見た気がしており、新日本住建が全部使うかどうか。 線路踏切先は多目的用地となっていて、確か温泉やジムと聞いた記憶がありますが、まだかなり先と言うのが掲示板でててましたっけ?戸建区画は戸建と予想されるので、少し狭い気もしますが、後は直近保育園横に何が出来るかでしょうか。 http://ebina412.com/map/ 駐車場だと、スリーエフ裏・花の舞裏に2つ位・ローソン郵便局裏・味ん味ん正面に2つ位といった感じ?一度駐車場舗装されてるので、少なくとも数年は無いかもですが。 |
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931:
マンション検討中さん
[2016-11-26 09:10:31]
昨日からクリスマスまでの期間、MR初来場された方には数量限定で約1000円相当のお菓子プレゼントがあるみたいですね。エビミラ気になる新規の方は一度現地行かれてみるのは良いのかも。
後、具体的には分かりませんが、エビミラ現地に近い(隣の区画位?)所に道路が新設される様。 http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/161125400006.html |
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932:
通りがかりさん
[2016-11-26 17:17:31]
ららぽーとに行って来たんですけど、エビミラMRのららぽーと側に新日本住建の看板が立ってましたよ。
相鉄タワーの北側っていうことかな? 日が当たるのでしょうか… |
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933:
マンション検討中さん
[2016-11-26 19:57:45]
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934:
マンション掲示板さん
[2016-11-27 01:18:55]
https://m.youtube.com/watch?v=3_Pb5DqjuS4
ちょっと前にはるな愛さんたちが取材できてたようです |
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935:
口コミ知りたいさん
[2016-11-27 10:44:45]
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936:
匿名さん
[2016-11-27 23:10:45]
>>929 マンション検討中さん
「ネットで拾った画像」とのことですが、「自分で撮影した写真のみ投稿可」の規約に違反しているのではないでしょうか。 引用の要件は満たしていませんし、権利者の許諾を得ていないのであれば法的に問題がありますね。 |
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937:
マンション掲示板さん
[2016-11-29 08:35:23]
向かいの三井不動産が作ってるマンションの資料ってもう出てますか?
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938:
マンション掲示板さん
[2016-11-29 19:12:40]
>>937 マンション掲示板さん
資料は分かりませんが、 ・竣工がエビミラ三井間で、1年4ヶ月期間有。 ・エビミラ初MR&価格開示が2016年8月。 からすると、三井がもしも同じなら、 詳細分かるのは何だかんだ、2017年末か 2018年年始位かもしれませんね。 東西共に駅近物件中古も見てますが、 いつの間にか、グレーシア賃貸月21万と 19万が2戸とも無くなりましたね。 やはり新規開発区の効果? |
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939:
匿名さん
[2016-11-29 22:32:54]
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940:
マンション掲示板さん
[2016-11-29 22:43:05]
なるほど、御丁寧に御二方様ありがとうございます!
本当に今は悩ましいところです。 |
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941:
マンション検討中さん
[2016-12-02 06:38:24]
購入検討しております。
価格的にうちの資金力では低層階かなと思っておるのですが、日照を気にしています。 用途地域が工業地域なので日影規制も対象外かつ南側工場と隣接しており、心配です。皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 |
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942:
匿名さん
[2016-12-02 14:31:09]
将来、もしも工場が移転してしまって、跡地に何かが建つかも!?となった時の日照が私も気になります。
仮に同じ15階ぐらいの建物が建つとしたら、既存のこのマンションの日照に配慮して建ててくれる?なんて思うのは安易でしょうか。 低層階やKタイプの67平米?の部屋は、価格的に人気があるようで、要望が重なっていましたね。 |
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943:
匿名さん
[2016-12-02 15:41:30]
>>942 匿名さん
941の者です。 東口の物件群ではその辺あまり考慮されていないように思えたので、心配になった次第です。 将来の日照まで気にするのであれば西側の棟かなとも思うのですが、エントランスからは遠くなるので、とても悩ましいです。 南側の工場がずっと残れば良いのですが‥ |
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944:
マンション検討中さん
[2016-12-04 16:56:26]
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945:
ご近所さん
[2016-12-05 20:21:11]
相乗効果?
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946:
マンション検討中さん
[2016-12-05 20:26:54]
掲示板に出てる立て看板情報だけまとめると、
下記の様でしょうか。予想は割っただけで。 ◆初竣工 エビミラ:2018年10月 三井南:2019年6月 相鉄:2020年2月 新日本:2018年5月 ◆戸数 エビミラ:412戸 三井南:84戸 相鉄:478戸 新日本:40戸 ◆階数 エビミラ:15階 三井南:9〜11階 相鉄:25階 新日本:11階 ◆高さ エビミラ:45m 三井南:33m 相鉄:97m 新日本:34m ◆1階あたり戸数予想 エビミラ:28戸 三井南:8〜10戸 相鉄:20戸 新日本:4戸 ◆1階あたり高さ予想 エビミラ:3m 三井南:3〜3.7m 相鉄:3.9m 新日本:3.1m ◆場所 エビミラ:上今泉字蛭沼 三井南:上今泉字蛭沼 相鉄:扇町 新日本:扇町 ◆敷地 エビミラ:16200m2 三井南:3153m2 相鉄:9366m2 新日本:587m2 ◆戸数あたり敷地 エビミラ:39m2 三井南:38m2 相鉄:20m2 新日本:15m2 ◆建築 エビミラ:3857m2 三井南:1015m2 相鉄:3112m2 新日本:287m2 ◆戸数あたり建築 エビミラ:9m2 三井南:12m2 相鉄:7m2 新日本:7m2 ◆延床 エビミラ:33934m2 三井南:6942m2 相鉄:44772m2 新日本:2925m2 ◆戸数あたり延床 エビミラ:82m2 三井南:83m2 相鉄:94m2 新日本:73m2 |
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947:
通りがかりさん
[2016-12-07 18:26:09]
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948:
匿名さん
[2016-12-07 23:07:47]
パレステージって若干距離がありますよね。
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949:
口コミ知りたいさん
[2016-12-08 09:52:16]
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950:
匿名さん
[2016-12-11 01:03:07]
小田急のタワマンの事業情報も看板立ってました。
事業主は小田急不動産と三菱地所レジデンス、代理人は三井住友建設。A棟(304戸)は17年8月着工・20年1月末竣工予定、B棟(304戸)は18年1月着工・22年1月末竣工予定。地上31階建、建築面積2936㎡・延床面積34061㎡。建物の高さ99.95m。 楽しみですね。 |
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951:
ご近所さん
[2016-12-11 10:29:36]
1997年築とはいえ、SRC造、リノベーション済、相模大野駅徒歩4分でこの価格だと、海老名で4千万とか、考えてしまう…。
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952:
匿名
[2016-12-12 23:01:05]
未だにダイレクトメール来ますが売れてないんですかね?ららぽーとまで5分のキャッチフレーズは笑えますが。
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953:
マンション検討中さん
[2016-12-13 18:31:30]
ららぽーと5分近いは十分魅力的と思いますが、エビミラだけの差別化ポイントで無いので、難しい所。西口大体の物件や東口駅近は大分当てはまるはずなので。今の条件からするといまいち相場も含めて安くてお得なのか、高いのか良く分からず踏ん切り付かない。高いという意見が多い気もするが。自動車絶対への人以外の訴求ポイントがいまいち分からない。
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954:
匿名さん
[2016-12-14 12:26:55]
西口は月極め駐車場の空きは、ほぼゼロに近いです。
三宅胃腸科病院横に200台ちょい収容の月極めありますが、地元不動産屋さんからの情報ですが、既に空き待ちしてる人が30〜40人いるらしく、これから扇町のマンションで100%駐車場が無いと、車持ちの人は駐車場探しはかなり大変かと。 マンションばかりでなく、新たに月極め駐車場も計画して欲しです。 |
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955:
匿名さん
[2016-12-14 13:55:47]
海老名は所詮郊外なので車は必須ですよね。とすると、駐車場100%確保の本物件はその点後発物件よりも魅力的なのかも。
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956:
匿名さん
[2016-12-14 16:10:51]
このあたりは車2台持ちの人も多いですよね。
専業主婦の奥さんが、昼間、車を使っているのもよく見かけるし。 幼稚園や保育園も車でって人も多い。 |
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957:
匿名さん
[2016-12-14 18:38:07]
マンション買っても、車はコインパーキングを転々とするなんて、げんなりする。
かと言ってエビザレ選択かと言うと、それはそれで覚悟がいる。 やっぱり海老名撤退かな。 |
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958:
周辺住民さん
[2016-12-14 19:05:31]
海老名駅周辺の月極駐車場は、駅間地区の小田急駐車場の閉鎖と扇町の区画整理事業開始が重なったので一気に需給が締まってしまいました。
駐車場の空き待ち状況は思っていた以上に深刻なのですね。 クルマは必須な土地柄ですから、どうしても手放せない場合ならエビザレで妥協するか、後発のタワマンが出る前にリスクヘッジしておくか、でしょうね。 こんな郊外の街で自宅から駐車場まで10分15分なんてことは悲惨すぎます。 |
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959:
匿名さん
[2016-12-14 23:27:51]
駅間の小田急タワー予定地も、現在一部駐車場として残ってますが、建設が始まれば閉鎖されるのでしょうから、現在利用している方々も次は何処で探されるのでしょうか。
西口も開発前は駐車場探しに困る事は無かったのに。 |
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960:
マンション検討中さん
[2016-12-14 23:53:11]
海老名西口で車必須ならば、エビレジが第一候補の認識。後続も100%とかなら良いんだが。後は抽選外れ、苦労して探してもダメなら、手放しても良いなら後続も選択肢という形でしょうか。
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961:
匿名さん
[2016-12-15 00:15:22]
車必須の方なら結論はそうなりますね。
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962:
マンション検討中さん
[2016-12-15 08:36:41]
海老名は車必要性高いと思っているが、にしてはぬ100世帯位は少ない気も。皆、駅近なので、最悪手放す方向なんですかね。
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963:
匿名さん
[2016-12-15 10:37:09]
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964:
匿名さん
[2016-12-15 13:51:11]
今週末からいよいよ第1期3次が20戸で登録ある様です。MR予約も夕方の回が無くなり、小休符ですかね。後1、2年で現在までの3倍世帯数位なので、車必要世帯の取り込みが重要でしょうか。
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965:
匿名さん
[2016-12-15 22:40:23]
新日本の建設用地に現在エビレジのMRがあるようですが、売り切る前に撤去なんて事もあり得ますかね。
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966:
名無しさん
[2016-12-15 23:48:14]
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967:
匿名さん
[2016-12-16 00:06:43]
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968:
匿名さん
[2016-12-16 01:50:39]
率直な質問ですが、現エビレジのMR地は?サンケイ所有?
MR撤去後はどんな活用がなされるのでしょうか? |
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969:
評判気になるさん
[2016-12-16 01:56:46]
…。そこの土地は。
月額2万円近い月極め駐車場なんて、あり得ちゃうかな。 |
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970:
マンション検討中さん
[2016-12-17 15:18:30]
海老名でマンションを購入しようかと西口のあたりを歩いて見て回ってきたのですが、
小田急のタワマンや相鉄のタワマンは、線路沿いで、電車の音とかどうなんだろう?と思ったりしました。 階数が高くなれば音は気にならなくなるものでしょうか? それから、相鉄のタワマンはかなり階数が高くなければ、高圧線の電線が目の前?!と思ったのですが、どうなんでしょうか? 駐車場云々も気になる点なのですが、騒音のことも気になります。 |
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971:
ご近所さん
[2016-12-17 17:13:04]
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972:
匿名さん
[2016-12-17 17:53:50]
駐車場の抽選結果がきました。
第1希望では無かったが、まぁまぁな場所でした。 |
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973:
匿名
[2016-12-17 18:30:42]
JR相模線がもう少しどうにかなると橋本(リニア)〜海老名〜倉見(新幹線新駅計画)〜茅ヶ崎って魅力的な路線なんだけどね、単線のままじゃ遅すぎる。
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974:
匿名さん
[2016-12-17 20:58:28]
>>973 匿名さん
複線化は2ヶ月前程に、神奈川県・相模原市・茅ヶ崎市・海老名市・座間市・寒川町など自治体主導で、JRへ働きかけているみたいですね。なんとか将来複線化になってくれれば。 http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/koho/1002784/1020166.html |
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975:
匿名さん
[2016-12-17 21:04:09]
ただ複線化だと短時間もありますが、需要があれば本数増にも繋がり、駅近小田急相鉄タワーや三井など相模線近い所は、電車音の頻度増に繋がるかもしれません。まぁ、971さんの言われる様、慣れるしか無いと思いますが。
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976:
評判気になるさん
[2016-12-17 22:55:48]
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977:
ご近所さん
[2016-12-18 21:26:10]
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978:
口コミ知りたいさん
[2016-12-18 23:25:51]
>>977 ご近所さん
確かに自治体連合もご指摘含む7ヶ所計17km暗いの区間は2、30年といった超長期で解決してゆくべきターゲットとしているみたいです。 段階的に発展を期待すべきものかもしれませんね。 https://neorail.jp/forum/?3141 http://www.go-go-sagamisen.ecweb.jp/data/improvement/program-outline.p... |
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979:
匿名さん
[2016-12-18 23:37:10]
ちなみに自治体連合の相模線交通改善プログラムでは、新設5駅のうち、海老名-入谷間に上今泉駅というものも構想している様です。もしも実現すれば、エビミラは海老名駅よりも徒歩10分以内の近い駅が出来るかもしれませんね。と言っても、あくまで経営母体のJRの計画では無く、自治体連合の提言なので、実現可能性は不明でふが。相模線が第3セクターにでもなれば良いのですけど。
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980:
ご近所さん
[2016-12-25 17:23:34]
相変わらず駅前でティッシュ配っているという事は、苦戦しているのでしょうか?
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981:
匿名さん
[2016-12-25 21:19:44]
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982:
通りがかりさん
[2016-12-27 07:31:01]
400戸超を売りさばくためには広域で集客しないとまず無理です。その意味で多方面から人が集まってくる海老名駅前でティッシュ配りをするのは有効な策のひとつでしょう。
タワマンを待っている人も相当数いると思いますが、ここの価格帯で苦戦しているのが本当であるなら、この先の販売はもっと苦しくなると思います。 |
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983:
マンション検討中さん
[2016-12-27 07:39:31]
たった今気がつきましたが東横線元住吉駅徒歩8分と価格が大差ないんですね、いくら東横線の始発駅になるからと言っても駅からこれだけ歩いてこの価格で売れるとは。海老名人気はすごいですね。
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984:
マンション検討中さん
[2016-12-27 07:45:35]
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985:
匿名さん
[2016-12-27 09:25:34]
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986:
マンコミュファンさん
[2016-12-27 10:38:28]
ゴールドクレストの新川崎物件がある意味ライバルかもしれないね。新川崎駅からは20分近く歩くけど矢向駅から徒歩8分。やや向こうの方が安いけどね。ららぽーととラゾーナの違い。
新川崎はJR直通運転の通り道。 |
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987:
価格リサーチ中さん
[2016-12-27 16:53:26]
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988:
マンション検討中さん
[2016-12-28 22:01:06]
モデルルームに行けば分かりますが、なんだかんだ一工区はほとんど埋まってましたよ。価格も途中から販売解禁になった部屋は値上がりしてるくらいです。業者と思われるかと思いますが、もし海老名の新築に住みたくて、3LDK 4000万円前後を希望ならエビミラが最後のチャンスかもしれません。後続の物件はエビミラの実績を参考に、高めの価格設定できそうですし。あくまで私個人の考えなのでご参考までに。
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989:
マンション検討中さん
[2016-12-29 06:07:40]
エビミラ公式ホームページ更新されてますね。
第1期1次から3次までで、MR来場1200組&150戸供給と書いてあります。150戸は申込・契約数で無いみたい。一般的にMRの10%が購入者の目安と聞く事があるので、成約数は120戸位? 物件概要見ると、次は第1期5次みたいです。 半分の200世帯位で1期、2期分けるとしたら、 1期は9次とかまで行くんですかね? 状況加速するのは、987さんが言われる様に いつになるか分かりませんが来年末か再来年位 とかに他物件価格出揃ってからかもしれません。 |
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990:
マンション検討中さん
[2016-12-29 06:19:52]
989ですが、資料請求の10%が購入者の勘違いだったかも。折り返し200戸位までは、仮に現在3次迄で120戸として比からすると5次。ただ、初回以降は減っていく方向だと予想し、もう少しかかるかと予想&1期10次の前に2期にすると思い。
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991:
匿名さん
[2016-12-29 07:11:22]
いつのまにか第1期4次が出ていたようですが、何戸供給されたのでしょうか?
本広告は出されていたのでしょうね? |
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992:
評判気になるさん
[2016-12-29 13:49:42]
>>991 匿名さん
私も4次広告は見逃しましたが、多分2次の時と同じで3次て本広告範囲外の部屋場所を希望した少人数名数戸供給に対応した予想です。 2次の時は見れましたが、記憶だと1日位の短い期間の公式ホームページ本広告だった気がしてます。希望・販売チャンス逃さないための形だけの広告対応に見えました。 |
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993:
検討板ユーザーさん
[2016-12-29 16:49:18]
>>988 マンション検討中さん
都心通勤の人は、都心に遥かに近い所の駅遠物件条件だと4000万前後容易にありそうな気もしていて、海老名駅遠4000万前後は難しい気もするが、そうでないのかな。 いくら始発駅のメリットがあっても駅近で無いなら、遠い通勤時間に加え、15〜25分位歩くのは・・・と思ってしまう。 それでもららぽ含め海老名に特に魅力感じる方、地縁ある方や郊外通勤者が対象ならば、納得。都心通勤者にとってはもう一声、郊外駅遠としての価格のインパクトあればと思う。 |
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994:
匿名さん
[2017-01-06 16:39:49]
ここからだと都内までの通勤ってあまり多くはなさそう。横浜まで通勤しているくらいが一番多そうな感じがするけれど。あとは車で通勤OKとかですかね。
駅まで近くはないかもしれないが遠くもないっという印象になってまいります。 ただ歩くは歩きますから、 そこからさらに1時間以上電車に乗るような都内通勤は厳しいのかなぁって。 |
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995:
価格リサーチ中さん
[2017-01-08 08:02:26]
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996:
匿名さん
[2017-01-11 14:43:19]
横浜方面から都心へ通勤されている方って結構いらっしゃると思いますよ
何と言っても都心部の方がしごとがありますから、横浜あたりで仕事を探すのって 大変だったりします。 このあたりだと商業施設が豊富で、子供がいらっしゃる方には買い物が楽にできそう。 海老名と言えばSAが有名ですよね |
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997:
ご近所さん
[2017-01-11 15:02:25]
なんかこのスレ活気無いな。
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998:
通りがかりさん
[2017-01-11 17:53:38]
ですね。住民板も更新ないですし。
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999:
匿名さん
[2017-01-11 21:34:28]
>>997 ご近所さん
荒れてるよりは断然良いかと。 もう1000レスになりますし、マンマニさんやモモレジさんの記事もありますし、 この物件単体としての評価は煮詰まっているんだと思います。 後は後発物件次第、特に場所や価格帯が近そうな三井さん次第でしょうね。 |
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1000:
マンション検討中さん
[2017-01-11 22:09:22]
当方、相鉄利用。男、170cm。
相鉄改札からエビレジまでの時間。 ①ララポ側を通るルート 11分50秒 直線が長く、思っている以上に長く感じます。 ②駐輪場を通るルート 11分30秒 道路が全般的に暗い。将来的には、整備されるのかな? ③相鉄北口改札ができた場合。 セブンイレブン前→並木橋→浅井の水 10分 アップダウンはあるけど、1番近い。但し、道路狭いので注意。 急ぎ足で歩いた場合は、それぞれ30〜50秒早く着きます。 |
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1001:
マンション掲示板さん
[2017-01-12 18:25:49]
>>1000 マンション検討中さん
グーグルマップたと1km位なので、12分なら時速5km位です。一般が時速4kmならば15分が目安でしょうか。住戸ドアからエントランスや通勤混雑時間帯、改札からいつものホーム乗り入れ口までも考慮すれば5〜10分位余裕をみた方が良いと個人的には思うので、やはり15〜25分は見たほうが良い気がしています。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |