名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37
 

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://ebina412.com/

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

現在の物件
海老名 ザ・レジデンス
海老名
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目2046番5他(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩9分
総戸数: 412戸

海老名 ザ・レジデンスってどうですか?

881: 匿名さん 
[2016-11-13 00:35:27]
グレーシアと、エビミラは資産価値で評価しても同じくらいだと聞いていますよ
882: マンション検討中さん 
[2016-11-13 01:13:57]
こちらは夫婦二人の世帯で、子育て中の家族が避けるようなマンションを検討しています。
ですが、このエビザレやグレーシアはファミリー向けなので厳しいですね。
グレーシアは子供の騒音トラブルが起きているようですし、このエビザレもそうなるでしょう。
後続のマンションに期待しています。
883: 購入者2 
[2016-11-13 01:15:53]
876の記載にあるような納得感を欠いた購入者がいるのなら、考え直すことを勧めたいですね。

グレーシアのことよく分かりませんが、駅近に大きな魅力を感じない世帯からすると、グレーシアがエビミラより良いということには疑問を感じます。
ただ投資の観点では、グレーシアはエビミラよりも魅力的なんでしょう。でもそれは後続に関しても、同じことが言えるのでは。
過去の優良物件を引き合いに出すのは、意思決定を意味なく難しくするだけと感じます。
884: 匿名さん 
[2016-11-13 01:51:25]
>>883 購入者2さん
同意です。投資や売却を考えず終の住処なら資産性という意味で、どこもあまり変わらない認識。
もしそうならば、何よりも生活習慣に合っている事が重要だと思っています。電車使う通勤者はなるべく駅近の方が便利だと考える人が多いでしょうし。車通勤者は駅遠でも良いし、逆に100パーセント駐車場が必要。他にも、部屋の広さや環境、設備、仕様などを、予算、時期含め検討出来る種々物件の中から検討し、納得する事が何よりも購入においては必須でしょう。
885: 匿名さん 
[2016-11-13 06:03:13]
>>881 匿名さん
それはほぼ無いと思いますよ。内装設備など変動要因ありますが駅からの距離がマンションでは資産性の大きなポイントになりますから。
886: 匿名 
[2016-11-13 09:15:46]
エビザレはほとんどがオプションなのがしんどい。小田急はやくだしてくれないかな。
ここは絶対高値物件。
五年して赤字をつかみたくない
887: 匿名さん 
[2016-11-13 09:26:56]
>>881 匿名さん
私も立地・環境・仕様踏まえ、そうは感じてませんが、ソースは誰でしょうか?もしも営業さんからだとしたら、モデルルームオプションだらけや予約状況、階高社内基準より低い、エレベーター少ないなどの状況もあり、利益優先売ったら売りっぱなしの何かと信用ならないデベロッパーですね。そうではなく、どなたか素人の予想である事を祈ります。
888: 匿名さん 
[2016-11-13 09:46:55]
エビミラ・グレーシアは資産価値ではなく、売り値が同じ位なので、それで同じと言ってるなら分かります。実際最多4300万との事もあり。

少なくとも立地は駅遠だし、工業地帯・開発地区でもありません。逆に共用設備や駐車場、外見が豪華などはあるかもしれない。個人的には住戸中身が重要と考えますが。

確かにグレーシアは外見はそうでも無いですよね。ただ、前にどなたかも言われていた様に開発区の制約で立体駐車場がダメだったり、外観が決まってたりもする様です。擁護する訳ではありませんが、正しい情報元に検討すべきだと思い。
もちろん個々人感じ方はそれぞれなので、駐車場必須や共用設備や外観重視の方は立地・環境がOKならエビミラが良いと思います。
889: 通りがかりさん 
[2016-11-13 18:17:24]
>>881 匿名さん
これだけ駅からの距離が違うので資産価値としてはかなり違うのでは?
海老名ザレジデンス買うならまだ、本厚木のほうがという意見も多々聞きますし。
891: 通りがかりさん 
[2016-11-13 22:32:35]
[No.890~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
892: 匿名さん 
[2016-11-14 08:08:25]
駅間商業施設って、何が入るのかな?
893: マンション検討中さん 
[2016-11-14 12:29:00]
>>892 匿名さん
何が入るんでしょうね。
楽しみですね。
894: 匿名さん 
[2016-11-14 12:46:16]
>>893 マンション検討中さん
個人的にはホームセンター的な所が駅近にあると良いな。ハンズとかも入ると嬉しい。後は、ららぽの時もあったビナウォークやマルイ、ショッパーズの少し遠いテナントの移転などもあるかもしれませんね。小田急主導なのでスーパーは入るとすればodakyu oxかも。何れにせよ楽しみです。
895: マンション検討中さん 
[2016-11-14 13:05:08]
イメージ図からは、3階立てで、敷地はそんなに無いので、大きな商業施設では無さそう。
イメージ図からは、3階立てで、敷地はそん...
896: 匿名さん 
[2016-11-15 10:48:23]
>>895 マンション検討中さん
スレチかもしれないですけど、このイメージ図シムシティみたいですよね 笑
897: 名無しさん 
[2016-11-15 12:13:58]
>>896 匿名さん
確かに駅間の高層群はインパクトありますよね。これに加え、相鉄タワーや既存のホテルや東口高層建物も入れると結構な発展具合ではないでしょうか。海老名駅の更なる発展・利便性・イメージ・資産価値などの向上に繋がれば良いと思ってます。開発可能な敷地もまだまだありますし。

ちなみに資産価値と言えば、ネットで簡単に調べると、立地・住環境・街の利便性・建物管理などが重要だそうです。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=&source=hp&ei=0gQpWOGAOISJ8wXssYOwCQ&q=マンション+資産価値&oq=マンション+資産価値&gs_l=mobile-gws-hp.3..0l5.1864.5668.0.6137.11.11.0.0.0.0.352.1989.0j9j1j1.11.0....0...1c..64.mobile-gws-hp..0.11.1987...0i4k1j0i131k1.tS4JCJYTzyY

ただ、今年9月に下記ニュースでまとめられた
マンションPBRと言う指標からすると、海老名は首都圏でワースト7位みたいですね。
記事見ると分かりますが、PBRは、中古マンション価格が新築マンション価格の何倍かを表したものらしいです。現状海老名の0.66からすると、新築で買った瞬間、売る事を考えると3割超減を覚悟すべきなのでしょうかね。
と言っても、駅近などの条件次第でビナマの様に全く当てはまらないでしょうし、開発が更に進み、より魅力ある、利便性ある街へと発展すれば、その状況も変わっていくかもしれませんが...
http://toyokeizai.net/articles/amp/133933?page=5
898: マンション検討中さん 
[2016-11-15 12:31:13]
これで都心にもっと近かったら、
断然 第2の武蔵小杉なんですがね。
http://www.iesagashi.info/entry/2016/03/10/212120
899: マンション検討中さん 
[2016-11-15 14:00:14]
>>897 名無しさん
PBRはここ数年で発展した駅や暫く優良物件の供給が少なかった駅(築浅の優良中古取引が少ない駅)、新築事例が駅近等の優良物件のみの駅は低く出てしまうので、正確な資産価値を評価するには不十分な数値ですね。
海老名以外にも町田、戸塚、馬車道、新杉田、津田沼といった駅は上の3つ全てもしくはいずれかに該当して低く出てしまっている印象です。
まぁ海老名は置いといて馬車道や戸塚、町田が東村山や北八王子より資産性が低いとは言えないので、1つの参考指標程度に考えた方がいいでしょう。
900: マンション検討中さん 
[2016-11-15 14:04:09]
連投になりますが、二俣川なんて来年はPBRが首都圏ワースト1になってしまうかもしれませんね。
901: 匿名さん 
[2016-11-15 15:01:16]
>>897 名無しさん

駅前にのみ高層ビルが建ち、その周囲は田んぼと畑になるという風景が『シムシティみたい』の心です。
駅近物件の資産価値のみが高騰し、この物件含めた駅遠物件の資産価値は下落するということにならないか心配です。
902: マンション検討中さん 
[2016-11-15 17:56:47]
何れにしろ、今後の発展やまだ西口・東口共に比較的駅近にも田んぼもあり潜在的将来性もあるので、基本的には海老名の資産価値は向上の方向でしょうか。ただ、全てがと言う訳ではなく、まだまだ、たかが海老名(首都圏の他の駅からすると。都心からの遠さもあり。)なので、物件次第で必ずしもプラスと言えるかは分からないと言う印象です。シムシティの様に、中心地の発展に伴い周辺地も発展続き、向上すれば良いのですが。そう考えると初期費用は高いが資産性を考えるとやはりタワーが安全なのですかね。
903: 匿名さん 
[2016-11-15 21:44:14]
海老名市は富山市を見習ってコンパクトシティ化を進めてますので、今後も駅に機能を集積させるでしょう。駅に近いほど資産価値としては高くなると思いますし、その差は他の市や駅に比べて大きくなると思います。
資産価値を求めるなら駅近のタワーです。が、永住目的なら駅遠の本物件でも良いかな?と思っています。駅に機能集積するならば、本物件は駅前に比べてだいぶ静かな環境になると思っているのですが、どうですかね?
904: 匿名 
[2016-11-15 22:06:57]
迷ってます。5000万くらいがギリギリなんです。でもタワーが6000万代にいくならここしかないかとも思ってます。

しかし駅から遠すぎる。車は持ってません。

東口にいけば陽当たりさえ気にしなければ生きていける。でも妻は陽当たりがほしい。

千葉、埼玉にいきたくない。でも海老名より下りたくない。急行には乗りたい。娘がいるので町田は治安面からなし。

そうなるとタワマンとこのマンションの過当競争になって価格下落となるのではないか。と踏んでます。ここはそんな人に眺められながらタワマンの値段発表待ちの人が多いのかと思います。
905: 匿名さん 
[2016-11-15 22:52:52]
今更気付きましたが、モモレジさんが間取りについて書いてました。
悪くはない印象ですね。

http://mansion-madori.com/blog-entry-4506.html

http://mansion-madori.com/blog-entry-4507.html
906: 検討者さん 
[2016-11-15 23:57:22]
小田急電鉄では新百合ケ丘、町田、藤沢、海老名を中核駅として指定してます。
駅間地区完成後は品川や新宿西口みたいなイメージに変わってくるでしょう。
海老名市に対して100万〜44万人都市と同規模の扱いですから、
今後も途轍も無い成長力、伸び代が見込まれてるわけです。今の物件は超激安価格と言えます。
http://www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=1886
907: マンション検討中さん 
[2016-11-16 00:28:38]
>>904  匿名さん
東口全てが陽当たり悪い訳ではなさそうです。
例えば道路に面した部屋、市役所辺りから見える窓の部屋、、、、多分。
とはいえ、最近は東口の中古も高いですよね。
908: マンション掲示板さん 
[2016-11-16 01:24:05]
>>906 検討者さん
参考になります。そういう話ならば、タワーは二俣川の様に最大億超えもあって、安くても5、6000は余裕でそれでも将来性考えると安いと言う話になるのかもしれませんね。
エビミラの4000も今後考えると妥当なのかもしれませんが、いかんせん駅から遠い。確か前にどなたかも言っていた様に、工場地区でも扇町側に近い側だったら言う事無いのですが・・・。
後は多少近く、商業施設も少し入る?三井ブランドマンションがどう出るか気になります。
909: 匿名さん 
[2016-11-16 10:47:12]
これから出来る、相鉄北口前のバスロータリーって、どうなるのか知ってる方いらっしゃいますか?
910: 匿名さん 
[2016-11-17 11:57:12]
バスロータリーじゃなくて、駐車場ですね。
911: マンコミュファンさん 
[2016-11-17 18:48:33]
>>909 匿名さん
その駐車場は、
>>725 マンション検討中さん
移転元の駐車場ですかね。
いよいよ相鉄北口駅整備も着手された様
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/161114400046.html
なので、今後見据え、マンションとか出来ると良いですね。と言っても、
>>726 マンション掲示板さん
の北口ターミナル整備に
使われるのかもしれませんが。

と言うか、東口西口駅近の田んぼ開発が難しいのであれば、西口扇町や駅間図書館周辺の数多く、駅からも近い方で、敷地も広い時間極め駐車場にもっとマンション開発がされると良いと思っています。
まだ塩漬けして駐車場にしていた方が採算性があるんですかね。

912: 匿名さん 
[2016-11-18 07:09:02]
商業施設だけじゃなくて、生活するには、学校、病院、介護施設等も考えたい。保育園、学童、塾も、レク施設や行政サービスの拠点も、まだまだ西口は足りない印象です。東口と西口のアクセスはなかなか良くならないし。いずれ出来るだろうけど、自分のライフスタイルの変化と相対的に考えたいな〜。
913: ご近所さん 
[2016-11-18 19:46:36]
>>912 匿名さん
駅間は規制で学校は出来なかったかと…。
914: 通りがかりさん 
[2016-11-23 17:31:44]
先着になったんですね。
やっぱり苦戦してるなー
915: 匿名さん 
[2016-11-23 20:23:06]
エビミラのモデルルーム横に新日本住建のマンションが建設されるようですね。新たなマンション計画楽しみです。
916: 匿名さん 
[2016-11-23 21:32:03]
>>914 通りがかりさん

そうなんですか!?
ネット上ではまだ一期三次の販売が始まってないように見えますが。
917: 匿名 
[2016-11-24 09:43:51]
>>915
それは相鉄タワーとはまた別なのでしょうか?
918: 匿名さん 
[2016-11-24 10:36:06]
>>915 匿名さん
もし本当なら開発区でタワーでないマンション。扇町なら駅からも近いし。気になります。駅間は全て小田急の土地っぽく、駅間開発のイメージ図見ると、タワマン以外の余地無さそうです。よって綺麗な開発区である扇町の今ある駐車場などにもマンション出来る事を期待してたので、もしも本当ならとても気になりました。
ソースや詳細などあれば知りたいです。
919: 匿名さん 
[2016-11-24 13:24:50]
>>918 匿名さん
タワーとは別物で、現地にのぼり旗立ってます。

920: 匿名さん 
[2016-11-24 13:27:45]
>>919 匿名さん
旗ではなく、看板でした。

921: eマンションさん 
[2016-11-24 13:41:56]
>>920 匿名さん
情報ありがとうございます。
個人的にはマンションは駅近が必要条件と
思っており、小田急相鉄から500m位は
魅力です。他の条件もどうなるか。
何れにしろ、扇町の今後のマンション
開発はもっとあれば、楽しみですね。
922: マンション検討中さん 
[2016-11-24 19:02:51]
>>916
DMで先着順と書かれた広告が届いた記憶があります。
今は手元にないので、ソース提示できませんが。
923: 匿名さん 
[2016-11-24 20:08:46]
突然新物件情報出てきて驚きました。西口もそのうちマンションだらけになるのかなぁ。地盤的に戸建は建ちそうに無いし。高層階であっても眺望は保証されないのなら、はなから低層階狙いが良いのかもと思ってきました。
924: ご近所さん 
[2016-11-24 20:21:57]
>>915 匿名さん
この予想図に描かれているんでしょうかね?

この予想図に描かれているんでしょうかね?
925: マンション検討中さん 
[2016-11-24 20:38:34]
予想図と位置からする丁度相鉄タワーやビジネスホテルの裏手かもしれなく、10階以上でなければ位置と高さ的にもしあっても見えないかもしれませね。例によって3000万円台なら嬉しいのですが、エビミラより多分2分の1位駅近だし、ららぽも相当近いとなると4000万円台は余裕でいってしまうのですかね。楽しみな一方心配です。
926: 匿名さん 
[2016-11-24 20:44:02]
>>924 ご近所さん
予想図からすると、今駐車場が多くなっている所もマンションの様な建物がある事から、駅間と違い、そのうちマンションも多く出来てゆくかもしれませんね。
927: 匿名さん 
[2016-11-24 21:13:13]
この販売状況だと後続物件待つでしょ普通。
車が命だとここだと選べるのでしょうが。
928: 匿名さん 
[2016-11-24 21:51:22]
>>924 ご近所さん
久々にこの絵を見ました。やはり扇町は海老名ではステータスですね。私も、相鉄タワー裏手のマンション気になります。
でも元々ここはジムが建つはずでは無かったでしょうか?
929: マンション検討中さん 
[2016-11-25 06:23:10]
ネットで拾った画像ですが。場所的には、エビミラより駅近ですが、相鉄タワーが近くに立つのと、目の前にららぽがあるので、圧迫感を感じる物件になりそうな気がしますね。今後の西口のマンション開発に期待ですね。

[ご本人様からの依頼により、画像を削除しました。管理担当]
930: マンション検討中さん 
[2016-11-25 09:08:53]
今舗装され、駐車場にもなっていない未開発の場所はエビミラモデルルームなどの道路沿い、線路踏切先と保育園横、戸建区画一部ですかね。
モデルルーム道路沿いは相鉄用地でないとどなたかのツイッターで見た気がしており、新日本住建が全部使うかどうか。

線路踏切先は多目的用地となっていて、確か温泉やジムと聞いた記憶がありますが、まだかなり先と言うのが掲示板でててましたっけ?戸建区画は戸建と予想されるので、少し狭い気もしますが、後は直近保育園横に何が出来るかでしょうか。
http://ebina412.com/map/

駐車場だと、スリーエフ裏・花の舞裏に2つ位・ローソン郵便局裏・味ん味ん正面に2つ位といった感じ?一度駐車場舗装されてるので、少なくとも数年は無いかもですが。
931: マンション検討中さん 
[2016-11-26 09:10:31]
昨日からクリスマスまでの期間、MR初来場された方には数量限定で約1000円相当のお菓子プレゼントがあるみたいですね。エビミラ気になる新規の方は一度現地行かれてみるのは良いのかも。

後、具体的には分かりませんが、エビミラ現地に近い(隣の区画位?)所に道路が新設される様。
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/161125400006.html
932: 通りがかりさん 
[2016-11-26 17:17:31]
ららぽーとに行って来たんですけど、エビミラMRのららぽーと側に新日本住建の看板が立ってましたよ。
相鉄タワーの北側っていうことかな?
日が当たるのでしょうか…
933: マンション検討中さん 
[2016-11-26 19:57:45]
>>932 通りがかりさん
既出ですよ。
934: マンション掲示板さん 
[2016-11-27 01:18:55]
https://m.youtube.com/watch?v=3_Pb5DqjuS4
ちょっと前にはるな愛さんたちが取材できてたようです
935: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-27 10:44:45]
>>934 マンション掲示板さん
やっぱり取材の扇町しかり、駅間しかり、
新しい開発区域は惹かれます。
936: 匿名さん 
[2016-11-27 23:10:45]
>>929 マンション検討中さん

「ネットで拾った画像」とのことですが、「自分で撮影した写真のみ投稿可」の規約に違反しているのではないでしょうか。
引用の要件は満たしていませんし、権利者の許諾を得ていないのであれば法的に問題がありますね。
937: マンション掲示板さん 
[2016-11-29 08:35:23]
向かいの三井不動産が作ってるマンションの資料ってもう出てますか?
938: マンション掲示板さん 
[2016-11-29 19:12:40]
>>937 マンション掲示板さん
資料は分かりませんが、
・竣工がエビミラ三井間で、1年4ヶ月期間有。
・エビミラ初MR&価格開示が2016年8月。
からすると、三井がもしも同じなら、
詳細分かるのは何だかんだ、2017年末か
2018年年始位かもしれませんね。
東西共に駅近物件中古も見てますが、
いつの間にか、グレーシア賃貸月21万と
19万が2戸とも無くなりましたね。
やはり新規開発区の効果?
939: 匿名さん 
[2016-11-29 22:32:54]
>>937 マンション掲示板さん
大した情報では無いですが、三井も施工は長谷工になるとのことです。
噂として聞いただけなので真偽の程はわかりませんが。
940: マンション掲示板さん 
[2016-11-29 22:43:05]
なるほど、御丁寧に御二方様ありがとうございます!
本当に今は悩ましいところです。
941: マンション検討中さん 
[2016-12-02 06:38:24]
購入検討しております。
価格的にうちの資金力では低層階かなと思っておるのですが、日照を気にしています。
用途地域が工業地域なので日影規制も対象外かつ南側工場と隣接しており、心配です。皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
942: 匿名さん 
[2016-12-02 14:31:09]
将来、もしも工場が移転してしまって、跡地に何かが建つかも!?となった時の日照が私も気になります。
仮に同じ15階ぐらいの建物が建つとしたら、既存のこのマンションの日照に配慮して建ててくれる?なんて思うのは安易でしょうか。

低層階やKタイプの67平米?の部屋は、価格的に人気があるようで、要望が重なっていましたね。
943: 匿名さん 
[2016-12-02 15:41:30]
>>942 匿名さん

941の者です。
東口の物件群ではその辺あまり考慮されていないように思えたので、心配になった次第です。
将来の日照まで気にするのであれば西側の棟かなとも思うのですが、エントランスからは遠くなるので、とても悩ましいです。
南側の工場がずっと残れば良いのですが‥
944: マンション検討中さん 
[2016-12-04 16:56:26]
>>929
相鉄隣のマンションの情報を追加しておきます。
11階建て40戸で延床面積が2925m2とのことです。
相鉄隣のマンションの情報を追加しておきま...
945: ご近所さん 
[2016-12-05 20:21:11]
相乗効果?
相乗効果?
946: マンション検討中さん 
[2016-12-05 20:26:54]
掲示板に出てる立て看板情報だけまとめると、
下記の様でしょうか。予想は割っただけで。

◆初竣工
エビミラ:2018年10月
三井南:2019年6月
相鉄:2020年2月
新日本:2018年5月

◆戸数
エビミラ:412戸
三井南:84戸
相鉄:478戸
新日本:40戸

◆階数
エビミラ:15階
三井南:9〜11階
相鉄:25階
新日本:11階

◆高さ
エビミラ:45m
三井南:33m
相鉄:97m
新日本:34m

◆1階あたり戸数予想
エビミラ:28戸
三井南:8〜10戸
相鉄:20戸
新日本:4戸

◆1階あたり高さ予想
エビミラ:3m
三井南:3〜3.7m
相鉄:3.9m
新日本:3.1m

◆場所
エビミラ:上今泉字蛭沼
三井南:上今泉字蛭沼
相鉄:扇町
新日本:扇町

◆敷地
エビミラ:16200m2
三井南:3153m2
相鉄:9366m2
新日本:587m2

◆戸数あたり敷地
エビミラ:39m2
三井南:38m2
相鉄:20m2
新日本:15m2

◆建築
エビミラ:3857m2
三井南:1015m2
相鉄:3112m2
新日本:287m2

◆戸数あたり建築
エビミラ:9m2
三井南:12m2
相鉄:7m2
新日本:7m2

◆延床
エビミラ:33934m2
三井南:6942m2
相鉄:44772m2
新日本:2925m2

◆戸数あたり延床
エビミラ:82m2
三井南:83m2
相鉄:94m2
新日本:73m2
947: 通りがかりさん 
[2016-12-07 18:26:09]
>>945 ご近所さん
7,80平米で駅近中古5000万円が普通ならば、
駅遠でも新築4000万前後が魅力感じる気も。
948: 匿名さん 
[2016-12-07 23:07:47]
パレステージって若干距離がありますよね。
949: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-08 09:52:16]
>>948 匿名さん
それでも
>>868 名無しさん
だと、小田急相鉄から500m円内に見えるので駅近の範囲と感じてます。エビミラは1000m円内なので、2倍位でしょうか。まあ、もし駅遠の区分だとして、駅遠中古5000万なら尚更同じ駅遠新築4000万前後に魅力感じる気も。
950: 匿名さん 
[2016-12-11 01:03:07]
小田急のタワマンの事業情報も看板立ってました。
事業主は小田急不動産と三菱地所レジデンス、代理人は三井住友建設。A棟(304戸)は17年8月着工・20年1月末竣工予定、B棟(304戸)は18年1月着工・22年1月末竣工予定。地上31階建、建築面積2936㎡・延床面積34061㎡。建物の高さ99.95m。
楽しみですね。
951: ご近所さん 
[2016-12-11 10:29:36]
1997年築とはいえ、SRC造、リノベーション済、相模大野駅徒歩4分でこの価格だと、海老名で4千万とか、考えてしまう…。
1997年築とはいえ、SRC造、リノベー...
952: 匿名 
[2016-12-12 23:01:05]
未だにダイレクトメール来ますが売れてないんですかね?ららぽーとまで5分のキャッチフレーズは笑えますが。
953: マンション検討中さん 
[2016-12-13 18:31:30]
ららぽーと5分近いは十分魅力的と思いますが、エビミラだけの差別化ポイントで無いので、難しい所。西口大体の物件や東口駅近は大分当てはまるはずなので。今の条件からするといまいち相場も含めて安くてお得なのか、高いのか良く分からず踏ん切り付かない。高いという意見が多い気もするが。自動車絶対への人以外の訴求ポイントがいまいち分からない。
954: 匿名さん 
[2016-12-14 12:26:55]
西口は月極め駐車場の空きは、ほぼゼロに近いです。
三宅胃腸科病院横に200台ちょい収容の月極めありますが、地元不動産屋さんからの情報ですが、既に空き待ちしてる人が30〜40人いるらしく、これから扇町のマンションで100%駐車場が無いと、車持ちの人は駐車場探しはかなり大変かと。
マンションばかりでなく、新たに月極め駐車場も計画して欲しです。
955: 匿名さん 
[2016-12-14 13:55:47]
海老名は所詮郊外なので車は必須ですよね。とすると、駐車場100%確保の本物件はその点後発物件よりも魅力的なのかも。
956: 匿名さん 
[2016-12-14 16:10:51]
このあたりは車2台持ちの人も多いですよね。
専業主婦の奥さんが、昼間、車を使っているのもよく見かけるし。
幼稚園や保育園も車でって人も多い。
957: 匿名さん 
[2016-12-14 18:38:07]
マンション買っても、車はコインパーキングを転々とするなんて、げんなりする。
かと言ってエビザレ選択かと言うと、それはそれで覚悟がいる。
やっぱり海老名撤退かな。
958: 周辺住民さん 
[2016-12-14 19:05:31]
海老名駅周辺の月極駐車場は、駅間地区の小田急駐車場の閉鎖と扇町の区画整理事業開始が重なったので一気に需給が締まってしまいました。
駐車場の空き待ち状況は思っていた以上に深刻なのですね。

クルマは必須な土地柄ですから、どうしても手放せない場合ならエビザレで妥協するか、後発のタワマンが出る前にリスクヘッジしておくか、でしょうね。
こんな郊外の街で自宅から駐車場まで10分15分なんてことは悲惨すぎます。
959: 匿名さん 
[2016-12-14 23:27:51]
駅間の小田急タワー予定地も、現在一部駐車場として残ってますが、建設が始まれば閉鎖されるのでしょうから、現在利用している方々も次は何処で探されるのでしょうか。
西口も開発前は駐車場探しに困る事は無かったのに。
960: マンション検討中さん 
[2016-12-14 23:53:11]
海老名西口で車必須ならば、エビレジが第一候補の認識。後続も100%とかなら良いんだが。後は抽選外れ、苦労して探してもダメなら、手放しても良いなら後続も選択肢という形でしょうか。
961: 匿名さん 
[2016-12-15 00:15:22]
車必須の方なら結論はそうなりますね。
962: マンション検討中さん 
[2016-12-15 08:36:41]
海老名は車必要性高いと思っているが、にしてはぬ100世帯位は少ない気も。皆、駅近なので、最悪手放す方向なんですかね。
963: 匿名さん 
[2016-12-15 10:37:09]
>>962 マンション検討中さん

海老名は電車の交通の便は良くても、日常の生活には車必須の地域ですよね。ホームセンターなど車利用前提の店が多いし、再開発後も変わらないはずなのに大丈夫なんですかね‥
964: 匿名さん 
[2016-12-15 13:51:11]
今週末からいよいよ第1期3次が20戸で登録ある様です。MR予約も夕方の回が無くなり、小休符ですかね。後1、2年で現在までの3倍世帯数位なので、車必要世帯の取り込みが重要でしょうか。
965: 匿名さん 
[2016-12-15 22:40:23]
新日本の建設用地に現在エビレジのMRがあるようですが、売り切る前に撤去なんて事もあり得ますかね。
966: 名無しさん 
[2016-12-15 23:48:14]
>>965 匿名さん
新日本は工期としては2017年3月から開始みたいので、もしそうならば、後3ヶ月位でMR撤去?MR無しで2、300戸販売か、撤去までに売切り?どちらもあり得ない気も・・・。
967: 匿名さん 
[2016-12-16 00:06:43]
>>966 名無しさん
新日本住建はMRの隣の土地だけと聞きました。
建設が始まってもMRはそのまま残るはずです。

968: 匿名さん 
[2016-12-16 01:50:39]
率直な質問ですが、現エビレジのMR地は?サンケイ所有?
MR撤去後はどんな活用がなされるのでしょうか?
969: 評判気になるさん 
[2016-12-16 01:56:46]
…。そこの土地は。
月額2万円近い月極め駐車場なんて、あり得ちゃうかな。
970: マンション検討中さん 
[2016-12-17 15:18:30]
海老名でマンションを購入しようかと西口のあたりを歩いて見て回ってきたのですが、
小田急のタワマンや相鉄のタワマンは、線路沿いで、電車の音とかどうなんだろう?と思ったりしました。
階数が高くなれば音は気にならなくなるものでしょうか?
それから、相鉄のタワマンはかなり階数が高くなければ、高圧線の電線が目の前?!と思ったのですが、どうなんでしょうか?

駐車場云々も気になる点なのですが、騒音のことも気になります。
971: ご近所さん 
[2016-12-17 17:13:04]
>>970 マンション検討中さん
駅前に住むなら、音は慣れるしか無いです。
実は騒音は上の階程大きいと聞いた事があります。
972: 匿名さん 
[2016-12-17 17:53:50]
駐車場の抽選結果がきました。
第1希望では無かったが、まぁまぁな場所でした。
973: 匿名 
[2016-12-17 18:30:42]
JR相模線がもう少しどうにかなると橋本(リニア)〜海老名〜倉見(新幹線新駅計画)〜茅ヶ崎って魅力的な路線なんだけどね、単線のままじゃ遅すぎる。
974: 匿名さん 
[2016-12-17 20:58:28]
>>973 匿名さん
複線化は2ヶ月前程に、神奈川県・相模原市・茅ヶ崎市・海老名市・座間市・寒川町など自治体主導で、JRへ働きかけているみたいですね。なんとか将来複線化になってくれれば。
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/koho/1002784/1020166.html
975: 匿名さん 
[2016-12-17 21:04:09]
ただ複線化だと短時間もありますが、需要があれば本数増にも繋がり、駅近小田急相鉄タワーや三井など相模線近い所は、電車音の頻度増に繋がるかもしれません。まぁ、971さんの言われる様、慣れるしか無いと思いますが。
976: 評判気になるさん 
[2016-12-17 22:55:48]
>>972 匿名さん

ちなみに…どちらの駐車場の抽選結果?
977: ご近所さん 
[2016-12-18 21:26:10]
>>974 匿名さん
香川駅辺りの密集感を見ると、複線化は相当困難な気がしますが…。
978: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-18 23:25:51]
>>977 ご近所さん
確かに自治体連合もご指摘含む7ヶ所計17km暗いの区間は2、30年といった超長期で解決してゆくべきターゲットとしているみたいです。
段階的に発展を期待すべきものかもしれませんね。
https://neorail.jp/forum/?3141
http://www.go-go-sagamisen.ecweb.jp/data/improvement/program-outline.p...
979: 匿名さん 
[2016-12-18 23:37:10]
ちなみに自治体連合の相模線交通改善プログラムでは、新設5駅のうち、海老名-入谷間に上今泉駅というものも構想している様です。もしも実現すれば、エビミラは海老名駅よりも徒歩10分以内の近い駅が出来るかもしれませんね。と言っても、あくまで経営母体のJRの計画では無く、自治体連合の提言なので、実現可能性は不明でふが。相模線が第3セクターにでもなれば良いのですけど。
980: ご近所さん 
[2016-12-25 17:23:34]
相変わらず駅前でティッシュ配っているという事は、苦戦しているのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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