海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://ebina412.com/
所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/3312
[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30
海老名 ザ・レジデンスってどうですか?
881:
匿名さん
[2016-11-13 00:35:27]
グレーシアと、エビミラは資産価値で評価しても同じくらいだと聞いていますよ
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882:
マンション検討中さん
[2016-11-13 01:13:57]
こちらは夫婦二人の世帯で、子育て中の家族が避けるようなマンションを検討しています。
ですが、このエビザレやグレーシアはファミリー向けなので厳しいですね。 グレーシアは子供の騒音トラブルが起きているようですし、このエビザレもそうなるでしょう。 後続のマンションに期待しています。 |
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883:
購入者2
[2016-11-13 01:15:53]
876の記載にあるような納得感を欠いた購入者がいるのなら、考え直すことを勧めたいですね。
グレーシアのことよく分かりませんが、駅近に大きな魅力を感じない世帯からすると、グレーシアがエビミラより良いということには疑問を感じます。 ただ投資の観点では、グレーシアはエビミラよりも魅力的なんでしょう。でもそれは後続に関しても、同じことが言えるのでは。 過去の優良物件を引き合いに出すのは、意思決定を意味なく難しくするだけと感じます。 |
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884:
匿名さん
[2016-11-13 01:51:25]
>>883 購入者2さん
同意です。投資や売却を考えず終の住処なら資産性という意味で、どこもあまり変わらない認識。 もしそうならば、何よりも生活習慣に合っている事が重要だと思っています。電車使う通勤者はなるべく駅近の方が便利だと考える人が多いでしょうし。車通勤者は駅遠でも良いし、逆に100パーセント駐車場が必要。他にも、部屋の広さや環境、設備、仕様などを、予算、時期含め検討出来る種々物件の中から検討し、納得する事が何よりも購入においては必須でしょう。 |
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885:
匿名さん
[2016-11-13 06:03:13]
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886:
匿名
[2016-11-13 09:15:46]
エビザレはほとんどがオプションなのがしんどい。小田急はやくだしてくれないかな。
ここは絶対高値物件。 五年して赤字をつかみたくない |
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887:
匿名さん
[2016-11-13 09:26:56]
>>881 匿名さん
私も立地・環境・仕様踏まえ、そうは感じてませんが、ソースは誰でしょうか?もしも営業さんからだとしたら、モデルルームオプションだらけや予約状況、階高社内基準より低い、エレベーター少ないなどの状況もあり、利益優先売ったら売りっぱなしの何かと信用ならないデベロッパーですね。そうではなく、どなたか素人の予想である事を祈ります。 |
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888:
匿名さん
[2016-11-13 09:46:55]
エビミラ・グレーシアは資産価値ではなく、売り値が同じ位なので、それで同じと言ってるなら分かります。実際最多4300万との事もあり。
少なくとも立地は駅遠だし、工業地帯・開発地区でもありません。逆に共用設備や駐車場、外見が豪華などはあるかもしれない。個人的には住戸中身が重要と考えますが。 確かにグレーシアは外見はそうでも無いですよね。ただ、前にどなたかも言われていた様に開発区の制約で立体駐車場がダメだったり、外観が決まってたりもする様です。擁護する訳ではありませんが、正しい情報元に検討すべきだと思い。 もちろん個々人感じ方はそれぞれなので、駐車場必須や共用設備や外観重視の方は立地・環境がOKならエビミラが良いと思います。 |
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889:
通りがかりさん
[2016-11-13 18:17:24]
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891:
通りがかりさん
[2016-11-13 22:32:35]
[No.890~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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892:
匿名さん
[2016-11-14 08:08:25]
駅間商業施設って、何が入るのかな?
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893:
マンション検討中さん
[2016-11-14 12:29:00]
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894:
匿名さん
[2016-11-14 12:46:16]
>>893 マンション検討中さん
個人的にはホームセンター的な所が駅近にあると良いな。ハンズとかも入ると嬉しい。後は、ららぽの時もあったビナウォークやマルイ、ショッパーズの少し遠いテナントの移転などもあるかもしれませんね。小田急主導なのでスーパーは入るとすればodakyu oxかも。何れにせよ楽しみです。 |
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895:
マンション検討中さん
[2016-11-14 13:05:08]
イメージ図からは、3階立てで、敷地はそんなに無いので、大きな商業施設では無さそう。
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896:
匿名さん
[2016-11-15 10:48:23]
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897:
名無しさん
[2016-11-15 12:13:58]
>>896 匿名さん
確かに駅間の高層群はインパクトありますよね。これに加え、相鉄タワーや既存のホテルや東口高層建物も入れると結構な発展具合ではないでしょうか。海老名駅の更なる発展・利便性・イメージ・資産価値などの向上に繋がれば良いと思ってます。開発可能な敷地もまだまだありますし。 ちなみに資産価値と言えば、ネットで簡単に調べると、立地・住環境・街の利便性・建物管理などが重要だそうです。 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=&source=hp&ei=0gQpWOGAOISJ8wXssYOwCQ&q=マンション+資産価値&oq=マンション+資産価値&gs_l=mobile-gws-hp.3..0l5.1864.5668.0.6137.11.11.0.0.0.0.352.1989.0j9j1j1.11.0....0...1c..64.mobile-gws-hp..0.11.1987...0i4k1j0i131k1.tS4JCJYTzyY ただ、今年9月に下記ニュースでまとめられた マンションPBRと言う指標からすると、海老名は首都圏でワースト7位みたいですね。 記事見ると分かりますが、PBRは、中古マンション価格が新築マンション価格の何倍かを表したものらしいです。現状海老名の0.66からすると、新築で買った瞬間、売る事を考えると3割超減を覚悟すべきなのでしょうかね。 と言っても、駅近などの条件次第でビナマの様に全く当てはまらないでしょうし、開発が更に進み、より魅力ある、利便性ある街へと発展すれば、その状況も変わっていくかもしれませんが... http://toyokeizai.net/articles/amp/133933?page=5 |
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898:
マンション検討中さん
[2016-11-15 12:31:13]
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899:
マンション検討中さん
[2016-11-15 14:00:14]
>>897 名無しさん
PBRはここ数年で発展した駅や暫く優良物件の供給が少なかった駅(築浅の優良中古取引が少ない駅)、新築事例が駅近等の優良物件のみの駅は低く出てしまうので、正確な資産価値を評価するには不十分な数値ですね。 海老名以外にも町田、戸塚、馬車道、新杉田、津田沼といった駅は上の3つ全てもしくはいずれかに該当して低く出てしまっている印象です。 まぁ海老名は置いといて馬車道や戸塚、町田が東村山や北八王子より資産性が低いとは言えないので、1つの参考指標程度に考えた方がいいでしょう。 |
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900:
マンション検討中さん
[2016-11-15 14:04:09]
連投になりますが、二俣川なんて来年はPBRが首都圏ワースト1になってしまうかもしれませんね。
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901:
匿名さん
[2016-11-15 15:01:16]
>>897 名無しさん
駅前にのみ高層ビルが建ち、その周囲は田んぼと畑になるという風景が『シムシティみたい』の心です。 駅近物件の資産価値のみが高騰し、この物件含めた駅遠物件の資産価値は下落するということにならないか心配です。 |
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902:
マンション検討中さん
[2016-11-15 17:56:47]
何れにしろ、今後の発展やまだ西口・東口共に比較的駅近にも田んぼもあり潜在的将来性もあるので、基本的には海老名の資産価値は向上の方向でしょうか。ただ、全てがと言う訳ではなく、まだまだ、たかが海老名(首都圏の他の駅からすると。都心からの遠さもあり。)なので、物件次第で必ずしもプラスと言えるかは分からないと言う印象です。シムシティの様に、中心地の発展に伴い周辺地も発展続き、向上すれば良いのですが。そう考えると初期費用は高いが資産性を考えるとやはりタワーが安全なのですかね。
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903:
匿名さん
[2016-11-15 21:44:14]
海老名市は富山市を見習ってコンパクトシティ化を進めてますので、今後も駅に機能を集積させるでしょう。駅に近いほど資産価値としては高くなると思いますし、その差は他の市や駅に比べて大きくなると思います。
資産価値を求めるなら駅近のタワーです。が、永住目的なら駅遠の本物件でも良いかな?と思っています。駅に機能集積するならば、本物件は駅前に比べてだいぶ静かな環境になると思っているのですが、どうですかね? |
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904:
匿名
[2016-11-15 22:06:57]
迷ってます。5000万くらいがギリギリなんです。でもタワーが6000万代にいくならここしかないかとも思ってます。
しかし駅から遠すぎる。車は持ってません。 東口にいけば陽当たりさえ気にしなければ生きていける。でも妻は陽当たりがほしい。 千葉、埼玉にいきたくない。でも海老名より下りたくない。急行には乗りたい。娘がいるので町田は治安面からなし。 そうなるとタワマンとこのマンションの過当競争になって価格下落となるのではないか。と踏んでます。ここはそんな人に眺められながらタワマンの値段発表待ちの人が多いのかと思います。 |
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905:
匿名さん
[2016-11-15 22:52:52]
今更気付きましたが、モモレジさんが間取りについて書いてました。
悪くはない印象ですね。 http://mansion-madori.com/blog-entry-4506.html http://mansion-madori.com/blog-entry-4507.html |
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906:
検討者さん
[2016-11-15 23:57:22]
小田急電鉄では新百合ケ丘、町田、藤沢、海老名を中核駅として指定してます。
駅間地区完成後は品川や新宿西口みたいなイメージに変わってくるでしょう。 海老名市に対して100万〜44万人都市と同規模の扱いですから、 今後も途轍も無い成長力、伸び代が見込まれてるわけです。今の物件は超激安価格と言えます。 http://www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=1886 |
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907:
マンション検討中さん
[2016-11-16 00:28:38]
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908:
マンション掲示板さん
[2016-11-16 01:24:05]
>>906 検討者さん
参考になります。そういう話ならば、タワーは二俣川の様に最大億超えもあって、安くても5、6000は余裕でそれでも将来性考えると安いと言う話になるのかもしれませんね。 エビミラの4000も今後考えると妥当なのかもしれませんが、いかんせん駅から遠い。確か前にどなたかも言っていた様に、工場地区でも扇町側に近い側だったら言う事無いのですが・・・。 後は多少近く、商業施設も少し入る?三井ブランドマンションがどう出るか気になります。 |
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909:
匿名さん
[2016-11-16 10:47:12]
これから出来る、相鉄北口前のバスロータリーって、どうなるのか知ってる方いらっしゃいますか?
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910:
匿名さん
[2016-11-17 11:57:12]
バスロータリーじゃなくて、駐車場ですね。
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911:
マンコミュファンさん
[2016-11-17 18:48:33]
>>909 匿名さん
その駐車場は、 >>725 マンション検討中さん 移転元の駐車場ですかね。 いよいよ相鉄北口駅整備も着手された様 http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/161114400046.html なので、今後見据え、マンションとか出来ると良いですね。と言っても、 >>726 マンション掲示板さん の北口ターミナル整備に 使われるのかもしれませんが。 と言うか、東口西口駅近の田んぼ開発が難しいのであれば、西口扇町や駅間図書館周辺の数多く、駅からも近い方で、敷地も広い時間極め駐車場にもっとマンション開発がされると良いと思っています。 まだ塩漬けして駐車場にしていた方が採算性があるんですかね。 |
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912:
匿名さん
[2016-11-18 07:09:02]
商業施設だけじゃなくて、生活するには、学校、病院、介護施設等も考えたい。保育園、学童、塾も、レク施設や行政サービスの拠点も、まだまだ西口は足りない印象です。東口と西口のアクセスはなかなか良くならないし。いずれ出来るだろうけど、自分のライフスタイルの変化と相対的に考えたいな〜。
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913:
ご近所さん
[2016-11-18 19:46:36]
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914:
通りがかりさん
[2016-11-23 17:31:44]
先着になったんですね。
やっぱり苦戦してるなー |
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915:
匿名さん
[2016-11-23 20:23:06]
エビミラのモデルルーム横に新日本住建のマンションが建設されるようですね。新たなマンション計画楽しみです。
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916:
匿名さん
[2016-11-23 21:32:03]
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917:
匿名
[2016-11-24 09:43:51]
>>915
それは相鉄タワーとはまた別なのでしょうか? |
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918:
匿名さん
[2016-11-24 10:36:06]
>>915 匿名さん
もし本当なら開発区でタワーでないマンション。扇町なら駅からも近いし。気になります。駅間は全て小田急の土地っぽく、駅間開発のイメージ図見ると、タワマン以外の余地無さそうです。よって綺麗な開発区である扇町の今ある駐車場などにもマンション出来る事を期待してたので、もしも本当ならとても気になりました。 ソースや詳細などあれば知りたいです。 |
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919:
匿名さん
[2016-11-24 13:24:50]
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920:
匿名さん
[2016-11-24 13:27:45]
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921:
eマンションさん
[2016-11-24 13:41:56]
>>920 匿名さん
情報ありがとうございます。 個人的にはマンションは駅近が必要条件と 思っており、小田急相鉄から500m位は 魅力です。他の条件もどうなるか。 何れにしろ、扇町の今後のマンション 開発はもっとあれば、楽しみですね。 |
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922:
マンション検討中さん
[2016-11-24 19:02:51]
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923:
匿名さん
[2016-11-24 20:08:46]
突然新物件情報出てきて驚きました。西口もそのうちマンションだらけになるのかなぁ。地盤的に戸建は建ちそうに無いし。高層階であっても眺望は保証されないのなら、はなから低層階狙いが良いのかもと思ってきました。
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924:
ご近所さん
[2016-11-24 20:21:57]
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925:
マンション検討中さん
[2016-11-24 20:38:34]
予想図と位置からする丁度相鉄タワーやビジネスホテルの裏手かもしれなく、10階以上でなければ位置と高さ的にもしあっても見えないかもしれませね。例によって3000万円台なら嬉しいのですが、エビミラより多分2分の1位駅近だし、ららぽも相当近いとなると4000万円台は余裕でいってしまうのですかね。楽しみな一方心配です。
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926:
匿名さん
[2016-11-24 20:44:02]
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927:
匿名さん
[2016-11-24 21:13:13]
この販売状況だと後続物件待つでしょ普通。
車が命だとここだと選べるのでしょうが。 |
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928:
匿名さん
[2016-11-24 21:51:22]
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929:
マンション検討中さん
[2016-11-25 06:23:10]
ネットで拾った画像ですが。場所的には、エビミラより駅近ですが、相鉄タワーが近くに立つのと、目の前にららぽがあるので、圧迫感を感じる物件になりそうな気がしますね。今後の西口のマンション開発に期待ですね。
[ご本人様からの依頼により、画像を削除しました。管理担当] |
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930:
マンション検討中さん
[2016-11-25 09:08:53]
今舗装され、駐車場にもなっていない未開発の場所はエビミラモデルルームなどの道路沿い、線路踏切先と保育園横、戸建区画一部ですかね。
モデルルーム道路沿いは相鉄用地でないとどなたかのツイッターで見た気がしており、新日本住建が全部使うかどうか。 線路踏切先は多目的用地となっていて、確か温泉やジムと聞いた記憶がありますが、まだかなり先と言うのが掲示板でててましたっけ?戸建区画は戸建と予想されるので、少し狭い気もしますが、後は直近保育園横に何が出来るかでしょうか。 http://ebina412.com/map/ 駐車場だと、スリーエフ裏・花の舞裏に2つ位・ローソン郵便局裏・味ん味ん正面に2つ位といった感じ?一度駐車場舗装されてるので、少なくとも数年は無いかもですが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |