海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://ebina412.com/
所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/3312
[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30
海老名 ザ・レジデンスってどうですか?
581:
通りがかりさん
[2016-09-21 02:09:51]
|
||
582:
通りがかりさん
[2016-09-21 07:42:58]
>>580 通りがかりさん
花輪は販売でなく要望書なんですね。 販売開始が9月下旬とあるので、 シルバーウィークや今週土日で 要望集め、来週平日に抽選なのですかね。 期間短い&重なる所も現時点出ていて、 やはり注目度高く&人気もあるという事でしょうか。 |
||
583:
匿名さん
[2016-09-21 09:32:21]
三井の物件も鉄塔問題はありそうですか?電車うるさいかな?
タワーでない新築マンションが希望です。どちらのマンションのほうが条件はよいのでしょうか。 |
||
584:
マンション検討中さん
[2016-09-21 12:20:26]
>>583 匿名さん
まだ情報が何もないので比較しようがないですね。ただ営業さん情報によると、マンションにするかまだ確定していないそうです。仮にマンションにするとしても、社宅跡地の一部だけをマンションにして、その他を商業施設関係にする話もあるとのことです。 私はエビレジは見送ることにしました。相鉄タワーはここより値がはると思いますが、立地条件は良いので。 |
||
585:
匿名さん
[2016-09-21 13:21:36]
>>584 マンション検討中さん
取り敢えずD棟(奥から2番目)の解体工事が始まりましたね。 あそこに商業施設を作っても人の流れを変えられるとは考えにくいと思います。元々人も車も通行量が少ないので。また、道幅も中途半端だし、特に歩道は狭すぎです。 それより踏切すぐのT字路の右折禁止を元に戻してほしいです。相変わらず標識無視して捕まっている人が結構いますが、右折禁止にする必要無いと思うんだけどなぁ。このマンションができると土日の並木橋〜ららぽーと間の渋滞が激しくなりそう。 |
||
586:
匿名さん
[2016-09-21 13:54:52]
>>583 匿名さん
鉄塔や高圧線は下記の国土地理院 地図だと、 線の左右に・がちょんちょんとなっている所です。(・I・の様に) http://watchizu.gsi.go.jp/ 敷地内に鉄塔・高圧線は無さそうですが、マンションが出来るとしたら、高圧線近い側の距離は50m位でしょうか。具体的にはガウスメーターなどで測ってみないと分かりませんが、どこかのサイトに書いてあった5、60mが一つの目安を信じるとすれば、問題ないかもしれませんね。 それでも、なるべく高圧線からより離す位置を選ぼうとすると、今度は東側の相模線に近くなり、電車音などが気になるかもしれません。 ちなみに電車の架線電圧は、都心は直流1500Vが一般的で、地方は交流20000Vが主流だそうですが、相模線は前者の様です。よって、66000Vの鉄塔・高圧線よりかは影響無いと予想します。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1242914552 https://www.jreast.co.jp/development/tech/pdf_40/Tech-40-29-32.pdf 後は、エビザレと異なり、縦長なので、配棟計画次第ですが、南からの採光が気になっています。 |
||
587:
匿名さん
[2016-09-21 14:02:29]
すみません。1点訂正。
直流では電磁波は発生しませんので、 電車側は電磁波に関しては 気にしないでも良いかもしれません。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12117318557 なので、もしもマンションが作られるとして、 電車音が許容出来るならば、東側ならば、 WHOの件は大丈夫なのでは、と予想してます。 ただ、100mは離れて無いと思うので、 もしもWHOのを気にされるならば、しっかりと測定して、確認された方がよいです。 |
||
588:
匿名さん
[2016-09-21 18:24:27]
>>581 通りがかりさん
二俣川タワーはエビレジよりもずっとお高いでしょう。それだけの資金がある方はわざわざ駅から遠く、鉄塔や農業用水路なども気になるこの物件に住むことはないと思いますよ。 そもそもタワーとはコンセプトも価格も違いますよね。 |
||
589:
名無しさん
[2016-09-21 21:14:21]
|
||
590:
マンション検討中さん
[2016-09-21 23:25:58]
昨日首都圏1都3県の基準地価調査が発表されました。
http://mainichi.jp/articles/20160921/ddl/k14/020/113000c 神奈川の3政令指定都市(横浜市・川崎市・相模原市)以外では、大和市と海老名市がプラス0.3と、全体として下落傾向にある中、昨年比3倍程の値として、伸ばしてきているようです。 海老名市は駅前開発が進展している所が推進力になっているみたい。今後も今の扇町に加え、駅間めぐみ町も開発発展に期待が持てますね。 |
||
|
||
591:
匿名さん
[2016-09-21 23:29:00]
海老名西口は元々田んぼや工業地域なので、住環境として気になる点は多いと思います。今後出てくる三井の物件も同じかと。結局どこを妥協できるか、ですかね。
ところで、日銀の追加緩和見送りで今後は金利が上がってきそうですね。 エビミラは低金利を織り込んだ高価格設定ですが、後発物件は高金利を織り込んで比較的目に優しい価格設定をしてくる…なんてことはないでしょうかね。もしそうなったらここを選んだことを後悔してしまいそうです。 |
||
592:
口コミ知りたいさん
[2016-09-22 00:32:52]
>>591 匿名さん
であれば、ここを買うならば、長期固定金利が良いという事ですかね。 で無いと、トータルでみれば最初が高価格ベースの意味があまり無くなってしまう? 変動ベースで、低金利メリットを出来るだけ享受して、反応見て場合により固定乗り換えを考えていました…。 詳しい方がいらっしゃれば。 |
||
593:
通りがかりさん
[2016-09-22 01:32:35]
私らも見送ることにしました。
オプションつけすぎでガッカリ。 あれじゃオプションつけないと、しょぼすぎますね。 せめて、ゆっくり閉まるやつにしてほしかったな。たな。 |
||
594:
マンション検討中さん
[2016-09-22 06:43:55]
>>593 通りがかりさん
ですよね。モデルルームなんでしょうがないですけど、標準仕様のみだとだいぶ印象が…になってしまいますね。また、高価格設定になってしまうのはしょうがないですけど、長谷工だし、間取りや仕様にくふうもないし、駅遠だしと、あれもこれもと気になる要素がここは多すぎる気がします。私が気にし過ぎな部分もあるかと思いますが。海老名の西口は開発が進んでいくと思うので、是非とも住んでみたかったですが、高いお金の買い物なので、もう少し冷静に慎重になっていきたいと思います。 |
||
595:
匿名さん
[2016-09-22 06:56:37]
|
||
596:
マンション検討中さん
[2016-09-22 09:54:44]
私も少なくとも1期は見送ろうと思ってます。
2期も見送るかは価格次第ですかね。 皆が見送り実施し、結果として最多3500万円に 近くなれば検討の余地が出てくると思ってます。 ただ、グレーシアの時の様に見送った方が後からかなり後悔出ていて、こちらもそうなったら嫌だなとは思ってます。当時も価格は高い高いと言われ、1年立ったらかなりの買いで安くてお買い得だったと言われているので… 後続が手も届かない事になり、結果としてマンマニさんが勧める様に、現時点買いが、後ではかなりの買いだったとならないかと。海老名に住みたいのですが。 ただ、我儘なのは重々承知ですが、ある程度は妥協しなければならない事は理解してますが、こちらの物件はそれが多過ぎる気がしていて。 自分自身が納得出来なく、買いたいと思わなければ、それは買い時で無いと今は判断してます。 欲を言えば、出来れば市推進の開発地区に住みたいのですが、価格が4000前半は分からないし、しかもタワーしか選択肢無く。タワーで無いマンションなら逆に581さんが言う様に東口中古や今後新築の方が圧倒的に近そうでもあり、開発地区でないここや三井と比べるとららぽは遠いですが、工場周りというマイナス面無くなれば、どっこいな気もします。逆に西口開発地区に近くない分、お手頃物件も出てくるかもしれません。 後悔先に立たずですね⤵︎ |
||
597:
匿名さん
[2016-09-22 11:50:55]
|
||
598:
通りがかりさん
[2016-09-22 12:22:01]
タワーは間取りが小さい部屋もあるので
広さを犠牲にすればここと同じくらいの価格で手が届くと思います。三人家族なら我慢すれば40平米あれば暮らせます。 ここを買わずに後悔という可能性は少なくともわたしはないですね。ビナマでもいいし。レーベンでもいいし。 グレーシアでもいいし。中古でもいいかなって。 相鉄タワーは ここより少し高いくらいだとふんでます。 |
||
599:
評判気になるさん
[2016-09-22 12:37:57]
>>597 匿名さん
ありがとうございます。工場地帯なのに、近くに田んぼがあるのか農業用水路があるのですね。蚊であれば、高層階は影響無いと思ってます。農業用排水ならば、逆に工業用排水などの影響は無さそうと言う事ですね。 |
||
600:
通りがかりさん
[2016-09-22 13:06:22]
>>598 通りがかりさん
築浅・西口扇町・非タワーのグレーシアは現状からすると、5000〜6000位でも中古で買い手が付きそうですね。まだ築0年でこちらの高層階と同程度なので。希少性や何かマイナス面もそれ程無い事から、今後の海老名発展・グレーシア海老名の真裏の大きな公園開発など見越し、 今は家賃20万円前後で賃貸に出し、更なる良いタイミング待って塩漬けする投資者もいるかもしれないが…。 レーベンはそこまで良く分からないが、ビナマだと10年以上築と当時価格から4000〜5000位?タワー希望ならば、築10年超が許せるならビナマと予想します。もちろん今後開発の2タワー出せる人は断然そちらでしょうが。 |
||
601:
マンション検討中さん
[2016-09-22 19:08:37]
ここは高値つかみになりそうなので、2工区もあるので様子を見るのが吉なのかな〜。海老名にこだわらず、他地域で新築に限らず中古物件も見てくか。
|
||
602:
マンション検討中さん
[2016-09-22 20:47:37]
前に
>>540 マンション検討中さん で出ていたマンションマニアさんのサイトでは、 とりあえずこの物件は十分買いなマンションと評価されています。ただ、文中で後続タワーと迷っている場合は、エビレジを買った上で、場合にょって買い替えをすれば良いとアドバイスされていますが、買い替えって現実的なのですかね。 本当に効果的なら迷っている部分もあって、検討したいのですが、もしも買い替えすら際に購入価格と割ってしか売れないとなると損をしてしまいそうと思ってしまっています。不勉強かもしれませんが、そう思ってしまうのは何か私の方で考慮できていない事があるのですかね。 |
||
603:
匿名
[2016-09-23 01:10:10]
このマンションは買いではないですよ。一千万は高いです。高値掴みになります。グレーシアが外れてこのマンションにかけてたのですが、こんなに高いとは。
先週末にいってきましたが、皆さんが仰る通りでした。壁を壊して4エルから2エルってなめとんかい!って感じました。こんな改造されたら全然実感が沸きません。一階の角の庭がとても大きい所なら少し高くてもいいかな?って思いましたがあそこだけは抽選になる気がしてます。 営業の必死さも伝わってきて少し引きました。お陰様で大盛況とか言ってましたが私の他にあと三組で、テーブルは空いてましたし。要望書を入れろ。というのと、次回の予約をしきりに勧められましたが。ごり押しされるとひいちゃうんですよね。さておき、やはり一期は皆さんと同様に様子見に入るしかなさそうです。こんだけ歩かされたら売るときにも絶対に値段がつかないでしょうし。転売計画もうまくいくとは思えないので。相鉄二俣川みたいに相鉄が転売物件の買い取りをしてくれたらいいのですが、アレってやっぱり安く買い叩かれるんでしょうか?相場の9割を越えてくれたら万歳のような。 |
||
604:
eマンションさん
[2016-09-23 09:32:08]
買いでは無い意見もあると思いますが、
>>570 マンション比較中さん が正に言われた通りなのではと私は思ってます。 再開発や車必ず持てるに関して重きを置くならば正しく買いで、弱みやリスクに重きを置くならば、買いでは無いと言う事ではないでしょうか。 個人的には、先に出てたさがみ野のグレーシアを始め海老名クラスで無い駅でも、駅徒歩圏は新築なら3000万円超が一般的だと思うので、海老名という魅力的・将来性もある駅で、注目もされているあのららぽーとから近いともなれば、1000万円位上がっても仕方の無いと思う所もあります。 電磁波云々もありますが、6万6千ボルト程度ならば、高圧送電線という定義にも当たらないそうです。 http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon_pdf_t.nsf/html/shitsu...$File/b156106.pdf http://www.jeic-emf.jp/International/assembly.html WHOのは、確かにデータは出ているかもしれませんが、科学的根拠が無いので、そのデータ自体が何か別要因で出てしまっているかもしれません。法律的にも問題無いでしょうし、液状化と同様、気にし過ぎな部分もあるのではないでしょうか。 また、工場跡地だとしても、企業側から土地取得する際に、何か汚染や排水などがあったとしても、問題ない様にされた上で渡されているでしょうし。(最近都で話されている築地移転地の盛り土問題もあり、汚染気にされている方もいるかもしれませんが)。後は、元あった所が工場でなく、事業所や駐車場にあたれば、そもそも大丈夫でしょうし。 せっかく妥協点踏まえ前向きに検討している中、購入決めたとして、逆に人がほとんど入らず、管理組合運営もままならなかったら、非常に悲しいですし、安易に買いでは無いと決めつけてしまうのも良くないと思い、発言させていただきました。個人個人が、検討し、買いだと思えば買いでしょうし、603さんの様に買いで無いと思えば、買いではないのでしょう。 少なくともマンションマニアさんは数多くマンションを見てきた中で、一般的・それなりに公正的に見て下さっていると、今までプログ拝見された中では思っていました。 |
||
605:
eマンションさん
[2016-09-23 09:55:11]
また良く海老名のグレーシアとも比較がありますが、それこそマンションマニアさんも言われています様に、再開発のららぽが出来る前の事なので、また別次元の話なんだと思っています。
かく言う私も落選組の口ですが、グレーシア海老名ありきでこちらを検討しては、10年内の西口海老名徒歩圏新築を主眼に探しているならば、いつまでたっても買えないとなると思います。 それこそ私も >>583 匿名さん と同じでタワーで無いマンションが出来れば良いと思っていて、上述限定ならば、こちらと三井しか無いとも思っていまして。 ですが、グレーシア当時も価格が高い以外はかなり買いと思ってましたが、私は2つに感じていたマイナス面の価格と駐車場の内、価格の方がマイナス面で無かったとは・・・。 唯一のマイナス面の駐車場も大抽選が上手く通れていて、更に抽選で3分の1に入れればデメリットでも無いし・・・。ただ、そういう意味ではエビレジは駐車場に関していらない心配が無いので大きなアドバンテージだと感じています。市の1からの再開発地区ではありませんが、周辺道路始め綺麗に舗装し直されてきていると聞いてますし。 何よりららぽーとから近く、海老名自体も便利です! |
||
606:
マンション検討中さん
[2016-09-23 10:20:12]
先日モデルルームに行ったら、ほとんどの部屋に要望書が出ていました。 花が付いていない部屋は高層階が少しだけでした。
4000万前後の部屋は直ぐに売れちゃうのかなと思っています。 うーん、どうしよう。 |
||
607:
匿名
[2016-09-23 10:59:32]
買いですかね?マンションは駅からの立地が大きいと思いますが遠すぎます。徒歩9分だなんてよく書けたなと。相鉄からですとららぽーとに到達して少し行ったくらいで軽く10分は越えますしエレベーターが少なすぎて朝なんかは20分は見ておかないと辿り着けないと思います。20分あるくと1.6キロメートルですよね。それだけ歩くなら東側に良い中古マンションが転がってますし、戸建てでも良いくらいだと思います。
|
||
608:
匿名さん
[2016-09-23 16:17:50]
東口に良い中古マンションってなかなかないと思うのですが。築年は10年以上のものが殆どですし。。ならばこちらの新築のがいいかなあ。。いろいろ部屋も選べますしね。
|
||
609:
マンション検討中さん
[2016-09-23 17:46:10]
|
||
610:
匿名さん
[2016-09-23 17:57:52]
最近のマイナス金利政策により海老名は直撃でしょう。
都心よりもこっちに向かっていますので、一段高が予想されます。落ちても10年以上かかるかな。 さらに小田急マネーがじゃぶじゃぶするし、当面は安くならないと思います。 |
||
611:
周辺住民さん
[2016-09-24 07:55:54]
SUUMO新築マンションの冊子を見ると、
東京市部・神奈川北西版 → 小田急小田原線 海老名駅 横浜・川崎・湘南版 → 相鉄本線 海老名駅 で扱っているのですね。当然といえば当然なのですが・・・ 東口の中古物件は狭いところが多いですね。 駅距離のあるエアズヒルやコアロードエビナⅤあたりだと専有面積に余裕のある物件が出てきますが。 やっぱり新築のほうがいいよねとなるのでしょけど、後発物件が気になる中で要望書を入れるのは勇気が要ることだと思います。 |
||
612:
マンション検討中さん
[2016-09-24 09:56:57]
東口中古もいまいちパッとしないと思っており、更に築経っているものも多く。
それだったら同じ様に多少の妥協点あるが、 新築エビレジの方が良いと思ってます。 海老名第一で検討していて、他周辺駅徒歩圏新築の3000万に比べて1000万高いのは海老名駅だからと、私は許容内と感じてます。 見送る方は見送るのは良いですが、エビレジなら第2期は価格維持か少し上がったり、部屋も1期より若干見劣りする可能性もあるかもしれません。また他物件はエビレジよりも同じ平米なら500〜1500上がったりしてしまうかも。 違えば良いのですが、可能性が 否定出来ない事からも、 >>606 マンション検討中さん の言う様に大盛況なのではないでしょうか。 予算もあり、タワマン第一の方や、新築に拘らないと決めた方はあまり関係無いでしょうが、海老名駅徒歩圏に住まわれたい予算4000万円前後の方々は、もしも今後手がでなくなれば、後で後悔したとならなければ良いですが。 (グレーシアの時と似た様に。もちろん逆にエビレジを買って、後悔のパターンも可能性否定はできませんが。なので、迷う所があるのは皆さんと同感です。) |
||
613:
周辺住民さん
[2016-09-24 10:46:52]
>>585さんが書かれていますが、日立海老名社宅跡の解体工事が始まっています。
そして、マンション建設予定地の横断幕が掲げられました。 三井不動産レジデンシャルと日立アーバンインベストメントの連名です。 昨日付で開発行為等計画の概要について掲示がされています。南側(84戸)から開発するようですね。 |
||
614:
評判気になるさん
[2016-09-24 12:53:50]
|
||
615:
ご近所さん
[2016-09-24 21:29:46]
|
||
616:
マンション検討中さん
[2016-09-25 10:03:44]
三井・相鉄のマンションと比較される方も多いと思うので、個人的にまとめた情報を共有します。
○立地 相鉄>東口中古>三井≒エビザレ 相鉄は言わずもがな。三井とエビザレはどちらも鉄塔有り。それぞれ、線路、工場のそば。 ○駐車場 エビザレ>三井>相鉄>東口中古 三井は広さの関係で100%ないか、立体駐車場等で管理費増の可能性あり? ○規模 相鉄>エビザレ>三井≒東口中古 規模のメリットは共益費や共用施設、駐車場料金に反映されている。 ○価格 相鉄>三井≒エビザレ>東口中古 三井の価格はエレジの売れ行き次第? 三井は南向きを多く取れない立地なので、ブランド価格が乗らなければエビザレより安くなる可能性はあるのでは? 鉄塔は西口側はどこにでもあるので気にしないにしても、エビザレが最初であるため、比較検討できないのが痛いですね。 1期の売れ行き次第で今後の動向が読めるのですが、1期で大量供給する雰囲気の価格設定でもない用に思えてしまいます。 先日MRに行ったときは、朝一は打ち合わせスペースが足りないほどの大盛況でしたが、昼頃は結構余裕がある感じでした。価格表の花(要望書)は、100戸を目標にしたようなスペースの使い方でした。 エビレジ予定地 https://theta360.com/s/nXI7M52ANROjShM5CsQ3fUAtA 三井予定地 https://theta360.com/s/dn95g3stFLKq8713utouRdwo8 相鉄予定地 https://theta360.com/s/474riyqMaIX5NwAyOZWr9VAsG 三井の計画概要の写真も添付します。 |
||
617:
通りがかりさん
[2016-09-27 01:19:49]
早く相鉄タワーの情報でませんかね。
すごく楽しみ。 値段があわなかったらグレーシア海老名の中古かおうかな。 |
||
618:
匿名
[2016-09-27 12:48:14]
グレーシアは賃貸だけで売りはでていないのでは?
|
||
619:
匿名さん
[2016-09-27 21:06:43]
グレーシア海老名の中古は中々出ないと思いますよ…出たとしても、今の西口事情から、かなり高値では無いでしょうか。
こんな事なら、南棟の中住戸の4階が売りに出た時、躊躇せず買っておくべきでした⤵︎ |
||
620:
匿名さん
[2016-09-27 21:32:09]
わたしも、そのうち出たらグレーシアに住もうと思います。
|
||
621:
マンション検討中さん
[2016-09-29 10:26:47]
海老名でマンション検討中の者です。
現地やモデルルーム、見学会を経た感想 ◆よかった点 ・駅距離は許容範囲、ららぽーと近はよい。 ららぽーと海老名のグレード高め ・共有施設の充実 (戸数から見ると初期は予約の取り合いにはなりそう) ・現地は比較的静かな印象 ◆残念な点 ・アルコープない(経験上かなり欲しい)、廊下側インフレーム(柱が部屋の中で結構レイアウトしにくい) ・エレベーター4基はさすがに少ない ・敷地広いが駐車場が主、敷地内ガーデン、公園が欲しい(子供) ◆価格 ・駅距離、マンションのグレード感の印象からは500ー1000万高い感じがします。 ただ、こればかりは需要に見合っていれば適正。 今の海老名の立ち位置、駅チカから妥当とも思え、それなりには売れる感じはします。 一次購入者層向けのイメージが少し強い。 ◆気になるところ やはり今後供給される駅チカ&ハイグレードマンション計画、その戸数が数千戸オーダーで供給過多にならないか、街のポテンシャルから少し気になります。 結構地味な発表でしたが1つの目玉であった相鉄乗入れ延期も無視できない。 要は比較的高価格購入となるなか、このマンションの価格維持や 希少性の薄れが想定以上に加速されないか。 ◆今後 売却ありきでの購入し小田急タワー買い替えも考えたいですがこのマンションについては若干購入後の価格維持が心配なため一旦ペンディング、東側中央3丁目群は確かにマンション自体に魅力ないですがグレード高そうな中古(ビナM、ルネ、グラン、ブライトタワーとか?)の4LDK狙いも合わせ(あまり出ないが)タワーを待つ方向です。 |
||
622:
匿名さん
[2016-09-29 12:26:19]
タワーを購入できるならば待てばよいと思いますが。。無理で海老名で駅近、ある程度の広さを考えるならこちらかその隣では。東口は散々みてますが、これというのがなく、価格もあがる一方です。
|
||
623:
マンション掲示板さん
[2016-09-29 18:59:35]
私も海老名結構ウォッチしていますが
東側中央は最近の価格帯ならエビミラがベター、 ビナマークスのそれなりに良質な物件ならあり、 駅少し離れのルネエアズヒル(現在85-3LDkで3500万あり、共有やビオトープ)の4LDK、小田急コアvブライトTやセザールグランエビとかの90㎡級4LDKとか、今後の価格が強気になるのかわかりませんが専用ガーデンやプレムアム感ありかな。これら建築資材安いときで非常に贅沢な作りをしている。ただしめったに売りに出ないしすぐ消えているため即断が必要? レジは高騰の折、コストダウンはやむを得ない?狭めだが4ldk狙いがよい? |
||
624:
マンション検討中さん
[2016-09-29 19:19:00]
レジエビは4LDkならそこそこ。
棟端だが中央側は窓から何も見えないのでエンドサイド側がよい。カウンター式とか出窓とか工夫はない、コスト削減? とにかくモデルルーム! 4LDKを見れると思ったら、打ち抜き2ldkで20畳とかオプションてんてこ盛り、昔多かったけどいまどきこんな見せ方する?ユーザが求めている現実感を把握させて欲しいです。そのあたり少し売り方に不信感。 |
||
625:
検討板ユーザーさん
[2016-09-29 19:39:37]
東、中央3レーベン海老名75㎡で4500万・・
もうこういう相場になってる?それならエビミラ3ldkありかと。 エビミラも外壁とかまずまずですが既出の廉価版?設計が気になります。アルコープなしやエレベーター100戸以上で一基(倍必要)とかコアなところが削られている・・ |
||
626:
匿名さん
[2016-09-29 19:43:25]
共用廊下側とバルコニー側の壁がALCなのがメリットみたいに謳ってるけど、ほんとにそうなの?
ここ、トイレはタンクレスですか? |
||
627:
マンション検討中さん
[2016-09-29 20:47:37]
|
||
628:
匿名さん
[2016-09-30 01:11:18]
三井の価格設定は平塚から考えて安くしゃがむ可能性は十分にあるよ。
最大の理由は三井の単独事業ではなく、日立とのJVだから。 おそらく共同戦線で事業化しているから、昨今の土地高の影響を受けていない可能性が高い。 日石の社宅跡地のパークシティ武蔵小杉もJX(元日石)不動産との共同事業で割安価格が設定されててハイペースで売れてるらしい。 古い社宅は簿価が低いから日立からすれば原価なんて工事費位。 そういう素地のいい事業を無視するのは危険かもよ。 尚グレーシアが買えたけど駐車場に外れて怒りの再検討中。 三井が結局大幅に高いならここでOKだと思う。後三井の駐車場が総戸数の半分とかだったらこちらを選んだ方がいい。 正直今の価格は変な値段だとは全く思わない。そして駐車場100%は魅力だ。 100%は結果的に多分そこまではいらないって話になりそうだけど、グレーシアの設置台数は意味が分からない。 |
||
629:
匿名さん
[2016-09-30 07:04:16]
>>628 匿名さん
グレーシア購入された方ですか? あのマンションは最初から駐車場の設置が少ないのはわかっての購入ではないのですか?半分にも満たないのですから外れるリスクを負ってみなさん購入されたと思います。 それで、怒りの。。ってよくわからない。本当に購入した方ですか? |
||
630:
マンション検討中さん
[2016-09-30 18:00:26]
>>628 匿名さん
なんか怖いですね 笑 |
||
631:
検討者さん
[2016-09-30 19:32:46]
直近でセールスコンタクトされた方、教えてください。
実際、第1期どんな出だしでしょうか。埋まっていく様相でしょうか?鈍目でしょうか |
||
632:
匿名さん
[2016-09-30 22:05:29]
ありがとうございます。なぜかトイレの写真だけ無いのできっとそうなんだろうなとは思いました。長谷工仕様ですね…。
|
||
633:
632
[2016-09-30 22:06:49]
>>627 マンション検討中さんへの返信です。
|
||
634:
匿名さん
[2016-09-30 23:28:27]
|
||
635:
ご近所さん
[2016-10-01 06:22:07]
|
||
636:
検討板ユーザーさん
[2016-10-01 12:17:23]
|
||
637:
匿名さん
[2016-10-01 14:58:27]
レーベンってもともといくら位だったんでしょうか。けっこう築浅ですね。
|
||
638:
検討板ユーザーさん
[2016-10-01 17:47:36]
>>637 匿名さん
サイトでは2790〜3490と。この部屋で3180あたり? 同じサイトではビナマークスの売買実績で3280→6280の実績とか2900→5500とかあった。特にこの1-2年の上がり具合が海老名バブル状態? 2000-2012あたりに海老名徒歩圏買った人が本当に得、建築費も安く作りもよい。 エビミラもこの状況なら価格やむなしと思う。ただしコストダウンマンションというとこが引っかかる |
||
639:
検討板ユーザーさん
[2016-10-01 18:02:09]
アルコープがない。
http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2015-09-15 でもコスト削りの時流で全国的なこと? ちなみに外壁もあれはコストダウンですが、パターン変えてデベのイメージ維持の必死の努力は伺えます。 でもマンションを一度でも購入したことある人なら、エレベーター基数の少なさ(今125戸で3基あるけど460戸で4基って計算間違い?)、アルコープがないや内柱とかは妥協できないところと思われるが。ちょっと本体がやすぶしんすぎるかな。共有はそこそこ |
||
640:
匿名さん
[2016-10-01 18:06:31]
|
||
641:
マンション検討中さん
[2016-10-01 18:27:44]
仮にレーベンがその価格で取引されるくらいならエビミラは妥当なそれなりに魅力ある新築価格と言えますね。
ビナマークスで4l上層で7800とか出てたことあったように思いますが一瞬でなくなってた(売れた?) |
||
642:
マンション検討中さん
[2016-10-01 20:34:43]
>>639 検討板ユーザーさん
見学会がそんなイメージでした。 断熱材とか見えないところはどう確認したらいいのでしょうね。もはや行くつく所までコストカットしてるのかな。その分価格1500万くらい安ければよいですが。 >>>アルコーブ取り止めは究極のコストダウンマンション 賢明な読者はもうお分かりと思いますが、「アルコーブがないくらい大したことではない」のではなく、「アルコーブがない」ということは、究極のコストダウンマンションである可能性が高いことを示唆しているのです。 目に見える部分だけでなく、遮音性能、断熱性能などの劣る設計・施工になっていることが懸念されるということです。 コストダウンを象徴する「アルコーブ取り止め」や「直床工法」マンションは、品質を注意深くチェックしながら検討を進めるべきです。外側(モデルルームなど)の華やかさだけに目を奪われないよう冷静でありたいものです。 |
||
643:
マンション検討中さん
[2016-10-01 20:49:51]
とはいえ、偽造マンションではないだろうから骨格は壊れるものではない。仕様が低いだけ。トータルでどう個々人が判断するだけ。
ただ、見学会での、ディスポーザはまだしもモデルルームのどうでもよいアピールばかりしていたが、しかもどれもほぼオプション、するより並の仕様にしてほしい。エレベーターはやはりかなり気にはなる。今まで2回とも100戸のマンションだったが2基あったが朝は3つあってもよいと思った。400戸超えで4基って何か策があるの?コスト削りのためだけ?あと窓にカウンターなしとか気になる。外廊下と薄壁一枚。 |
||
644:
マンション掲示板さん
[2016-10-01 21:31:27]
|
||
645:
マンコミュファンさん
[2016-10-01 22:19:49]
いろんな懸念が出やすいマンション、なのでせめてフルノーマルの価格仕様で部屋をみたいです。
|
||
646:
マンション検討中さん
[2016-10-01 22:25:17]
待望の大型新築
ですがいろんな側面で気になるところが相当多すぎるマンションに思う。 一旦一期を見合わすか勢いで何も考えず買うくらいがよい |
||
647:
マンション検討中さん
[2016-10-01 22:45:05]
どう動いていくか、しばらくは需給バランスを傍観したい。
としつつ、このマンション、3100から4000万あたりが妥当だと思う。 1000~1500万くらい高い と思う人がどうしても多い?あまり例をみないマンションに思う。 一方、海老名特需と駐車場、イメージ戦略でそれなり売れると思う。でも殺到、即売、抽選頻出にはならないと思う。見学参加者の印象からも。 |
||
648:
匿名さん
[2016-10-01 23:27:43]
レーベンの価格、下記サイトが参考になるかもしれないです。
https://www.ieshil.com/buildings/323573/ 73.6m2の部屋の参考査定価格は3577万円、新築時価格は3598万円なので ほぼ査定価格=新築価格ですね。 なので1.5倍の売り出し価格は論外かと思います。 本当に売れたら凄いですね。 |
||
649:
ご近所さん
[2016-10-02 01:26:12]
|
||
650:
口コミ知りたいさん
[2016-10-02 07:08:31]
レーベンってそんなに不評なマンションなんですね。
中古はそのものが事前に内外現物、本質見れるから失敗しにくいですが、再来年完成のものを買うのは難しいですね~。 |
||
651:
マンション検討中さん
[2016-10-02 07:11:22]
普通の仕様でセールスマンのフィルターとかもかけずみたいです。価格表に乗っている=実際に買う部屋の4LDKを確認したいです。ビデオも海老名便乗とデザイナー監修と共有施設をアピールが強くて少し惹きました。しかもそのあとの現地案内で工場と学校と大きな鉄塔電線に挟まれていた現地を見てさらに現実に戻されました。ららぽーと横の案内所なのに現地までバスって!
|
||
652:
マンション検討中さん
[2016-10-02 07:17:45]
>>651 マンション検討中さん
あそこが開発地区、新しい地区という感じはなかったですね。小学校も古そうですね。あの比較的大きな工場挟まずもう一歩駅側に近かったら買い!?だったかも。思ってたイメージと違っていた。空も暗かったから? |
||
653:
マンション検討中さん
[2016-10-02 07:20:00]
|
||
654:
匿名さん
[2016-10-02 08:00:13]
>>651 マンション検討中さん
バスは驚きましたね。当日は雨が降ってはなかったのですが雨対応かなと思いました。常日頃、使っているので有れば駅まで遠いと言ってるようなものだと感じました。現に遠いですが…。 |
||
655:
マンション検討中さん
[2016-10-02 09:30:40]
>>653 マンション検討中さん
4LDK角上層5000万超ですから簡単に狙えないです。見合ったものか見たかったんですが、2Lの広大なリビングになってて実感がわかなかったですね。とはいえ、間取り図ではよくある角部屋プレミアム感もなさそう。眺望は西角で大山見える方がよいでしょうね 距離は小田急からララポも思ったより距離ありましたがきれいなデッキでまずまず。あとララポの外側で端端と工場越えてで小田急小田原線改札から自分のみ(大人足)16分、帰り家族子供有りで22分でした。 ララポ東外と工場横結構長かったです。 一目さんで13分狙えるかといったところでは |
||
656:
匿名さん
[2016-10-02 10:41:12]
|
||
657:
マンション掲示板さん
[2016-10-02 10:47:08]
>>655 マンション検討中さん
朝の通勤時は改札からホームまでで、1分と、明らかに少ないエレベーターでプラス5分位 、駅方面からの通勤者で引っかかりプラス3分位で計10位余裕を見ると、やはり20〜30分でしょうかね。 |
||
658:
マンション検討中さん
[2016-10-02 10:52:12]
エレベーターの所の5分は敷地も広い事もあり、敷地内移動で、ドアからマンション出口までを考えるとエレベーター詰まればそれ位かなと。
朝は遅刻しない様に余裕を見れば、という話なので、ギリギリ見極めて、走ったり慣れれば20分前半かもですが。 |
||
659:
周辺住民さん
[2016-10-02 11:57:30]
敷地端(南東角)~自由通路階段下 約650m
自由通路階段下~小田急線西口改札口 約250m 歩行速度を4km/h(不動産表記の前提より遅い)とすると所要14分です。 相鉄線改札口まではさらに1分かかります。 改札~ホームは1分あればOK。 居室玄関~エレベーター~エントランス~敷地端(南東角)だと5分くらい見ておいたほうがよいでしょう。 歩くのが速い人でも玄関から小田急線に乗るまで所要15分では厳しそう・・・ |
||
660:
eマンションさん
[2016-10-02 12:54:43]
|
||
661:
マンション検討中さん
[2016-10-02 15:29:22]
開発区ではないはずです。町名が泉に変わる程度です。
|
||
662:
マンション検討中さん
[2016-10-02 15:57:27]
>>660 eマンションさん
現地見学で・・見た雰囲気だけです。 ららぽーとあたりまではきれいに再整備された感じでしましたがそこから北が、、 工場、さらに昔ながらの小学校、民家という感じで。勝手に事前想像膨らましていましたもので。でも今後の相鉄、特に小田急タワーあたりのところは新しい感がありました。 |
||
663:
マンション検討中さん
[2016-10-03 18:50:48]
マンションから、駅までの間に信号が1個あります。妻と歩いてみましたが、信号に引っ掛からずに、ララポートまで5分(但し横の駐輪場入り口から店に入る最短距離)、JRまで11分、小田急まで13分でした。私の足ならJRまで9分、小田急まで11分で着くと思いますが、信号に引っ掛かったら、たぶん無理かなと思います。
|
||
664:
マンション検討中さん
[2016-10-03 22:14:58]
駅からの距離を計算するときは、相鉄マンション予定地と線路の間の道で計算しないと、9分にはならないと思いますよ。
通勤時にわざわざ、ららぽーと側にまわる必要性はないでしょうし。 |
||
665:
664
[2016-10-04 08:33:06]
間違えました。
ららぽーとと相鉄マンション予定地の間の歩道が正しいです。 |
||
666:
匿名さん
[2016-10-05 10:32:58]
駅まで10分程度ならそこまで遠くはないのかな
信号に引っかかってしまった場合はタイムロスがありそうですが道なりも暗くなさそうですし、夜の一人がえりもそれほど危険ではなさそう なによりもららぽが徒歩5分で行けちゃうというのが良いですし帰り道にふらっと寄れそうなのが利点です。 こういった商業施設が近いならどちらかというとファミリー向きかなと思います。 |
||
667:
マンション検討中さん
[2016-10-05 12:25:15]
>>666 匿名さん
ららぽまで5分というのは、マンション建物の端から ららぽ建物の端までの話なので、実際にららぽ入口までとするなら5分では到底着きませんよ。 夜の工場横道の明るさ具合は分かりませんが、明るいといいですね。 |
||
668:
マンション検討中さん
[2016-10-05 12:31:20]
物件としては悪くない。ただしこのあとに明らかにここより駅チカでグレード高いマンション供給、しかも数千戸レベルがあるから迷う。それらのマンションを横目に通勤することになる。
デベロッパーはもっと圧倒的な特徴を出すべきだった。広さを活用し4LDKメイン、敷地内ガーデン、遊具広場、温泉設備とかタワーでは出来ないことがあったらよかった。むしろ内部柱や各戸入口なし(アルコープ?)とか狭小地仕様?に感じるところが残念。 1年後の相鉄タワーは下に商用施設が入ると意外と上の住戸の価格が抑えられるのではとも思っています。(過去の物件実績から) 難しい・・です。 |
||
669:
匿名さん
[2016-10-05 13:30:51]
西口に居住している者ですが、西口は、スーパー、ドラッグストアが少ないです。
今の所、ララポの中にしか無いので、もう少し競合店が増えてくれると有難いです。 身近な生活用品を揃えようとなると、どうしても東口迄行かざるを得ない事も多々あります。 エビレジ、相鉄タワー含めて人口が増える事で、ララポ以外の商業施設が出来ると有難いです。 |
||
670:
マンション検討中さん
[2016-10-05 13:34:23]
敷地内ガーデンは公共となってしまい残念ですが、この物件駐車場100%で必ず車持てると言う所が大きな特徴だと思ってます。もちろん価格差が出ないと厳しい気はしやすが、それは今から分からない事なので、難しいですね。
ところで、700なので、いつの間にやらグレーシア海老名板よりも早くも超えましたね。やはりららぽ出来た後の第一段とあって、グレーシアよりも注目度高いと言う事でしょうね。と言っても、駅は違いますが似た様な二俣川相鉄タワーは既に4654の大台です。海老名相鉄タワーもその比になっていくかもしれませんね。 〈グレーシア板〉 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542038/ 〈二俣川相鉄タワー板〉 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594845/ |
||
671:
マンション検討中さん
[2016-10-05 13:37:17]
670
誤記ありました。✖️700➡︎○670 |
||
672:
匿名さん
[2016-10-05 16:58:00]
それだけ注目されているということでしょうね。
|
||
673:
マンション検討中さん
[2016-10-05 18:22:08]
グレーシアは意図的に広告など控えたとも聞いています。海老名地縁がある方をターゲットに位置付け、そこまで露出をしてないとは営業マンに聞きました。一方でエビレジはららぽが出来た事と今後駅間開発もあり、注目度が高いのでしょう。
|
||
674:
匿名さん
[2016-10-05 18:29:17]
|
||
675:
住宅検討中さん
[2016-10-05 20:25:10]
今は海老名でも駐車場100%が特徴なんですね。ビナマークスでもグレーシア以前は100%では?今駐車場があるのであるのがあたりまえに思ってました。
|
||
676:
住宅検討中さん
[2016-10-05 20:28:48]
少しネガなコメントが多いように思うので気になることが多いマンションのようには見えます。ので絶対買うと決めてる方は見ないほうがいいかも。
安め仕様ではとかエレベーター数少ないとかそれなりにコアなことなので精神衛生上見ないほうがよいです。気にせず買いましょう。 |
||
677:
マンション検討中さん
[2016-10-05 20:32:21]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
|
||
678:
匿名さん
[2016-10-05 23:24:12]
駐車場は管理の面からも多ければ良いと言うわけでは無いと思いますがね。
|
||
679:
e戸建てファンさん
[2016-10-06 06:55:45]
私も県央なら駐車場はあってあたりまえに思っていました。せっかくのあの建物以外の面積が全部平面駐車場というのは少しもったいないですね。自走立体式で半分くらいにし少し大きな専用ガーデンやビオトープとかよいです。模型見たときスーパー駐車場みたいに感じました。
|
||
680:
マンション検討中さん
[2016-10-06 07:57:49]
皆さん駐車場100%が普通との印象なら、後続3物件も100%可能性あると予想しているのでしょうか?それだと前提が変わるため、断言出来ないと思いますが可能性があれば把握しておきたいです。
ちなみに、ビナマは100%なものの稼働率はそこまでと知人に聞いた事があります。てっきり駅徒歩圏なので、100%はオーバースペックと思い込んでました。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ちょっと、びっくり。
ここ買うくらいなら
ドミノ群の方が近いのでって検討中です。
相鉄延伸が伸びたので海老名からよりも
二俣川タワーに今週いってみます。