名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37
 

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://ebina412.com/

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

現在の物件
海老名 ザ・レジデンス
海老名
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目2046番5他(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩9分
総戸数: 412戸

海老名 ザ・レジデンスってどうですか?

3619: eマンションさん 
[2019-10-05 23:55:12]
>>3617 エビミラ見学済検討中さん
ちなみに車無しまで優先度落とさなくても良い予想です。後は、新マンションの平置き70%が希望者全員持てればですね。徒歩10分程度少子高齢化加速とは言え、85%くらいあれば何となく安心ですが。
3620: 匿名さん 
[2019-10-06 00:27:06]
>>3617 エビミラ見学済検討中さん

一点気にすべき点として、私も駅距離はさほど変わらないように感じますが、いざ中古市場に出た際にはJR駅から徒歩9分のマンションと、徒歩4分(ぐらい?)のマンションということで比較されます。
中古検討者はまず最初に駅距離、広さ、築年数をチェックするので、その時点でエビミラは候補から外されてしまう恐れがあります。
なのでビアメカマンションよりかなり価格を下げないと売れなくなるかも…
実際はエビミラのほうが住みやすかったとしても。
それを受け入れられるならエビミラを選ぶのもアリかと思います。
3621: 通りがかりさん 
[2019-10-06 14:12:28]
資産価値のみで比較するなら、ビアメカマンションとエビミラでは歴然の差かと。マンション云々というより徒歩5分以内と10分以内の差は資産価値という意味では大きい。(エビミラの資産価値が低いと言っているわけではない。)それからエビミラの売りの平置き駐車場100%だか、今後はシェアカー等の導入などが進み、それほど魅力的な要素とは感じられないかも。中古検討者の目線で考えればビアメカマンションが車ユーザーであっても平置き70%確保されてれば充分過ぎるかと。
3622: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-06 14:53:44]
>>3621 通りがかりさん
駐車場100%がメリットにならなければ、もしかしたら駐車場の出入り口が3つある事が今のところの確実に言える明らかなメリットかもしれませんね。

おそらく資産価値以外にもより大規模で管理費修繕費が安かったりしそうなので、多少価格が高かったり、仕様が悪くてもそれなりに売れそうかも。

後は、下記資料通り中古が平均15%値上がれば、4000万新築で600万くらい良い条件や中身が良い内容のマンションの理解。
http://www.nskre.co.jp/company/news/2018/11/20181031.pdf

でもマンションはよく買った瞬間2割位下がるという話なども聞く中でホントに良く平均15%も上がるなと疑問はあるが。
3623: マンコミュファンさん 
[2019-10-06 14:58:15]
>>3619 eマンションさん
あと、駐車場料金も気になります。マンションによっては9000円から1万円を超えているところもありますからね。
3624: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-06 15:07:00]
シェアカーに乗る人は、仕事で使用、もしくはそれほど車に興味がない方ではないかと。車にこだわるファミリーは自分だけの車を欲するし車種もこだわるはず。
マンション内でのシェアカーは流行らないと思います。かといって台数が少ないと、混んでいて使いたいときに使えませんですし。
3625: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-06 15:12:21]
あまり値段を下げすぎるとその年収層の人たちが集まってしまい、モラルや倫理観の低下につながるのでビアメカ跡地も3000万円台終盤?5000万円台終盤の価格と私は予想。
3626: 評判気になるさん 
[2019-10-06 15:14:13]
>>3623 マンコミュファンさん
そこは差分になるかもですね。
でも
>>3599 マンション掲示板さん
という話もあるし、別のメリットも出来そうだし、そんなに深刻に考えないでも良いかも。
3627: 評判気になるさん 
[2019-10-06 15:17:39]
>>3625 検討板ユーザーさん
自分もそう思います。
でも中身がプラス600万くらいのものになるイメージ。

以前どこかの記事にあった様に、デベロッパーがニーズを抑え、価格と商品設定のバランスがよくなるのじゃないかな。中身が価格より良いものなので、それが結果として資産価値向上に繋がります。
なお、資産価値には拘ってなく、投資家でも無く、単純に良いマンションが買えないか検討しています。
3628: マンコミュファンさん 
[2019-10-06 17:10:25]
安くて良いものっていうのはそうそう世の中にはないイメージです。家具や家電もそう、例えば、パモウナのキッチン棚やカリモク・大塚家具等のソファーやテーブルセットはある程度の金額を出さないと買えませんよね。ニトリや島忠のそれとは品質が違います。
要するに良い物件や仕様を求めるのであればお金を出してタワーを買うべき、自分の生活スタイルにあった物件が買えることができれば幸せだと思います。価値の変動だけをみていては物は買えないと思う、人は人自分は自分ではないでしょうか。
3629: 名無しさん 
[2019-10-06 17:24:28]
>>3628 マンコミュファンさん
高ければ良いってものでは無いですよ。
そうであればコストパフォーマンスって概念は無い事に…
3630: 通りがかりさん 
[2019-10-06 19:09:43]
>>3628 マンコミュファンさん
タワーが選ぶのがいいっておかしかないですか?私はお金があってもタワーには住みたくないですね。
昨今いろんな問題が提起されてますし。
3631: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-06 19:37:39]
>>3630 通りがかりさん
同感です。

>>3628 マンコミュファンさん
貴方の言ってる事はお金を払えば払う程良いとなります。例えばデベロッパーなんて何処でも良いって訳ではありませんよね?
ここは検討者の為の検討板なのでちゃんと検討しましょうよ。
3632: マンション検討中さん 
[2019-10-06 20:01:03]
まぁ、言っても海老名のタワーは100m以下級で、昨今問題になってる200m級の超高層タワーではないけどね。
単にちょっと高いだけ。
3633: 匿名さん 
[2019-10-06 20:25:09]
早くビアメカ跡マンションの板立てて貰えんかね…
早々に立ててそっちでやってくれ
3634: マンコミュファンさん 
[2019-10-06 21:04:04]
>>3629 名無しさん
コスパフォーマンスにも限度がありますよ。駅前のタワーのように仕様をよくしたり、駅に近くなれば価格が上がります。専有面積や柱の位置等価格を抑えれば質も落ちてくるもの。どれも一定以上で価格を安くというのは虫が良過ぎやしませんか。

>>3630 通りがかりさん
タワーをお勧めしているわけではありません。選択肢の一つにタワーがあるだけです。
全体的にタワーの方が仕様が良い場合が多いですし。

>>3631 口コミ知りたいさん
逆ですよ、駅からの距離や内装、ブランド等が良い物件ほど価格が高くなるでしょう。海老名でいえばグレーシアやリーフィア、プラウドを見れば一目瞭然ですよね。高い物件ほど一流のデベロッパーがついています。もちろん、長谷工も悪くはありません。エビミラも良い物件であると思います。。4000万円台でも十分に高いマンションだとは私は考えます。
希望的観測ではなく、現実を見た方が良いかと思います。良い物件ほど高くなります。安い物件には安いなりに専有面積を抑えている等理由があります。

言いたいことは、より良いマンションを検討するのであれば、それなりの資金を出すべきということ。あまりにも待ち過ぎると欲しい物件や部屋が買えず、結果として購入のタイミングを逃sひ続けるということ。
3635: eマンションさん 
[2019-10-06 22:27:25]
>>3634 マンコミュファンさん
2年半後完成予定の下記デベのマンションはどうお考えでしょうか?
http://www.nskre.co.jp/company/news/2018/11/20181031.pdf

まだ実際の詳細は無く、早くても来年中と予想してますが、中古値上がりするデベという事は、何らかしらのマンションの価格に対する良さがあるからだと思っています。

個人的には今エビミラを決めてしまって、後で後悔してしまう可能性があるか含めて検討しており、最悪ケースは無いとお考えでしょうか?

なんて言うか、極端な話、家電などなら同じ値段でも中華製、日本製で信頼性や中身の仕様など違うじゃないですか。それって、ある程度の企業努力で同じ値段でも良いものが作れる事に他ならないと思います。
マンションでも同じ事で利益を多くとるマンションならば価格と仕様のバランスが変になってもおかしくない気がする。
3636: マンコミュファンさん 
[2019-10-07 01:44:11]
>>3635 eマンションさん
私自身が普通の家族を持つ中堅サラリーマンであり、あえて汚い言葉を使うのであれば「マンション転がし」をする予定がないので、売却時のことをそこまで深く考えて購入していません。考えるとすれば、住宅ローンをいかに早くするかということと家族の為に仕事をがんばろうということのみです。

提示して頂いた記事はそもそも新日鉄興和不動産が作成したものですし、「住まいサーフィン」のサイト自体がマンションマニアさんの様な不動産投資家をターゲットとしたサイトの様ですので、住居用に購入する一般人には本当に参考程度にしかならないと感じます。
マンション価格の資産価値の上下は株式投資と同じく、購入時期が大きく影響すると思います。一昔前の今よりも安くて仕様の良いマンションが、現在のマンションバブルに乗じて購入時よりも価格が上がるのは当たり前ですよね。現在からそれ以降の高額なマンションが、それよりも売却価格が高くなるとは考えにくいと思います。

マンションの購入自体が一生に何度もない高額な買い物なので、不安になる気持ちはわかります。それは相当金銭に余裕がある方じゃない限りは皆がそうなると思いますよ。周りのマンションの資産価値を気にし過ぎる方であったり、エビミラの購入に不安があるのならばやめておいた方がいいでしょう。ビアメカ跡地のマンションを待つなり東口のプラウドを検討した方がいいと思います。

デベや施工会社もボランティアではないのですからおそらく企業努力にも限界があるでしょう。エビミラと同等の専有面積でそれ以上のグレードの内装、かつ価値の下がらない物を作るとしたら、エビミラ以上の売り出し価格になると思います。プラウドを価格を見ていただければわかるとは思いますが....。

ご自身のご家族様と相談してこの条件や価格(物件の価格だけでなく維持費も含めて)であれば良いと思ったものを買うのが1番良いと思います。くれぐれも周囲の情報に流され過ぎない方が良いです。迷ってしまい、購入のタイミングや希望物件を逃してしまいますよ。

長文失礼しました。
3637: マンコミュファンさん 
[2019-10-07 02:04:17]
>>3635 eマンションさん
追記で申し訳ありません、あなたの考える最悪のケースとはどのようなことでしょうか?

例えの件ですが、「同等の仕様」でならありえる話ではあるとは思いますが、「同様の仕様」で同じ価格はあり得ないと思います。それが信頼のおけるメーカーであるならばなおさらです。それは家電だけでなく家具にも言えると思います。食器棚のパモウナでもそうですし、テーブルセットをニトリで購入した物と大塚家具やカリモクで購入したものを比較してもそう言えるでしょう。

あまりにも価格と仕様のバランスがおかしくなっていたら売れなかったら困るので、今の時代、売主もそこまで理不尽なことはしないでしょう。ですが、マンション高騰の現在、お値打ち品はないと思います。良いものを求めるとしたら、それ相応の対価を払う必要があります。
3638: マンション検討中さん 
[2019-10-07 02:29:08]
マンション転がしはするつもりはありませんが、サラリーマンである以上万一売却せざるを得ない状況になった際に、売る時にスムーズに売れるや売った後で次の生活をする為の意味で資産が大きく目減りしないなど、困らない様にする事を想定しています。
最悪のケースは売りたい価格でいつまでたっても売れない。足元見られてかなり減った価格売却となる。その結果、ローン残債より低くなってしまい、次の生活と相まって生活が苦しくなる事を想定してます。ダブルローンなどは避けたいです。もちろんある程度の頭金や無理のないローンは組んだ上です。そうしてても購入時より資産価値が大きく下落すれば避けられない事もあるかもしれません。

個人的にはマンション転がしをしようがしまいが、永住できる状況で無ければ、万一の事も考えて検討した方が良いと思うのですが、気にし過ぎで意外と皆さん永住なども多かったり、永住でなくとも慎重になり過ぎず、そこまで売却時のことを深く考えないものなのですかね。今後少子高齢化も加速し、郊外のマンション売却程厳しくなるのも不安に思っております。

また、
>一昔前の今よりも安くて仕様の良いマンションが、現在のマンションバブルに乗じて購入時よりも価格が上がるのは当たり前ですよね。
は、2006年以降のマンションを10年後に売ると高いのは当たり前と仰ってそうですが、だとすれば2位に倍近く差が付くものですかね?
一般的に買った瞬間2割は安くなるなどの通説は一体何なんでしょうね…

実は少し色々と勘違いされている部分がありそうと思えて仕方ありません。

ほかの検討者の方もご意見あればいかがでしょうか?
3639: マンション検討中さん 
[2019-10-07 18:20:33]
新日鉄興和不動産が都心の良い土地を抑えるのが得意ってのがあるんじゃない?
平均ってとこがミソだよね(苦笑
それにどの価格からどれくらい上がったかも記事には書いてないしさ
6000万円台?9000万円台の高グレードのマンションだけが上がって 一般グレードの庶民のマンションは上がるとは限らない あくまでも平均だからね
価値が上がるデベだからって変に期待して 色気出してるんじゃないよ!
3640: eマンションさん 
[2019-10-07 20:10:38]
>>3639 マンション検討中さん

コメントありがとうございます。
少し前の記事含め色々調べてみつつ、今回は駅近、大規模、再開発、ファミリータイプ、首都圏などのキーワードで、ららぽーと側&駅近好立地で仰る通りなかなか期待してしまっています。

デベロッパー特徴
・都心、駅近、タワー、大規模、再開発、ファミリータイプが多い。

・対象の32棟のうち23棟が値上がりしているので、物件のばらつきも少ないという安心感がある。

・首都圏を中心に土地を厳選し、富裕層や単身者・ファミリー層など幅広いターゲットのニーズに合った価格・商品設定をする。

・竣工後に立地の希少性と完成した物件に対する品質評価の双方が中古市場で再度高く評価。

・値段が下がりづらく、関東圏において値上がり率1位。

記事は下記です。
https://diamond.jp/articles/amp/112330?page=2&skin=amp&device=...

https://www.sumai-surfin.com/price/UrinushiTouraku2018/

逆に期待し過ぎもいかんと思いますが、変に情報が出ていない分、期待し過ぎなのかもしれませんね。
来年か分かりませんが早く比較検討出来る情報が出て欲しいものです。
期待的外れならば、逆後悔も可能性ありますが。
3641: 通りがかりさん 
[2019-10-08 00:05:55]
徒歩5分以内であれば資産価値はエビミラよりも高いと思いますよ。
販売価格は分かりませんが、仮に想定してたより高くても(想定してた程安くなくても)エビミラより近いから、後悔まではしないのではないでしょうか。
ただ個人的にはビアメカ跡地の新築マンションは買いません。(おそらく中古でも)
あれだけの広大な土地を有しながらも残念な配棟計画、大規模マンションなのにスケールメリットが感じられないのが残念です。これで植樹等も乏しければ尚更ですかね。(この辺りは詳細が出ていませんので、仮定での意見ですが)
ちなみに私個人は海老名に住んでいない者ですが、海老名の発展とその経過を毎日楽しみにしている一人です。ですので西口の1000戸マンションは配当計画の図面を閲覧した際、正直何か惜しい、と率直に感じています。
3642: 名無しさん 
[2019-10-08 08:39:24]
>>3641 通りがかりさん
そうですね。あの大規模用地で一纏めの配棟計画は正直あるか無いかで言えば無いのですが、15階もギリギリまであまり余裕無くも建ててしまうので、他への日射影響や平置き駐車場的に仕方ない部分もあるのかなと予想してます。

何もかも良いマンションは無いと思うので、駅近の板マンは希少性ありますし、私は飲むしか無いかなぁ。植栽はどうなるか分かりませんが、マンション専用でないもののマンション敷地内に比較的大きな公園が設けられそうなので、大丈夫と言い聞かせます。

私も資産価値の方は良いと予想し、万一売る時にメリットありそうと惹かれてます。
価格が安くなるか高くなるか含め内容はまだ不明ですが、デベ特徴のニーズに合った価格・商品設定がなされれば有り難いです。

是非もし市場調査などで、開発関係者が見られてれば、ご検討下さい。あまり差別化出来ないと、実績的に戸数比10年いかないくらいかかり、苦しいだけなのではと思います。
10年近く売ってるマンションなんて聞いた事無いし、せめて5年くらいで売り切れるマンションを期待したいです。

今と売出し時で、マンション以外の海老名での大きな魅力向上は無いと思うので、マンション自体で差別化しないと、あまり見向きもされなかったり?
3643: 評判気になるさん 
[2019-10-08 11:28:02]
参考物件として、「リビオタワー小田急相模原レジデンス」と「リビオ南林間」をみておいた方がいいですよ。階別価格帯や維持費、仕様等の予想の参考になるかと。
完全に好みの問題ですが、私は団地みたいな建て方が好きではないので、ビアメカ跡地の余裕のない建築はある無しで言えば無しです。
3644: 通りがかりさん 
[2019-10-08 19:08:08]
>>3643 評判気になるさん
ありがとうございます。今度調べてみたいと思います。

確かに団地感はありますが今検討候補がエビミラとビアメカで、残念ながらどちらも似た様な配棟なので許容前提です。

どちらかと言えば、2棟連続するより、1棟少し離れた方が団地感は薄れる気がするので、その観点はエビミラ少し優位と思ってます。
3645: マンション検討中さん 
[2019-10-08 21:22:45]
新日鉄興和不動産がデベのマンションはリビオだけなのかな?
関東よりも関西に多いのかな?
3646: マンション検討中さん 
[2019-10-08 21:34:37]
エビミラが412戸だから、倍以上の住戸で、1棟目の敷地がほぼエビミラと同じくらい。だから、建物を斜めにせざる得なかったのかな。日照権の問題もあるだろし。
いずれにせよ、低層階は眺望全滅なのかね。エビミラもビアメカ跡地1棟目2棟目共に。エビミラは北への眺望と北からの日当たりは変わらないからマシかも。
3647: 通りがかりさん 
[2019-10-08 21:36:55]
長谷工所有の未利用地がビアメカ跡地からの駐車場出入り口になったとしたら、断固建設反対する! マンションの部屋の目の前を車が通られたら嫌だ。
3648: 評判気になるさん 
[2019-10-08 21:59:12]
>>3646 マンション検討中さん
ご指摘の通り ゆったり感がなく ギュッと詰め込んだ感じがしますね(苦笑
道挟んで隣のパークホームズもエビミラも敷地に対してゆったりしているのに。建ってみないとわからないけど、図面だけで判断すると私はパスだわ。
3649: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-08 22:21:33]
ビアメカ跡地のマンションの団地感がスゴイ。エビミラが逆にシャープに見える不思議さ。
3650: マンション検討中さん 
[2019-10-08 22:31:01]
おそらく1000戸マンション建設により、周辺マンションの資産価値を下げることになるだろね。
海老名ファンとしてはもはや商業施設は充分だから、ちょっとした高級住宅街ぽく街並みを綺麗にして都市部からの人が惹かれるような街づくりにして欲しかった。あのリーフィアも大分苦戦してるし、まだ戸建用に区画整理して綺麗な低層住宅街とかだったら良かったのに。ま、底地が工業地だしデベの立場からすると巨大マンションの方が利益があるから仕方ないか。
3651: マンション検討中さん 
[2019-10-08 22:32:04]
土地はエビミラが15551平米、容積率は制限ギリギリっぽいけど、建ぺい率は60%制限に対し25%。
一方でビアメカが開発区域が48246平米なので約3倍超。でも落とし穴があって、一部何にするか分からない土地利用未定地も入ってるのと、敷地内公園、少し勿体無いららぽ側への動線。

エビミラ土地から412戸と1008戸の戸数比で38047平米。土地利用未定地と公園、導線が10000平米で収まれば土地自体は同じ効率。

後は皆さん仰る通り、建築面積が分かられば、きつさ具合が分かる。

今の時点では微妙なラインに見えるけど、正確には情報出てから算出ですね。
土地はエビミラが15551平米、容積率は...
3652: 匿名さん 
[2019-10-08 22:45:25]
>>3650 マンション検討中さん
デベロッパーの掲示板でも、周りの資産価値を下げる問題は出ているらしい。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47435/

心配なのは、デベが周辺との対話は他社に丸投げらしいので、住んだ後周りとの関係性が少し心配か。まんま長谷工に丸投げされる様だったりして。

でも、大人だし、以前エビミラ住民は優しく気さくな気質と言われてる方もいらっしゃったので、大丈夫かもしれないが。
もしそうなっても、デベはデベで対応して欲しい。
3653: マンション検討中さん 
[2019-10-08 23:04:27]
ララポ側への導線は通路しか使い道はないでしょ?駐車場出入り口にはできないし
3654: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-08 23:07:00]
>>3649 検討板ユーザーさん
広告で入り口側から横方向見たら、400戸にしては確かに細いと思ったが、学校側から巨大な圧力あった。
ビアメカ跡地も似た様に圧迫感ありそう。エビミラ北側は陽当たりまだしも、電線や鉄塔がめざわりで仕方無い。
3655: マンション検討中さん 
[2019-10-08 23:09:44]
>>3649 検討板ユーザーさん
50歩100歩のブーメランなのでやめて
3656: マンション検討中さん 
[2019-10-08 23:11:32]
高級住宅っぽい街並みも、小田急線の栗平駅?たまプラーザ駅間の様に更地の時から計画して区画しないと無理だと思う。ここまで開発が進んでいるとできないし、そもそも海老名は中年層オンリーの超高級路線ではなく 高望みしたい勢いのある20台後半と生活に余裕のある30台後半がターゲットだから。
3657: マンション検討中さん 
[2019-10-08 23:13:37]
大きくて邪魔なので、何度も同じ画像を添付しないでください。
3658: 匿名さん 
[2019-10-08 23:17:33]
327 匿名さん 2017/08/15 17:16:29
新日鉄のマンションでは
施工はA社、販売はB社、近隣対策はC社と
全ての業務を下請け他社に丸投げして行われます。
他社を間に入れる事で、新日鉄に対しての購入検討者や周辺住民の意見や要望を伝わりづらくし、
何か問題が起きれば他社のせいにするようなシステムになっています。
特に周辺無視の姿勢は会社として徹底されていますね。

333 マンション比較中さん 2018/11/29 18:09:28
何か資産価値が落ちないマンションで上位らしいが、
ここは周りの住民の家の資産価値を落とすような設計のマンションを建てています。
そして周辺住民無視と周辺住民との対話は他社へ丸投げ、自分たちは逃げ隠れと言うのが、この会社の姿勢です。
3659: eマンションさん 
[2019-10-08 23:30:08]
長谷工が所有している利用未定の土地のエビミラに沿っている細長い土地は
確か長谷工のモデルルームの営業が境界線として残しておくとか言っていたと思う
3660: マンション検討中さん 
[2019-10-08 23:36:43]
>>3659 eマンションさん
利用予定地が単独であれば、ちょうど人や車の動線になると思ってました。
そこを残して?何も利用しないのであれば、区域外の商業と付けるか、ビアメカマンションの何かにするのかな。
ビアメカマンションなら共用施設や棟増築、駐車場など?公園は無いか。
もし駐車場なら100%用意出来たり…
そこまでいらんと思うが。

でも営業がそんな約束しますかね。
3661: 通りがかりさん 
[2019-10-09 00:00:18]
こちらのマンションに、finalというチラシがポスティングされてました
本当に完売になるのがいつになるのか楽しみです

個人的に、売却時の事やリスクを考えれない人は買うな、とおもいますが。
売れなければ、修繕積立金などなど払い続けなきゃいけないんだし。結果、子供に負動産を押し付けることになりますよね。

賃貸も購入もあまりかかる値段はかわらないですし、デベロッパーに踊らされてはダメですよ。

"老いる家 崩れる街"をぜひ読んでほしい。
3662: eマンションさん 
[2019-10-09 00:22:30]
>>3661 通りがかりさん
ホームページも最終8戸となってますね。
ビアメカ跡地情報が出る前に完売してしまいますかね。

ビアメカ後マンションが当時平成34年3月1棟目完成なので、2022年3月。2年半後で、エビミラ以上1棟目500戸なんで、デベは余裕で売れる計画ですかね。ビアメカはかれこれ3年以上は経ってるので、同じならもうすぐにでも情報欲しいが、今でてないので、流石に来年かな。

正直、エビミラは今・今後の供給過多からは考えられませんが、当時競合マンション無かったみたいなので、期待はされてたみたいだけど何だかんだでデベの言い値の高値設定だったのでは無い?

後のパークフォレスト、パークブライト、グレーシアタワーズ、リーフィアタワー、プラウド出ても、値段下がる訳なら行かず、長く続いてると予想。デベロッパー的なものもあるのかもしれないが。

でも営業さんがタワー完売に合わせて完売を見据えてる情報が掲示板にあったので、それからすれば駅前タワーももうすぐ完売なんで予想通りかもね。高値逃げ切り?

ビアメカ跡も同じで行くなら、3?4年×戸数比2.5で8?10年位。デベロッパー的に無いと思うが。

売った後を考え、資産価値考慮した方が良いのは非常に同意。
3663: 匿名さん 
[2019-10-09 01:36:08]
327 匿名さん 2017/08/15 17:16:29
新日鉄のマンションでは
施工はA社、販売はB社、近隣対策はC社と
全ての業務を下請け他社に丸投げして行われます。

他社を間に入れる事で、新日鉄に対しての購入検討者や周辺住民の意見や要望を伝わりづらくし、
何か問題が起きれば他社のせいにするようなシステムになっています。

特に周辺無視の姿勢は会社として徹底されていますね
3664: 匿名さん 
[2019-10-09 01:38:53]
確かに住民説明会でも新日鉄の社員は最初から1人も参加せず、施工主の長谷工の社員のみが対応に追われていましたね。新日鉄サイドを参加させろと住人がいっても、議事録で共有しているからの一点張りで無視でした。
3665: 通りがかりさん 
[2019-10-09 01:43:02]
共用施設や棟増築、駐車場はあり得ないと思う
近隣住民やエビミラ住人に説明していない計画と異なることはやらないはず
3666: マンション掲示板さん 
[2019-10-09 01:45:49]
売れないことはない。1000万とか2000万とか破格の値段で妥協すれば絶対に売れるでしょう。
3667: 名無しさん 
[2019-10-09 08:25:04]
>>3665 通りがかりさん
私もそうは思います。ですので、境界の細長いところが人や車の動線になって、中に単独の何かが建つのが濃厚と思っています。
一軒家住居群とかもありえたりして。
南側の日照厳しいですが、そもそもが日照権無い工業地域なので。

後、もし境界が人や車の動線ならエビミラ側の日照影響は無い。低層階は目線や夜間早朝の車通りが気になるかもですが。日照よりは軽いのかな。
3668: マンション掲示板さん 
[2019-10-09 15:23:23]
一軒家はありえないよ(笑 誰がマンションとビルとスーパーに四方を囲まれた土地を買うんだよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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