海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://ebina412.com/
所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/3312
[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30
海老名 ザ・レジデンスってどうですか?
1122:
1118さん
[2017-02-23 22:53:12]
|
||
1123:
口コミ知りたいさん
[2017-02-23 23:10:40]
>>1121 マンション検討中さん
最近?の情報ありがとうございます。 まだ半分も売れて無いですし、そうですよね。 基本デベは強気のイメージだし、余程の事が無い限り強気でいかなきゃダメなのも分かる気がします。 マンションマニアさんのブログ予想だと、エビミラとグレーシアタワーは70m2で500万以上の差があるのですね。その500万を高いと思うか、低いと思うか。いずれにしろ情報足りませんね… |
||
1124:
マンション検討中さん
[2017-02-23 23:59:35]
http://plaza.rakuten.co.jp/toeihaseko2/diary/200501200000/
昔の長谷工施工マンションはどちらかと言うと散々に言われている発言が多い気がしました。 海老名だとルネエアズヒルの頃でしょうか。 自分のイメージは抑える所は抑えながらも、 コストパフォーマンス良い物件を作るには 一流のイメージを持っています。 実際の最近の長谷工 施工ってどの様な感じなのでしょうか。この掲示板では、あまり施工に関しては話題にされてない気がしますが、一流大手の長谷工だから当たり前という感じで、皆さん話さなくても既知の通りという形なのでしょうか。 また、今回はJVなので、あまり実績少なく、JVごとの指示次第なので分からないんでしょうか。 |
||
1125:
匿名さん
[2017-02-24 00:53:07]
>>1124 マンション検討中さん
マンションブロガーのモモレジさんの表現を借りるなら、「長谷工さんはデベロッパーの要求に応じてカメレオンのように様々なパフォーマンス及び技術を発揮できるゼネコンです。」 http://mansion-madori.com/blog-entry-4742.html エビミラは二重床、二重天井だったり、キッチンカウンターに天然御影石を使っているなど結構気合が入っているので、私はあまり心配はしてません。 |
||
1126:
マンション検討中さん
[2017-02-24 01:21:38]
>>1125 匿名さん
参考になります。言い得て妙ですね。 かなり前のルネ然り、今回のエビミラ然り、今後の日立社宅跡三井然り、やはりJVデベロッパー次第と言う事ですね。 サンケイビルと長谷工の組合せも調べるとそれなりにありそうなので、おてのものと言った所でしょうか。二重床・二重天井は良いですが、一時階高が長谷工社内基準割っているという情報もあったので、そこだけは少し心配とは感じてます。(子育て世代多いと思われるので、主に騒音の部分で) というか、長谷工はデベでもありながら、数々の施工にも噛み、マンション建設No1企業と言う事はありますね。数が多い分、悪い評判も悪目立ちしてしまうかもしれませんね。個人的には、デベ大手の三井との組合せがどんな形になるのかも、情報としては見てみたい気もします。 |
||
1127:
匿名さん
[2017-02-24 08:00:21]
タワマンは駐車場100%の補完にカーシェアリングを導入する予感。
|
||
1128:
マンション検討中さん
[2017-02-24 08:42:18]
カーシェアリングは休日は予約困難になる事例が多いです。
そういえば階高さの情報はもう出ていましたか?2.0mでしたっけ。この高さは普通なのでしょうか? |
||
1129:
マンション掲示板さん
[2017-02-24 09:51:18]
>>1128 マンション検討中さん
階高の件はかなり前ですが、半年以上前に 話題に上がってます。市議会で関連の発言があり、 >>227 マンション検討中さん になるかと。 隣接小学校への日照に配慮し、長谷工社内基準より低く作られていそうです。 ちなみに2mとおっしゃられているのは天井高と思われ、階高とは少し定義が異なるかと。 サイトにも因ると思いますが2mは標準か少し低いか位かもしれません。 http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/205008/177663/12056804 一般的な長谷工物件よりも階高自体が低い可能性あるとの事で、天井高も気になりますが、二重床・二重天井の高さも気にはなっています。 騒音に対し、効果的な高さ・構造になっていれば良いのですが。そう言う意味では人によっては、リスクと考えるべき事項かもしれません。 開発区のタワーなどは、階高に関してはリッチに取られるているとの文章も掲示板に確かあり、タワーという事もあるし、立地もより良いし、車の事だけ無ければ、500万円差であるのならば、意外と断然タワーと思う人が多いかもしれません。 なので、個人的にはタワーは車の設置率や、カーシェアリングなら土日の稼働率に見合った体制になるかが気になってはいます。 抽選が当たれば言う事無いのでしょうが。 |
||
1130:
マンション検討中さん
[2017-02-24 10:22:12]
工業地域なので、日影規制が無いと市議会発言ありますが、事業主さんはしっかり北側に隣接する小学校への影響を考慮したのだと思います。
そういう意味では、仮にエビミラの南側ビアメカニクスがもしも万一変わったとしても、色々と制限が緩い工業地域ではありますが、北側のエビミラに対しても同じ様に企業側から影響が考慮され、駐車場や低い建物になるのでは、と思ってます。日照に関してはリスク度合いを低く見積もっても良いかもしれませんね。 |
||
1131:
マンション検討中さん
[2017-02-24 11:06:26]
>>1129さん
ありがとうごさいます ちなみに500万はどこから出てきた数字ですか?坪単価200に対し250だったら70m2で約1000万差が出ると思うんですが 維持費も違うので財力のあるご家庭ならグレーアの方がもちろん良いですが、一般家庭ならココが限界な世帯が多いような気がしています。 |
||
|
||
1132:
匿名さん
[2017-02-24 11:24:04]
>>1131 マンション検討中さん
きちんとそこまで計算してませんでした。 ただ、マンションマニアさんのブログでのエビミラに関して全3回触れられている内の最新評に、500万以上の差とあり、予想の域は出ないと思いますが、最低差額幅は500万円と思った次第です。私もそうだとタワーに殺到しそうなので、そんなはずは無いと感じてはいますが・・・。まぁ、実際見て見ないと分かりませんね。 https://blog.e-mansion.co.jp/archives/3312 |
||
1133:
マンション検討中さん
[2017-02-24 12:21:37]
最低は4000万前半はあり得ますが、管理費修繕費、駐車場代は確実に高いでしょうね。
タワーでみると相鉄のライバルは小田急だし、相鉄隣のホテルによる日当たりと踏まえると相鉄が書いマンションとも言い切ることは出来ないですよ。 |
||
1134:
通りがかりさん
[2017-02-24 12:30:11]
>>1133 マンション検討中さん
そうなんですよね。 各物件一長一短有り、納得するにせよ、 何らかしらの妥協は必要になり、迷います。 ローン以外もエビミラ2万以下、タワー3、4万なら、仮に支払い厳しい一般ローン期間の35年と想定しても、500〜1000万の差が出てきますよね。車は確実ですし。 その面では断然エビミラなのですが、 駅遠さ・鉄塔・工業地域・階高低 騒音可能性・価格少し高そう? などのリスク要因をどう考えるか。 |
||
1135:
マンション検討中さん
[2017-02-24 12:41:45]
また、リセール・資産価値リスクも。
売るならそもそもエビミラは適さず、 タワーが良いと言う意見もありますが。 |
||
1136:
マンション検討中さん
[2017-02-24 15:53:18]
リセールは向かないのですか?
10年後また住み替えしようと思っても身動き取れなくなるのは避けたいです。 とはいっても、エビミラの価格が限界です。。本当に悩みます |
||
1137:
マンション検討中さん
[2017-02-24 17:47:50]
仮に1000万高いと、35年ローンだとして、単純計算月2.38万。ローン利率換算しても月3万円増という形でしょうか?飲み会抑制した位で、捻出難しいですね。。
エビミラはマイナスやリスクある懸念、気になる点が何となく多い気がするので、 >>1101 匿名さん も仰っていた様に、物件自体もう少し安ければ、後続の高値に対する踏ん切りにもなるし、終の住処にならず、万一リセール考えた際のマイナスが軽減するのですが・・・。 ただ、高い気はするのですが、相対的に色々と比較した上で、比べられていないので、断言は出来ないですよねー。 |
||
1138:
通りがかり
[2017-02-24 18:08:28]
>>1133 マンション検討中さん
同意です。 先に建つ線路側はわかりませんが、後に建つららぽ側の低層階は日当り悪いんじゃないでしょうか。 また20階以上のマンションは途中から管理費などが急に高くなると聞いたので、その辺りも気になります。 |
||
1139:
マンション検討中さん
[2017-02-24 18:14:24]
ましてや消費税UPも控えているし、、、
資材が安くなれば不動産価格安くなるのかしら |
||
1140:
匿名
[2017-02-24 18:34:49]
>>1104 匿名さん
売却の可能性があると更に迷いますよね。 ただ他の方の投稿でもありましたが、駐車場完備として出せるのでそこそこの需要は出るのではないでしょうか。 工場の将来は現時点では誰にもわからないので何とも言えないですよね。 ただアスクル火災を見て、工場隣はこのような不安要素はあるなと感じました。 |
||
1141:
マンコミュファンさん
[2017-02-24 19:38:13]
>>1140 匿名さん
駐車場完備なのは分かります。車必須・あった方が良いと思われる海老名で、駅徒歩圏の中、駅遠い物件と同じ100%の珍しい物件だとは思います。 ただ、大規模供給も待望・西口開発区にも近いとあって、直ぐに売れても良さそうなのですが、ここまで販売に苦戦してそうなのでしょうか。 それこそ、やはりマイナス面が無視出来ないと思う人が多いか、やはり価格が高いという事の事実と感じてしまう自分が間違ってるのでしょうか。 仮に10年後売る時に、もちろん駐車場完備なので、西口や東口の物件供給数(新築・中古問わず)や相場次第で全然売る事は出来ると思います。ただ、その際に結構下げなければ、売りたい時に直ぐに売れないのでは無いかと心配してじっています。気にし過ぎでしょうか。 もっと明らかな明るい材料があれば良いのですが。 今現在の中古も西口開発に乗り、かなりの高価格になっている物件を見る事が多いのですが、あれって売れてるのですかね。 |
||
1142:
マンション検討中さん
[2017-02-24 19:42:33]
マンマニさんのご意見を参考にされている方もいらっしゃいますが、個人的にはマンマニさんの本物件のオススメ度はそこまで高くないと思ってます。鉄板とは言われてますが。近隣だと条件は全く違いますが、町田の物件とかはすごくオススメされてるのが伝わりますね。
https://manmani.net/?p=3343 皆さんと同じく、ここは条件の割に「ちょっと高い」という評価をされてるように見えますね。 マンションすごろくに関しては、条件の良い部屋が既になくなっている現状では難しいのではと思います。 |
||
1143:
マンション検討中さん
[2017-02-24 20:27:39]
数値勘違いしていたら指摘欲しいのですが、
確か資料請求した人の10%が成約するのが一般的な目安と別の同じ様な検討板で見た記憶があります。 エビミラは1期3次までMR来場1400世帯に対し、成約で無く供給が150戸とあります。 資料請求からMR来場までの率が分からないため、はっきりとした事は言えませんが、仮に資料請求した半分がMR来場していたとすれば、成約まで至ったのは5%位では無いでしょうか。 それからしても、少し一般より売れていないと予想してしまっています。勿論、資料請求した人が全員MR来場していれば、一般同程度です。 また、1400世帯もMR来場という事実自体はすごい事だとは思うので、注目度・期待度は高いと思います。ただ、そこから成約迄に至った率が少ないと予想しています。 ただ、うろ覚えの情報元になので、もっと詳しい方がいらっしゃったらフォローして欲しいです。 感違いや何か考えられていない点があれば、自分にとっても、良い材料になるので。 |
||
1144:
匿名さん
[2017-02-24 20:31:59]
>>1142 マンション検討中さん
同感です。 マンマニさんのエビミラブログは全3件ありますが、一番最初のブログでは、はっきりと坪平均180万円で、70平米3800万程度と評されてます。そうすると今の最多も70平米程で4300万なので、500万程度高いのかなとも思ってます。 http://mansionmania.blog.jp/archives/1059736620.html |
||
1145:
匿名さん
[2017-02-24 20:40:43]
また、駅からの立地と工業地帯である事から、ららぽ開業前ですが西口再開発初物件のグレーシアよりは劣り、全戸平置きや充実した共用施設のプラスアルファを加味しても、平均坪単価180万が妥当と評している気がします。ららぽ開業後初物件なので、そもそも比較してはダメなのかもしれませんが、やはり腑に落ちません。すっきり判断するために、後続と相対的に比較する以外の良い方法があれば良いのですが。
|
||
1146:
マンション検討中さん
[2017-02-24 21:10:46]
非タワー、駅近、環境よしの物件てもはや数年は中古しかないのかな。
|
||
1147:
名無しさん
[2017-02-24 21:30:31]
>>1146 マンション検討中さん
確かに何年後か分かりませんが、 市役所周辺が大きな期待かも。 あそこらへんはタワーでなさそうな予想だし、 再開発区として扇町・めぐみ待ちの様になると 予想。位置的には今のエビミラからJRと小田急相鉄をそれぞれ逆にした様な形か、それよりも近い所もあるかも。環境は、工業地域で無し、市役所・警察署・消防署・総合病院も近いエリアで言う事なしかも。東口ドミノの様にならない様に、再開発ガイドラインがしっかりしてれば。鉄塔とかはあったか記憶に無い… 他は近い所は非タワーなら扇町の、エビミラMR横、新日本住建新築分譲か、賃貸かもだが、リコーフューチャーハウス近くのダイワハウス物件では無いでしょうか。 |
||
1148:
匿名
[2017-02-24 21:30:43]
>>1141 マンコミュファンさん
間違っていません!気にして当然だと思います。 販売進捗が緩やかなのはやはり皆さん悩んでいるのだと思います。 高い買い物です。東口市役所付近と小田急タワーは先すぎるとしても、せめて相鉄と三井の詳細がわかるまでは決められないのではないでしょうか。 不動産屋さんに聞いた話では、西口開発されて住みたい人が増えた為、多少古くても高値でも中古売買できた。 今は新築が発表されてるので、見に来てもやっぱり新築待ちになる人が多いそうです。 値崩れが心配ならエビレジは的さないかもしれません。 かと言ってタワーが確実とも言えないです。 今の海老名は読めないし難しいですね。 |
||
1149:
マンション検討中さん
[2017-02-24 22:12:41]
修繕計画に関して情報など持ってらっしゃる方はいますでしょうか?
前にも出た下記サイトの始めの方に、買いやすく見せるため、入居時の月額修繕費をあえて安くしている物件が多いとありました。 http://plaza.rakuten.co.jp/toeihaseko2/diary/200501210000/ 月5000円程がずっと続けば良いのですが、もし10年後とかに10000円とかになるとしたら、 結局管理費、修繕費、他雑費で 25000円位になるのならば、意外と車無しなら、 他物件とそんなに変わらないという事になったりして…。もちろんタワーは高そうなイメージもありますが。 その懸念がもしも本当なら、車100%&500円〜しかエビミラ固有の魅力無かったり・・・。 共用充実や外観高級そうはまたあるかもですが。 エレベーターとかも何か少ないよな。 |
||
1150:
検討中
[2017-02-25 00:46:34]
>>1149 マンション検討中さん
修繕費の質問したらゆるやかに上がると言われました。 ただ小規模、中規模によくある大規模修繕費別途徴収は無い。 管理費、駐車場は基本的に上がらないそうです。 エレベーター真ん中にもあればいいのにと思いました。 端に2基ずつじゃなく1基ずつバラすとコストかかるんですかね。 |
||
1151:
マンション検討中さん
[2017-02-25 01:03:26]
修繕費のカーブは普通か緩やかでしたよ
管理費修繕費のメリットは優位性あります |
||
1152:
匿名さん
[2017-02-25 03:28:45]
>>1150 検討中さん
>>1151 マンション検討中さん ありがとうございます。 緩やかなら安心です。 ただ修繕計画も今の時点では、 臨時で一括徴収も無し。 スケールメリットや配棟がシンプル、 平置き駐車場、エレベーター少なめ が効いているのかもしれませんね。 まぁ、エレベーター少な目は、 結構そうなる物件は多い気がするので、 残念は残念ですが、そこまで求める べきでないのかもですが。 バラしに関しては、コストと言うよりかは、 少なさが災いして、バラすと来るタイミング などが、更にかなり遅く感じ、更に不満が 出るのを回避するのが1番な理由と予想してます。もちろん、通勤ラッシュ以外はそれなりに スムーズだと予想しますが。 |
||
1153:
マンション検討中さん
[2017-02-25 08:54:10]
修繕積立基金はあったけどな
30万だったけな まあ今時どこのマンションも積立金以外に徴収するよ |
||
1154:
匿名さん
[2017-02-25 09:54:22]
>>1149
発売時の修繕計画などというものはあくまでも計画。それでも売り主側が作成したものですからね。全くの嘘と思われてしまうようなものは作らないでしょうけれど、賢明な人ならば、許される範囲で少しでも高く売り易いようにとのバイアスが働いていると考えるでしょう。 まず、10年後、20年後も月5000円なんて事は絶対と言って良いほどあり得ないでしょう。もし値上げがされなければ大規模修繕の時に不足分を徴収されるだけですが、支払えない人が多数出たりすると必要な修繕が出来ずにマンションの資産価値が下落するような事態にもなり得ます。 もし20年後の事を予測したいならば、現在築20年のマンションがどのような状況に陥っているかを調べてみてはどうでしょうか? マンションは業者にとってとても都合の良い商材ですよ。販売時に儲け、その後の管理や修繕で儲け、住人から一生利益を吸い上げられるのですからね。いいカモにされないためには、住人の自治でもって管理組合をしっかりと機能させる事が肝心ですよ。 |
||
1155:
評判気になるさん
[2017-02-25 11:20:31]
>>1154 匿名さん
サイトによってはかもしれませんが、 修繕費は14000円位が適正額だと 下記では言われてました。 http://replacesupport.com/average-cost-reserve もちろん仕様などによって差は出てくると 思いますが。ただ、驚いたのが、そのサイトでは、戸数のスケールメリットは修繕費においては微々たる影響しか及ぼさないという事でした。逆に200戸以上の大規模は中規模よりも費用かかるとなっています。 ここで疑問に思ってしまうのが、エビミラの月5000円位が本当に妥当かどうかと、何故その位低価格なのかでした。逆に売るために、明らかな低価格にしていなければ良いのですが。 やはり全く嘘とまでは、言わないまでも、修繕内容が最小限であったり、普通考えられる想定すべき事が抜けていたりしないか心配になってしまいます。 自己責任と言えばそれまで。またエビミラだけでなく他の多くの物件がそうかもしれませんが、売主・施工・管理が同じグループで高い費用取られる体制も含め、管理組合で責任を持って見直しなど対応していかなければ、ならないのかもしれませんね。 勉強になりました。 ありがとうございました。 |
||
1156:
検討中
[2017-02-25 12:09:59]
>>1152 匿名さん
エレベーター納得しました。 入口側のエレベーターは使用頻度多く時間帯によっては混みそうですけど、2基並びのが確かにスムーズそうです。 修繕は個人予想でゆるやかにMax3倍位がだとうかなと…。 大規模修繕時の別途徴収は払わない人が出てくるからないといわれました。 |
||
1157:
検討板ユーザーさん
[2017-02-25 12:57:17]
契約時に修繕積立基金なるものが取られますよ。
|
||
1158:
検討中
[2017-02-25 16:13:54]
>>1157 検討板ユーザーさん
契約時の基金ではなく、友達が住んでるマンションのいくつかが築10年以降の大規模化修繕時に更に50~70万ほど徴収があり後から未払い者がいたとわかり揉めたと聞いたので、その質問をしました。 説明不足ですみません。。。 |
||
1159:
匿名さん
[2017-02-25 21:52:30]
>>1127 匿名さん
小田急の駐車場って実際問題何%位になるのですかね。開発計画図とイメージを見ると1ヶ所が大きめの敷地、2ヶ所目がそれよりも半分位の敷地で、自走式で建物2〜3階とかに見える気もします。その2ヶ所の敷地の地下や、3棟の分譲マンションの地下とも使い、100%とか無いですよね。 もしくは80%とかで、言われる様に+カーシェアリング導入で、実質100%とか。もしそうなら、小田急の本気を感じるし、機械式で無いので維持費関係無しだったら良いな。ただ、その分価格に上乗せされる恐れあるが。現実的出ないのかな。 |
||
1160:
名無しさん
[2017-02-25 22:31:08]
小田急タワーて施工完了2025年やろー
遠すぎるわ |
||
1161:
名無しさん
[2017-02-25 22:43:29]
|
||
1162:
マンション検討中さん
[2017-02-25 23:18:46]
駐車場が500円〜など、非常に安いのはとても魅力的だが、×412=20〜40万位?が管理組合に収入となると予想します。例えば駅近物件で10000万とか15000円が駐車場代で、駐車場は100%でなく、海老名市住みよいまちづくり条例の駅半径1km以内の戸数3分の2に従った場合、月の駐車場収入が275〜412万位になると思います(412から275戸想定)。機会式とかなら、もちろんそれが当てにされると思いますが、もし自走式ならば、駐車場含め普通の管理組合費や場合によって、修繕費になったりしないんですかね。
言いたかったのが、実は安いからと言って、高い所は、修繕費や管理費などに補われる(緊急時向けの積立とか?)が、駐車場収入が少ないので、その分全員での負担増や緊急時積立が少なくなったりして、全体としては良くなかったりしないのですかね?詳しい人いらっしゃれば。 |
||
1163:
評判気になるさん
[2017-02-26 07:09:52]
|
||
1164:
口コミ知りたいさん
[2017-02-26 07:48:00]
>>1163 評判気になるさん
ここでグレーシアを比較に出す人がいるとは思わず驚きました。 まず、駅との距離が異なります。 次に、価格も。 最後に、規模までも。 比較対象から外すべきではないでしょうか。 あちらの方はカーシェアを利用されればよろしいかと。 |
||
1165:
周辺住民さん
[2017-02-26 07:51:29]
|
||
1166:
匿名さん
[2017-02-26 08:38:55]
>>1162 マンション検討中さん
管理費を考える上で参考になるのがこちらかと。 http://mansion-madori.com/blog-entry-4506.html?no=4507&sp http://mansion-madori.com/blog-entry-4610.html?sp ここはかなり安い水準ではありますが、全戸平置き駐車場であることを考えればもう少し安くできたかも(オハナ並み?)という感じです。 それだけ平置き駐車場は金がかからないのかなと理解してます。 ちなみに駐車場は全体の7割程度は2000円/月でしたよ。 |
||
1167:
マンション検討中さん
[2017-02-26 08:59:12]
>>1166 匿名さん
ありがとうございます。 やはり駐車場が安い分、管理費増にはなっていそうなのですね。ただ、売るには駐車場が安いとした方が良いですし、修繕費の件もオハナの様な修繕積立金完全固定でなく、修繕計画で上がっていくにせよ、5000円台というインパクトの方が売れそうですしね。ただ、管理費164円はまずまずという評価もありますし、一安心しました。 |
||
1168:
名無しさん
[2017-02-26 17:21:42]
以外に新婚で子供いない世帯も契約してるんだね!どういう考えで契約したのかね
|
||
1169:
eマンションさん
[2017-02-26 18:44:21]
>>1168 名無しさん
グレーシア海老名が海老名価格では無いと考え見送った人 or 落選した人が、エビミラの価格を認識し相鉄 and 小田急タワーが予算を大きく越えると考えエビミラに走ってる人が意外に多いと予想。 住宅ローンは大半の人は現役時代に完済できる30代にと考えるので、今後、供給が多いとはいえ海老名駅徒歩圏内にこだわる人で4000万円前後で考えている層はエビミラを選択する人が多いと思います。 駐車場は決定の大きなアイテムと思いますが、タイミングが合うか合わないかが一番大きいと私は思いますね。 |
||
1170:
名無しさん
[2017-02-26 22:29:44]
そんな魅力的かなこの物件
高くね? どうせ5年後とかには不動産価格下がってんだろーし こんなマンション高値で掴んだらあとあと大変そう |
||
1171:
評判気になるさん
[2017-02-26 22:44:24]
感覚ではオハナ鶴間の1割から2割増しくらいが適当なとこだと思います
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
マンマニさん評の様に、買いなのは、車100%の希少性から分かる気もするんです。
ただ、マンマニさんも仰られる様、購入した上で、もしも後続のタワーなど見て、やはりタワーが良いとなった時を気にしてます。
例えばの話ですが、タワーも買い、そちらで駐車場が当たったら、価格次第では駅近で開発区でもあるタワーに気持ちがいくかもしれません。そう言った際に十分に売れるのかを少し懐疑的に思ってしまっています。
工業地域や鉄塔って、私が思う程、そんなにデメリットでないのかなぁ。