名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37
 

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://ebina412.com/

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

現在の物件
海老名 ザ・レジデンス
海老名
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目2046番5他(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩9分
総戸数: 412戸

海老名 ザ・レジデンスってどうですか?

1002: 匿名さん 
[2017-01-16 11:26:46]
女性で背が低いので15分は必要になりそうです。
駅から徒歩で15分となるとかなりの距離感ですが、
雨や雪になった場合、バスの利用もできますか?
大きな通り沿いなのでバスはありそうですが、
どこかで時刻表が確認できるといいのですが。
1003: 匿名さん 
[2017-01-16 20:49:37]
>>1002 匿名さん
Googleマップで見てみましたが、近くにバス停はなさそうですね。
相鉄の改札までで経路検索すると700mぐらいアップダウンのある道を歩いてからバスで10分。
考えないほうが良いと思います。

駅までの道はフラットですし、駅間のデッキには動く歩道もあるので、個人的にはそこまで大きな負担とは感じてないです。
1004: マンション検討中さん 
[2017-01-18 21:12:02]
バスの最寄りは多分コミュニティバス上今泉ルートで、海老名西口から3個目の国分尼寺と思われます。ただ少し遠いので、雨や雪で徒歩が嫌ならば、家族の方に車で送迎して貰うか、タクシーを利用するかが良いと思われます。
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1299659419948/files/28k...

話は別ですが、海老名市役所周辺地域の開発もされるみたいです。
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12152-225470/#article
1005: マンション比較中さん 
[2017-01-18 22:15:13]
>>1004
市役所周辺地域の開発はこちらの資料のことでしょうかね。広さも人口枠も同じです。
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1149141736477/files/28-...
1006: マンション検討中さん 
[2017-01-18 23:22:42]
>>1005 マンション比較中さん
はい。そうみたいですね。
記事の方では、東口・西口・駅間に続くまちづくりとあるので、また新しい町名が付けられたり、新しい町としての開発が今後進むと予想されます。西口ではありませんが、距離的には本物件と同じか、市役所周辺などはより近いため、具体的な時期や内容不明ですが、待てるならば、駅間・扇町のタワーに続き、こちらの開発も海老名駅住みたい方の検討候補には将来的になるかもしれません。
また、記事上は海老名駅最後のまちづくりとは記載ありますが、地権者の合意次第では、同じ様な市街化調整区域として、扇町西側などまだまだ開発できる用地はあるので、滞りなく発展出来れば海老名は開発の伸び代が大きいですね。
記事内の東口地区にある商業施設の改修・拡張の計画も内容気になる所です。西口のららぽーと海老名には負けっぱなしと言う事も無いでしょうし。
1007: 匿名さん 
[2017-01-19 06:26:55]
自分が現役のうちに開発完了して、恩恵にあずかることができるかな‥そう考えると、ほぼ開発済の地域を選ぶ方が良いともいえる。
1008: 匿名さん 
[2017-01-19 22:10:25]
http://www.townnews.co.jp/0402/2017/01/01/363940.html
市役所周辺地域に商業施設進出を視野に、とありますが、イオンモールやアウトレットモールなどが、更に来るのですかね。少し懐疑的です。
1009: 匿名さん‐評判気になる 
[2017-01-20 12:50:14]
>>1008 匿名さん

>>1008 匿名さん
今のイオンを高層化して建て替え、裏手の駐車場側までエリア拡幅して巨大なAEON MALLが登場するようです。
規模ではららぽーとを超えるでしょう。
アウトレットモールは圏央道入口の空き地だと思われます。
海老名は更地が広大にある分、街の伸び代も途方もなく大きいです。
1010: 匿名さん 
[2017-01-20 17:06:41]
いまより更に渋滞ひどくなりそうですね。
1011: マンコミュファンさん 
[2017-01-20 17:49:03]
>>1009 匿名さん‐評判気になるさん
今のららぽーと・ビナウォーク/マルイ・ショッパーズなどに加え、今後駅間に何らかしらよ商業施設、現イオンがイオンモール、少し離れてアウトレットモールと言う事ですね。
パルコが撤退し、ヨーカドーも撤退する厚木とは大分差をつけて発展しそうですね。
今後住居・マンションなども大規模供給見込めるし、交通の便も県央の要所として良くなっていく一方なので、開発がもっと進み、価格が上がる前に買った方が良いのですかね…。
扇町西口開発でさえ、前後で相場感が上がった気もしており。渋滞は懸念ですが、容易に予想出来るので、自治体も道路整備をしっかり進めてゆくと聞いた事があります。
1012: 匿名さん‐評判気になる 
[2017-01-21 09:47:01]
>>1011 マンコミュファンさん
駅前ららぽーと効果で海老名市全域の地価が底上げされたようです。当分先まで目覚ましい成長が続くわけですから、値崩れする可能性は皆無。
既に兆候もありますが、自ずと港区白金台や世田谷区成城のように、住める層も絞られてくることでしょう。
1013: マンション検討中さん 
[2017-01-21 10:29:46]
可能な限り駅近希望だが、駅自体の将来的な大規模供給も見込めるので適正価格でなるべく買いたい。ただ、その適正価格の見極めが難しい・・・。駅半径500m内は駅間小田急タワーと扇町相鉄タワーだが、どちらも高価格になりそうな予感がする。何れにしろ今検討中のエビミラや今後の三井・新日本含め価格出揃ってからかな。
1014: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-21 18:05:19]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1015: マンション検討中さん 
[2017-01-21 18:54:58]
私はもう少し都心に近ければと思いますが、第2の武蔵小杉というイメージです。ただ、やはり都心遠すぎる。
1016: e戸建てファンさん 
[2017-01-21 19:41:38]
新宿なんて近いじゃないですか。40分で行けるのに。
私は品川まで1時間半弱かけて通ってますが、まあ通勤時間はこんなもんかなと思いますよ。
オフは静岡でゴルフしたりするので、海老名が最強に絶妙な位置です。
1017: 名無しさん 
[2017-01-21 21:01:56]
>>1013 マンション検討中さん
いま駅徒歩15分圏内を探したら35坪で約6000万でした(^^;
今の時点でこの価格帯ですから今後は言わずもがなですね〜
1018: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-21 21:50:16]
>>1017 名無しさん
35坪だと約116平米なので戸建?
戸建ならあまり比較出来んが、
115平米6000万を単純に70〜75平米
換算だと3600〜3800万円位。
1019: 匿名さん 
[2017-01-22 07:48:16]
>>1015 マンション検討中さん
以前小杉に住んでましたが羽田に近いのが最大のメリットで、駅周辺の回遊性と商業施設は全く勝負にならず海老名の方が規模も充実度も圧倒してます。
1020: 匿名さん 
[2017-01-22 08:17:11]
海老名の街の充実だけじゃないですよw

このマンション、住まう方たちが語らい、
笑顔を交わすための場所の充実には目を見張りますね。

迎賓空間エントランスラウンジ、オーナーズサロン、ライブラリアン、キッズルーム、ゲストルーム。

ライフスタイルが同じ住民が、ザレジデンスという同じひとつの大きな場所で、同じ時間を過ごすというコンセプト、思わずイイね、です。
1021: マンション検討中さん 
[2017-01-22 08:56:55]
>>1019 匿名さん
都心距離が許容出来るならば、人によっては断然ムサコ<エビナですかね。コンパクトシティ目標という所も上手く行けばと思います。それ迄開発が意図的に抑制されていて分、開発余地が非常に大きいです。自治体が上手く主導しながら、各地区の街づくりに関してしっかりガイドラインを建てて、綺麗で過ごしやすい街を目指し、意図して段階的に発展させる海老名市のやり方は早々無いかもしれませんね。

1022: 匿名さん 
[2017-01-22 10:00:23]
>>1021さん、

綺麗で過ごしやすい街、海老名とザレジデンスの化学反応ですか。
満足感満杯の住民の顔が浮かんできますね。
1023: マンション検討中さん 
[2017-01-22 10:46:56]
エビミラは相鉄小田急からの距離もあるが、町名変わるもののガイドライン制定の一から街づくりの開発区域でなく、既存区域&工業地域という所がネックに感じます。
もしも開発区画に直接住みたい方は、計画確定&時期的に近い扇町・めぐみ町・市役所周辺区画なんでしょうね。今後イオンモール開発・整備や駅近という意味では中央も良いかもしれません。
もちろんエビミラは車必須&共用施設充実&駅徒歩圏の面ではとても良いとは思っています。
価格面は安いか、高いか断定出来ないので、他物件含め相対的に評価&検討したいと思っています。
1024: マンション検討中さん 
[2017-01-25 17:54:25]
550平米なので小規模でしょうが、扇町で共同住宅兼店舗という新築がある様です。施工は大和ハウス。平米的にはMR横の新日本住建と同じ位?
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170124400046.html
1025: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-25 19:24:24]
>>1024 マンション検討中さん
扇町5-2ならリコーフューチャーハウスの近くですね。
ららぽーとの入口が目の前ですし、立地は最高にいいですね。
そのぶん価格はかなりのものになりそうですが。
1026: 評判気になるさん 
[2017-01-25 20:11:35]
>>1024 マンション検討中さん

アパートでは?
西口は住宅ばかり出来ますね
1027: eマンションさん 
[2017-01-25 21:32:24]
>>1026 評判気になるさん
木造や規模小さな賃貸ならそうですが、同じ扇町での新日本住建マンションと敷地面積は同じなので、規模的にはマンションの可能性も。分譲される可能性も否定は出来ないし、周りの建物からすると木造で無く鉄筋じゃないかと思ってます。なお、少しwikipediaを参考しました。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/集合住宅

後は、駅間めぐみ町の土地は小田急系でしょうが、扇町土地は地主さん複数いらっしゃるので、計画次第では今更地や駐車場が住宅になったりはあると思われます。
1028: 匿名さん 
[2017-01-25 21:32:44]
>>1020 匿名さん
営業の受け売りっぽいなぁ…。
1029: マンション掲示板さん 
[2017-01-26 08:49:57]
>>1025 口コミ知りたいさん
住所的に同じ位の立地の相鉄グレーシアは最多4300、価格帯としてエビミラと同程度との事なので、ららぽ開業後としてどうなるかですね。同じ位なら比較検討する上で良いんですが・・・。立地て・時期もそうですが、マンションって小規模だと逆に高くなるとかあったら嫌だなぁ。
1030: 匿名さん 
[2017-01-26 12:23:38]
>>1024 マンション検討中さん
多分フューチャーハウスの裏です。
5階建だからそこそこ大きいですね。
1031: 匿名さん 
[2017-01-29 07:52:38]
>>1024 マンション検討中さん

延床面積約1200㎡で25戸。
平均48㎡と小さめ。賃貸マンションでしょうか。
延床面積約1200㎡で25戸。平均48㎡...
1032: 周辺住民さん 
[2017-01-29 09:45:37]
>>1031 匿名さん

近隣の賃貸マンションと同じように、1DLK主体の賃貸マンションでしょうね。
1033: 名無しさん 
[2017-01-29 11:41:22]
>>1032 周辺住民さん
規模小さいし、駅近だと分譲より賃貸の方が儲かるという所なんですかね。扇町分譲だと、直近は相鉄タワーか新日本住建が選択肢の認識です。
1034: 主婦さん 
[2017-02-01 12:40:22]
>>1015 マンション検討中さん
武蔵小杉に住んだ経験で言わせればいい点は
電車のアクセスは本当にいい
大手町品川東京麻布十番溜池山王池袋新宿渋谷中目黒横浜みなとみらい中華街鎌倉
ほとんど30分以内で乗り換えないで行ける
これに成田もだから
でも人口が急に増えすぎてインフラが整ってないし
高級さでは二子玉川に勝てないし
街の規模は川崎に勝てない
街自体はものすごい中途半端
その割にいろいろ高すぎ
海老名はこれからの変化が大きいから
将来性を考えたら今神奈川県で一番魅力だと思う
1035: マンション検討中さん 
[2017-02-06 22:41:09]
>>1034 主婦さん
人によっては県下No1クラスと言うのは同意ですが、物件価格が高くなり過ぎないか懸念です。例えばタワーなどは多分似た様な所で二俣川タワーもあり、住戸条件が一番良い場合、億クラスみたいです。億まで、行かずとも低層70m2で5000万当たり前、高層80m2などは、6000万や7000万となったら、厳しい…。そうなった場合、エビミラの4000万前後が良い価格帯の気も。
ちなみに、二俣川タワーは400戸クラスでしたが、約3ヶ月で完売したみたいですね。
タワーは価格帯幅が広く、低層高層ヒエラルキーや将来的な補修など心配事は個人的にありますが。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594845/res/4738-4787/
1036: 匿名さん 
[2017-02-06 23:23:08]
海老名でタワマン高層階に住むステイタスなんて無いと思いますが…
夜景楽しめる訳でも無いし、日中に海を眺めて…なんて景観も皆無。
所詮田舎のタワー。
そんな所に6千、7千なんてバカバカしい。
個人的に西口に住むメリットは駅近で綺麗な開発地区に居住出来る事。
しかし、これから予定されているのは、駅近はタワーばかり…
ため息。
1037: 通りがかりさん 
[2017-02-07 00:50:51]
>>1036 匿名さん
めぐみ町は恐らくタワマンだけだとして、西口綺麗な開発地区の扇町は、相鉄小田急からの距離としては徒歩5〜10分位だと思います。
多分同じ位の距離だと、西口と同じ様に今後開発が見込める市役所周辺区域に期待すると言うのもありでは?
http://www.townnews.co.jp/0402/i/2017/02/03/368604.html
市役所・消防署・警察署・総合病院近隣だし、近くにイオンモール新しくなりそう。
西口で路線2つまたがない分、高速や今後アウトレットなども行きやすそう?
どうしても西口限定で非タワーなら、扇町西側の市街化調整区域に期待出来れば良いが、あるかないかも分からないし、あっても当分先でしょうし。
1038: 匿名さん 
[2017-02-07 08:55:42]
>>1036 匿名さん
夜景、海などは見えんが、過去ビナマークスの様、タワマンに住む事自体をステータスに感じる人は少なからず存在を予想
1039: 読者 
[2017-02-07 12:42:00]
>>1037 通りがかりさん
海老名の夜景は途轍もなく美しかったです。
ビナマークスの上の階に住む知り合いから見せてもらいました。
即完売必至です。
価格帯は分かりませんが、普通に高いでしょうね。
1040: eマンションさん 
[2017-02-07 13:37:10]
>>1039 読者さん
海老名の夜景って…
1041: マンション検討中さん 
[2017-02-07 16:40:24]
海老名駅前提で、

車必須(抽選回避したい、抽選外れても手放さない、ただ、駐車場探し苦労したくない)
→ エビミラ一択?

車必須で無い人は、一旦様子見ならば、
・タワーがエビミラ同程度か少し高い位
→ 立地/仕様などからタワー?
→ エビミラ価格下がるや値引き可能性に賭ける?

・タワーがやはり高く手が届かない
→ エビミラはもちろんですが、
三井の日立社宅跡や扇町 新日本住建、
賃貸可能性あるが扇町 ダイワ物件との比較。
→ 時期的に待てるならば、西口では無いが、
市役所周辺の開発区に期待という選択肢も?
後は、今後の扇町駐車場跡地の開発に期待?

というのが大体の予想ですが、
実際はどうなんでしょうかね。
1042: 匿名さん 
[2017-02-07 19:41:19]
仮に相鉄タワーがマンマニさんの予想通り坪単価250万だとしたら、66m2で5000万ですね。
低層階はもう少し安いとしても、なかなかインパクトがあります。
高層階や広めの部屋は6000万近いでしょうし、小田急タワーは更に高いでしょう。
さすがにそこまでは出せないな…
買える人ってそんなにいるんでしょうか。
1043: 評判気になるさん 
[2017-02-07 20:06:44]
私はむしろ6000万なら安いと感じてます。
発達し続ける利便性の高さを考慮すると、二俣川とけっこういい価格勝負になると見てます。
1044: 周辺住民さん 
[2017-02-07 20:35:52]
物件価格が5000万円を超えてくると、共働き前提の予算を組まれる世帯が多くなりませんか?

近隣に職場があるなら別ですが、海老名から夫婦共に横浜や都内へ通勤するケースはちょっと考えにくいのですよね。
そこまでするなら、もっと都心寄りの物件を買うと思います。

交通の便は良いですが、なんだかんだいって郊外なわけですから。
海老名で6000万円出せるなら、一戸建てに流れると思います。
1045: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-07 20:51:55]
>>1043 評判気になるさん
相鉄は二俣川もひと段落したので、次は海老名かな。普通に考えると大部分同じメンバーがそのまま対応するかもしれないので、私も価格は二俣川の実績を海老名に当てはめる事になり、似た様な形になると予想しています。
都心迄の距離は二俣川に分がありますが、街としての利便性/将来性共に海老名の方が断然上に感じるので、結構高くなりそうかな…。
後は小田急の方がどうなるか。相鉄をベースにしつつ、駅にペデストリアンデッキ直結し、一番立地が良い事もあり、下手すると二俣川以上になったりして。長年の塩漬けしていた広い土地の対価/利益もとってきそうだし、高くても買いそうな人はいそうな気がしており。
1046: 住民さん 
[2017-02-07 22:50:42]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1047: 評判気になるさん 
[2017-02-07 22:55:42]
海老名から横浜や都内へ共働きなんて、うちも含めて若い世代で既にいくらでもたくさん居ますが、あまりご存知でないようですね。
時間とは宇宙誕生時から決して遡る事なく、常に前へと進むもので、過去から今の海老名の姿しか見えてないと見誤る危険性があると思いますよ。
10年前の海老名を知る人が今の街の姿を何人予想できていたでしょう?
要はそういう事です。
1048: 匿名さん 
[2017-02-07 22:56:52]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
1049: 周辺住民さん 
[2017-02-07 23:44:01]
>>1047さん

今の若い人はそうなんですね。それは失礼。
海老名から23区または横浜・川崎へ通勤している人は勤労者の3割ほどいるとされていますが、DINKSならともかく子育て世代だとローンを返しながらフルタイム勤務&子育ては大変だろうと察します。

私は海老名駅前に何もない頃からの住民ですから、海老名でマンション6000万円とか7000万円と言われるとちょっと引いてしまいますね。
タワマン大量供給を控えて、それだけの金額が払える世帯を(市内市外問わず)いかに集めてこられるかだと思います。投資需要はあまり望めない地域ですから、大部分が実需なわけですし。
今は本厚木でのマンション供給が途絶えているので、相模川の西側の人を多く取り込みたいところですかね。
1050: 匿名さん 
[2017-02-07 23:45:10]
このままのカーブで成長が続くとはおもえませんが、しばらくは続くでしょうね。
1051: 匿名 
[2017-02-08 00:20:11]
>>1049 周辺住民さん
大変ですよ〜。
駅近買いたいですが、高いし狭いし…
町田より高いなんて、ちょっとびっくりです。
長い目で見て、買い時かどうかの見極め、本当に難しいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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