株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オープンレジデンシア南品川ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南品川
  6. オープンレジデンシア南品川ってどう?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-10 21:10:41
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア南品川についての情報を希望しています。
間取りは使いやすいでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:http://www.ohd.co.jp/mansion/minamishinagawa/

所在地:東京都品川区南品川3丁目1571番7(地番)
交通:京急本線 「青物横丁」駅 徒歩3分 、京浜東北線 「大井町」駅 徒歩11分
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩11分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩11分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.12平米~68.81平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社NB建設
管理会社:株式会社東急コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.10.4 管理担当】

[スレ作成日時]2016-06-02 18:13:08

現在の物件
オープンレジデンシア南品川
オープンレジデンシア南品川
 
所在地:東京都品川区南品川3丁目1571番7(地番)
交通:京急本線 青物横丁駅 徒歩3分
総戸数: 37戸

オープンレジデンシア南品川ってどう?

270: 匿名さん 
[2018-11-30 08:55:56]
>>269 匿名さん

掃除の方に言っても仕方ないので東急の担当さんに言うとすぐに対応してくれると思いますよ。
ゴミ問題の時もですが管理人いなくても連絡すればすぐにやってくれるようです。
271: 匿名さん 
[2018-12-07 09:41:35]
>>270 匿名さん

まだ自転車なくなりませんね。
こういう時に管理人がいるといいですね。
私的には管理費が高くなってもいいので管理人が日勤でもいいのでいてほしいですね。
272: 匿名さん 
[2018-12-11 17:13:04]
>>271 匿名さん

自転車はなくなりましたね。
3LDKの部屋が売りに出されてますね。
273: 匿名さん 
[2018-12-16 21:22:46]
カーシェアの車が入るんですね。
マンション的には少しランクの高い車を置いてもらえたら嬉しいですね。
274: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-17 01:14:20]
カーシェア楽しみです。
住民専用のカーシェアだったら、さらに魅力的だったんですけどねー!
275: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-17 01:17:05]
そーいえば、入口のポスト付近へのゴミ箱設置案については否決となったみたいですが、こちらも投票で決めてほしいですよね。
否決理由が生ゴミなど捨てられる可能性があるとか、、そこは住民のモラルを信じたいところです。
景観が損なわれないお洒落なゴミ箱設置を希望してます。
276: 匿名さん 
[2018-12-17 10:23:27]
>>275 住民板ユーザーさん2さん

管理人が常勤マンションであればキレイに維持できると思いますが、今のゴミ集積場所の現状(段ボールの捨て方)を考慮するとすこし心配でもありますね。
私的には若い世代が多いのでエントランスにクリスマスツリーを設置とかもできたらいいのになと。まぁもう時期終わりますけど。
277: 住民板ユーザーさん10 
[2019-01-03 21:52:49]
>>275 住民板ユーザーさん2さん
おっしゃるとおりですね。
理由が生ゴミを入れられる可能性があるといったことだったと思うのですが、さすがにそこまでモラルの悪い方は住んでいないかと思います。
ポストのスペースも十分に広いので場所の確保自体は大丈夫そうですしね。

マンションの雰囲気にあったお洒落なゴミ箱の設置希望ですね!

278: 匿名 
[2019-01-25 23:54:02]
また自転車がルール外のところに止められてますね。駐車場契約の方なのでしょうか。
ゴミ捨て場の粗大ゴミもそうですし、モラルやマナー違反が多いのが残念です。
279: 匿名 
[2019-01-26 12:16:32]
初めて投稿します。床暖房を頻繁につける様になったせいなのか分かりませんが、1部床がキシキシ言うようになってしまいました。こういう時、どこに相談したらよいか教えて頂けたらと‥2年目のメンテナンス時期まで待つしかないのでしょうか‥
280: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-26 15:56:03]
>>279 匿名さん

床鳴りは木の材質上、温度、湿度の影響もあります。
メンテの時期は夏になるのでおそらく床鳴りを止んでいるでしょう。
以前デベに連絡した際には2年点検前でもこまめに連絡等で記録できれば2年定期の時にその場所を補修してくれるそうです。
ちなみに補修方法は簡単で、木目と木目の間をカッターでいれて油を流し込む方法でした。
2年以内なので販売元でいいと思います
281: 匿名 
[2019-01-27 13:25:39]
>>280 住民板ユーザーさん1さん

早速投稿下さり、ありがとうございます!
都度連絡して記録を残しておいてもらった方がいいんですね。デベに連絡してみます。
282: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-04 18:59:19]
>>281 匿名さん

私も気になるので連絡しようと思います。
デベに連絡するとすぐに修理といった感じでしょうか?
283: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-03 18:43:18]
清掃の男性に挨拶したのですが、無視されました。3回目です。
あまり気分が良くないですよね。
284: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-24 22:01:27]
昔、愛想の良い女性でしたが担当が変わったのでしょうか?
285: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-09 23:10:26]
>>283 住民板ユーザーさん2さん

こないだ挨拶しましたが普通に返答ありました。
愛想が良いというわけではないですが普通でしたよ。
カーシェア良く利用されてるようですが、契約はどんな感じになったんでしょうかね?
286: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 10:25:32]
間もなく二年点検ですね。
調べると専用部分の他に共用部分も対象のようですが、共用部分で何か気になる点ありますかね。
287: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-09 18:05:33]
宅配ボックスいつも満杯になってますね。
注意文書入ってましたけど効果ないですね。
規約等変更で開かない場合は管理会社立会で開けて返品もしくは連絡とかできないんですかね。
宅配ボックスの費用も我々の管理費で払われてますし。
288: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-10 02:11:30]
>>287 住民板ユーザーさん3さん
宅配ボックスが満杯になっていたのはシステム的なエラーだったようですね。安心しました。これで宅配ボックスが利用できるようになったので、とても快適です。
289: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-10 21:10:41]
>>288 住民板ユーザーさん7さん

管理会社の確認不足ですよね。
住民が占有しているという張り紙を張って注意してたようですが、管理会社はボックスをしっかり確認してなかったみたいですね。

住民たちが占有していると注意断言する前にちゃんとボックスを確認してほしかったですね。
あまり信頼できないですね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる