地価が高い「高級」ではなく「オシャレ」「住みやすい」「閑静」
な街を語ってね。
[スレ作成日時]2007-09-17 07:46:00
注文住宅のオンライン相談
千葉県で閑静な住宅地・オシャレな住宅地はどこ!!??
51:
匿名さん
[2007-10-21 00:31:00]
|
52:
匿名さん
[2007-10-21 04:37:00]
Hootersは入るのかな わくわく
|
53:
匿名さん
[2007-10-21 10:14:00]
木更津開発の関係者さんたちですか?
何か必死ですね。 ここは「千葉県で閑静な住宅地・オシャレな住宅地はどこ」のスレなのに。 |
54:
匿名さん
[2007-10-22 10:56:00]
木更津とはまったく無縁の千葉県民ですが、上の書き込みが必死とは思わなかったですよ。むしろ木更津にこんなものができるのかと感心していました。スレタイのようなものはどうやらどこにも見当たらないようなので、これからの話をしてもいいのではないですか?
|
55:
匿名さん
[2007-10-22 13:09:00]
木更津は大化けする可能性あるよ。5000万あれば200坪の土地に建築家に頼んで家を建てられる。。キミサラズとかずさアカデミアの企業誘致次第だが今なら坪5万。キミサラズの計画発表以降、バブル後下落率全国一位を続けていた土地が急に下げ止まって上昇しだしてるしね。もともと予定されていた計画に少しずつインフラが追いついてきた。
|
56:
匿名さん
[2007-10-22 19:20:00]
↑やめてください。
私、欲深なので、絶対に儲かりますって話に弱いんです。 |
57:
匿名さん
[2007-10-22 22:50:00]
我孫子駅前がすっきりしていて洗練されています。
|
58:
匿名さん
[2007-10-23 00:41:00]
我孫子だったら東船橋のがマシ。
常磐線・・・いいとこなし。 |
59:
匿名さん
[2007-10-23 01:55:00]
>三井のららぽーとやイオンとは規模や中身が違うようです。
ダメですね。 私はむしろ外資であることが心配です。 外資による流通業は国内では成功しないのは、カルフールで 明らかになったのに・・・・。 直ぐに廃れて、アットいう間に撤退。 空いた土地には、大型ホームセンター、パチンコ屋、 なんて事にならないといいですね。 ららぽーとは、三井のマンション開発を絡めてきてますし、 イオンは流通最大手。 国内を知り尽くしている彼らが手がけるなら、成功の可能性が 高いんでしょうけど・・・ |
60:
匿名さん
[2007-10-23 08:01:00]
流通と不動産開発を混同されていますね。
来年3月、木更津にダイヤモンドシティミュークラスのイオンができる予定だそうです。次期知事当選確実と言われている森田健作氏の前回選挙の公約の一つがアクアライン800円。圏央道の延伸。昨年のかずさアカデミアへの企業進出が2社。すでに富士通が押さえている30haの土地。これらに加え世界トップの運営ノウハウを持つ企業が来るのですから期待しないわけにはいかないでしょう。 |
|
61:
匿名さん
[2007-10-23 11:58:00]
ここを読んでいる人の関心は木更津が住宅地として育つかどうかだと思うけれども、アクアラインが使いやすくなれば、川崎方面に家を持って車で木更津まで通うというパターンが増えるだけじゃないでしょうかね。いわゆるストロー現象の一種。
|
62:
かつての柏市民
[2007-10-23 12:03:00]
我孫子駅前は確かに変わったけど、一気に変わりすぎて、30〜40年後には廃墟になるような気がするよ。戸建てならちまちまと新陳代謝が続くだろうけど、全部大型マンションだものなあ。
|
63:
匿名さん
[2007-10-23 12:22:00]
グーグルマップで見ると木更津には
巨大な住宅用造成地が高速に沿ってありますね。 対岸との坪単価は10倍以上でしょう。 これは楽しみ |
64:
匿名さん
[2007-10-23 16:05:00]
>>58
我孫子と東船橋比べるのはあまりにも東船橋が可哀想でしょう。 東船場は、お洒落ではないですけど、それなりに閑静だし利便性も 良いし地価だって我孫子の倍はするでしょう。 我孫子なら蘇我が良い勝負ではないですかね。 |
65:
匿名さん
[2007-10-23 19:52:00]
で、千葉が柏に相当する?まあどっちもそごうあるし。
|
66:
匿名さん
[2007-10-23 20:04:00]
柏は茂原ではないでしょうか。
気の利いたシティホテルがないですし。 |
67:
匿名さん
[2007-10-23 21:00:00]
No.41に書いてある木更津のナントカ興業は、今でも我が物顔にふるまっているんですか?
○暴の車が走り回る市街地は、「オシャレ」「住みやすい」「閑静」と言われても、ちょっと遠慮したい。 |
68:
匿名さん
[2007-10-31 22:02:00]
バブル時に柏で住宅を購入した人も多く,金持ちが多い。
|
69:
匿名さん
[2007-11-08 10:46:00]
話題の市川駅周辺
|
70:
匿名さん
[2007-11-10 15:21:00]
市川は閑静ではないな。
あのマンションのおかげでおっ!洒落にはなったかも。 なんて自虐的かな。 |
71:
匿名さん
[2007-11-10 16:37:00]
東西線沿線より常磐線沿線のほうが高級感がありそう。
|
72:
匿名さん
[2007-11-10 17:19:00]
それはありません。
最近は 京葉線>総武線>東西線>新宿線>常磐線>京成・北総線 でしょう。 |
73:
匿名さん
[2007-11-10 20:36:00]
新浦安から総武線に移って感じたのは、都内へのアクセスが
すごく便利になったことです。買い物も数倍便利になりました。 |
74:
匿名さん
[2007-11-11 22:20:00]
京葉線や東西線は埋め立て地が多くて,地震が怖い
|
75:
匿名さん
[2007-11-12 00:43:00]
72さんに一票!液状化するような地震がきたらその周辺は内陸だとしたって大変な被害ですよ。ということでオシャレっていうなら千葉県なら京葉線沿線!?
|
76:
匿名さん
[2007-11-12 00:53:00]
一番先に沈む京葉線沿線。
地盤沈下もすれば、電車もよく止まる。 |
77:
匿名さん
[2007-11-12 01:13:00]
相場は正直です。
常磐線はもはや虫の息と言えます。 |
78:
匿名さん
[2007-11-12 01:32:00]
本八幡駅の少し奥にある菅野に実家がありましたが、
閑静な住宅街で凄く住みやすかったです。 サッカーの有名監督も住んでいます。 五井にも仕事関係で少し住みましたが木更津はさすがにちょっと・・・ ちなみにどちらもお洒落ではありません。 |
79:
匿名さん
[2007-11-12 22:16:00]
京葉線沿線はおしゃれというより殺風景です。
|
80:
匿名さん
[2007-11-12 22:40:00]
浦安や幕張に職住の拠点があったので京葉線を10年以上利用していました。
京葉線はどういう訳かイメージばかりが先行しているように感じます。 それが良いことなのか、悪いことなのか、 何を重視するかは選ぶ人の価値観次第。それで良いんじゃないですか? |
81:
匿名さん
[2007-11-12 23:17:00]
道路事情が良い分、京葉線の方がましです。
|
82:
匿名さん
[2007-11-12 23:42:00]
>常磐線はもはや虫の息と言えます。?
そんなことないぞ。柏万歳! |
83:
匿名さん
[2007-11-13 21:51:00]
京葉線沿線はイメージよいのでしょうか。車窓から見える風景では倉庫街や工場街を走っている印象しかありません。
|
84:
匿名さん
[2007-11-13 22:19:00]
京葉線沿線のイメージが良いのは、新浦安と海浜幕張があるから。
他所から来て一見する分にはとても綺麗に見える街だからね。 この2拠点は良くも悪くも徹底的に人工的な都市計画のもと 造られた街なので、利便性や街としての成熟度では他地域に劣る面は 確かにある。そこをどう評価するかは住む人自身が決めればいい訳で、 一番やってはいけないのがイメージや地価や他人の評判だけで 思い込んでしまうこと。他地域にも言える事だけどね |
85:
匿名さん
[2007-11-13 22:40:00]
常磐線の柏や我孫子はいいところだ!
|
86:
匿名さん
[2007-11-13 23:44:00]
新浦安や海浜幕張は千葉の中ではオシャレな店があるけれど,潮風が強くて住宅のメンテナンスが大変でしょう。
|
87:
住まいに詳しい人
[2007-11-16 14:50:00]
実際問題、千葉県下でセレブな生活を送りたいなら津田沼しかないだろな。
平均収入が断トツに高い!と聞いたことがあるぞ。 |
88:
匿名さん
[2007-11-16 21:35:00]
我孫子のほうがセレブだ
|
89:
津田沼住民
[2007-11-16 23:34:00]
|
90:
匿名さん
[2007-11-16 23:46:00]
↑津田沼に住めないからって僻むのは醜いね
|
91:
匿名さん
[2007-11-17 00:11:00]
柏のほうがセレブだ
|
92:
津田沼住民
[2007-11-17 00:11:00]
一昨年の前小運動会、雨が酷くなって屋内で昼食とったっけ…
皆様本当に申し訳ございませんでした。 |
93:
匿名さん
[2007-11-17 00:15:00]
常磐線はもうダメだろ。
これだけ売れないのは魅力がないことの証左だね セレブ云々の前に全域が斜陽してる |
94:
買い換え検討中
[2007-11-17 00:49:00]
千葉県は産業廃棄物の不法投棄ワースト1で「産廃銀座」と呼ばれていると、今日テレビのニュースで言ってた・・・
|
95:
匿名さん
[2007-11-17 03:40:00]
なにせ東京が近くて放棄された荒野が多いからね。それを自然が多いと思って喜んでいる能天気者が多い。
|
96:
匿名さん
[2007-11-17 10:57:00]
常磐線の良い所は、地価が安いところだろうね。
以前、WBSで総武線や京葉線沿線の家を探し捲くった人が 予算合わなく諦めて、南柏の建売を買っていて売れてる って報道しいてたな。 総武・京葉の人は、都内で買い物する人が多いのかデパートなんか 柏みたいに発展しない、津田沼の高島屋は撤退するし千葉三越も あんなだし、船橋東武・西武も柏ほどの賑わいが無い。 30分もあれば銀座まで出られるけど、自分の街が柏みたいに大きい デパートがあればと思うこともあるな。 |
97:
住まいに詳しい人
[2007-11-17 11:49:00]
|
98:
匿名さん
[2007-11-17 12:29:00]
|
99:
匿名さん
[2007-11-17 13:39:00]
嘘つきで申し訳ございません
|
100:
匿名さん
[2007-11-17 13:40:00]
常磐線は発展していますか?
とてもそうは思えないですね。 点と面の違いってわかりますか? これから斜陽する街に住む人は少ない。不動産市場で数字となっている現実を受け止めるべきでしょう。 総武線に京葉線、東西線、東葉高速が新設された時代は人口増加期でした。しかしTXのこれからの時代は違いますよ。地域需要を新線に吸われ常磐線と野田線は不人気エリア化へ突き進みます。ただでさえアクセスが不便でエリア需要が少ない地域であるにもかかわらずです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
世界一のモールを運営している会社の日本支社。
http://www.westedmontonmall.com/home/default.asp
三井のららぽーとやイオンとは規模や中身が違うようです。