サンメゾン京田辺駅前ユニハイムについての情報を希望しています。
駅前立地で、生活利便性が良さそうだなって思いました。
治安なども含めて、暮らしやすさはどうですか?
間取りや設備などの情報も知りたいので、よろしくお願いします。
公式:http://s-kyotanabe.jp/
所在地:京都府京田辺市田辺中央5丁目1-2他
交 通:JR学研都市線「京田辺」駅徒歩2分、近鉄京都線「新田辺」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11階建
建築確認番号 第H28確認建築GBRC00002号(平成28年4月22日)
竣工予定:平成29年8月下旬
入居予定:平成29年9月下旬
売 主:サンヨーホームズ株式会社、ユニハイムエステート株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-05-23 13:31:10
サンメゾン京田辺駅前ユニハイムってどうですか?
81:
マンション検討中さん
[2016-10-08 19:15:21]
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82:
匿名さん
[2016-10-08 19:55:37]
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83:
匿名さん
[2016-10-08 21:17:10]
こんな田舎、リセール見込めへんて!
今ですら、地価は横ばいか下落が目立つ。 |
84:
匿名さん
[2016-10-08 22:24:39]
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85:
匿名さん
[2016-10-09 11:56:27]
一緒になる中学校の評価はあまり良くない所だったですね
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86:
匿名さん
[2016-10-24 08:31:51]
不便な大久保買うならこっち買う方がリセール良さそうだし便利。
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87:
匿名さん
[2016-10-24 18:33:48]
そもそも値段が全然違うのでは?
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88:
匿名さん
[2016-11-16 19:32:07]
はじめのうちに購入を決めたものです!スレを見つけて、迷われている方のためにプッシュ書き込みです!
<場所> ・少なくとも京都南部地域では最強の場所にあるマンションではないでしょうか? 2駅利用、急行停車、駅チカ、周辺施設(店/塾など)の充実 再開発が推進されようとしていて、明るい話が多い土地(これは噂レベル) ・京田辺って案外いいんじゃない? →新しく工業団地も少しはずれたの方面に出来ますし、さらに少子高齢で都市部に人口が集中すると言われてますので、京都南部の人口流入が期待できる土地だと思います。 →イメージ的には、生活も移動も便利なので移動が億劫になった金持ち高齢者が欲しがるようになると思います。 →2030年以降もリニアの駅が出来る奈良へのアクセスの良さなどで、超長期で見てもいい場所にある。多分2050年くらいは京都市内より、奈良がアツイ、みたいになってるかもしれないですしね。(とはいえ、奈良には住みたくない) ・100年くらいは住める設計だそうなので、もし自分が住まなくなったとしても家賃収入や転売での収入が期待できるかも。。最新の建築基準で作ったマンションはとても長持ちするらしい。中途半端な中古より長い目でいいなと思います。 <タイミング> ・今後、しばらくはマンションが値上がり傾向になると言われています。4年後、5年後に買うくらいなら、今買うべし、だと思います。もしも日銀が進めてるインフレ政策が成功しちゃったらもっと高くなりそうです。 ・超低金利で、住宅ローン控除を考えると、ほぼ無利子に近い状態でローンが組めます。住宅購入にまつわる控除は皆さん調べるべしです。結構大きいですし、将来は控除が減っていきそうな雰囲気です。 まー、私は住居用なので、職場に近くて、綺麗で便利だから決めたのですが! 一緒になった方はよろしくお願いします☆ |
89:
買い替え検討中さん
[2016-12-12 15:45:53]
近くに住んでる知り合いから後10邸ほどと聞きましたが
そんなに人気なのですか? |
90:
名無しさん
[2016-12-12 16:35:33]
モデルハウスで聞きましたが残り少ないとのこと。
さらに20日に北陸新幹線の駅がおそらく田辺で決定となると一気に売れてしまうかもしれないですね、 |
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91:
匿名さん
[2016-12-12 16:48:32]
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92:
匿名さん
[2016-12-13 18:24:13]
まだ決定ではないというものの新幹線ですか、すごいですね。
でも、今の計画では実際には京田辺市というより精華町に近い狛田辺りになるようです。 そもそも、奈良は将来の財政負担を懸念して「反対」したことが発端だとすると 京田辺市の将来的な財政負担を考えると、かなり思い切った判断をしたといえます それを補うだけの経済効果があればいいのですが、場所が場所だけに京田辺として 費用対効果で見たときには厳しいことにならなければいいのですが、住民につけ回し が来ないことを期待します。 実際に狛田辺りに駅ができると、財政負担を強いられずに利便性だけを教授できる 一番の受益者は「精華町」か「高の原」辺りでしょうか まさに、「漁夫の利」となるように思います。 まだまだ先のことですが、静観してみてみます。 |
93:
マンション検討中さん
[2017-01-06 11:38:59]
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20161208000019
以下引用: 北陸新幹線で未着工となっている福井県敦賀以西ルートの選定で、与党検討委員会(委員長・西田昌司自民党参院議員)は7日、同県小浜市から京都府内の京都駅、京田辺市を経由し新大阪駅に至る「小浜京都京田辺ルート」で最終調整する方針を固めた。14日にとりまとめ、上部組織の与党整備新幹線建設推進プロジェクトチーム(PT)が20日にも決定する。実現すれば、府内で2カ所目の新幹線駅が京田辺市に設置されることになる。 小浜京都京田辺は運行主体のJR西日本が求めている小浜京都(小浜)ルートと、京都府が小浜舞鶴京都(舞鶴)ルートの一部として提案した京都―新大阪間で府南部を経由する「南回り」を組み合わせたもの。沿線府県では意見が割れており、利便性に加え、新駅設置に伴う経済波及効果も勘案し、それぞれの立場に配慮したとみられる。 西田委員長は「京田辺市はJR片町線や近鉄京都線とも接続できて利便性が良い。経済波及効果も見込める」としている。 比較検討したのは小浜、舞鶴のほか、米原駅で東海道新幹線に乗り換える米原ルートの3案。 南回りは奈良県内を通るため、財政負担を嫌った同県が反対していた。このため検討委は、京田辺市を通る場合の所要時間や建設費などを国土交通省に追加調査するよう指示し、近く報告される見通し。 これまでの検討委の意見聴取では、富山、石川、福井の北陸3県とJR西が国交省の調査で敦賀―新大阪間の所要時間が最も短く、運賃も安いとされた小浜ルートを支持していた。 一方、経済波及効果について国交省は調査していないが、京都府の独自試算によると、関西文化学術研究都市に駅を設けた場合、小浜や京都に新設する駅を上回る約7200億円の効果が見込めるという。 検討委は早期開業に向けた予算の増額や、北陸と中京圏、関西と山陰を結ぶ新幹線整備もPTに求めていく方針。 |
94:
匿名さん
[2017-01-10 07:38:42]
だんだんと建物が出来てきているのを見ていますが、南側のマンションとの距離近すぎないでしょうか
手を伸ばせば届くくらいに見えるのですが、景観云々より防犯面や採光面でかなり気になるように 思うのですが、どう感じられますか。 |
95:
匿名
[2017-01-10 23:00:08]
私も気になります。それに今は良くても将来高層に建て替えられるかもしれないし。
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96:
マンション検討中さん
[2017-01-11 10:22:38]
南側の隣が近くて問題になりそうなのは、特に南棟のGタイプの列ですよね。2~3階以外(4階以上、欲を言えば5階以上)に住めば大丈夫かなと思ってます。
とりあえず、1月はお菓子詰め放題できるみたいなので、子供つれてもう一度行って、最終決定したい・・・!あとは覚悟・・・。 色々と情報ありがとうございました。 |
97:
マンション検討中さん
[2017-01-11 12:27:45]
Gタイプは売り切れてます。
もしかしたら、2990万の最安部屋のGタイプ(2階)は残ってるのかもですが、あの部屋は安かろう悪かろうかな。 |
98:
匿名さん
[2017-01-11 15:48:33]
駐車場にシャッターゲートやチェーンゲートがないみたいで、住民以外誰でも入れそうですが防犯面は大丈夫でしょうか?
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99:
匿名さん
[2017-01-12 10:41:03]
不安なら立体駐車場の2階以上か地下を希望すればよいのでは?
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100:
マンション比較中さん
[2017-02-18 00:57:50]
奈良よりで郊外って感じはするけど駅前なのはgoodだね!^o^
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第2期分譲だと 少しは安くなる可能性はあると思いますか????
でも、アルプラの駐車場や 隣のビルと目線を合わせないために、8階以上の階でないと嫌だし
まだ残っているかな。