明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ小杉陣屋町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉陣屋町
  7. クリオ小杉陣屋町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2017-12-14 12:06:08
 削除依頼 投稿する

クリオ小杉陣屋町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/788_kosugijinyacho/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町一丁目767番1、他(地番)
交通:湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩12分 (北口)
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩12分 (北口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩12分 (北口)
東急東横線 「新丸子」駅 徒歩10分
東急目黒線 「新丸子」駅 徒歩10分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩14分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.58平米~87.91平米
売主:明和地所
施工会社:新三平建設株式会社
管理会社: 明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-20 20:15:49

現在の物件
クリオ小杉陣屋町
クリオ小杉陣屋町
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町一丁目767番1(地番)、神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町1丁目20番19(住居表示)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩12分 (北口)
総戸数: 31戸

クリオ小杉陣屋町ってどうですか?

361: マンション比較中さん 
[2017-10-17 21:09:11]
そんなに響くんですか。
ここの営業、重いもの落としてもコツッと音がするぐらいと話してました。
クリオは騒音対策万全と思ってました。
皆さんにも同じような説明しているんでしょうかね。
であれば、響くって思っている人があまりいないんじゃないですかね。
362: マンション検討中さん 
[2017-10-17 21:27:15]
マンション騒音、音には人それぞれ感じ方に差があるのではないでしょうか。幸いクリオは騒音対策万全と評判のマンションですから、お互い気配りでしのぐことかと思います。
363: 匿名さん 
[2017-10-17 23:39:45]
「素敵印」が充満しているハッピークリオマンションなので、気配りを大事にしましょう。
管理人さんはプロ管理人なので、相談してみましょう。クリオの管理人は携帯ばかりみている管理人とは違います。
364: 名無しさん 
[2017-10-18 07:07:39]
>>361 マンション比較中さん

重いもの落とすより、子供の走り回る音やジャンプする音のほうが響く気がします。逆に全く気にならないマンションなんてあるのかしら。前のマンションもお友達のマンションも大手で頑丈な作りですが、騒音についての張り紙は貼ってました。
365: 匿名さん 
[2017-10-18 19:57:23]
>>363 匿名さん

管理人さんが親身に相談に乗ってくれるのは管理人さん個人が良いとかではなく、派遣している管理会社がきちんと指導しているからだと思います。それに管理人さんの給料が良いとか福利厚生がしっかりしてるとかもあるでしょう。
366: 名無しさん 
[2017-10-18 20:16:30]
自作自演の管理人推しおじさんキタ━(゚∀゚)━!
367: 名無しさん 
[2017-10-19 13:05:46]
管理人がどうかは不明として、今のところ音が気になった事は一度もありません。まだ引っ越してきてないのかもしれないけど。
368: 匿名さん 
[2017-10-19 23:01:57]
しょせん管理人も金かー^_^;
369: 匿名さん 
[2017-10-19 23:26:20]
金だけで動くマンション管理はだめです。後々値上げ値上げのぼったくりで住民の負担が重くなるばかりです。

管理人さんがいつも気持ちよく仕事ができるようにしてくれる管理会社を選びたいものです。このマンションのように内装や音の問題でも住民の立場に立ち、親身に対応してくれる管理人さんがいるマンションは資産価値が高いと思います。
370: 名無しさん 
[2017-10-20 00:29:31]
>>369 匿名さん

このマンションのようにって…?
そんな相談している事実はまだ発生してないのでは?
管理人推しおじさん乙!
371: 匿名さん 
[2017-10-20 22:40:54]
ちゃんと過去ログ見ませんか。
内覧会での深刻な問題が解決したのは管理人さんの尽力ではなかったのですか。

音の問題、防音性能の優れたクリオマンションでも気になる方には深刻な問題でしょう。住民同志が罵り合いになる前に管理人さんに動いていただいたとは羨ましいマンションです。
372: 名無しさん 
[2017-10-20 23:18:47]
>>371 匿名さん

えwそんな書き込みないけどwww
アンカーよろしく!

373: 匿名さん 
[2017-10-20 23:27:11]
管理人さんは何もしてないですから。
374: 匿名さん 
[2017-10-21 07:40:48]
ちゃんと過去ログ見ませんか。
内覧会での深刻な問題が解決したのは管理人さんの尽力ではなかったのですかとは書いていませんよw

音の問題、防音性能の優れたクリオマンションでも気になる方には深刻な問題でしょう。住民同志が罵り合いになる前に管理人さんに動いていただいたとは書いていませんよw
375: 匿名さん 
[2017-10-21 19:33:08]
実態見ないといけないと思います。

内装仕上がり問題で陰で走り回り、汗かいて解決に結びつけたこと、表には表れてないでしょう。自分の手柄にしない、ただ住民ファースト、管理人さんに頭が上がらないのは私だけでしょうか。
376: 匿名さん 
[2017-10-21 22:58:21]
>>375 匿名さん

はい、あなただけです(笑)
表にでないこと、わかるわけないじゃないですか(笑)
377: 名無しさん 
[2017-10-22 01:05:25]
今の管理人さんは鍵の受け渡し後1週間くらいたって来た人なので、内装云々には関わってないと思いますよ。午前中だけの勤務だし。

ただ、毎日お掃除している姿を見ると、感謝の気持ちは湧いてきます。それでも>>375さんは行き過ぎてますけどね。
378: 匿名さん 
[2017-10-22 14:30:20]
> 毎日お掃除している姿を見ると、感謝の気持ちは湧いてきます。

お掃除の姿ってその方の仕事に対する姿勢がわかりますね。真摯に取り組まれているようです。ガム噛みながらチェとか言いながら雑に掃除する管理人も多い中、感心です。感謝の気持ちに住民一同でお酒かお菓子とか何か持っていくのが良いのではないでしょうか。
379: 匿名さん 
[2017-10-22 15:52:28]
◼以前
携帯ばかりみている管理人が多い中…

◼今回
ガム噛みながらチェとか言いながら雑に掃除する管理人も多い中…

378よ、あんたはいったい何者だw
380: 匿名さん 
[2017-10-22 17:18:13]
>>378 匿名さん

このような場所で、管理人さんへの感謝の気持ちをつどうのはやめなさい。
住民の間で、しかるべき場所で提案するものです。
部外者のあなたに提案されても、住民にとって迷惑なだけです。
381: 匿名さん 
[2017-10-22 19:45:20]
>>380 匿名さん

失礼しました。
既にお考えでしたのですね。
ご自身が住民一同を代表されてかまいません。感謝の気持ちをお酒か郷土銘菓とかお任せしてよろしいでしょうか。
382: 匿名さん 
[2017-10-22 22:39:16]
入居者ですが、もうここでのやり取りはやめませんか?変な部外者の煽りで、まともな話ができませんし、ここに書き込みしても何も解決しないので…。変な人はいなそうですし、直接、交流を図るか、厳しければ、当たり前ですが、管理会社や明和地所からお願いするだけだと。
383: 匿名さん 
[2017-10-22 22:57:40]
もう380さんにお任せしませんか。
管理人さんへの感謝の気持ちには皆さん一点の曇りもないでしょう。
384: 匿名さん 
[2017-10-23 06:54:23]
そうですね。ここでは無意味な会話はやめましょう。

385: 匿名さん 
[2017-10-24 11:53:57]
マンションの管理組合委員の選定っていつ頃でしたかね?
386: 匿名さん 
[2017-10-24 18:47:51]
もう決まっているのでは。
最初は役員経験者にお世話になると。理事長経験者は希少ですから予めお願いしておかないと始まりません。
387: 名無しさん 
[2017-10-25 12:10:28]
近隣さんへの挨拶も済み、他の住民の方ともすれ違い会釈程度ですが顔合わせだ感じすごくいい雰囲気です。
ここで書かれていた音の問題も今のとこ気になりません。しかし1つ悩まされてるのが虫、、この2週間でGが3回、毎日のようにベランダにナメクジ。時期的なとこもあると思います。そしめこれはマンションの問題ではないと思いますが、一階の庭部分で対策できないかな。皆様のお部屋は大丈夫ですか?
388: 匿名さん 
[2017-10-25 12:43:36]
うちは虫全然みませんよ。
庭部分の対策とは具体的になんでしょうか。
389: 名無しさん 
[2017-10-25 20:16:39]
え!G!!
新築なのにそれは嫌ですね!
引っ越したいレベルですね!
うちにはGも他の虫も、いらしていません。
390: 匿名さん 
[2017-10-26 09:05:03]
うちはGは出てないですが、入居したてのまだ暑い日にベランダに羽蟻と謎の虫(普通の虫だと思いますが虫に詳しくないのでこの表記にしました)が1匹ずついました。でもそれ以降は出ていません。
寒くなった事も影響していると思いますが。
ここに来る前も多摩川の近くに住んでいましたが、川の近くや公園が近いと虫が虫が多い様な気がします。
このマンションは川や公園から少し離れているので、そこまで多くはないと思いますが虫が多くなる来年の夏に結果がわかるのではないでしょうか。
391: 匿名さん 
[2017-10-28 11:04:52]
虫の話題、いかに自然も身近にある陣屋町ならではと思いました。未来都市武蔵小杉と歴史の街陣屋町、多摩川の自然がコラボしたマンションですね。
392: 匿名さん 
[2017-10-29 13:10:53]
ガム噛んでチェっとする人は嫌だな〜。
393: 匿名さん 
[2017-10-29 13:22:59]
それは他のマンションの管理人のことではないですか。このマンションの管理人さんは、マンション管理人と呼ばずに住民のパートナーと呼びたいくらいです。
394: 匿名さん 
[2017-10-29 14:01:12]
>>393 匿名さん
マンションの管理人さんって優しいおじいさんが多いイメージ。
395: 匿名さん 
[2017-10-29 14:25:49]
>>394 匿名さん

それは昔のイメージではないですか。

今は管理会社の締め付けもきついやら、給料も少ないやらで、やる気のない管理人が増えているようです。楽に勤務時間が過ぎりゃいいと投げやりで無愛想、住民からの相談にもぞんざいな態度です。
このマンションのように住民のパートナーとなっている管理人さんは珍しいと思います。

396: 匿名さん 
[2017-10-29 14:32:42]
>>395 匿名さん

このマンションの管理人さんは、優しいおじいさんなのですか?
397: 匿名さん 
[2017-10-29 16:53:23]
やる気がなくて無愛想な管理人さんはなんて、そうそういないのでは。
クリオマンションの管理人さんは、無愛想だとか、携帯ばかり見ているとか、ガム噛んでるとかの噂が多いですが、そのような人もそうそういないでしょう。

クリオの管理人さんトーク、そろそろ飽きましたね笑
398: 匿名さん 
[2017-10-29 17:00:07]
管理人さんの仕事は飽きたとかではなく毎日毎日住民が快適な生活を送るために汗かくことでしょう。地道な努力には頭が下がります。
399: 名無しさん 
[2017-10-29 17:07:19]
管理人トークは例の人の自作自演なので。
サクッとスルーしましょ。
400: 匿名さん 
[2017-10-29 18:58:42]
そうですね。
管理人さんへの感謝の気持ちは皆さんが自然に持たれるものですからね。どのような形で感謝のしるしを表すかは初代理事長にお任せしましょう。
401: 購入経験者さん 
[2017-11-02 01:15:01]
こんにちは。購入者です。
今さらですが、フローリングの板と板の間に十円玉が入るぐらいの隙間が空いていることに気が付きました。
1月が過ぎましたので新三平建設ではなく明和地所のアフターサービスに連絡するのかと思いいますが、ちゃんと対応してくれるのか心配です。
皆さん、どのようにしているか情報いただけますと幸いです。
402: 匿名さん 
[2017-11-02 13:31:54]
>>401 購入経験者さん
フローリングはオプションですか?
オプションでなければ、フローリングシートを貼ってあるだけなので、隙間は無いかと思いますが。
403: 匿名さん 
[2017-11-02 20:58:17]
>>401 購入経験者さん

正式の窓口はアフターサービス課でしょうが、担当された営業さんに連絡が良いのではないでしょうか。営業さんは汗かいてアフターサービス課を動かしてくれると思います。クリオの営業さんは生涯お客様の担当だそうです。
404: 匿名さん 
[2017-11-04 15:29:34]
営業さん曰く、直接アフターサービスに連絡してくれとのことです。
405: 匿名さん 
[2017-11-04 17:21:04]
そう言ったのは営業さんの照れではないですか。
後でアフターサービス課をがんがん突いてますよ。フローリングの隙間って俺の顔を潰すつもりかって。その気持ちは正直、購入者にとって嬉しいですね。
406: 名無しさん 
[2017-11-04 17:54:03]
という訳で、>>403>>405さんの言うことは、
まともに取り合わない方が良いって事で。
407: 匿名さん 
[2017-11-04 20:57:38]
私の場合、アフターサービス課に電話をして、新三平建設から折り返しがありました。新三平の方に結構、いろいろ言いましたが、最終的には、ちゃんと直してくれましたよ。
408: 匿名さん 
[2017-11-04 21:12:32]
しっかりした対応でしたね。
デベがしっかりしてるとこのような時に安心です。建設会社が最初はいろいろ言ったようですが、後ろで担当営業さんがびしっと、きちんとやれよと強く言ったからだと思います。
409: 匿名さん 
[2017-11-04 22:43:13]
営業さん、凄く事務的な対応だったな〜。
クリオ武蔵中原とクリオ小杉陣屋町のコミュが異常に荒れてるけど、モデルルームが共通である事と、何か関係があるのかなぁ。
410: 匿名さん 
[2017-11-05 08:31:57]
事務的な対応で結果はきちんと修復。
この事務的な対応こそ正しい対応では。

いやあ自分に任せてくれます?、自分が施工たたいてやらせますから、と口先だけ、なぁんもやらないのが普通のデベの営業です。
表面は事務的でも裏で責任を持ち施工を動かす、そんな営業さんがご担当のこと羨ましく思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる