クリオ小杉陣屋町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/788_kosugijinyacho/
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町一丁目767番1、他(地番)
交通:湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩12分 (北口)
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩12分 (北口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩12分 (北口)
東急東横線 「新丸子」駅 徒歩10分
東急目黒線 「新丸子」駅 徒歩10分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩14分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.58平米~87.91平米
売主:明和地所
施工会社:新三平建設株式会社
管理会社: 明和管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-05-20 20:15:49
- 所在地:神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町一丁目767番1(地番)、神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町1丁目20番19(住居表示)
- 交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩12分 (北口)
- 総戸数: 31戸
クリオ小杉陣屋町ってどうですか?
241:
通りがかりさん
[2017-08-08 21:03:04]
外構の植樹もされていました。
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242:
名無しさん
[2017-08-08 21:08:52]
あら、すてき(・∀・)
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243:
名無しさん
[2017-08-09 08:58:01]
お写真ありがとうございました。
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244:
名無しさん
[2017-08-27 16:51:17]
入居説明会、抽選会も終わり、
竣工まで、1ヶ月となりました。 |
245:
名無しさん
[2017-08-27 16:53:32]
エントランスです。
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246:
名無しさん
[2017-08-27 17:07:07]
駐輪場にも格子があります。
右手に、パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストが見えます。 イーストは、2017年12月竣工予定。 新しい小学校ができるまで、同じ学区(西丸子小学校 )ですね。 |
247:
マンション掲示板さん
[2017-09-10 22:27:01]
内覧会行ってきました。
エントランスから部屋までの壁の仕様や植栽のとこなど実物見ると思ってたよりかっこ良い! 部屋の内装、設備も素晴らしい出来で住むのが楽しみになりました。 1つ気になったのは引き戸が重かった |
248:
eマンションさん
[2017-09-11 09:12:05]
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249:
匿名さん
[2017-09-11 09:51:56]
写真良いですね。参考になります。
でも電線やはりじゃまですね。。 タワマン周辺は無電柱化されてる所多いですが、こっち側までは将来の課題でしょうね。 |
250:
名無しさん
[2017-09-11 12:51:45]
内覧会お疲れ様でした!
エントランスは素敵でしたね。共有部分のWi-Fiって、いつ使うんだ?と思いました(・∀・)メールボックスもかっこよかったです!1階が素敵ですね、羨ましいです! うちは汚れとかはありませんでしたが、思ったよりも狭い…と感じてしまいました…。今の家より広いはずなんですけどね…。「物が無いと狭く感じる」って言われましたけど…そうなんでしょうか? あと2台目の駐輪場が外れたので、どこに置くのやら…と思ってます(´Д`) |
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251:
匿名さん
[2017-09-11 12:54:28]
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252:
口コミ知りたいさん
[2017-09-11 19:01:08]
うちも同じです。雑でした。文句言ったらもう一度全部見直してくれることになりました。
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253:
匿名さん
[2017-09-11 20:28:14]
>>251 匿名さん
248でコメントした者です。 クロスの繋ぎ目はあからさまにわかるぐらい酷かったです。 床も擦ったような汚れがあり、張り替えてもらいたいぐらいでした。 あと天井のクロスはツギハギしてるところもありガッカリでした。 張り替えるとは言ってたけど、本当に修復するかは疑問が残ります。 皆様も再内覧会があると思いますが、確認していなかった箇所をもう一度見られた方がいいと思います。 |
254:
名無しさん
[2017-09-11 20:41:05]
再内覧会なんてあるのですか?
聞いてない! |
255:
匿名さん
[2017-09-12 05:23:42]
>>254 名無しさん
再内覧会の案内無かったですか? 指摘箇所が無かった場合は案内が無いのかもしれませ。 内覧会の後に内装があまりにも雑だったので、他の方で多い指摘は何か聞いたのですが、教えられないの一点張りでした。 おそらく指摘が無かった方については、入居後に見つけても修復しないようにもっていくような気がします。 私の部屋は、大きなものでは窓ガラスの傷やツギハギした天井・クロスの繋ぎ目・壁や天井の下地の処理不良、細かいのもだとクロスの引っ掻き傷や汚れ・床の汚れ・収納やキッチン換気扇に付いたクロスのものと思われるノリの付着等合わせて70〜80箇所程度の指摘でした。 再内覧会は16日にあるそうですが、私の部屋は窓ガラスの入れ替えがあるため16日より後になるようです。 あまり指摘されていない方や、気になる方はクリオに再内覧会の相談をした方がいいかもしれませんよ。 |
256:
名無しさん
[2017-09-12 07:00:27]
情報ありがとうございます。
うちはクロスの汚れ一箇所しか指摘しなかったので、再内覧の知らせは無かったのかな…。 それにしても、もっとよく見ればまだあったかも。 ここを見て反省しました。 |
257:
匿名さん
[2017-09-12 09:03:50]
>>256 名無しさん
クロスの汚れ1箇所だけだと再内覧会の案内はないかもしれないですね。 多分よく見るとクロスの引っかき傷が1箇所はあると思います。 でもクロスの繋ぎ目の指摘が無いのは羨ましいです。 クロスの柄にもよるらしですが、オプションでないクロスは下手だとよく目立つようです。 お忙しいと思うので難しいと思いますが、時間が取れるのであれば再内覧するべきかと思います。 財閥系や大手のデベロッパーでは、内覧会が1.5〜2ヶ月前に行われるようですので、 入居開始日の3週間前に内覧会をするのは、修繕させない様にするなどの理由があるのかもしれないですね。 |
258:
名無しさん
[2017-09-12 22:11:36]
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259:
匿名さん
[2017-09-13 09:38:24]
このタイミングでキャンセルが出ましたね。
内覧会で部屋を見てからのキャンセルですかね? 図面等で見ていたのに比べて実際の部屋を見たら狭く感じました。 物がないのに狭く感じるってことは、家具が入ったらより狭く感じるって事ですよね。 内装も酷かったのを考えるとキャンセルする気持ちがわかる気がする。 |
260:
名無しさん
[2017-09-13 09:59:27]
あらー(´Д`) すごい決断ですね。
でも高い買い物ですから、それもアリかも。 今だと手付金プラスいくらかかかるのでしょうか。 でもその分ムサコ離れて安くて良い所に買い換えるのも良い所に思います。 ムサコは人増える一方だし。 でも…そんな勇気ない…(>_<) |
261:
名無しさん
[2017-09-13 10:26:13]
二階の奥の角部屋ですかね…見晴らしも良くなさそうですね…
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262:
匿名さん
[2017-09-13 10:57:15]
見晴らしに関しては、タワーマンションじゃないのであまり関係ないかと。
周りは住宅ばかりですし、最上階が5階ですからね(・・;) 私もキャンセルして手付金放棄できるほど、資金に余裕があるわけではないのでキャンセルできないですが、 資金が潤沢にあったらキャンセルを考える程の内装の酷さでしたし、本当に図面通りの部屋か疑うくらい狭かった。 |
263:
名無しさん
[2017-09-13 19:14:41]
入居までに満足いく内装になっているといいですね。
でも、住民の方はいい人そうな方が多かったので良かったです。 |
264:
通りがかりさん
[2017-09-13 22:23:06]
この時期のキャンセル発生は、お約束ですね。
転勤か、住宅ローンが理由ではないでしょうか? 相対的に坪単価もお手頃ですね。 78.83m2で6,242万円、坪単価261万円。 採光のディメリットは否めませんが、間取り良し、三面バルコニーで収納も豊富。 かなりお買い得だと思いませんか? この部屋が私の第1希望だったので、今からでも買い替えたい。。 |
265:
匿名さん
[2017-09-13 23:59:09]
汚れがある住居には再内覧会の案内するとは良心的なデべですね。
知らぬ存ぜずが多い世の中では感心だと思いました。 |
266:
名無しさん
[2017-09-14 00:05:11]
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267:
匿名さん
[2017-09-14 09:17:38]
>>265 匿名さん
再内覧会を行わない所なんてないでしょ。 むしろ、ここまで酷い内装でokした明和に疑問です。 こういうのに詳しくないので分かる方いらしたら教えて頂きたいのですが、 内装が完了した段階でデベは確認しないのでしょうか? あくまでも確認は購入者の自己責任なのでしょうか? |
268:
名無しさん
[2017-09-14 17:15:55]
他のマンションの投稿みてると、大手でも指摘を何十個もされている方もいるみたいです。特別なことなのではなく、内覧会時に不備があるのは一般的なことなのでしょうか。
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269:
匿名さん
[2017-09-14 21:47:21]
>>267 匿名さん
> 内装が完了した段階でデベは確認しないのでしょうか? あくまでも確認は購入者の自己責任なのでしょうか? 内装の確認は購入者ではなく建築業者の責任です。 醜い内装はプロとは言えないです。 幸い、デベロッパーは再内覧会を行うという良心的な対応ですから きちんと建築業者の責任で対応させましょう。 |
270:
名無しさん
[2017-09-15 00:59:13]
その為(細かなチェック)の内覧会ですからね!再内覧会で巻き返してくれることを祈ります。
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271:
匿名さん
[2017-09-15 07:04:13]
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272:
匿名さん
[2017-09-15 07:47:25]
>>271 匿名さん
再内覧会できちんとなるのではないでしょうか。 汚れがあっても内覧会終わったらほったらかしの業者が多い中 再内覧会をやるんだとすぐに対応するのは信頼できるデべだと思います。 購入者とデべがタッグを組んで施工業者のいいかげんな工事を 追及することだと思います。 頑張ってください。 |
273:
名無しさん
[2017-09-15 08:10:10]
「信頼できるデベ」系の発言がしつこくて逆に怪しいんですけど。。
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274:
名無しさん
[2017-09-15 11:51:43]
1階で日当たりを心配しておりましたが、全く問題なく安心しました。
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275:
匿名さん
[2017-09-15 13:43:09]
陽当たり問題なく良かったですね。
営業が大丈夫だと繰り返していても、実際は影になるマンションも 多いと聞きます。このマンションを購入された方は見る目があります。 |
276:
匿名さん
[2017-09-16 01:59:42]
いやあ、ひどい施工業者とひどいデベですね。
うちも内装の品質が悪すぎです。 傷だらけ。汚れだらけ。クロス下手すぎ。 クロスについたノリのせいか部屋が臭いです。 デベの品質管理も事前にチェックしないんですね。 これで顧客に内覧させるのは売主としてちょっとどうかと。 これでは構造部分もどういうチェックしているのか心配になってきます。 まあ今更キャンセルできませんが。 |
277:
匿名さん
[2017-09-16 07:12:04]
>>276 匿名さん
皆様の部屋も内装かなり酷いのですね。 修正するのも同じ施工業者なので、再内覧も正直期待できなそうですね。 このままだと、入居予定日に入居が出来なそうです。 そうなったら、誰が責任取るんでしょうかね。 |
278:
匿名さん
[2017-09-16 08:16:48]
入居日に間に合わせるためはこのくらいでといいかげんな修理を施工業者に許すのはだめだと思います。
幸いこちらのデベは再閲覧会を実施を直ぐに決めるなど購入者に寄り添う姿勢ですから、入居日にこだわらず施工業者にきちんと対応させるべきでしょう。 |
279:
名無しさん
[2017-09-16 08:22:34]
>>277 匿名さん
直接明和地所に抗議してはどうでしょうか。ここで非難しているだけでは、良くない口コミでマンションの価値も下がり、自分たちがマンションを売るときに困ります。マンションの価値を下げないためにも、直接訴え、入居までに期待以上のマンションにしていただきましょう。 |
280:
名無しさん
[2017-09-16 08:25:17]
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281:
名無しさん
[2017-09-16 08:41:08]
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282:
匿名さん
[2017-09-16 09:15:00]
>>279 名無しさん
直接抗議するのは施工業者だと思います。品質悪い汚れた内装は会社として失格です。この状況ではデベも被害を受けている側だと思います。 この掲示板でも叩かないとこのような施工業者がのさばると思います。 |
283:
名無しさん
[2017-09-16 09:30:11]
>>282 匿名さん
施工業者を選んだのはデベです。 施工業者を管理する義務があるのはデベです。 購入するときに、この施工業者は大丈夫なのかと問うと、大丈夫だと言っていたのはデベです。 従って、全ての責任は明和地所にあります。 施工業者に問題あるならば、明和地所が施工業者を変えるべきです。 |
284:
匿名さん
[2017-09-16 09:46:09]
>>283 匿名さん
このような状況でベキ論を言っていても打開できないでしょう。 実際にクロスを下手貼りしたのは施工業者です。デベが伝えるよりそこに住む購入者が施工業者に直接強く言うことです。購入者-デベ営業-デベ工事担当-施工業者の伝言ゲームは避けるべきです。解決したいのはこの雑な施工であってメンツではありません。 |
285:
匿名さん
[2017-09-16 15:34:29]
本当にクリオのマンションって悪評が絶えないですね。営業もいまいちで、施工も雑なら何かいいところがあるんでしょうか。安いだけですかね?
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286:
名無しさん
[2017-09-16 19:39:27]
↑って事になっちゃうよね、この流れだと
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287:
匿名さん
[2017-09-16 19:52:41]
施工業者のていたらくで結果的に購入者が不快になり、営業さんが購入者の代わりに走り回るようになってると思います。再閲覧会などやるべきことはやり全力を尽くしているのは感じられます。
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288:
匿名さん
[2017-09-16 21:09:06]
うちはぜんぜん問題ありませんでしたよ!逆に酷い状態を見てみたいです!ここで言っていてもなんの解決にもなりません!叩くだけで叩くと言ったような感じで怪しい感じがするのですが…笑 評判が下がるだけなので本当にやめてほしいです
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289:
匿名さん
[2017-09-16 21:30:09]
酷さを感じる度合いも人それぞれだから、気になる人は、指摘して直してもらえば、いいだけじゃない?クロスなんてはりかえればいいだけだし、うちはそうしてもらいました。
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290:
匿名さん
[2017-09-16 22:42:29]
>>289 匿名さん
> 気になる人は、指摘して直してもらえば、いいだけじゃない? その通りであろうかと思いました。 施工業者のていたらくが原因ですが、どこのマンションでも少なからず起こるものです。幸いデベも再内覧会するとの真摯な対応です。普通は知らぬ存ぜずのデベばかりな中で感心です。雨降って地固まるではないでしょうか。 |