クリオ小杉陣屋町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/788_kosugijinyacho/
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町一丁目767番1、他(地番)
交通:湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩12分 (北口)
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩12分 (北口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩12分 (北口)
東急東横線 「新丸子」駅 徒歩10分
東急目黒線 「新丸子」駅 徒歩10分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩14分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.58平米~87.91平米
売主:明和地所
施工会社:新三平建設株式会社
管理会社: 明和管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-05-20 20:15:49
- 所在地:神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町一丁目767番1(地番)、神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町1丁目20番19(住居表示)
- 交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩12分 (北口)
- 総戸数: 31戸
クリオ小杉陣屋町ってどうですか?
266:
名無しさん
[2017-09-14 00:05:11]
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267:
匿名さん
[2017-09-14 09:17:38]
>>265 匿名さん
再内覧会を行わない所なんてないでしょ。 むしろ、ここまで酷い内装でokした明和に疑問です。 こういうのに詳しくないので分かる方いらしたら教えて頂きたいのですが、 内装が完了した段階でデベは確認しないのでしょうか? あくまでも確認は購入者の自己責任なのでしょうか? |
268:
名無しさん
[2017-09-14 17:15:55]
他のマンションの投稿みてると、大手でも指摘を何十個もされている方もいるみたいです。特別なことなのではなく、内覧会時に不備があるのは一般的なことなのでしょうか。
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269:
匿名さん
[2017-09-14 21:47:21]
>>267 匿名さん
> 内装が完了した段階でデベは確認しないのでしょうか? あくまでも確認は購入者の自己責任なのでしょうか? 内装の確認は購入者ではなく建築業者の責任です。 醜い内装はプロとは言えないです。 幸い、デベロッパーは再内覧会を行うという良心的な対応ですから きちんと建築業者の責任で対応させましょう。 |
270:
名無しさん
[2017-09-15 00:59:13]
その為(細かなチェック)の内覧会ですからね!再内覧会で巻き返してくれることを祈ります。
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271:
匿名さん
[2017-09-15 07:04:13]
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272:
匿名さん
[2017-09-15 07:47:25]
>>271 匿名さん
再内覧会できちんとなるのではないでしょうか。 汚れがあっても内覧会終わったらほったらかしの業者が多い中 再内覧会をやるんだとすぐに対応するのは信頼できるデべだと思います。 購入者とデべがタッグを組んで施工業者のいいかげんな工事を 追及することだと思います。 頑張ってください。 |
273:
名無しさん
[2017-09-15 08:10:10]
「信頼できるデベ」系の発言がしつこくて逆に怪しいんですけど。。
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274:
名無しさん
[2017-09-15 11:51:43]
1階で日当たりを心配しておりましたが、全く問題なく安心しました。
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275:
匿名さん
[2017-09-15 13:43:09]
陽当たり問題なく良かったですね。
営業が大丈夫だと繰り返していても、実際は影になるマンションも 多いと聞きます。このマンションを購入された方は見る目があります。 |
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276:
匿名さん
[2017-09-16 01:59:42]
いやあ、ひどい施工業者とひどいデベですね。
うちも内装の品質が悪すぎです。 傷だらけ。汚れだらけ。クロス下手すぎ。 クロスについたノリのせいか部屋が臭いです。 デベの品質管理も事前にチェックしないんですね。 これで顧客に内覧させるのは売主としてちょっとどうかと。 これでは構造部分もどういうチェックしているのか心配になってきます。 まあ今更キャンセルできませんが。 |
277:
匿名さん
[2017-09-16 07:12:04]
>>276 匿名さん
皆様の部屋も内装かなり酷いのですね。 修正するのも同じ施工業者なので、再内覧も正直期待できなそうですね。 このままだと、入居予定日に入居が出来なそうです。 そうなったら、誰が責任取るんでしょうかね。 |
278:
匿名さん
[2017-09-16 08:16:48]
入居日に間に合わせるためはこのくらいでといいかげんな修理を施工業者に許すのはだめだと思います。
幸いこちらのデベは再閲覧会を実施を直ぐに決めるなど購入者に寄り添う姿勢ですから、入居日にこだわらず施工業者にきちんと対応させるべきでしょう。 |
279:
名無しさん
[2017-09-16 08:22:34]
>>277 匿名さん
直接明和地所に抗議してはどうでしょうか。ここで非難しているだけでは、良くない口コミでマンションの価値も下がり、自分たちがマンションを売るときに困ります。マンションの価値を下げないためにも、直接訴え、入居までに期待以上のマンションにしていただきましょう。 |
280:
名無しさん
[2017-09-16 08:25:17]
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281:
名無しさん
[2017-09-16 08:41:08]
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282:
匿名さん
[2017-09-16 09:15:00]
>>279 名無しさん
直接抗議するのは施工業者だと思います。品質悪い汚れた内装は会社として失格です。この状況ではデベも被害を受けている側だと思います。 この掲示板でも叩かないとこのような施工業者がのさばると思います。 |
283:
名無しさん
[2017-09-16 09:30:11]
>>282 匿名さん
施工業者を選んだのはデベです。 施工業者を管理する義務があるのはデベです。 購入するときに、この施工業者は大丈夫なのかと問うと、大丈夫だと言っていたのはデベです。 従って、全ての責任は明和地所にあります。 施工業者に問題あるならば、明和地所が施工業者を変えるべきです。 |
284:
匿名さん
[2017-09-16 09:46:09]
>>283 匿名さん
このような状況でベキ論を言っていても打開できないでしょう。 実際にクロスを下手貼りしたのは施工業者です。デベが伝えるよりそこに住む購入者が施工業者に直接強く言うことです。購入者-デベ営業-デベ工事担当-施工業者の伝言ゲームは避けるべきです。解決したいのはこの雑な施工であってメンツではありません。 |
285:
匿名さん
[2017-09-16 15:34:29]
本当にクリオのマンションって悪評が絶えないですね。営業もいまいちで、施工も雑なら何かいいところがあるんでしょうか。安いだけですかね?
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普通では?