クレヴィア調布国領レジデンスについて情報交換しませんか。
複合施設もあって、便利に生活できそうだなって思いました。
落ち着いた雰囲気の外観で、期待できそうですね。
公式URL:http://www.cv-kokuryo3.jp/index.html
所在地 東京都調布市国領町4丁目34-1(地番)
交通 京王線「国領」駅(南口)徒歩3分
売主 伊藤忠都市開発株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社 大末建設株式会社
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
総戸数 163戸
完成日または予定日 2018年1月中旬
入居(予定)日 2018年3月下旬
間取 2LDK~4LDK
専有面積 55.04m2~79.06m2
【物件情報の一部を追加しました 2016.8.5 管理担当】
[スレ作成日時]2016-05-20 18:27:08
クレヴィア調布国領RESIDENCE
251:
eマンションさん
[2017-02-25 01:33:13]
|
||
252:
マンション検討中さん
[2017-02-25 13:30:10]
ノスタルジックな雰囲気を味わいたければ、くすのき団地のエリアを散策してみて。
|
||
253:
マンション検討中さん
[2017-02-25 14:07:29]
今日のA
|
||
254:
通りがかりさん
[2017-02-25 14:29:40]
近くの イタリアンのドンブラボーは美味いよ。ただ それくらいかなぁ。
|
||
255:
口コミ知りたいさん
[2017-02-25 19:49:16]
|
||
256:
マンコミュファンさん
[2017-02-26 09:52:49]
ノスタルジックねぇ。
|
||
257:
マンション検討中さん
[2017-02-26 20:50:15]
本日
|
||
258:
通りがかりさん
[2017-02-27 13:16:09]
>>255 口コミ知りたいさん
ttp://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140321/evt14032114560013-n1.html 治安に問題のあるエリアなんでしょうか? 怖い記事が掲載されています |
||
259:
匿名さん
[2017-02-27 14:17:17]
都営団地の有名な話。だから、国領が駅前はきれいになったのにまともなカフェもないノスタルジックなディープな下町といわれる所以です。
|
||
260:
マンション検討中さん
[2017-02-27 19:20:59]
うーむ
|
||
|
||
261:
マンション検討中さん
[2017-02-27 19:48:27]
|
||
262:
マンコミュファンさん
[2017-02-27 22:49:47]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
||
263:
マンション検討中さん
[2017-02-28 19:00:05]
たとえばだけど京王多摩川駅の駅前なんかは、どんよりしてノスタルジック、競輪客御用達の古い居酒屋か昭和の風情。
比べると国領駅前はゆったりとした開放感と新しめの雰囲気で、明るい感じ。 |
||
264:
匿名さん
[2017-02-28 19:09:56]
コリアタウンの京王多摩川駅と国領を比べること自体が…すでに終わっている。
|
||
265:
検討板ユーザーさん
[2017-02-28 20:56:57]
稲城と比べてみては?
|
||
266:
検討板ユーザーさん
[2017-03-01 13:45:04]
国領のライバル 小田急線編は狛江
|
||
267:
匿名さん
[2017-03-05 02:31:05]
違う沿線に住んでいると国領駅の存在すら知らなかったが、試しにMRに行ったところ各駅停車のみ駅にしては駅力が高め。駅前のゴチャゴチャ感も全く感じない。
ただ、価格が高い。 |
||
268:
マンション検討中さん
[2017-03-05 07:19:18]
価格が高い、か。
|
||
269:
評判気になるさん
[2017-03-05 09:02:20]
>>268 マンション検討中さん
そりゃそうよ。 もうすぐ二駅乗ればビックカメラやら、映画館やら沢山できるんだから。 オリンピックだって調布市内で生で見られるんだもん。 徒歩で西友マルエツ、イトーヨーカドーに買い物に行けたらマンション高いよね。 オリンピックに向けて高くなってるよ。調布は。 京王線も新しく便利な有料特急走るし。 |
||
270:
匿名さん
[2017-03-05 10:39:06]
京王線が地下化され元線路だった国領-調布間の土地が緑地歩道になるそうです。調布まで道のり1.5km。歩ける距離です。完成はオリンピック以降ですが、便利になりそうです。
|
||
271:
検討板ユーザーさん
[2017-03-05 16:28:13]
代わってパルコが没落しそう。
|
||
272:
検討板ユーザーさん
[2017-03-06 23:48:35]
ふーむ。
|
||
273:
マンション検討中さん
[2017-03-07 20:51:24]
仙川~笹塚間の高架化が京王線沿線価値をあげる。
しばらく先の話だけど。 |
||
274:
マンション検討中さん
[2017-03-09 00:13:01]
昔は線路沿いに二階建てのラオックスがあったね。
|
||
275:
検討板ユーザーさん
[2017-03-09 08:02:05]
パルコが出来る前は地味な街だった。
|
||
276:
マンション検討中さん
[2017-03-09 22:32:32]
パルコの誕生は衝撃的でしたね。
調布のエポックでした。 |
||
277:
検討板ユーザーさん
[2017-03-10 08:07:25]
スポーツクラブのティップネスは
昔はレバンでした。 レバンの頃に会員で通ってました。 |
||
278:
検討板ユーザーさん
[2017-03-10 20:59:47]
これからは布田の時代だから。
|
||
279:
マンション検討中さん
[2017-03-10 23:28:03]
マルエツ頑張れ
|
||
280:
匿名さん
[2017-03-11 20:55:19]
|
||
281:
マンション検討中さん
[2017-03-13 21:41:02]
普段の生活なら国領駅で十分です。
調布は自転車、カラスが多い。 |
||
282:
匿名さん
[2017-03-14 01:10:20]
やはり高いと思います。
京王線沿線にお住いの方ならお分かりかと思いますが、各停停車駅なので、不便です。新宿から電車に乗ると下手すると新宿から二回乗り換える必要があることも。 スーパーが複数あるし、駅力は高めだと思いますが、この値段に釣り合う魅力があるとは感じられません。 |
||
283:
匿名さん
[2017-03-14 10:55:09]
確かに各駅停車のみの駅なので日中は1時間に6本のみ停車、その一方通過電車が16本ではストレスがたまります。
|
||
284:
匿名さん
[2017-03-14 22:41:08]
確かに各駅停車は通勤に大きなデメリットですよね。高架化で朝のノロノロだけでも解消されないかなぁ。
とは言え、調布と府中の同価格帯の駅近物件とも比較しましたが、子供がいる家庭としてはここは環境が魅力的で、相場はこんなものかとあきらめています…。 |
||
285:
検討板ユーザーさん
[2017-03-14 23:09:14]
でも駅から近いのは、それだけで価値あり
|
||
286:
マンション検討中さん
[2017-03-14 23:40:46]
たしかに駅3分となると直結タワーマンションぐらいしかないね。タワーマンションもエレベーター待ちもあるので、以外と通勤時は時間がかかったりする。駅近は商業施設やホテルなど、マンション以外の業種も狙っているから自然と値段が高くなってしまう。駅近の土地の希少性と材料費人件費の高騰を考えると妥当なのかもしれません。
|
||
287:
名無しさん
[2017-03-15 04:01:58]
|
||
288:
検討板ユーザーさん
[2017-03-15 07:43:19]
実際問題、相場から見て高めの設定なんですか?
|
||
289:
マンション検討中さん
[2017-03-15 08:15:17]
今の相場だと妥当だと思いますよ
全体的にどこも高めだし。 ただALC壁は残念です。 |
||
290:
マンション検討中さん
[2017-03-15 17:41:04]
現在、新築で売り出しているマンションと相対的に見れば妥当です。
都心の駅近は、1LDK.2LDK中心でファミリータイプの3LDK以上になると億ションです。また、商業地域に建っているので日当たりや騒音などの問題があります。 各駅停車駅だけど、駅3分で近くに複数のスーパーがあれば、まあまあだと思います。 |
||
291:
検討板ユーザーさん
[2017-03-15 22:33:53]
ゲストルーム無し
キッズルーム無し パーティルーム無し の無し無しづくしで コストダウンを図ってるんですよね? |
||
292:
マンション検討中さん
[2017-03-15 23:04:14]
その通りです。
その分管理費が安いです。将来的な部分も含めて。 |
||
293:
検討板ユーザーさん
[2017-03-15 23:27:53]
|
||
294:
匿名さん
[2017-03-15 23:48:48]
近くに住む者ですが、便利な町だと思いますよ。各駅しか止まらず通過電車が多くストレスを感じると言いますが、時刻表を確認して出かけるわけですから、あまり苦に感じることもありませんし、特にここは駅に近いですからドンピシャで乗れるんじゃないですか。私もすごく興味があるのですが、うちはここよりやや駅に遠く、築20年ほどと少し古いので、売れなかったらと考えてしまうと、なかなかモデルルームを見に行く勇気が湧いてこない今日この頃です。
|
||
295:
マンション検討中さん
[2017-03-16 06:21:35]
私も通過列車の多さにはストレスを感じる。
ただ、京王線の数ある各駅停車専用駅の中では 国領はトップクラスの住みやすさだと思う。 |
||
296:
匿名さん
[2017-03-16 07:57:02]
国領駅は通勤には不便な駅ですが、京王線各駅停車の駅の中では1日当たりの乗降客は38.6千人と一番多く、急行停車駅で45.5千人の乗降客があるつつじヶ丘駅より生活利便性は高そう。
|
||
297:
マンション検討中さん
[2017-03-16 08:04:14]
駅ホームの地下化が、電車待ち時間を楽にしたよね。
夏も暑すぎず、冬も寒すぎず。 欲をいえば島ホームじゃなく相対式ホームにして欲しかった。 上る電車と下り電車がいっぺんに到着し、エスカレーター乗る前で混雑するので。 |
||
298:
マンコミュファンさん
[2017-03-16 08:11:58]
|
||
299:
検討板ユーザーさん
[2017-03-16 08:21:50]
私は、キッズルーム、ゲストルームなどがないので購入を決めました。前、住んでいたマンションでは完備してましたが、ほとんど使わなかったです。使っても、使わなくても管理費に含まれているので、使った方がいいのですが、子供が大きくなったり、皆んなが使いたい金土曜日は、ゲストルームがいっぱいだったり、と。
また、使い方や備品の買い替えなど、管理組合で問題になることもありました。 皆んなが上手く利用すれば、非常に有効的な施設ですが、必ずしもそうなりませんでした。 |
||
300:
匿名さん
[2017-03-16 17:54:34]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
特に迷惑掛かるような並びかたとかしていないし、地下だったりするのでスーパーへ通うのに邪魔な思いはしたことがありません。18年間で。