クレヴィア調布国領レジデンスについて情報交換しませんか。
複合施設もあって、便利に生活できそうだなって思いました。
落ち着いた雰囲気の外観で、期待できそうですね。
公式URL:http://www.cv-kokuryo3.jp/index.html
所在地 東京都調布市国領町4丁目34-1(地番)
交通 京王線「国領」駅(南口)徒歩3分
売主 伊藤忠都市開発株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社 大末建設株式会社
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
総戸数 163戸
完成日または予定日 2018年1月中旬
入居(予定)日 2018年3月下旬
間取 2LDK~4LDK
専有面積 55.04m2~79.06m2
【物件情報の一部を追加しました 2016.8.5 管理担当】
[スレ作成日時]2016-05-20 18:27:08
クレヴィア調布国領RESIDENCE
1261:
1252
[2018-05-27 07:30:55]
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1262:
匿名さん
[2018-05-27 07:39:37]
国領のランドマークは駅前だろ。
ここはクレヴィアだよw |
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1263:
マンション検討中さん
[2018-05-27 09:46:09]
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1264:
匿名さん
[2018-05-27 12:45:46]
各駅しか止まらないショボい所でランドマークといってもね・・・痛すぎる。
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1265:
匿名さん
[2018-05-27 14:12:05]
各駅しか停まらない国領に調布市内で一番高い建物。本当に、調布はショボイ街ですね。
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1266:
匿名さん
[2018-05-27 18:27:41]
どこの駅であろうと駅前タワーは別格!エリアNo.1の座は不動です!そんなに貶したいのなら、まずはご自身が買える身分になってから仰らないと…。なんだか哀れに感じてしまいますね。
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1267:
匿名さん
[2018-05-27 20:30:45]
>>1266
調布や府中駅前だったらまだしも国領では(爆) そんな君こそ哀れ❗ |
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1268:
マンション検討中さん
[2018-05-27 20:46:13]
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1269:
匿名さん
[2018-05-27 20:54:03]
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1270:
国領住民
[2018-05-27 22:18:49]
>>1268 マンション検討中さん
2020年後半から動きがあると思います。もっと早いかも。 値下がりしますよ。 2022年にはもっと下落すると思います。住んでいる私は心配ですが、世の中の流れです。2015年前から言われてますから、しょうがないです。 貴方にも必ずチャンスが来ますよ! |
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1271:
匿名さん
[2018-05-27 23:15:42]
あなたでも買えるような街になるといいですね!ごめんなさい!お互い他人の心配は控えた方がよろしいですね。
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1272:
マンション検討中さん
[2018-05-27 23:18:25]
>>1270 国領住民さん
ありがとうございます。 でも、今住んでいるところは調布からバスの戸建てです。人口減少により、都心回帰や駅近集中が始まると郊外やバス便の物件はそれ以上に下がれ可能性があると思います。空き家問題や生産緑地問題も郊外やバス便物件の方が影響が大きいと思います。 |
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1273:
購入経験者さん
[2018-05-27 23:40:02]
値下がりするかどうかなんて分かりませんから、
買えるようになった時に買うしかないですね。 金融資産ほど顕著ではないですが、資産価格というのは 先を織り込んでいるものですから、値下がりするのが本当に確実なら 既に大きく下がっていなければなりません。 比較的近い将来の事象を確実に言い当てられる人は 既に大富豪になっていなければならないということです。 長期的な見通しならば、不動産価格は下がるということは ある程度確かに言えるかもしれません。 東京の人口は増え続けており、減少傾向入りそれが続いて 2018年と同じ人口くらいまで減るのは、2035年あたり だそうです(東京都の推計)。 したがって、その近辺では「世の中の流れ」として不動産価格は ある程度まで下がるのでしょう。 明確なトレンドが出るまで待ってでも買えるのであれば、 そうするのもいいでしょう。 |
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1274:
マンション掲示板さん
[2018-05-28 00:58:27]
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1275:
匿名さん
[2018-05-28 02:19:31]
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1276:
マンション検討中さん
[2018-05-28 06:23:50]
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1277:
匿名さん
[2018-05-28 08:53:28]
両方備えているのは難しいかもしれませんが、
ショボい駅の割高でないマンション、ならいろいろあるんじゃないですか? |
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1278:
マンション掲示板さん
[2018-05-28 09:03:24]
>>1277 匿名さん
やっぱ西調布のマノアガーデンなんじゃない!三つ巴の戦いからライバルプレシス調布ヶ丘が完売してしまった今、マノアガーデンとの一騎打ちなんだろうけど、トータルバランスにおいてクレヴィアは不利だろうな。 |
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1279:
匿名さん
[2018-05-28 09:23:30]
どっちもどっちではないですか。好みの問題ですね。
調布にこだわらなくてもいいわけだし…。 一生の問題ですから、視野を広げるのは必要ですね。 |
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1280:
通りがかりさん
[2018-05-28 14:55:44]
西調布の方がまだ地下になってないし、お店も少ないので発展の余地大です。
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1281:
検討板ユーザーさん
[2018-05-28 15:07:31]
調布市の都市計画のサイトを見ると、国領駅の方がいろんな計画がありませんか?
乗降者数も国領の方が倍以上なので西調布は厳しいように思えます。 |
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1282:
匿名さん
[2018-05-28 15:23:09]
何か最近急に盛り上がっていますが、もう売れ残った物件の整理の段階ではないのですか?
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1283:
匿名さん
[2018-05-28 19:10:00]
盛り上がるってことは、それだけ人気エリアと言うことでしょう。
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1284:
マンション掲示板さん
[2018-05-28 19:33:05]
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1285:
マンション検討中さん
[2018-05-28 19:46:37]
マンションを真剣に購入しようとしている人にはあまり参考にならない情報ばかりです。
部外者、業者、一部の住民でまわっているようですね。 各駅停車のみの国領駅でここまでスレが伸びているのは凄いですね。 |
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1286:
名無しさん
[2018-05-28 22:05:22]
西調布の方が多摩川に近いです。野川よりも多摩川の方がリバーサイドとしての価値は高いですからね。
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1287:
匿名さん
[2018-05-29 00:04:19]
多摩川の方がリバーサイドとしての価値は高いとは言っても、そもそも建設地が準工地域だからなぁ、微妙なエリアだよね。それにしても、ここのスレはマノアガーデン関係者らしきレスが多すぎるよね W)前にモデルルームを訪ねた時の印象としては、三菱さんはマノアガーデンに関してはまったく眼中にない感じで、寧ろ同じ地所の蘆花公園をかなり意識しているように見えたけどね。ご苦労様です!
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1288:
マンコミュファンさん
[2018-05-29 01:59:56]
京王線が地下化になり、地上に残った線路跡地が、生活道路と遊歩道になり国領駅から調布駅までつながる計画がでています。距離にして1.4キロ。
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1289:
マンション検討中
[2018-05-29 21:20:03]
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1290:
匿名さん
[2018-05-29 23:40:03]
国領も西調布もたいして変わりはないと思います、どっちみち各駅停車駅ですから・・・。
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1291:
購入経験者さん
[2018-05-30 00:28:30]
>>1290
都心から見たら五十歩百歩と言われるでしょうが、 それを抜きにすれば、調布駅以西と以東では 有意な差があります。 駅周辺の生活利便性もかなり違いがありますし、何より 中古住宅の価格を見れば差は明らかです。 |
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1292:
評判気になるさん
[2018-05-30 01:25:03]
>>1291
違います、西に下っても府中などはさらに高い、国領より東府中当たりの方が相場は高値です。調布以西などとは全く根拠のないことで、価値は利便性(特急、急行が止まるか)と街の発展度によります。 |
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1293:
匿名さん
[2018-05-30 01:39:11]
>>1292
同感です、ずっと下って聖跡桜ケ丘ですら国領や西調布よりは相場も高いし人気もありますしね。「都心よりだから」などと言う人がいますがナンセンス!調布ならいざ知らず、各駅同士で貶め合うのは滑稽で笑っちゃいます。 |
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1294:
マンコミュファンさん
[2018-05-30 02:15:45]
以下に相場がでています。
http://www.manen.jp/market/13/2301/1/ |
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1295:
匿名さん
[2018-05-30 08:03:50]
駅前物件が多く分譲されれば高く出ますし、駅から遠い物件が多く分譲されれば安く出ます。ちなみに吉祥寺は三鷹・武蔵境・国分寺・国立・立川や調布よりも平均坪単価が安いというデータになっています。何故なら、吉祥寺には駅近物件の分譲は近年なく駅から離れたバス便物件ばかりだからです。
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1296:
名無しさん
[2018-05-30 09:38:31]
国領から調布は乗車時間3分、西調布から調布は2分、西調布の方が1.5倍の価値があるということです。
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1297:
匿名さん
[2018-05-30 09:48:06]
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1298:
匿名さん
[2018-05-30 14:41:36]
西調布の方がお高いとはさすがに思いませんが、だからこそ選ぶなら西調布なのでしょうね。主婦感覚でそう思いま~す♬お手頃価格、自然環境、ゴージャス感。家族の笑顔が目に浮んでくるようです!完成が待ち遠しいなぁ。
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1299:
マンコミュファンさん
[2018-05-30 18:20:28]
>>1297 匿名さん
これがなんで自慢ととらえたかがわからない。 |
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1300:
調布市住民
[2018-05-30 18:33:23]
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1301:
匿名さん
[2018-05-30 19:23:34]
国領と西調布、不毛な戦いは痛い。
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1302:
eマンションさん
[2018-05-30 21:39:13]
正直なとこ、新宿への利便性は西調布、駅の発展度は国領でしょう。駅の発展度の差がありすぎるので一般的には国領の方がマンションも高くなると思いますけどね。
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1303:
マンション検討中
[2018-05-30 21:42:54]
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1304:
匿名さん
[2018-05-30 22:00:40]
>>1299
学校へ行って勉強すれば理解できるようになります。 |
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1305:
マンコミュファンさん
[2018-05-30 22:10:42]
都内の中古マンションで売り出されている総戸数で徒歩3分以内約1割、5分以内2割、10分以内6割。駅から離れれば離れるほど物件が溢れてきます。人口減少、高年齢化で都心回帰、駅近集中のコンパクトシティ化が将来的に進んでいきます。また、2022年の生産緑地解放で駅から遠い土地は宅地になる可能性が高いです。
国領駅に限らず、駅近の方が将来的には資産価値の下落率は抑えられると思います。マンションは立地と管理で買えと言われます。管理は住民や組合で変えられますが、立地は変えれません。上物は経年劣化し、価値は年々落ちていきます。 |
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1306:
匿名さん
[2018-05-30 22:13:03]
クレヴィアとTHEパームス調布がいがみ合ってる間に、着々と進む蘆花公園ザ・レジデンスってとこか。価格は高いが、各停駅の中での地位的には、芦花公園が断トツだからな。
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1307:
匿名さん
[2018-05-30 22:17:56]
京王線庶民、各駅停車の乱
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1308:
検討板ユーザーさん
[2018-05-30 22:26:58]
本当はターミナル駅や特急停車駅の駅近マンションを買いたいのですが、お財布の事情で買えません。各駅停車の駅近ぐらいで許して下さい。
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1309:
匿名さん
[2018-05-30 22:33:42]
各駅だろうと駅近は良いですよ。
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1310:
検討板ユーザーさん
[2018-05-30 22:43:49]
23区駅近だと億越え、ターミナル駅の駅近はタワーマンションが多くてここも億越えか億近。
資金面から駅近物件のみを選んでみると、数が限られ、ここにたどりつきました。まだ、決めてませんけど。 バスや歩くのがいやなんです。 ここ以外でオススメの駅近物件ありましたら教えて下さい。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ありがとうございます そうですね、管理面では喜多見はセキュリティ面も強調していたので、その辺も違いですね
自分はあまり惹かれませんでしたが、人によっては選ぶ理由になるかもなと思いました
>>1260さん
はい、私は気にしないので検討していますが
1241さんでなくてもいいので 引き続き、設備面でここはいまいちというご意見のかたがいたら具体的に教えてほしいです
ミストサウナがないとか魔法瓶浴槽じゃないとか(自分が気づいたのそれくらい、風呂ばっかかい)