まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?
売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42
ザ・レジデンス千歳船橋
501:
匿名さん
[2010-08-07 02:45:33]
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502:
匿名さん
[2010-08-07 03:20:30]
>499
エコに惹かれて買う人は少ないと思う。 何番目かのセールスポイントだと思う。 「エコ」って、断熱仕様で暖房費が安くなるとか。とか、「エコポイント」で国から30万円貰えるとか、 お金をかけた分が回収できるかだけど。 そんなに費用はかかってなさそう。多分出来るんじゃない? |
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503:
匿名
[2010-08-07 03:55:37]
現地を見た私からすれば、立地もたいしてよくなかったけどね。
環八至近で空気がよくない、水道道路は横断歩道もなく子供にはかなり危険、南側の土地が… やっぱり契約した人は、安かろう悪かろうが抵抗ない人なのかしら。 |
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504:
匿名
[2010-08-07 04:21:05]
長谷工物件はアウトフレーム工法を採用してないので、部屋の形がいびつ(角が潰れてる)
“どこにベッドを置くか”とか少し考えれば、恐ろしく使いにくいことがすぐにわかると思います。 疑問なのは、買った人はこの辺を折り込んだ上で買っているのか、よく考えないで買っているのか。 どうなんでしょうか? |
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505:
匿名
[2010-08-07 07:28:46]
ここ買う人は“ちっちゃいこと?”は気にしないんじゃない? きちんと見る人はここは買わないでしょ。
わかちこわかちこ! |
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506:
匿名さん
[2010-08-08 00:41:00]
>>504
たぶん、余り気にしていない。 購入したあと、失敗した、と気づくんでしょう。 あるべき論(仕様には全てかいてある、とか)はともかくとして、実際には契約してから気づくことも多い。 その辺が、一流デベと三流デベの差、大手に無形の信頼が生まれる所以だと思います。 |
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507:
匿名
[2010-08-08 02:15:29]
>>497
根拠希薄なネガティブコメントが出ているので、いいと思うところを3つ。世田谷のマンションは研究しましたが、まわしものではありません。 1.デベ 大和ハウス+三井不動産レジデンシャル+長谷工のジョイント。 大和ハウスはハウスメーカで一発勝負の専業デベより長期メンテ重視の思想。 三井不動産レジデンシャルは世田谷で実績豊富(ぼこぼこ建ててる)。 長谷工は施工実績48万戸。日本の分譲ストック全体の1割でマンション建設トップ。(以上WEBから) 2.立地 世田谷物件ではベストのひとつ。 3.設計 マンション建設の経験から無駄なコストをかけずにマンションに最適設計をしている。 |
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508:
匿名さん
[2010-08-08 02:43:59]
>>507
2は同感です。 3は私にはわからないのでコメントを控えます。 1について ジョイントはうまくいっているのか? 三井が世田谷に詳しいとしても、内部でその意見がきちんと反映されているか? 例えば一例として、世田谷(特にこの地域)では自転車が必須なのに何故駐輪場は一戸一台なのか? 世田谷(に詳しい)純三井物件では概ね一戸二台程度確保されています。 三井が旗を振っていれば、或いはちゃんとジョイントされていれば、こんなことにならなかったのでは? |
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509:
匿名
[2010-08-08 15:28:38]
ノーブルはいくら位なの?グランエアと同じ位?
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510:
地元不動産業者さん
[2010-08-08 16:22:05]
>世田谷物件ではベストのひとつ。
世田谷物件→ちとふな物件の間違いでしょ? といっても、既分譲済みの桜丘パークハウスや桜丘フラット、経堂レジデンス、パークハイム千歳船橋等に比べると十分見劣りする立地だが。 もしくはいま新築分譲中のマンションに限定してのこと? 研究されたご意見をお願いします。 |
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511:
匿名
[2010-08-08 22:34:20]
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512:
匿名さん
[2010-08-08 23:14:52]
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513:
匿名
[2010-08-08 23:16:12]
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514:
匿名
[2010-08-08 23:18:30]
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515:
匿名
[2010-08-08 23:22:40]
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516:
地元不動産業者さん
[2010-08-09 00:22:22]
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517:
匿名
[2010-08-09 00:43:11]
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518:
匿名
[2010-08-09 01:01:02]
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519:
匿名さん
[2010-08-09 16:30:26]
駐輪場の数が不足です!!!
どうにかしてください。 これだけの大規模マンションで、自転車があちこちに置かれるのは見苦しいです。 |
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520:
匿名
[2010-08-09 17:54:16]
駐輪場含め仕様を上げれば価格も上がるので、必ずしもここのやり方が間違っているとは言えない。
が、切ってはいけないとこまで切りすぎている感は否めないですね。 |
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521:
匿名
[2010-08-09 17:57:06]
いーんじゃないの。
ここの‘売り’は‘価格’です。、以上!! ってことで。 |
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522:
匿名さん
[2010-08-09 22:34:41]
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523:
匿名さん
[2010-08-09 22:37:29]
駐輪場は本当に1家庭につき2台分のスペースは欲しかったなぁ…。
駐車場はそこそこあると思うのだけど…。 |
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524:
匿名
[2010-08-10 01:48:54]
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525:
購入経験者さん
[2010-08-10 01:48:58]
自転車は後々トラブルになるからね。
子どもが二人いれば自転車2台は必要になってくるでしょう。 デベはそんなことを見越している筈。 なのに駐輪場を削ってまで戸数を稼ぐあたりにデベの心底が見えますね。 さすが長谷工 |
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526:
匿名さん
[2010-08-10 07:54:51]
以前検討していたものです。モデルルーム、中庭(予定は)など素敵で結構迷いましたが、直床、ペアガラスでは無いことから見送りました。
まさかここまで激しくなってるとは。 |
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527:
匿名さん
[2010-08-10 10:08:53]
駐輪場って人家族に一台分のスペースしかないんですか?
せめて2,3台分は必要ですよね。 |
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528:
匿名さん
[2010-08-10 12:15:50]
私は予言します。
このマンションは、入居後すぐに駐輪場におけるモラルが破綻します。 |
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529:
匿名さん
[2010-08-10 14:08:37]
入居後、管理組合などで話し合って駐輪場を増やす事はできるのですか?
ここでは長谷工プレミアムアフターサービスと言う窓口がありますが、 駐輪場に関しても対応してもらえるのでしょうかね? この窓口は、個人レベルのトラブルのみなのかしら。 |
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530:
匿名さん
[2010-08-10 15:49:26]
駐輪場を増やすとしたら、何かのスペースを削らなければいけない。
管理会社の顕現では無理でしょう、入居者の合意が形成されないと。 できなくはないでしょうけど、たぶん相当面倒ですよ。 どこにつくるか、まずもめるし、何台増やすか、でももめる。 例え総論で駐車場が足りない、という合意ができても、実際の対応方法や各論で大いにもめるでしょうね。 |
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531:
購入検討中さん
[2010-08-10 17:46:33]
全体的に購入層の年齢は高めと伺いました。
だから自転車に乗らないとは限りませんが・・・ 戸数が多い分2台目を置ける可能性もあるんじゃないですかね。 1階の方は庭らしきところもあるし。 ただの希望的観測ですが。 |
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532:
匿名
[2010-08-10 17:56:57]
かもしれませんが…
逆にファミリー世帯では、3台以上欲しいところもあるのではないでしょうか。 私の中では、ここは概ねファミリー物件という印象ですけど。 |
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533:
匿名さん
[2010-08-10 19:01:04]
くれぐれも、公道に停めるなどの行為は慎んでいただきたいものです。
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534:
匿名さん
[2010-08-10 22:28:24]
じゃあ廊下しかない。世田谷区で一家族一台は有り得ない。
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535:
匿名さん
[2010-08-10 22:46:20]
>>534
「廊下はダメだ、契約済みの客に管理規約集配っちゃったから。」 「いっそのこと屋上の太陽光パネルとっちゃって、駐輪場にしちゃうか?」 「名案だけど、また建築確認申請違反で工事休止くらったらどうするよ、イエロー2枚はレッドだよ。。」 と、今更ながらレジデンス販売員達が騒いでるとか、騒いでないとか。 評価の良し悪しを通り越して、笑いを堪えるのに精一杯のマンションですね。 |
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536:
匿名さん
[2010-08-10 22:49:16]
エレベーターに自転車をのせて・・・
考えただけでもぞっとします。 |
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537:
匿名
[2010-08-10 22:51:35]
駐輪台数一世帯で2台未満って結構ありますよ。ってかその方が普通かと思ってました。特に都内はね。ワシがみた中ではパークホームズ弦巻ヴェリール、クラッシィ桜新町、クレヴィア東雪谷、シャリエ三軒茶屋いずれも1台〜1.5台程度でした。これに対し2台あったのはブランズジオ等々力とオークプレイス船橋。自転車4台とかいうのを優先するなら戸建か大規模UR賃貸がいいと思いまする
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538:
匿名さん
[2010-08-10 23:02:19]
これだけ大規模だと、違うんですよ。滅茶苦茶になるときは、急速に悪化していく。
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539:
匿名
[2010-08-10 23:10:05]
それは駐輪場の問題からズレてますね。台数論は単に世帯数との対比ですよね?
滅茶苦茶というのは大規模マンション特有の・・・連帯感のなさのようなものですかね、今の日本とおんなじですか。 |
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540:
匿名
[2010-08-10 23:37:29]
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541:
匿名
[2010-08-11 00:13:40]
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542:
匿名さん
[2010-08-11 08:22:11]
そうですね…大規模物件で1台では厳しすぎます。
まあ、デベは売っちゃえばあとは知らんぷり、問題が起きても管理組合が対応しなければなりません。 |
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543:
匿名
[2010-08-11 08:36:25]
2台未満と完全1台との違いは、2台借りれる可能性が高まることくらいですね。
ここが重要なのかもしれませんけど。 でもあくまで可能性の話で、世帯で担保される駐輪台数は1台であることに変わりないですけどね。 一輪車なら2台おけるけど。 本当に2台以上置きたい場合は、2台未満マンション(ほとんどこれが多い)を選ぶ場合も 抽選外れで1台にせざるを得ないかもという覚悟が必要ってことが言いたかったのです。 |
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544:
匿名さん
[2010-08-11 11:25:55]
ここは管理費の他に管理一時金と言う、管理費一ヶ月分に当たる費用が必要なんですね。
他のマンションで修繕積立一時金と言う項目はよく見ますが、管理一時金は初めて目にしました。 管理費の不足を見越して事前に徴収される費用なんでしょうか。 どのような目的で使われるのか確認しておきたいところです。 |
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545:
匿名
[2010-08-11 12:39:59]
1台…はないわな。
何事にも限度ってものがある。 |
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546:
匿名さん
[2010-08-11 16:45:56]
カーシェアリングより自転車シェアリングの方がいいかもね・・・
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547:
匿名
[2010-08-11 17:49:09]
デベは考えて造っているのかな?
他のところも心配になるよね。 使う人のことを全然考えてなさそうで… |
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548:
匿名さん
[2010-08-11 18:50:07]
夏休みもなく、ギフト券¥3000ばらまいているところみると、販売状況は苦しいようですね。
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549:
匿名さん
[2010-08-12 10:53:24]
デベは売っちゃえばあとは知らんぷり、問題が起きても管理組合が対応しなければならないって、
そうなんですよね~。 だから、細かいところ確認しておかないと 後が大変なの。 |
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550:
購入経験者さん
[2010-08-12 12:36:05]
駐輪場の数も問題ですが、長谷工が採用している工法は素人でもできることを前提にしたものです(コストのことは考えても購入者のことは考えていません)。
http://www.haseko.co.jp/hc/news/2009/0731.html (参照) 従って長谷工物件は施工精度がとても低い(施工誤差がとても大きい)ので、契約してしまったヒトは私の経験から、後でもめないよう内覧に専門家を同伴した方が良いです。とにかく図面と違うところ満載です。 |
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551:
匿名さん
[2010-08-12 22:56:24]
必然的に玄関(アルコーブ)に停めるしかないのでしょうね。
トラブルは目に見えています。 |
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552:
匿名さん
[2010-08-13 07:41:29]
アルコーブは専用使用権のある共用部分。
規約で自転車を置いてもいいのなら問題ありませんが、規約でOKであっても上階の住人がエレベーターに自転車を 載せるのは・・・抵抗があります。 どう考えてもこの立地のこれだけの大規模マンションで、駐輪場が1世帯1台はあり得ないです。 |
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553:
匿名さん
[2010-08-13 11:20:01]
>>546
自転車シェアリング、本当にここはやった方が良さそうだよ。 土地の広さもまぁまぁあるのに、どうして駐輪場少なめにしちゃったんだろうなぁ。。。 こちらの年齢層が高めだと前レスにも出てたけど スーパーが駅側だから尚更そういう方たちは駐輪場必要だよね。。。 |
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554:
匿名
[2010-08-13 17:59:27]
契約された方はどう考えていらしゃるんでしようか?
お伺いしたいですね。1台でどう生活するつもりなのか。 やっぱり不法駐輪しかないでしょうか? |
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555:
匿名さん
[2010-08-13 21:25:00]
管理規約に「各世帯自転車は1台のみに限る」という項目を明記するべきですね。
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556:
匿名さん
[2010-08-13 21:47:47]
一番利用頻度の高い自転車以外は折り畳み自転車にするしかないのかな
それでも一台ならまだいいけど、2台も3台も玄関に置きたくないですよね |
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557:
匿名さん
[2010-08-13 22:20:30]
駐輪場に置けなかったら玄関にでも置きましょう。
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558:
匿名さん
[2010-08-13 22:29:51]
千葉船橋?
豊洲の方がええじゃないの! |
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560:
匿名さん
[2010-08-13 22:38:39]
>>558
頭、大丈夫か? |
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561:
匿名
[2010-08-13 22:43:32]
値引きはいつかなー
早く始めた方がいいのに 早く切れ切れ5,000万! |
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562:
匿名さん
[2010-08-14 07:26:13]
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563:
匿名さん
[2010-08-14 10:45:30]
玄関前でも3~4台は無理だよね。
置けない分はエントランスとかにも置いていいのかしら? オートロックだから盗難の心配はないし。 家族多いとしょうがないよね。 |
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564:
匿名さん
[2010-08-14 10:56:01]
エコを謳うマンションなら自転車を推奨すべきなのに駐輪場が一家に一台だけ。
矛盾してるよね。 |
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565:
匿名さん
[2010-08-14 17:24:36]
駐輪場の数
ここ・・・289(総世帯282) フォレストリエ・・・471(総世帯229) BELISTA・・・149 (総世帯83) オークプレイス・・・116(総世帯58) |
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566:
匿名
[2010-08-14 18:07:29]
管理規約を変更して、エントランスの中に置けるようにしましょう。
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567:
匿名さん
[2010-08-14 19:16:38]
世間はお盆休みなのにここは営業しているのですね。
本当にご苦労様なことです。 |
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568:
匿名さん
[2010-08-14 21:01:50]
前に聞いたら、世田谷区の緑地規制があるので設計上新たに駐輪所は作れないって
言われました。住みやすさより、ハセコーの『激安設計施工公式』にあてはめて 一部屋でも多く作れるように設計した結果がこのマンションです。 その証拠が、他のハセコー物件とスペックや間取りがほぼ同じですから。 あとは、入居後に空いてる駐車スペースを駐輪所にしてみては? みんな子供がいて生活すんだから、廊下は自転車だらけになっても仕方ないでしょ? エレベーター待ちも必至だし、待ちに待ったエレベーターが自転車で一杯だったりして?! |
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569:
匿名さん
[2010-08-15 10:26:51]
マンション購入検討中のものですが(若干怪しいものがありますが)色々な情報があり楽しくこの掲示版をみています。 最近、同業者の方が書き込まれているのが多いのではないかと思い始めました。
568さんの、 >住みやすさより、ハセコーの『激安設計施工公式』にあてはめて 一部屋でも多く作れるように設計した結果がこのマンションです。その証拠が、他のハセコー物件とスペックや間取りがほぼ同じですから。 このように言い切ったコメントは、一般の人にはなかなか出来ないのではないかと思います。 このコメントが誤り・オカシイと言っているわけでありませんが、私はこの方は不動産関係者と思いました。 もしそうならば、その後のコメントはいただけないと思いました。 このコメントは正しいのかもしれませんが、 > あとは、入居後に空いてる駐車スペースを駐輪所にしてみては? >みんな子供がいて生活すんだから、廊下は自転車だらけになっても仕方ないでしょ? >エレベーター待ちも必至だし、待ちに待ったエレベーターが自転車で一杯だったりして?! 同業者による叩き潰しとしか思えません、モラルの欠如にあきれます。 もし同業者の方ではない方なら、別の意味で差控えるべきだと思いした。 |
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570:
匿名さん
[2010-08-15 11:21:35]
駐車場を駐輪場にするというのは
やっぱり、まずいでしょう。 すぐにクレームでそうですよ。 |
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571:
物件比較中さん
[2010-08-15 16:54:08]
>>569
>>住みやすさより、ハセコーの『激安設計施工公式』にあてはめて 一部屋でも多く作れるように設計した結果がこのマンションです。その証拠が、他のハセコー物件とスペックや間取りがほぼ同じですから。 >このように言い切ったコメントは、一般の人にはなかなか出来ないのではないかと思います。 このコメントが誤り・オカシイと言っているわけでありませんが、私はこの方は不動産関係者と思いました。 これくらいは普通にマンションを購入しようと勉強している人には分かる事ですよ…。 長谷工のマンションをいろいろ見て下さい。 住み易さよりもコスト優先です。 まあ、それで安く提供できるのがメリットなのですが… |
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572:
匿名さん
[2010-08-15 18:09:36]
別に同業者であっても、真実であれば問題ないと思います。
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573:
匿名さん
[2010-08-15 22:26:44]
568さん
大変お恥ずかしい限りですが、1つ質問。 区による緑地制限とは何なのでしょう。 マンションを建設する上で、敷地内に決められた規模で 緑を配置する決まり事があると言う事なんですか? |
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574:
匿名さん
[2010-08-15 23:59:46]
568です。
色々、言われてますが、私は普通のサラリーマンでこの物件の購入検討者です。 過去、関連本10冊程度と20以上のモデルルームの見学経験があります。 (含む、他のハセコー3物件) 業界に知人がいて、専門家のアドバイスを受けたこともありまます。 非常にこの立地に期待していましたが、調べるほど残念な結果でした。 たまたまここで、駐輪所の話題が多かったので 私が調べたり感じた事実を書いて、皆さんの意見が聞きたくて、あえてあのように書き込みました。 世田谷区は他の区より敷地内に緑地を多く確保しなければならないそうで、 もはや新規の駐輪所の余地はここにはありません。 各戸の玄関前に駐輪したくなければ余った駐車場を駐輪所にかえないかぎり、 生活する以上モラル破綻は間違いありません。そこで、一つの現実的な案を書いてみたまでです。 エレベーターも13人乗りで数のすくなすぎで、自転車をのせたらかなり窮屈です。 3年以上もマンション探していてやっと条件に合うかとおもって期待したらこの状態で 正直、文句も言いたくなります。気に障った方がいらしたら謝りますが、素直な気持ちです。 |
||
575:
匿名さん
[2010-08-16 22:11:08]
>>529
「長谷工プレミアムアフターサービス」は長谷工独自のアフターサービスのことです。 保証期間が通常よりも長めに設定されていたり、 修繕を中間業者を入れずに長谷工が直接行うなどなど。 なので、駐輪場に関しては全く関係ないと思われます。 |
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576:
匿名
[2010-08-16 23:59:08]
第一期第一次販売開始の前にモデルルームに行った時のアンケートに自転車保有の可能性と台数がありました。話題になっているのは世田ヶ谷の平均的な家庭における自転車保有台数を基に物件概要の記述289台から問題指摘されているものと思います。もし本当にこれが問題になるとしたら、 あのアンケートは何だったのかということです。世田ヶ谷に経験がある共同売り主の三井は何をしているのかも気になります。長谷工は贅沢仕様をカットする傾向ありですが、今回、駐輪場でやり過ぎたのかどうかの評価は、エレベーターが自転車でいっぱいになるかで明らかになるでしょう。
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||
577:
匿名
[2010-08-17 12:13:29]
三井の物件はちゃんと駐輪場がありますよ。
ここは完全に長谷工仕様物件。 一義的には長谷工の責任では? |
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578:
匿名さん
[2010-08-18 07:42:14]
駐輪場を、贅沢しようの中に
入れて欲しくはないですね |
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579:
匿名
[2010-08-18 08:10:27]
一体何百台の自転車置き場が欲しいのかね?
別に無理してここを買わず、他の十分に自転車置き場があるマンションを探しなさい。 売る方の自由、買う方の自由は、平等に保証されているのだよ。 |
||
580:
契約済みさん
[2010-08-18 10:15:09]
仕様の悪口がいえなくなったからしょうがなく駐輪場の話題にしてるのが見え見えですね。
契約者としてはこの点も納得して買っています。 正直この手の中傷は鬱陶しいですが、中傷側の攻める徐々に手段が減っているのを見るとニヤニヤしてしまいます。 |
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581:
匿名
[2010-08-18 12:50:55]
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||
582:
匿名さん
[2010-08-18 13:33:00]
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583:
契約済みさん
[2010-08-18 17:20:49]
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584:
匿名
[2010-08-18 17:30:35]
>580
>仕様の悪口がいえなくなったからしょうがなく駐輪場の話題にして… いや。そういうことでは… 仕様は仕様で、突っ込みどころは満載なんだけど… 特に最近のレスは、悪口じゃなくて、当然の疑問や不安だと思いますよ。 |
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585:
匿名
[2010-08-18 17:39:08]
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586:
匿名さん
[2010-08-18 17:46:59]
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587:
匿名さん
[2010-08-18 18:07:24]
全戸数282戸に対して駐輪場が289台ってやっぱり少ない気はしますね。駅に行くにしても買い物でどこかに出かけるにしても自転車がほしい環境かと思うので、各ファミリーが1台で足りるかな?って思うところがありますね。そう思うと、レンタサイクルや駐輪場を増やすなど検討してほしいなって思いますね。
また共用部に自転車を置く事ができればまだいいかもしれませんが、規約上共用部に置くことを禁止にしているマンションもあります。ここはどうなのか知りませんが。 |
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588:
匿名さん
[2010-08-18 18:07:53]
同じ長谷工の大規模マンション東京テラスは駐輪場は1世帯2台。
でも玄関前やメインエントランス脇の自転車が多く問題になっていますが、 有効な解決策が見いだせないようです。 ましてやここは1世帯1台・・・どうするのでしょうかね? |
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589:
匿名
[2010-08-18 19:14:33]
違法駐輪の取り締まりは厳しい地区なのでしょうか?
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590:
匿名
[2010-08-18 19:17:03]
東京テラスは駅まで遠ーい距離なので比較対象になりません。ここは駅に近めの立地にしては、駐輪場よりも駐車場を多めに取ってあるようです。
そういう性格付けの物件なので不満なら買わなきゃイイだけ。 >579さんの仰る通りかと。 |
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591:
契約済みさん
[2010-08-18 19:32:21]
契約しましたがその辺は織り込み済です。 基本的には歩ける範囲に色々ありますし、荷物があれば車で行けば良いと考えてます。 契約された方は皆そう考えてるんじゃあないですかね。 自転車、自転車ってそんなに自転車に乗りたいなら別にここにする必要もないし、 そうゆう物件を検討すれば?と思いますけど。 そんなにムキになって足りないのが事実だからとか、どうすんですかね? とか言ってる意味もまったく分かりません。 ハッキリ言って大きなお世話ですよ! 後のことは契約された方々でやりますのでご心配なく他の物件に行って下さいませ。 |
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592:
匿名さん
[2010-08-18 19:55:12]
>>591
確かに、駐輪場ネタはもう飽きた。次いこう。 |
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593:
匿名
[2010-08-18 20:06:31]
フォレストリエ買ったほがいいんじゃない?
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594:
ご近所さん
[2010-08-18 20:07:36]
駅近だからといっても、買い物や公園に行くには自転車がないと不便です。
違法駐輪が増えてからでは手遅れです。 まあ、違法駐輪が気にならず、見て見ぬふりを決め込むのならば別に構いませんが… 失礼しました。 |
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595:
匿名
[2010-08-18 20:30:05]
“チトフナ”がどういう場所か、ご存知でしょうか? “特に自転車が必要な場所”です。 以上。 |
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596:
物件比較中さん
[2010-08-18 20:42:57]
>>591さん
ここは契約者限定の掲示板ではございません。 ポジティブな意見だけでなく、ネガティブな意見が出るのは当然のことなのです。 契約された方は自分で納得して購入したのですから、 ネガティブな話題が出ても気にせずスルーすればいいだけでは? ここはまだ契約まで至らず悩んでいる検討者にとってネガティブな情報は、 ポシティブな情報以上に参考になります。 その情報をどう判断するかは自己責任です。 ※契約者の方は契約者限定の掲示板がありますのでどうぞ・・・ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84722/ |
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597:
匿名
[2010-08-18 20:58:44]
チトフナでこの価格なら自転車生活のレベルなのかな?
私は駐車場がこんなに少ないことに驚くというか、気がいっちゃうのだが。 世田谷で車なくて大丈夫?自転車あれば良いの? 外に借りたら間違いなく駐車場の方が駐輪場より持ち出しが多いと思うよ。 |
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598:
匿名
[2010-08-18 20:59:42]
現在チトフナですが生活は不便です。
飲食店があまりになさすぎる。そしてあったとしてもまずい。 オオゼキは安いだけで生鮮の質は最悪です。 せめてもう少しまともな飲食店があればよかったです。 |
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599:
契約済みさん
[2010-08-18 21:05:00]
確かにスルーすれば良いですね。
失礼致しました! ちなみに私は千歳船橋に住んでおりますのでご心配には及びません。 |
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600:
匿名
[2010-08-18 21:07:56]
となりの祖師ヶ谷大蔵に比べて千歳船橋はつらい。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
全面的には賛成できませんが、いいたいことは解ります。
この物件は、
『いいマンションは、高くても売れる』
というテーマと対決するような物件です。
もしここが売れたら、
『結局マンションは、安けりゃ売れる』
ということが証明されると思います。
結果が出るのも遠からず…結果を楽しみにしています。