東レ建設株式会社 大阪本店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエパークナード南草津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-07-06 23:21:26
 

JR南草津駅西側(野路西部区画整理地)の東レとパナホームの共同で
建設予定のマンションの正式名称が決まったようですので、新スレ立てます。
情報交換に役立ててください。

所在地:滋賀県草津市野路町西部土地区画整理事業5街区1画地
交通; JR南草津駅より徒歩2分
総戸数:318戸(他に店舗1あり)
構造: 鉄筋コンクリート造地上15階建
販売: 2009年2月上旬予定
完成: 2010年3月上旬予定
施工: (株)大林組
設計: 株式会社東急設計コンサルタント
売主: 東レ建設(株)、パナホーム(株)
販売提携(代理):東レハウジング販売(株)

旧スレ(南草津の駅西口東レ建設予定マンションについて)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141/

HomePLAZA
http://mansion.home-plaza.jp/cgi-bin/WebObjects/110575746b9.woa/wa/rea...

HOME'S
http://s.homes.co.jp/md/bid-16001700000014/

[スレ作成日時]2008-10-19 20:41:00

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津

351: 購入経験者さん 
[2009-11-04 13:55:50]
350さんのおっしゃる通り、高いか安いかは価値観の問題だし、駅前の資産価値みればむしろ安い方。
駅前の中古って、破綻してしまったタマキしかないよね?10年以上前だし、管理費共益費高いし、
破綻してるから、またタマキ系は供給数多いから安いの当たり前。唯一、近鉄不動産のローレルコートは
あんまり、値下がりしてないんだけど?
また、分譲総数190戸で、竣工前に186戸契約済は、売れ行き好調でしょ?
ぼやかないで下さい。他メーカーの方。
353: 匿名さん 
[2009-11-04 19:32:41]
駐車場も大分できてきましたね
354: ビギナーさん 
[2009-11-04 19:48:35]
駐車場安いですね、一ヶ月5000円くらいですか。
355: 申込予定さん 
[2009-11-04 23:33:10]
 確かに値段は少し高いかなって思いました。
でもここに決めよかあって思ってます。理由は
①駅前
②自走式駐車場(¥3,000から¥10,000の間位やったかな)
③東レとパナと大林組のコラボ
④設備と仕様
⑤新築ってとこです。
 
 石山のビは①と④と周りの環境で、におの浜のプは①と②と金額で検討外しました。

 それに南草津の雰囲気が気にいったからかな。
本当は残りの敷地に雰囲気のいいお店や建物が建てばもっと街並みがよくなると思うけど…
今のところは小さなワンルームばかり増えてるから…もう少し計画的に開発してほしいなあって感じです。
 
 でももしパデシオンが安くて自走式駐車場完備なら気持ちグラつくなぁ…

まぁ、人それぞれ価値観が違うしいいんちゃう。

だから他社のデベさんや東レさんもお互いムキにならなくてもいいんちゃいますか。

ウソの情報や誹謗中傷は止めてくださいね。
購入予定者が困りますから。
356: トトロ 
[2009-11-12 00:32:59]
ここの西側って琵琶湖とか見えるんですか?
花火大会とか見れたら最高ですよね。
357: 契約済みさん 
[2009-11-12 08:36:38]
営業さんの話では西側でも琵琶湖は見えないそうですよ。
花火はそんなに大きくは見えないと思いますが少しくらいなら見えそうですよ。
358: トトロ 
[2009-11-12 17:04:26]
早速の情報ありがとうございます。ほぼこちらで契約決まりそうです。琵琶湖はともかく、西側に高い建物が立たない事を祈るだけです。今後とも宜しくお願いします。
359: 契約済みさん 
[2009-11-12 17:46:40]
西側の棟は花火綺麗に見えますよ。
びわこの花火大会当日、南草津駅周辺に行きましたが、
一階部分から見えたのでマンションの上にあがれば問題なく見えると思いますよ。
360: 契約済みさん 
[2009-11-12 22:09:39]
私も西側に決めました。花火が見えるのですか?それは嬉しい限りです。
日当りが心配ですがどうでしょうか。
近隣も含めて栄えることを望みます。
361: 近所をよく知る人 
[2009-11-13 16:19:38]
花火はレジェの影になって見えないと思いますよ。
362: 匿名さん 
[2009-11-13 20:34:00]
西は角度的に見えます
365: ご近所さん 
[2009-11-15 00:10:43]
出た!契約済みという名の他メーカーさん。
ベランダタイル、標準でついているマンションありません。
外観のタイル、まだできてません。
まだ建築中です。
くだらないとこらからの誹謗中傷ですね。
近隣住民ですが、少なくとも南草津では一番高級感ある外観じゃないかな。
366: 入居予定 
[2009-11-15 08:08:00]
南草津では・・・ね。フッ
367: 匿名さん 
[2009-11-15 14:11:01]
日本一、世界一、宇宙一の高級マンションが出来たって高すぎて人が集まらないからね
369: 契約済みさん 
[2009-11-16 00:57:45]
>>365さん、368さん
言い方きついかもしれませんが、その様な質問は東レ建設さんに直接確認した方がいいと思いますよ。
370: No.369 
[2009-11-16 00:59:19]
すみません!↑の書き込み365さんではなく、364さんの間違いです。
371: ご近所さん 
[2009-11-16 14:54:02]
レジェ住人です。

琵琶湖花火は多分、見えないんじゃないかと・・・。
うち(西側棟じゃない方)ですら、レジェIIの影になって見えませんから。

ちなみに、ブリリアやローレルコートに住んでいる友人によると、うちの影になって
見えないみたいです。

部屋によっては見えるのかもしれませんけどね。

ご参考までに。



372: 物件比較中さん 
[2009-11-17 00:53:11]
364の契約済と、366の入居予定は、同じくらいドメインですね。
パデシオンのスレで、シャリエ批判している人物と、パデシオン絶賛している人物と、
同じどっかから関係者と思われます。もう、やめてください。

花火は、におの浜行かないと無理では?


373: 購入経験者さん 
[2009-11-19 23:52:23]
シャリエ。良いマンションだと思いますよ。
野村よりも良い。
374: ご近所さん 
[2009-11-20 23:07:29]
大津の花火だったらチャリで行って帰帆島公園から見えるよ。
私は花火は見飽きたからもうどうでもいいけどね。
376: 購入検討中さん 
[2009-11-21 09:05:43]
抽選だからです。
客寄せ、広告用の部屋でエントランス近くで騒音が気になるかもしれないと
営業さんがおっしゃっておりました。

確かに安い。
377: 匿名さん 
[2009-11-21 17:42:30]
1890万円のお部屋の競争率ってどのくらいなんでしょうか。。
ご存知の方、いらっしゃいますか?
378: 安いなあ 
[2009-11-22 11:34:29]
年収300万の派遣では購入難しいですよね??
379: 匿名さん 
[2009-11-22 11:52:29]
頭金次第でしょうね
380: 匿名 
[2009-11-25 09:24:56]
頭金がしっかりあれば、最低ラインくらいの借入はできるのですか?
381: 匿名さん 
[2009-11-25 09:29:22]
頭金があっても派遣だったら、ローン審査厳しいと思いますが…。
382: 匿名 
[2009-11-25 11:30:43]
やはりそうですよね…。ありがとうございます。
383: ご近所さん 
[2009-11-27 12:20:30]
派遣の方でも、額を低くし、夫婦なら共有、もしくは親を保証人にするなど、
工夫すれば、地銀なら貸してくれることを聞いたことがあります。
でも、このマンションは、一流会社や、公務員などの契約者が多いらしいですよ。
値段がそこそこしますからね。

384: 安いなあ 
[2009-11-27 22:33:31]
やっぱ派遣ってダメなんですかね?頭金は500万あればいけるかな?
385: 匿名さん 
[2009-11-27 22:56:27]
ここで聞くより銀行で聞いた方がいいですよ
386: 匿名 
[2009-11-28 00:51:57]
抽選の倍率は20倍だそうです。
この前、行ってきました。
387: 匿名さん 
[2009-11-28 15:42:42]
派遣の場合、頭金が500万あったとしてもローン審査は厳しいような気がします。たとえ審査が通っても、金利が高かったりすると、支払いがしんどくなりますし、諸費用も以外とかかります。
一括購入できるまで、がんばってお金を貯めるしかないかもしれませんね。
388: 匿名さん 
[2009-11-30 19:34:49]
抽選の倍率すごいですね!
私も先日モデルルームに行きましたが、たくさんの人たちで盛り上がってました。
モデルルームの隣にパデシオンのモデルルームが出来てましたね。
シャリエの比較対象になるんでしょうかね。
390: 匿名さん 
[2009-12-01 00:12:41]
確かに全体的に値ははりますね。でもそれなりに設備も整ってるし結構惹かれてます。
392: 物件比較中さん 
[2009-12-02 00:03:21]
価格の低い部屋はもうあまり残っていないはずですよ。
この1890万の部屋は目玉として販売戦略としてわざと残していた様ですし。
1900万台の部屋もあったみたいですけど、かなり初期の段階でもう売れていました。
広さは低い価格帯の部屋だと、68m2くらいが中心になると思います。
393: 元サラリーマン 
[2009-12-02 18:57:55]
突然、横からすみません。No391匿名さんのご質問に回答致します。
11月14日の資料では、安い順に2階Hタイプが3000万円未満、3階Hタイプが3000万円ちょっと、4階Iタイプが3000万円ちょっとですが、全てまだ売り出し前です。
394: 元サラリーマン 
[2009-12-02 19:09:38]
済みません。ちょっと早とちりでした。2000万円台まだたくさんありました。Cタイプ3室、Dタイプ4室、Kタイプ2室、Pタイプ6室、Mタイプ1室、もっとあるかも。修正致します。
395: ご近所はん 
[2009-12-02 19:54:12]
におの浜の大型物件が、完売目前で安い部屋残ってないから、こっちに流れてくるかも
396: 契約済みさん 
[2009-12-02 22:23:29]
 今日ニュースで南草津駅に新加速が止まるって言ってるて思ったら、「南草津駅新快速停車促進期成同盟会」を設立ってニュースでした。2011年のダイヤ改正時を目標にこれから署名集めるらしいですよ。
皆さんも署名しましょう。
 止まれば資産価値上がるかなぁ?
397: いつか買いたいさん 
[2009-12-03 00:58:26]
No.391匿名さんが聞きたいのは、コストパフォーマンスが良い部屋は余ってますか?という事じゃないかな?
三階以上で安くておすすめの部屋は速攻契約済でしたね。やはり良い部屋は最初に売れますね。
398: 匿名さん 
[2009-12-04 09:52:10]
特別に安いのは、おそらくその1890万の部屋ぐらいでしょうね、これからまた出れば分かりませんが。
ちなみにその部屋はエントランスの上になるので、ザワザワする可能性もあるとのことでした。でもまぁそれを差し引いてもやっぱりお得感ありますね。
399: 契約済みさん 
[2009-12-06 22:20:53]
1890万の部屋、本日抽選があったみたいですね。
三十数組の希望があったみたいです。

抽選が当たった方は、ラッキーですねー


400: 匿名さん 
[2009-12-07 23:10:42]
そりゃラッキーですね。もう少し広い部屋でも、線路側だったら少し安めの価格設定だったんですが実際音ってどうなんでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる