自分が本当に欲しい方がいい。ここはじっくり(維持費も含め)考えて。
年間の維持費を比べてみましょう
軽ターボ コンパクト1.2L
自動車税 \7,200 \29,500
重量税 \4,400 \12,600
自賠責 \11,270 \13,815
---------------------------------
計 \22,870 \55,915
差額 \33,045安
自動車税月々 軽600円 コンパクト2460円1L〜2850円1.3L
高速・有料道路通行料金 軽はコンパクトの2割引。
車庫証明 軽任意 コンパクト2600円(収入証紙)
個人的意見ですが、普通車から軽自動車に乗り換えましたが、 あらゆる面で気持ちが楽になった。
軽、コンパクト、室内の広さ
室内長 室内幅 室内高
タント 2000 1300 1330
ムーヴ 1920 1310 1310
ワゴンR 1850 1295 1305
ライフ 1805 1275 1285
ヴィッツ 1865 1390 1270
マーチ 1875 1350 1275
フィット 1835 1385 1280
キューブ 1870 1340 1265
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-02 07:42:00
コンパクト(税29500円)VS軽自動車(税7200円)
45:
匿名さん
[2005-10-11 12:14:00]
|
46:
匿名さん
[2005-10-13 20:42:00]
43をみたかぎり三菱よくなっているよ
|
47:
匿名さん
[2005-10-13 22:58:00]
ベスト30に1車種も入らないほど壊滅的に売れないのは、クルマの
良し悪しの問題じゃないよね。あくまで信用問題。何もなければ コルトだってデミオ程度には売れたってよさそうなもんだし。 個人的にはナマケモノ顔はパスだけどね。おっとトピずれ容赦。 |
48:
匿名さん
[2005-10-14 00:08:00]
46>
三菱が良くなった事例、または証拠を上げてくれ まったく何も良くなっていないし、売り上げが無いので販社もやる気をなくして 悪くなる一方なんだがね 早く潰れてしまってどこかの傘下に引き取られた方が方がいいよ ガス高が続くこのご時世に、ハイブリットならともかくまたSUV出してくるあたり 環境にも、お財布にも優しくない、最低最悪の蛆<三菱>蛆 |
49:
匿名さん
[2005-10-14 00:29:00]
48は知恵遅れでよw
そろそろ自動車業界の潮流をつかんでもらわないと困るなw |
50:
匿名さん
[2005-10-14 00:30:00]
おれもそうおもうよ
48に逝っておくが 日本経済新聞よめぼけ |
51:
匿名さん
[2005-10-14 02:26:00]
まあ確かに48はちょっと見通し甘いところがあるよね。三菱自工がどこかに引き取られる?
あり得ませんよもはや。重工に吸収してもらえれば御の字じゃないんですか? |
52:
匿名さん
[2005-10-14 09:18:00]
三菱は品性も無ければ、技術も無い、あるのはプライドと金
自動車業界の潮流や日本経済の流れなんて物に左右されないだけの財力がある だから潰れないんだけど、そこが車バ力の君たちにはわかって無い 三菱自工が他の自動車メーカーにと考えているバ力もいないだろう 会社を清算し、使われていない工場や、売れない販売店関係を 車とは無関係の産業関連に買ってもらわなければ、日本が良くならないという事だよ |
53:
匿名さん
[2005-10-14 13:04:00]
あるのはプライドと金
これが一番大事だと気付! |
54:
匿名さん
[2005-10-14 13:16:00]
三菱社員がうようよいると聞いて飛んできました。
|
|
55:
匿名さん
[2005-10-14 13:25:00]
この板は「三菱の軽自動車を宣伝する」為に
建てられていた事に今気が付きました まじめ、まじめ、まじめ、に見てたのに また裏切られた 残念! |
56:
匿名さん
[2005-10-14 16:16:00]
軽のミッドシップなんてマニアしか買わないじゃないか?
|
57:
匿名さん
[2005-10-15 00:37:00]
そうでもないよ。バリバリ実用車、つうか軽トラのアクティだってミッドシップだ。
|
58:
匿名さん
[2005-10-15 18:36:00]
三越最高
|
59:
匿名さん
[2005-10-17 10:32:00]
危険な軽は絶対ダメ、小型車を選択するのが正しい
危険な三菱は絶対ダメ、それ以外の選択が正しい ということでこのスレ終了 |
60:
匿名さん
[2005-10-17 16:16:00]
--------------- 終 了 ------------------
|
61:
匿名さん
[2005-10-17 23:10:00]
--------------- 再開 ------------------
|
62:
匿名さん
[2005-10-17 23:11:00]
険なコンパクトは絶対ダメ、軽を選択するのが正しい
危険な小型車は絶対ダメ、それ以外の選択が正しい |
63:
匿名さん
[2005-10-17 23:31:00]
もう下げようぜ・・・
|
64:
匿名さん
[2005-10-18 09:16:00]
--------------- 終 了 ------------------
|
人を 馬 鹿 にした態度、不具合はどこのメーカにもあるから許すとして
客にリコールを隠して請求するやり口
危険、危険、危険、三菱