対抗策として、規約で禁止されてない布団たたきを実行しようと思ってます。
ダニ、埃がタバコの煙のごとく舞うことでしょう。
[スレ作成日時]2007-05-06 00:42:00
\専門家に相談できる/
ベランダ喫煙への対抗策
2010:
禁喫煙者
[2012-05-03 13:11:35]
|
2011:
匿名さん
[2012-05-03 13:15:02]
他人になりすまして過去をリセットしようとしている匿名はんww
|
2012:
禁喫煙者
[2012-05-03 13:21:51]
>>タバコの煙がオゾン層を破壊するという話は聞いた事もありませんし
ま、また!、酷い! 自然科学の10%すら学習する気の無い戯言ですね。 地球の長期的気候変動が人為的なCO2排出の増大によるものとは、ほぼ証明された。 但し、太陽黒点活動の変動によるマウンダー極小期にさしかかっているとされ、長期的気候変動の寒冷化と複雑に絡み合うとすると予測は難しくなってくる。 今年の冬は寒く、それは偏西風の大蛇行に伴う北極振動の拡大があったのも言われている。 オゾン層の破壊で騒ぎ出していたのは何年前の話をしているのだ? |
2013:
匿名さん
[2012-05-03 13:31:51]
|
2014:
特命
[2012-05-03 16:50:29]
>>2009
>マンションのベランダは公共の面前ですか? 「公然」とは不特定または多数人が認識しうる状態を指す(最決昭和32年5月22日刑集11巻5号1526頁)。 とありますから、ベランダであればその可能性はあると思います。 仮に違法性がないのであれば、個人的にはご自由にどうぞ。 ベランダで排便がそんなにしたいのであれば好きにして下さい。 >ベランダ排便は公然わいせつ罪にあたるという判例のソースをどうぞ。 興味があるなら「公然わいせつ罪」で調べてみればよいでしょう。 >判例がなくても法律に抵触する恐れがあることはたくさんありますから。 ですから、ベランダ喫煙が何の法に抵触するのか述べて下さいと言っています。 >オゾン層を破壊する行為と歩行者に毒煙を浴びせる行為以外は一切迷惑行為ではないとお考えですか? いいえ。 騒音や交通事故など、他にも問題は山積みです。 >煙も出すタバコは即刻やめなくてはいけないことになりますが? まず、タバコよりも遥かに有害で大量の毒煙を排出する自家用車を即刻やめるべきでしょう。 >>2010 >あんた自動車免許を取得する際に学科を学んだの? 質問の答えになっていません。 メカニズムがわからない事と「迷惑行為」は、何の関係もありません。 >>2013 >タバコを栽培・製造過程のエネルギーも気球環境に負担になってますからタバコを吸うのはやめましょう。 車の製造過程のエネルギーも地球環境に負担になってますから、自家用車の運転はやめましょう。 |
2015:
匿名
[2012-05-03 16:59:21]
ベランダ喫煙者を射殺できる法律を作ろう!
ダメなら石のパチンコでお仕置きだ! |
2016:
禁喫煙者
[2012-05-03 17:09:12]
>>2014
あまりにもイカレタ頭脳のコメントを出してきた。 ここまで言うならボコボコにするまで何でも書いてやる。 >>いいえ。 >>騒音や交通事故など、他にも問題は山積みです。 何がいいえ、だ。 なら、絶対自動車交通は利用するな! 騒音と交通機関としての事故だな。 じゃあ、騒音。高速交通機関としての空港周辺の民航機はどうだ? ガスタービン・エンジンが発する騒音と消音器無しのレーシングカーではない一般のピストン・エンジンの自動車車両との騒音の比はどうだ? 遙かにガスタービンの方が騒音が大きい。かつて、コンコルドが装備していたA/Bはさらに凄い。 それに、昔のターボジェット・エンジンは、現在の高バイパスターボ・ファンエンジンよりも高温の排気流が大きかったために騒音が大きかった。 >>まず、タバコよりも遥かに有害で大量の毒煙を排出する自家用車を即刻やめるべきでしょう。 そう言っている自家用車は仕事では利用していると書いていた。 それで、良く毒煙と書けるな。 もう一回質問。マイカーを攻撃するなら、新幹線の商用特高電源の電圧を言え! AC25kv と AC20kv のどっちか? そして、あんた。リニア中央エクスプレスの方がマイカーよりも一人当たりのエネルギー消費量が遙かに少ないと言いそうだな。リニアは在来の新幹線よりも電力消費が大きくなる。制動時の回生発電ブレーキを利用しても変わらない。 >>質問の答えになっていません。 >>メカニズムがわからない事と「迷惑行為」は、何の関係もありません。 何の為に普通自動車免許を取ったの? 質問の答えどころかマイカーを持つのが『迷惑行為』ならば、所有する自家用車を廃車しな。 >>車の製造過程のエネルギーも地球環境に負担になってますから、自家用車の運転はやめましょう。 自分で仕事で乗用車を使用していながら、地球環境に負荷があると言うのか。 あんたの言っていることは文明社会を捨てろ!と言っていることだよ。 |
2017:
禁喫煙者
[2012-05-03 17:25:17]
今頃のガソリン・エンジンの乗用車の排気ガスは、触媒を積んでいることもあり無色透明。
それを『毒煙』と当てつけているこの異常さを感じる。 つまり『毒煙』ではなく『毒性のある排気ガス』と言う事だろう。 これは急性一酸化炭素中毒死で良く取りあげられる。 しかし、毒性と言うと火山性の無色透明のガスの方が遙かに危険。 そう言う事もわからない輩の戯言ではないか? ノースモーカーズの高度な知識を持たれている方は、こうした戯言を吐く人物に対して総攻撃せよ! と推奨します。 |
2018:
匿名さん
[2012-05-03 18:07:36]
|
2019:
匿名さん
[2012-05-03 18:09:13]
ベランダ排便≒ベランダ喫煙
迷惑だから止めなよ |
|
2020:
特命
[2012-05-03 19:35:11]
>>2016
>じゃあ、騒音。高速交通機関としての空港周辺の民航機はどうだ? タバコは騒音を発する事はありません。 >あんたの言っていることは文明社会を捨てろ!と言っていることだよ。 タバコも文明の産物です。 >今頃のガソリン・エンジンの乗用車の排気ガスは、触媒を積んでいることもあり無色透明。 触媒は排ガスを無害化するものではありません。 >それを『毒煙』と当てつけているこの異常さを感じる。 タバコの煙を『毒煙』と当てつけている異常な嫌煙者にならっているだけです。 >>2018 >>『公然わいせつ罪』であれば、逮捕された事例は掃いて捨てるほどあると思います。 >逮捕された例は、ま~ったくない、全然ない 残念ながらそうでもないようです。 この容疑者も、ベランダ喫煙に対抗しようとしていたのかも知れませんが 嫌煙者も注意した方がよさそうです。 宮城県警泉署は17日、自宅ベランダで自分の裸の体をライトアップして見せたとして公然わいせつの疑いで、仙台市泉区山の寺、会社員石山敦容疑者(41)を逮捕した。調べでは、石山容疑者は昨年9月上旬の午後11時ごろ、自宅2階のベランダで、全裸になって腰掛けのような台に乗り、体のひざから上が外から見える状態にした疑い。その際、卓上スタンドを使ってライトアップしていたという。調べに対し、石山容疑者は裸になったことは認めているが、「故意に見せてはいない」と話しているという。同署にはこれまでに苦情が何度か寄せられていた。近所に飲食店があり、同署は女性客や従業員に向けた公然わいせつ行為の疑いもあるとみて調べている。 |
2021:
匿名さん
[2012-05-03 19:39:43]
>ベランダで排便がそんなにしたいのであれば好きにして下さい。
きみは隣が一日数回ベランダで排便して悪臭が部屋に入ってきても迷惑ともおもわないし文句一つ言わないのですね? |
2022:
匿名さん
[2012-05-03 19:48:40]
>>No.2020
名前変えてもバレバレだよ匿名はんww |
2023:
匿名さん
[2012-05-03 20:10:31]
>2020
>>>『公然わいせつ罪』であれば、逮捕された事例は掃いて捨てるほどあると思います。 >>逮捕された例は、ま~ったくない、全然ない >残念ながらそうでもないようです。 >この容疑者も、ベランダ喫煙に対抗しようとしていたのかも知れませんが >嫌煙者も注意した方がよさそうです。 > >宮城県警泉署は17日、自宅ベランダで自分の裸の体をライトアップして見せたとして公然わいせつの疑いで、 >仙台市泉区山の>寺、会社員石山敦容疑者(41)を逮捕した。調べでは、石山容疑者は昨年9月上旬の午後 >11時ごろ、自宅2階のベランダで、全裸になって腰掛けのような台に乗り、体のひざから上が外から見える状 >態にした疑い。その際、卓上スタンドを使ってライトアップしていたという。調べに対し、石山容疑者は裸になった >ことは認めているが、「故意に見せてはいない」と話しているという。同署にはこれまでに苦情が何度か寄せられ >ていた。近所に飲食店があり、同署は女性客や従業員に向けた公然わいせつ行為の疑いもあるとみて調べている。 惜しいな~ 排便ではないじゃん |
2024:
匿名さん
[2012-05-03 20:53:22]
>まず、タバコよりも遥かに有害で大量の毒煙を排出する自家用車を即刻やめるべきでしょう。
自家用車は国が補助金を出したり、高速道路を安くしたり国が政策として自家用車を乗ることを促してますからなあ。 やめるべきというならそうじゃない国へでもどうぞ。 しかし喫煙を正当化するときに自動車の排ガス持ち出してそっちのほうが迷惑だなどという理屈で説得できると思ってる時点で頭おかしいだろww |
2025:
住民さん
[2012-05-03 22:15:11]
|
2026:
匿名はん
[2012-05-03 22:41:08]
>>1977
>匿名はんの「規約改正しましょう」という主張との繋がりがありません 繋がりがない? >「規約改正しましょう」とは別の話 規約改正すればはっきり禁止と分ります。 >スタンスの違いが問題であり、それを差し置いて「規約改正しましょう」へは繋がらない スタンスの違いはありますが、規約改正すれば全ての住民がはっきり禁止と分ります。 >万事という事柄はひとつも示せていませんので問題は何も解決しません はっきり禁止と分れば、ベランダ喫煙者に対して「規約違反」で訴える事が可能です。 >単に手順が”楽”というの話であり、簡単だから「規約改正しましょう」という主張をするには理由としては弱すぎる まずは、はっきりと住民全員に「ベランダ喫煙禁止」を示す事が重要です。「ベランダ 喫煙禁止の規約改正」は難しくありません。 >匿名はんの「規約改正しましょう」という言葉の説明がまったくないので説得力がない >誰かの賛同を得ることは難しいでしょう あなたはこのまま「ベランダ喫煙」に迷惑を被る方がいても構わないと思いますか? >規約改正を解決手段の第1ステップに持ってくること自体に無理があるのではないでしょうか 「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」以上、規約改正しかないと思いますよ。 >>1978 >認め合うことを諦めて、「規約改正しましょう」という方策の選択は議論の放棄でしかない >議論を放り投げた末の選択など支持できません 私の意見を真っ向から否定してくる嫌煙者ども相手に認め合うことなど出来るので しょうか? このままでは「ベランダ喫煙に迷惑を被る」方はいなくなりませんよ。 で、過去レスを含めて読み直した結果、疲れる原因が分りました。 何を言っているのかわからない「禁喫煙者」と「○回目な」が大きな原因です。 何を言っているかが分らないのでスルーしてきましたが、目に入ってくるだけで 疲れたようです。まぁ、今後もスルーし続けると思いますが、宜しくお願い致します。 ※意見が理解できるようになったら、反応する事もあるかもしれません。 |
2027:
非喫煙者
[2012-05-03 22:54:06]
>>2024
>>しかし喫煙を正当化するときに自動車の排ガス持ち出してそっちのほうが迷惑だなどという理屈で説得できると思ってる時点で頭おかしいだろww その通りなのですが、マイカーを攻撃してくる側には公共交通機関のポジを持ち込んで来るはずですが、このスレには居ないので総合交通体系も何も知らんと言うことです。また、排ガス浄化装置もない単車の事を常に忘れています。 EVへの橋渡しである現行HV車の回生発電ブレーキの源は、電力回生はしなくても、すでに1964年に発電ブレーキとして日本の高速鉄道に使われていました。 と、言うことで四輪の排ガスを出してくるのはアホの戯言ですね。 |
2028:
通りがかりの匿名さん
[2012-05-03 23:06:55]
|
2029:
匿名さん
[2012-05-04 00:15:23]
匿名はん
あなたの主張は一人だけ次元が違うのは自覚してる? あなたは迷惑なら規約を作れと言いたいようだが、他の皆さんは規約など作らなくても迷惑なのは考えればわかるでしょ?だったらやめましょうと人間ならごく当たり前の配慮のことを言っているのです。 私は元喫煙者ですので、両方の気持ちをわかってるつもりですが、ベランダで喫煙すればすぐお隣に煙は流れるし、臭いもするだろう、洗濯物があれば臭いを着けてしまうくらいのことは誰でも想像できるでしょう。 たとえ喫煙者であっても他人のたばこの臭いを着けられるのは嫌なものです。 それは明らかに迷惑行為です。 ですからベランダで喫煙したことはありませんし、ベランダでの喫煙について明確に禁止されているわけではありませんが周りの方が喫煙している気配もありません。 そろそろ軸足を規約がどうのから、他人にとって自分の行為はどうなのか?に切り替えたらどうですか? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>>エンジンの事を理解していないと排ガスの迷惑を訴えたらいけないのですか?
あんた自動車免許を取得する際に学科を学んだの?
発動機のメカニズムも全くわからなかったら、車を走らせる前のボンネットを開けて点検すらも出来ないし、それが毎日出来ないにしても、エンジン不調の原因すら探求できない。
最大のバ・カ発言は、レジャー用途が最も色濃いのが単車と言う事に気づいていなかった事だ。
>>外国の方だったのですね。日本では排ガスの出ない車を見る事はまずできません。
ひっ、酷い!
『まず見る事ができません。』と言うなら、路線乗合バスのFCHVバスが走っていない時代の事を言っているの?
一体、何十年前の話をしているのだか。
排ガスの出ない車と言うが現実には実存する。パラレル方式やシリーズ方式単独のHV車ではなく、シリーズ・パラレル方式のHV車はEV走行している限り排気ガスは出さない。
さらにPHVはリチウム・イオン電池を積んでおりEV走行可能距離が飛躍的に伸びた。
もはやエンジンは、発電機としか用途がなくなってきている時代が迫って来ている。
FCHVの黎明期の橋渡しとして。
公共交通機関を仕事以外では利用していると言うが、じゃあ新幹線の電源は、AC 25kv それとも AC 20kv のどちらか?
但し、新在直通区間ではなくフル規格区間のみ。
この程度くらい答えられないと、公共交通機関わ理解し積極的に利用しているとは言えない。
難しい話になると半分のレベルも学習していないようだ。