株式会社ビッグヴァンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-12-30 21:51:21
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クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.serage.jp/qas-mutsuura/

所在地:「ブライトガーデン」金沢区東朝比奈一丁目57番1(住居表示)
    「ビューガーデン」金沢区東朝比奈一丁目57番2(住居表示)
交通 京浜急行逗子線「六浦」駅より「ヒルサイドエントランス」まで徒歩4分
    各ガーデンエントランスまで徒歩9分。
    京急本線「金沢八景」駅より徒歩2分の「金沢八景駅」バス停より京急バス「八20・21、鎌24、船08」系統利用約9分、「大道小学校前」バス停より各ガーデンエントランスまで徒歩11分
総戸数 116邸(管理室2戸・集会室1戸含む)「ブライトガーデン」52邸、「ビューガーデン」64邸
入居予定日 即入居可
管理会社 株式会社ポートハウジングサービス
施工 株式会社大勝
事業主 株式会社ビッグヴァン
売主 株式会社日本セルバン

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-05 22:00:47

現在の物件
クオス横浜六浦ヒルトップレジデンス
クオス横浜六浦ヒルトップレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区六浦五丁目1789-12他4筆、金沢区東朝比奈一丁目1789-10他4筆(地番)、神奈川県横浜市金沢区東朝比奈一丁目57番1(ブライトガーデン)、金沢区東朝比奈一丁目57番2(ビューガーデン)(住居表示)
交通:京急逗子線 「六浦」駅 徒歩4分 (ヒルサイドエントランスまで。各ガーデンエントランスからは徒歩9分)
総戸数: 116戸

クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスってどうですか?

1876: 匿名さん 
[2019-07-04 23:00:43]
購入者に安全対策の説明責任を負わせるとかとんでもないデベだな
それで和解したのでもう関係ありませんって逃げるのか
1877: 匿名さん 
[2019-07-05 02:36:23]
>>1875 匿名さん

私もそんな話一度も聞いたこと無いです。
そもそも、この話のソースは何なのかと言うところも気になります。
1878: 匿名さん 
[2019-07-05 14:09:47]
>1877

訴訟に関わった人による内部情報のリークかもしれません(反対運動の人とか)
デベが最初から義務を踏み倒すつもりだったとしたら公開されていない可能性もありますね

・おとり広告(実際にプレゼントされることのない旅行券や実際に案内されることはない3000万円台の部屋)
・3年目で発生した雨漏り
・安全対策委員会の設置など和解条件を告知せず販売

など、懸念材料が色々と出てきましたね。
1879: 匿名さん 
[2019-07-05 14:14:56]
和解の協議って裁判所も介在してるわけでしょ。第三者である管理組合に義務を負わせるなんて常識的でない内容が盛り込まれるのは不自然。デマでしょ。


もしそういう義務があるのであれば重要事項説明に含めなくてはいけないはず。
1880: 匿名さん 
[2019-07-05 16:25:38]
これまで非常識なことやってきたデベですからね。裁判所が仲介してるからって信用できませんよ。
1881: ご近所さん 
[2019-07-05 16:52:11]
裁判に訴えられたのは建築確認を認めた民間の検査会社です。
そこにビッグヴァンが自分達も被告人の立場で裁判に参加を申し出て、この時から被告人の主導権がビッグヴァンに移った。
ビッグヴァンが裁判に参加しなければ和解など有り得ない、第一審判決を確定させない為の戦略的参加だ。
ビッグヴァンはHPで「従って、クオス横浜六浦ヒルトップレジデンスは、建築基準法関連の規定に適合している物件となります。」としているが、建築基準法関連の規定に適合しているとは言えません。 
第一審判決の建築確認取り消しは否定されていません。
1882: 匿名さん 
[2019-07-05 17:45:37]
>1881
裁判の経緯にお詳しいようですが、和解の条件にマンション管理組合による安全対策委員会の設置があったというのは本当なのでしょうか。そのような説明はなかったというカキコミがありますが。
1883: 匿名さん 
[2019-07-05 20:06:07]
デベ、荒川建設、民間の検査会社がみんなグルで悪いことやってたってこと
1884: 匿名さん 
[2019-07-05 20:21:02]
本当です。お疑いでしたらビッグバンに聞いてみてください。とのことでした。
裁判ですが、被告側の弁護士は、裁判長から再三にわたり質問に対する解答を求められていたのに、のらりくらりだったそうです。結構裁判長も口調がきつくなっていたようです。また、途中から荒川建設工業が裁判に参入してきたのは、やはり、判決を遅らせる作戦ではなかったかと推測できたそうです。訴訟中にマンションを竣工させてしまえば、国立市におけるマンション訴訟の高さ制限事件の判例に基づくだろうという目論見があったかもしれないとのことでした。住民は、最高裁まで争うつもりだったようです。それだけ、処罰意識も高かったのでしょうね。
1885: ご近所さん 
[2019-07-05 21:53:38]
和解は裁判所の提案としているが、被告が控訴した時点で和解の準備が有るとした申し入れが有ったと推測できる。
原告側に裁判長から和解の打診が有ったのは第一回公判の時、何回か公判を重ねその後に和解の打診なら理解できるが、初っ端から和解で進めると裁判長は自分の仕事ではなくなります。
双方が和解に同意なら書記官が和解案を作成し書記官の仕事になる。
大量の裁判案件を抱える裁判長は少しでも自分の仕事を減らしたいのが人情だと思いますよ。
1886: 匿名さん 
[2019-07-05 22:06:47]
和解時に住民はいなかったから勝手にマンション管理組合が安全対策委員会を設置するとデベに決められてしまったわけですな。知らされずに買わされてしまったとなると重大な背信行為だ。周辺住民にも購入者にも。
1887: 匿名さん 
[2019-07-05 22:13:51]
事実なら重要事項説明義務違反で宅地建物取引業法違反。国土交通省にチックったら、憎っくきデベをつぶせるだけのインパクトがあるんだけどね。

ここで騒いでるだけってことはやはりフェイクニュース。
1888: 匿名さん 
[2019-07-06 00:05:54]

フェイクと印象付けたいデベの書き込み
1889: eマンションさん 
[2019-07-06 00:23:03]
いっそのこと安全対策委員会作ってみんなで和解条件書かれてない重説持ち寄って反対派住民と一緒にビッグヴァンを訴えたらどうだろう。
1890: 周辺住民さん 
[2019-07-06 01:28:10]
>1889 eマンションさん
簡単に言うけどね、弁護士費用訴訟費用工面するの大変ですよ。
国土交通省にチックのだって国土交通省を納得させる証拠を揃えるのも面倒臭い。
そんなことしなくてもやがてビッグヴァンは自滅します。
1891: 評判気になるさん 
[2019-07-06 04:01:38]
自滅待ちだと賠償も何もなくなっちゃうのではないのか?動くなら会社が生きてるうちに動かないと最低限のお金すらもらえないのではないか 住民の方々の早期の決断を願います
1892: マンション掲示板さん 
[2019-07-06 08:10:46]
国土交通省は、
不動産業者のミカタだよ
1893: マンコミュファンさん 
[2019-07-06 09:03:23]
お前ら、
エヌと仲間たちだな。
1894: 匿名さん 
[2019-07-06 09:24:53]
国交省がちゃんと仕事してると思う?
ビッグヴァンみたいな不正やってる不動産会社なんて氷山の一角さ。
1895: 匿名さん 
[2019-07-06 09:26:13]
国土交通省の監視が十分じゃないからまず通報して調査させないと。

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