ライオンズ西鉄久留米駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://lions-mansion.jp/MG111006/concept.html
所在地:福岡県久留米市東町34番6他(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~97.55平米
売主:大京
施工会社:穴吹・小林・金子共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-05-04 16:55:22
ライオンズ西鉄久留米駅前ってどうですか?
No.1 |
by マンション検討中さん 2016-05-10 15:40:47
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削除依頼
広告見たけどここは高くなりそうだな
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No.2 |
4LDK 3000万ぐらいからであればうれしいですね。
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No.3 |
六ツ門はシティプラザが出来たし、少しは活気が戻るといいんだけど
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No.4 |
4LDKで低層階4000万円~上層階6000万円位だと想定
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No.5 |
ここやグランタワーの価格ならセキュリティーや眺の利点を除けば、街中でも土地見つけての戸建と価格的に変わらなくなってきた…
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No.6 |
ここ最近のマンションは高いとはいえ、いくらなんでも4000万円~はないのでは?サンリヤングランタワーと同程度の価格じゃないかな。
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No.7 |
久留米で4000万円スタートは無謀では?
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No.8 |
グランタワーの4LDKも低層階から凄い値段だよ
もはや久留米ではないって感じです 建設コストってここ何年間でそんなに上がったのかな? |
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No.9 |
ちょっと経済紙とか雑誌読むと普通に書かれてるけども
マンションだけコンクリート形成する職人不足で 物凄い暴騰してますよ? 少子高齢化 都心集中 核家族化で 戸建てなんかより駅前マンションのほうがもともと価値が ある時代ですから 相乗効果でアホな高い原価になり 便乗した土地持ちが土地相場も吊り上げ お手上げ状態です |
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No.10 |
>久留米で4000万円スタートは無謀では?
角部屋でもある4LDKだよ 広告の目玉物件は狭い間取りで1戸は用意するでしょう |
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No.11 |
ここの前のライオンズは安かったね 仕様は若干違うにしても、坪単価は倍近いんじゃないのかな
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No.12 |
ライオンズ六つ門サンリヤンタワーはデフレ期の末期だったし
初の久留米再開発物件で国と市の高額な補助金があった 仕様はライオンズ物件とは呼べない低レベルだった |
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No.13 |
仕様の差は坪単価でいえは20万違えば相当だと思うけど、とにかく人件費と資材が上がった分を払わされてるだけ
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No.14 |
久留米の人のクルマの運転マナーおかしいよね。久留米に住んでてそれだけが我慢できない。この物件を購入して、久留米の人の運転マナーにイライラしながら生活するのはいやだ。
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No.15 |
>>14
僅かな経験で全ての久留米市民の運転マナーが悪いと判断してしまうあなたの了見に問題はないの?そんな感じだとどこで生活してもうまくはやっていけないのでは? どうしても嫌だったら近隣市町にもなにかしら物件はあるだろうから、久留米市の物件を検討しなければ良いかと。 |
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No.16 |
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No.17 |
運転マナーは悪いですよ。当人たちは自覚がないから言っても無駄。イヤなら久留米は検討しなければいいだけ。
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No.18 |
ただでさえ衰退していってるのに
運転のマナーが理由でよそ者を追い出すとか |
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No.19 |
再開発だったけど思ってたより規模が小さいな。
地権者と色々揉めてたそうだが。 |
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No.20 |
福岡県は運転マナーが悪い。
転勤族だから言うけど北九周辺はもっと酷い。 |
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No.21 |
赤信号で交差点に突っ込んだり、強引な右折は久留米が飛び抜けて多い気がするけどな。ゆっくり左折してたら右からマクッてくるやつもいるし。
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No.22 |
このマンションの話に戻しましょう
間取りを自由に出来るみたいな事が広告に書いてあったような気がするんですが、完全自由設計なのかある程度制限がある変更なのかで、ここに絞るか他とも競合させるか違ってくる 完全な自由設計なら高くても買いたい |
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No.23 |
マンションだから完全な自由設計は無理では?
車の運転マナーが悪いのは昔からだから諦めてます。 |
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No.24 |
先の方もおっしゃっておりましたが、私も転勤族ですが、久留米は全国でもずば抜けて運転マナーが悪い&ずば抜けて運転技術が下手!
おそらくこれは自動車学校が悪いのだろう。 ビックリするケースが多かったですが、慣れれば何てことないです(笑) 人は良い人多いし、暮らしやすいと思います。 |
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No.25 |
たしかに。マナーが悪いだけじゃなく、下手という言葉がしっくりくる。福岡市内で運転してて、なんだこいつ!って思ったら久留米ナンバーのことが多い。
車社会の久留米に住むなら許容しないといけない壁だね。 ってここマンション掲示板だよね。 |
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No.26 |
他のライオンズマンションですが設計変更料(設計料、施工料、資材代など)を
支払えるのであれば基礎工事が済むまでに設計変更が済ませられる時期ならば可能です 一般的に選べる設計でも下層階から締切が早いので最上層階に近いほど自由度は高くなります。 広告や詳細資料に記載されていない変更も法令順守や工法が困難でなければ可能です。 |
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No.27 |
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No.28 |
後でリフォームした方が安いけどね。
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No.29 |
モデルルーム見てみたい
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No.30 |
駐車場への入庫は歩道を横切ってなの?
毎日だと通勤通学の時間帯は嫌だな |
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No.31 |
久留米の感覚なら車で歩道を気にせず突っ込むから大丈夫。
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No.32 |
>>31
本当にそうなら死亡事故だらけだわ |
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No.33 |
そろそろ価格出してくれないと、駅前のサンリヤンと比較検討が出来ない
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No.34 |
みなさまこんにちは。
現在東京に住んでいるのですが近々久留米に戻る関係でここと西鉄タワーと六つ門のミッドタワーを検討しています。 それぞれのマンションの良いところ、悪いところを教えていただければ幸いです。 あとここの値段がどれくらいになるかもわかる範囲で教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。 |
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No.35 |
サンリヤンと同じかそれより高くなる予想。駅は遠いが、モデルルーム見た感じそう大差無くミッドタワーの方が割安感がある。
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No.36 |
比較したのはサンリヤンとミッドタワーのモデルルームです。
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No.37 |
六つ門の今は営業してない映画館とパチンコ屋のとこに、何か建つんだよね?
西鉄久留米駅周辺も再開発できれいになればいいのに |
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No.38 |
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No.39 |
>34さん
私もその選択で迷ってるのですが、今は子供の通学を加味して西鉄久留米よりで考えてます。 ただ、その必要が無くなった後までを考えたら、ミッドタワーの方が良いような 六ツ門は数年前と比べて雰囲気が変わったし、最近マンションが幾つか建ったので居住人口も増えたと思います。 シティプラザの成否はわかりませんが、長く住み続けるとしたら魅力的に感じます。 |
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No.40 |
久留米市内で買い替えを検討しています。
現在住んでるマンションを1,500万円くらいで売却して、手出しが3,000万円弱で85㎡以上の4LDKが買えるなら、ここが場所的には良いと思うので第一候補にしたいと思ってます。 |
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No.41 |
ライオンズは後々の維持コストが他の物件より高い事が多い
管理会社がそういう運営をしてるからなんだろうけど |
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No.42 |
お値段は、サンリヤン並みなんでようか?あまり高いようだったらここは厳しいかな?
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No.43 |
こちらのマンションの南側に、サンリヤングランタワーが建築中です。
あちらのマンションは19階建です。 ベランダからの眺望が気になります。 いかがでしょうか? |
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No.44 |
確かにサンリヤンが視界に入りそうですね
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No.45 |
お値段けっこうしますね。
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No.46 |
補助金が出るから安めでは無いのでしょうか?
だいたいいくらくらいにからですか?サンリヤンと同等?? |
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No.47 |
なんか話題にもならない
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No.48 |
間取りが普通。
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No.49 |
高い
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No.50 |
いくらからですか?
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No.51 |
ここのマンション最低いくらからでしょうか?
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No.52 |
ライオンズは最上階4LDKで、5千万台と聞きました。
ミッドタワ-、ライオンズ西鉄駅前のモデルルームを見ましたが、仕様はライオンズが良いと思います。 ミッドタワ-は管理会社は、東急と聞きました。 |
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No.53 |
ここ最近の久留米市中心部付近でのマンション建設ラッシュは
そもそも来年4月に予定されていた消費税引き上げをにらんでの もの(契約が来年4月前なら税率は8%のまま)。 これが2年半延期された今、価格の高騰もありどのマンションも 完売は難しいと思われます。それが証拠にどのマンションも 2LDKの低価格帯はよく売れてます、賃貸目的の投資も多いのでは? |
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No.54 |
ライオンズ西鉄ってネーミング狙ってる?
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No.55 |
ここ何で価格がまだ出ないの?
出したら問い合わせが鈍るとかないよね? |
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No.56 |
駅前ウェリスタワーみたいなのがまた建てば久留米滞在用に即購入なんだけどな。
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No.57 |
業界人ですが久留米人は「新築好き」という特性があると業界では有名です。
そこで必要以上に新築の価格が高い傾向があると思います。 中古市場を見れば顕著ですね、中心部でそんなに古くないマンションでも 二千万以下でゴロゴロあるのを見ればわかりますよね、それだけ値落ちが 大きいと言う証拠です・・新築購入は落ち着いてその「価値」が本当に有るのか 良く吟味してくださいね |
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No.58 |
担当の販売員は大京ですが、ここの営業はヤバイです。
知り合いが、説明会に参加し家の固定電話しか教えていないにもかかわらず携帯電話に電話がかかってきたとの事。どこで知ったか聞いたところ「横の繋がり」との事だったそうです。 他のマンション説明会で携帯番号を記入したのでそこから漏れたのではないかとの事。 勝手に携帯番号を調べあげ、電話をしてくる会社です。 逆に言うと大京にも下手に個人情報は教えない方がいいでしょう。 |
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No.59 |
>59 怖いですね
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No.60 |
>>59 マンション検討中さん
責任者に状況を調査してもらったところ、 「一年以上前にマンションギャラリーではなく株式会社大京に問い合わせを頂いた際に得た情報(携帯番号)をもとに連絡致しました。」との事らしいです。 まぁどちらにせよ、今回記入した連絡先と違うところに電話してくる時点で非常識ですけどね。 連絡先ってのは「ここにかけてください」って意味で書いてるわけですし。 |
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No.61 |
ここ値段いくら? サンリヤンと比較したいです。
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No.62 |
>>61 マンション検討中さん
サンリヤン西鉄久留米とほぼ同じです。 |
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No.63 |
62>> ありがとうございます。補助金が出てるみたいですが、高いですね。
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No.64 |
元、デベに務めていたものです。
このマンションがそうだとは断言しないですが、一般的に価格以外が 殆ど決まってるにも関わらず、価格がナカナカでない・・という理由は大体、 「必要以上に価格を上乗せする為に市場の反応を伺ってる」と言う場合が 多いのは事実です。 原価に対して、会社の利益率はある程度決まってる→だから価格は本当には すぐ決まるわけです。でもナカナカ公表しないと言うことは、一度出した後に 「即日完売」のスピードで動いた場合、企業としては「しまった・・後1~3百 上乗せしてても良かったな」と後悔します、営利目的企業としては仕方が無いことですが お客さんの視点から見た場合、そういう物件は必要以上に高く買わされる物件・・ という事になります。 このマンションがそうだとは言いません。過去デベで価格付けをしていた経験から の一般的な流れの話しです。 |
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No.65 |
↑言われる通りですね
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No.66 |
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No.67 |
結構な額の補助金が出ていると思うのですが
サンリヤンと値段がほぼ同じというのは本当なのでしょうか? |
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No.68 |
確かに私もミッドタワーとサンリヤンの中間くらいと予想していました。
補助金が出ていないサンリヤンと同じという事はクオリティがんばってねーその分目に見えて高いんですかね? |
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No.69 | ||
No.70 |
補助金の額が分からないのですが、補助金が出ていない所とほぼ同じ値段って
どうなのですか? サンリヤンの設備とそこまで差があるのでしょうか? |
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No.71 |
設備の比較が気になるんだったら、自分自身の目でギャラリーに行って確認したがいいと思う。グランタワーと同フロアにギャラリーあるし。
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No.72 |
久留米人は中古になると不思議と見向きもしなくなるから
高い新築買っても意味ないよねぇ 中古市場見れば築年数が浅い中古で、仕方なく高く売り出さないといけない物件が 数年も売れずに残ってるからねぇ 悪いこと言わん、久留米のマンション買うんだったら中古で二千万までに 押さえておいた方が無難 所詮三千万も出すんだったら、車でちょっと行ったトコで充分立派な新築戸建てが 買えるからねぇ、久留米は公共鉄道じゃなくて車移動がメインだから 駅に近いといってもあんまり意味ないと思うよ |
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No.73 |
>>72 購入経験者さん
車で移動がメインだとしても久留米は渋滞が酷いから郊外住みはどうだろうねー ただ、購入者の多くは福岡への通勤の人が多いだろうから駅近はなかなか便利だよ(試験場前付近の戸建て住み土地+建物5500万) 街中に戸建てを建てれるのならそれが良いが、マンションなりのメリットもある訳で... |
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No.74 |
高い。
少し前のプレミスト久留米やグランディアソラーレは、同じ駅近4Lで3,000万前後で買えたけど。 まだまだ久留米は上がっていくのか? |
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No.75 |
需給バランスで自然と上がっていくのは仕方が無いけど、
こんなにも新築が溢れかえってる地域で勝手に相場を上げられてもねぇ |
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No.76 |
一般人は全然ココのサイト見てないみたいだな
思惑のあるもの同士の対立した業界人が言い合うだけでスレも殆ど進行しない |
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No.77 |
久留米でタワーマンションでもないし、100㎡未満なのに5,000万以上とはね…
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No.78 |
補助金はどこに消えたのだろうね。
税金なのに。 |
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No.79 |
久留米なら3000万円台でしょ。福岡市および近辺に近付けたら失礼よ。
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No.80 |
ここは再開発とは言っても地権者と結構揉めてたそうな...
自分が聞いてた時は18階建てと聞いていたが揉めにもめて規模縮小、現在の規模になった 価格が高いのも地権者の移転費用や入居費用に含まれてるはず |
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No.81 |
そんなもののために自分の金を使いたくないね。
市は補助金出すなら近くに建っているあのマンションの方に出せばよかったのに。 |
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No.82 |
当時はなんだかんだ言われてたけど、六ツ門のサンリヤンタワーや花畑横のグランドオーク、西鉄久留米のヒューマインドなんかが、場所も価格もある意味で久留米に見合った価値があったって事かな
買うのはまだ先でもって思って見送ったのが悔やまれる |
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No.83 |
補助金なしのサンリヤンと補助金ありのライオンズの価格がほぼ同じとは。。。
サンリヤンに補助金出してくれればもう少し安くなって良かったのでは。 |
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No.84 |
グランフォーレ、サンリヤン、ここを見ました。グランフォーレは完売間近で2階の2LDK+Sしか空いていませんでした。もう入居開始されてますしね。
サンリヤンとライオンズは値段は200万程度サンリヤンが高いようでした。ライオンズは補助金が出ている分、整備や室内の設備の質などを上げられているようです。同じ仕様を補助金なしだと、各部屋であと数百万円プラスかも‥とは言われていました。(盛られてる話かもしれませんが) あとスタッフの説明はライオンズの方の方が親切で丁寧でした。地盤のことやコンクリートのことなども聞いたらきちんと説明くださいました。 ただ‥やっぱり二者とも高いです!4LDKだと4階超えると4000万台です‥ |
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No.85 |
サンリヤンもここも見に行きましたが、つまるところ今は買い時ではないですね。
と言うのが、私の結論です そろそろ、城を持ちたいのですが… 今かったらバカを見るのは間違いないと身体で感じてます。 |
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No.86 |
ちょっと本当に気になるんですが久留米の方々はなぜこんな寂れたとこに居住したがるんですか??
駐車場も高いし駅だって近いことは近いですが隣の花畑駅が便利に見えて仕方なかったんですが・・・・ ライオンズへのいやがらせとかじゃなくて近くのサンリヤンも同じですよ 久留米駅に近ければ良いって感じなんでしょうか??? ギャラリーがある六ツ門くらいの街並みならまだ住めるかなって思うし せめて駅前・商店街・風俗街?がもっときれいならとは思うし、ちゃんと普通のお店が 営業していればとも思いますよね? ビジネスホテルで短期滞在くらいしか我慢できない気がしたので地元の方の意見を聞きたく |
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No.87 |
>>86
久留米人で初老の世代のものです。西鉄駅周辺は確かに数十年前までは 久留米市のメイン中のメインでした・・百貨店?と呼んで良いようなものも 今より2-3多く件有りましたし、井筒屋が有った頃は西鉄久留米駅~井筒屋までの 一番街を中心として、この辺りは久留米人にとっての「都会!!!」(笑)って 感じでしたね・・そういう意味ではそれを知ってる45歳以上の人間くらいしか このエリアは良い!と感覚的に思う意外、若い世代や、久留米を全く知らない よその土地から入ってきた方にとっては「西鉄久留米駅周辺?なんぞや?」と 思うのはその通りだと思います。 現実、私の会社に他県から転勤してきた久留米を知らない社員さんは 「JRの方が新幹線で博多にもすぐ出れるし全然良いんじゃないですか?」という 感覚ですね。 マンション業者さんも、今の上層部の方はやはり、昔の久留米の感覚を 未だに持っていらっしゃるので、「この場所は良い!」で「高額で出しても売れる!」と 考えてる方も多いのでしょうね あなたのおっしゃるとおりだと思います。久留米市も他の地方都市と同じく 郊外型大型店舗に移り変わり、若者を見かけるのも合川や上津バイパスの周辺が 殆どですね・・西鉄周辺を未だに重宝視しているのは、やはり昔の感覚が抜け切らない 50歳以上の世代位だと思います、 そういう意味では私も正直「高いだけ」のような気もしますね |
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No.88 |
>>86
商店街はたしかに寂れてますが、明治通りや池町川沿いからの景観は、花畑やJRあたりとそんなに変わらないとおもうんですが…この辺りを選択する方はやはり利便性重視なのでしょう。 花畑も確かに不便ではないと思いますが、西鉄久留米付近の方が遥かに便利は良いです。バスはあらゆる方面に出てるし、高速バスもあるから空港へも出やすい。駅ビルにはスーパー、本屋、雑貨店などあるし百貨店もある。そういう立地を好む人がいるからこそ、大京も西鉄も投資するのだと思いますよ。 |
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No.89 |
花畑駅も西鉄駅も電車の利便の機能だけとしては変わらない
しかし買い物や店舗、時間の潰しやバスのアクセスを考えれば断然西鉄久留米駅の方に 軍配が上がる・・というか花畑駅周辺は、電車の利便以外何も無いといっても過言ではない じゃぁ西鉄久留米駅から歩ける場所だからと言っても○すぎる・・・・・ 久留米人を「所詮何もわからない馬鹿」だと舐められてる気がする |
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No.90 |
まさしく貴重な地元の方の意見ですね
一応都心扱いできる利便性は残ってるんですね でもやっぱ再開発の補助金でてるのにこの程度の仕様で 全く安くしてないのは売れ残り確実でも損にはならないという設定でしょう 久留米にたくさんマンション作ってきた恩返しに補助金とは 久留米の人を馬鹿にできませんよ |
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No.91 |
30年~40年前以前は西鉄久留米駅周辺は凄かったなぁ、子供ながらに夢の世界だった。
ユニードから歩き始めて岩田屋が綺麗で敷居が高くてそしてタミーが有って、 駅の正面にマクドナルドが出来て「都会の仲間入りだぁー」みたいな感じを受けて 駅の2階は味のタウンで普段食えそうもない高級飲食店が色々あって、匂いだけ味わって 通り過ぎて、それから岩田屋が拡張して新しいビルが出来てホテルが出来て・・ ドンドン夢のような街並みに変わって行った。 週末は人とぶつかるのを避ける様に歩かないといけないくらい人が居て、 井筒屋までの一番街の往復で、一日潰せるような夢の世界で、 親子連れから友達連れでも金が無くても色々遊んだなぁ・・・ 井筒屋を超えて道路を渡ったらちょっとダークな 「大人の世界だぜ、ガキは踏み込んだらイケナイぜ」みたいな・・・(笑) 別に極端に人口が減ってる訳でも無いのに、なんでこうも閑散と成っちまったのかねぇ |
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No.92 |
>>90
納得いかない物件であればあなたは購入しないでいいじゃないですか。購入してる人は納得して購入しているんですから。 |
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No.93 |
そんな事言っちまったらこのような掲示板の存在意義自体が無い
信じて買いたい奴は買えば良いだけで、 「何かおかしい」と思って買わない奴はそうすれば良い 但し世の中にはそのような双方の意見を参考にしたいという部類の者も存在する 語り合う掲示板はそのような者の為にも有る、その自由は何人にも阻害できない |
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No.94 |
このマンション選ぶ人もいるんだなって一定の理解ができたので有意義な談義だと思いましたが違いましたか?
一番の問題は私みたいにもう見た目だけで住むのは無理!と思ってしまう人が多いはずで商店街の雰囲気だと思いますよライオンズもサンリヤンも売れずにかなり苦しいようですから補助金でもだしてほんの少しでも街並みくらいは綺麗にしていくのは必要でしょう ただライオンズが久留米の発展に協力したくて引き受けたとは思えないのでそこは否定的に書いたと思いますすみません。 多少ボッタクリ感あっても開発してくれる業者自体が居なくなれば末期ですし頑張って下さい どこに行くのも便利というのも必要性と理解ができなかったし住めないと思ったのもやはり否定できませんが それこそ人それぞれの意見ですしそういうのを聞きたくてこの掲示板見てますのでご勘弁下さい。 |
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No.95 |
>>94
検討してない物件の意見を何故聞きたいのですか?検討しているならわかりますが。 |
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No.96 |
まあいろんな意見があるけど久留米人のためのマンションなんだから、久留米という土地と、久留米人の気質が嫌いな人は買わなければいいだけの話。
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No.97 |
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No.98 |
好調とは言えなくても、入居まで16ヶ月あって3分の1以上売れてるんだから苦しい売れ行きとは言えないでしょ。
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No.99 |
ん~よく検討してないのに~って言いますが
普通はそういうものでも興味もって談義しないですか? 自分が無理!て思ったものをなんで?ひょっとして知らないメリットが?とか 単純にこう考えるからダメじゃないの?とか そういうのを買った人の前で現実ではできないから 匿名掲示板でするんですよ 住民板なら文句いわれたら納得ですがね |
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No.100 |
>>99
要するにこの物件に未練がアリアリなんですね。商店街の見た目で無理!、交通アクセスや日常の買い物の利便性の必要性も感じられない!仕様もこの程度という評価までご自分でしておきながら。 |
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No.101 |
>>97
ここ数年の福岡市内の不動産の高騰はすごいよね、久留米もそれにつられて・・というか 業者主導で釣ろうとして新築も中古も何でも上げているような気がする でも福岡市内は多少無謀な上昇傾向でも、人口の増加が激しくて、市外や県外の人間からの 需要が物凄いので、無謀とも見える金額上昇でも需給バランスで持ちこたえているが、 まぁ久留米にその外部からの大幅な流入は無い(人口増加)から、ただ「価格の強気傾向」が ひとり歩きしてる感が凄い その証拠に、強気な価格を付け始めた中古もこの一年、全く動いていないしね (正当な相場価格の中古はキチンと動いてるけどね) 勿論福岡に対して久留米を馬鹿にするつもりは一切ないけど、業界関係者は新築も中古も 「久留米での需要」をちゃんと考えて価格付けをするべき 新築だって馬鹿みたいにアチコチ建てすぎだよ、そんなに新規購入客そもそも居ないって(笑 >>98 この業界、新築の建築中に発表される販売戸数は【あくまで事業主からの発表・・】 でしかないので、あんまり信じない方がいいですよ |
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No.102 |
親子三代久留米地区で育ったものです。花畑、JR地区は今となっては整備され、利便も改善された印象がありますが、昔から住んでいる人は避ける傾向にあると思います。昔の土地柄などを知っているからだと思います。また、筑後川近くも好まれません。大洪水の歴史があるからだと思います。昔から住んでいる人ほど西鉄久留米周辺を好むと思いますし、そういう方でマンション購入を検討する方は比較的富裕層が多いと思います。金銭的に余裕がある方で、日常生活に困らない程度の周辺環境が整備されているという利便性重視で買われる方が多いのではないかな‥と思っています。日吉小も近いのでファミリー層もおられるとは思いますが、裕福なシニア世代も多いのではないでしょうか?
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No.103 |
最近マンション建ち過ぎの感があるけど、
どこも販売状況はいいんだろうか? |
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No.104 |
このスレで久留米の変遷がよくわかった
ありがとう |
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No.105 |
久留米に住み着いて買う必要がある人で話し合うと建設的な話し合いになるかもですね
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No.106 |
買わない=ほとんど買えないのでは
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No.107 |
一緒だよ
補助金まで使ってるのに根拠が見えない高価格設定マンションなんて買えないよ |
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No.108 |
建設中の強気の価格設定マンション買わなくても
どこも売れ残るんだから完成して価格下げてくれるマンション 買ったほうがお得でしょ。正直場所なんてある程度中心なら どこかっても車移動だし変わらない |
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No.109 |
強気の設定と言うか意味ない利益追求というか
確かに売れ残ったらどこも数百万ボンボン下げるから新築マンションの価格なんて 整合性が全く無いよね |
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No.110 |
マンション建ち過ぎなんじゃないの?
竣工前完売が殆どないし |
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No.111 |
価格の高止まりで全国的に新築マンションの販売状況は悪いようですね。
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No.112 |
ここのマンションどれくらい売れているのですが??
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No.113 |
久留米だけはブランド認知されてる大京でさえ
補助金でもないとあんまり建てず セカンドライン業者がひしめき合う現状は 情けない 確かに町が衰退してるとはいえまだ資産家もいるだろうに 価値が見いだせず一種のデフレスパイラルの様相 もう福岡の通勤駅近でなければ資産価値保てないのではないか? |
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No.114 |
数十年後の日本の人口推移を考えたら、現時点、全国で50万人以上の人口の都市圏
じゃないと不動産価値はほとんど無くなっていくでしょうね |
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No.115 |
84戸にエレベーター1基では足りないように思えますが
どうなのでしょうか? タワーパーキングも1機しかないので 朝の待ち時間がすごいことにならないでしょうか? |
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No.116 |
いま久留米でマンション検討していますが、どのマンションがオススメですか?どのマンションも似たり寄ったりで。。
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No.117 |
>>115
ですね、ライオンズじゃないですが 私のマンションが同じような感じなんですが エレベーターと駐車場と両方同時に本当にタイミングが悪いと 下手したら30分近い余裕が必要です(笑) それで、マンション外の月極駐車場を借り直した住民もウチには 結構居ます |
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No.118 |
>>117
仕事に遅刻は許されないので毎朝余計な時間を作らないといけないのは辛いですね。 30分程ともなると人生の損失ではないでしょうか。 こちらのマンションは値段の割にはエレベーターとタワーパーキングが 1基ずつというのは気になります。 特にエレベーターは実際に住むとなると重要な要素だと思います。 |
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No.119 |
このマンション西鉄久留米駅からすぐの場所だし、
もう少し注目されてもいいような感じがするんだけど、 何か決め手に欠けてる |
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No.120 |
知り合いが見に行ったみたいで世間話で聞いたのですが、とにかく価格が・・って言ってました
知人いわく「場所が良いのはわかるけど、幾らなんでもさすがに久留米であの価格を出す勇気は ないなぁ」って言ってましたね 久留米もなんだかんだ言ってそんなに将来性が有る町でも無いですしね 西鉄の周辺もさびれてるっちゃさびれてるし、うちも店やってるけど結構キツイ |
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No.121 |
JR久留米前のウェリスタワーとどっちが㎡単価高いの?
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No.122 |
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No.123 |
今の時代どこのマンションも高い。
値段は業者が自由に設定するものだ。 しかしそれは補助金を受けていない場合だ。 補助金を受けていながらなんだあの値段って・・・ 補助金は税金なのに誰が得しているかを考えると腹が立つ。 |
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No.124 |
>>122
常識ある人はそうですよね どう見ても久留米で駅近といっても福岡市内駅近よりは資産価値は低い あくまでも需要の絶対数の違い 久留米は中古になった途端金額ががた落ちするからね 需要がそんなに無いって事 |
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No.125 |
どれぐらい売れてるんだろ?
全体の価格表ももらえないし、どこがどれだけ売れてるか営業の人も教えてくれないし 価格表を渡さないのは金額を変えてるって話だし…。金額を変えて上下階の金額が逆転してるのがバレるからって噂。 そんなライオンズは信用できないな |
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No.126 |
10年前元某新築マンション会社で管理職を務めていた経験が有るものです。
新築マンションの価格付けは有る意味悪く言えば「適当」です。 採算ベースラインと言うのは有りますが、それにどれだけ「上乗せ(儲け)するか」 を判断するのが非常に難しい作業なのです 悪い表現をすれば市場の人たちが「馬鹿」で、高すぎる金額をつけても 社会情勢や需給バランスによって何事もなく売れる場合も有ります。 ですので会社というのは安く付けすぎるというのを非常に気をつけたりします・・ 有る程度の期間は市場の反応を見ながら最終価格を決定したりする事も行います。 その為に真実の売れ行き状況もほぼ公表しませんし、第一期・第二期など不要なのに 敢えてそういう売り方をしたり、価格表も「非分譲」や売れても無い部屋を「申し込み中」 というもので塗りつぶしたりという事は私が勤めていた会社は当たり前のように やっていました・・ 但し、ライオンズさんの名誉の為に申しますが、ここがそのような事を やっているかどうかは全く知りませんし解りません。 私が業界他社で経験した話です |
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No.127 |
ちょっと(笑)
業界の管理職にいたなら大凶伝説くらい知ってるでしょ(笑) |
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No.128 |
久留米市から補助金受けているのだから価格表はきちんと公開しろ。
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No.129 |
やっぱり供給過多なんじゃないの?
もちろん販売価格も影響はしてるんだろうけど、 ここの前のライオンズの頃はもうちょっと売れてたんじゃないの? |
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No.130 |
おっしゃるとおり
ここ数年の供給戸数は完全に久留米商圏の需要戸数を大幅に上回っています その上で価格設定もズレまくり 魚の居ない、仮に小魚が少しだけ居るような池に生餌の鯖を投げ込むようなもん |
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No.131 |
ここ駐車場足りるの?
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No.132 |
どんなにたくさんマンションできても住みたいかどうかが基本だと思うんですよね
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No.133 |
久留米で6千万だとか7千万だとかでマンションなんて呆れかえる
車で行けばちょっとのところで豪邸が建つ 福岡と違って中心部にそれだけの利用価値は無い |
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No.134 |
豪邸は要らないんですが
価格は無視した場合にあそこに住みたいとは思えますか? |
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No.135 |
まぁその辺の立地の価値観は個人差があるでしょうが、
住みたいと考えてもまぁマンションであれば新築で、出しても3千万までですかね 4千万も出すならソコまで引っ込まない場所でも充分一軒家が建ちますからね この辺が久留米人の一般的な感覚だと思いますよ |
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No.136 |
やっぱり再開発物件だと前に立ち退かれた方の費用なんかも含まれてるでしょうからねー
ましてやここは15階建での84戸、150戸〜のタワーマンションに比べて1戸当たりの負担額は大きい |
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No.137 |
もう既にその兆候は有るが、今年の後半から2年間程度
久留米では今迄見たことが無いような、新築マンションの完成在庫のだぶつきによる 投売り市場になるだろう・・ 新築マンション検討者はじっくり落ち着いて完成してからの検討でも遅くは無いと見る |