三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町南
  6. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08
 

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1421/

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

現在の物件
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
 
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
総戸数: 269戸

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?

81: マンション検討中さん 
[2016-10-23 11:31:36]
シティハウス吉祥寺北町の価格をみると、こちらがリーズナブルに見えてきます。
82: 匿名さん 
[2016-10-23 13:28:33]
私も同感です。
子供が2人以上いる方は、抽選に外れた場合、どうするのでしょうか?
家族でもそうですが、小中学生の間は、自転車がないと友達と遊びにすら行きにくいと思うのですが…。
コンセプトは気に入った物件だけに、残念です。
83: 匿名さん 
[2016-10-23 14:22:33]
>>82 匿名さん

駐輪場は何台あるんでしょう?
ここは敷地が広いから、少しくらいなら増やせそうな気もしますがね、、
営業に伝えたら案外対応してくれるかも?
別デベですが竣工前に駐輪場を増やした話を聞いたことがありますので。
ここだと200%は欲しいところですね。
84: マンション検討中さん 
[2016-10-23 16:28:15]
公立だけど、中学校はとても良い学校のようですね。私立はちょっとだけど、公立は公立で心配という方にはもってこいかも。
85: 匿名さん 
[2016-10-23 17:03:12]
確かにそれは魅力ですね。
なぜだか理由はよくわからないのですが、
西中学校は、人気があるみたいですね。
中学はまだ先なのですが、小学校よりも中学がしっかりしていて欲しいですね。
86: 匿名さん 
[2016-10-24 00:45:40]
>>83 匿名さん

総戸数269戸に対して駐輪場は404台だそうです。
87: マンション検討中さん 
[2016-10-24 17:08:17]
「吉祥寺」と冠したマンションとしてはリーズナブルですよね。
ただ居住地を聞かれた時に「吉祥寺(の近く)」と答えるのは難しい印象があります。井の頭公園徒歩圏か精々武蔵野・三鷹市内までかな、と。
武蔵関12分のマンション価格としては妥当なのでしょうか。
公立のレベルが高いのは中受有無にかかわらず安心ですよね。三鷹では中受率が高く、相対的に公立の質が低下しているようなので。


88: 匿名さん 
[2016-10-24 22:54:26]
同じく武蔵関12分にウエリス武蔵関町もあるようですね。こちらは「吉祥寺」ではなく素直に「武蔵関」を冠し、3400万円-と廉価です。仕様やコンセプト、デベはさて置き、武蔵関(西武新宿線)の本来の相場、スペックは中央線や京王井の頭線と比較すると低目なのでしょうか。

89: マンション検討中さん 
[2016-10-25 01:46:44]
>>88 匿名さん
ウェリスは借地権での価格設定なので、純粋にこことの比較は難しいかもしれませんね。
90: 匿名さん 
[2016-10-26 13:37:06]
総戸数に対して駐車場の数が多いのに驚きました。
確かに、このマンションの場合駅に行くにはバスを利用することとなるので、
車を所有する方が多いのかと感じました。

できれば駅近が良いとも思いましたが、十分良い物件にも感じます。
91: 匿名さん 
[2016-10-26 17:08:48]
みなさん
ローンはやはり変動でしょうか?
まだまだ金利上がらないですかね?
92: 通りがかりさん 
[2016-10-26 19:28:13]
まだ変動が7割以上じゃないですか?
固定金利が1%になれば、多くの人が固定を選ぶと思います。
93: マンション検討中さん 
[2016-10-29 08:44:38]
また下がりました?
94: 匿名さん 
[2016-10-29 21:20:06]
下がりましたね。
営業に聞きましたが、三井は今後湾岸部で供給が相次ぐため、吉祥寺の現場は戦略的に早く終わらせたいとのこと。
オリンピック村ですかね?
実際、かなりリーズナブルな価格になっていて正直驚きました。
95: マンション検討中さん 
[2016-10-30 13:56:42]
売れない物件だから、単純に値段下げただけか思いますが…。湾岸部でマンションの販売があるとしても、まだ先の話ですし。
もしその話が本当なら、他の物件も売り急ぐのでしょうし。
96: マンション検討中さん 
[2016-10-31 00:01:22]
一階のテラスの広さは魅力的ですが、地下になるので部屋の明るさ(暗さ)に不安がありますね。
また、地面からの寒さがどうなのかとか、廊下の通気とか、まだ建っていないだけに不確定な不安要素があり、どの部屋がいいか、決めかねています。
97: マンション検討中さん 
[2016-11-01 01:51:33]
イメージですが地下は怖い…
湿気も気になります
98: マンション検討中さん 
[2016-11-01 13:35:26]
地下の浸水が気になっています。降雨量に対してはそれなりの対策があるようなのですが、周囲からこの敷地(地下)流れ込んでくる水量も考慮されているのでしょうか。
99: マンション検討中さん 
[2016-11-03 09:54:27]
モデル見学してきました。
印象としては、作りはいいけど立地・アドレス上、検討をやめようと思ってます。
リセールを考えると、駅距離や練馬区というのがいただけないです。
安かろうで手は出しやすいと思いましたが‥
100: 買い替え検討中さん 
[2016-11-03 11:02:35]
マンション選びは、リセールを考えて。これは鉄則だと思います。

最近の新築は似たり寄ったり。コストを抑えた造りが目立ちます。

良質中古へ目を向けても、そんな物件は見当たらず。

常に言われる、いまが買い時か否か、判断に迷うところ。

先送りして、ジャストミートの物件で出会える保証はなし。。。

その意味で、こちらのパークホームズの反響は気になります。

101: 匿名さん 
[2016-11-03 11:36:24]
>>98 マンション検討中さん

敷地境界のフェンス?花壇?みたいな仕切りが数十cmの高さなのである程度の雨量までは流れ込んでくることはない、といった説明を受けたような記憶があります。
正確には覚えていないので、直接確認してみてくださいね。
102: 匿名さん 
[2016-11-03 22:10:09]
>>99 マンション検討中さん
立地アドレスは初めから分かっていることなのに、なぜモデルルームに行かれたのでしょうか?
一方で行かないとわからないこと、建物のよさ、価格は評価しておきながら、検討をやめるとあえてこの物件を下げるようなことを書き込むのはあざとい感じがしますね。

103: 匿名さん 
[2016-11-04 00:13:07]
練馬区民の私としては、練馬区はいただけないと書かれると、とても悲しいです…。
吉祥寺が生活圏と謳っているのにアドレスが練馬区なのは、という意味なのでしょうか。
104: 匿名さん 
[2016-11-04 10:56:08]
落ち着きなさいよ。
ネットの口コミサイトなんてみんなこんな感じでしょ。匿名なんだから。
要は物件名とアドレスが乖離してるといいたいんじゃないの。
105: 匿名さん 
[2016-11-04 19:49:20]
練馬区民です。関町のマンション名に吉祥寺はどうなの?というのは分からなくもないですが、生活圏ではありますし近所の公立の学校も評判は良いですし住みやすい所と思います
106: マンション検討中さん 
[2016-11-04 21:42:22]
検討中です。モデルルームを見る限りの部屋の感じや、価格、立地はとても魅力的ですが。。将来リセールをすることがほぼ決まっているので、バス便や住所を考えるとリセール価値がどの位あるのか、気になります。以前、近くに住んでいた事もあり、この辺の住みやすさは良く分かっているのですが、それがカタログスペックからだけでは伝わりにくいかな?と考えています。
近辺の中古価格は成約ベースでも下落率が低い、と営業は言ってましたが。。
107: 匿名さん 
[2016-11-05 00:36:45]
吉祥寺駅徒歩物件でもないこのマンションが下落率が低いわけがない。
108: マンション検討中さん 
[2016-11-05 00:48:35]
三井さんがこのマンションの販売で、モデルルームをしっかり作って専門の販売員の方もいらっしゃるのに、度々値段を下げて調整してるのを見ると、人気がないのかなと思ってしまいますし、リセールする時には何もない空っぽの部屋を見せて売却する事になるのかと思うと、後々売るのに苦労してしまうのかなと感じてしまいますね…。

我が家は今のところは、一生住むつもりで考えているので、値段が下がるのはとてもありがたい事ですが、もし売却する必要が出てきた時の事を考えると心配な気持ちはありますが。
109: マンション検討中さん 
[2016-11-05 12:22:59]
>>102 匿名さん

99さんとは別人です。
前情報を踏まえ、モデルルーム見学をしてからの感想でしょうから、悪意は感じませんが。
匿名掲示板でいろいろな意見が聞けて、面白いじゃないですか(笑)
110: マンション検討中さん 
[2016-11-05 21:04:14]
後100万位下がれば尚良いですね。
価格が手頃になれば、早く売れそうですね
111: マンション検討中さん 
[2016-11-05 22:05:22]
吉祥寺にアクセスできる立地からすれば、かなり価格もこなれてる方だとは思うのですが、うちはA棟狙いなので、もう少しだけでも安くなればという感じですね。
112: マンション検討中さん 
[2016-11-05 23:06:54]
まだ価格の最終決定ではないみたいですが、
ほぼ決定なのでしょうか?

F棟は販売はまだのようですね。

113: マンション検討中さん 
[2016-11-06 22:18:44]
本日 見学しましたが、大変気に入りました。
価格は安ければ安いほど嬉しいです。
価格下落率も もともとが 安ければ
そんなに下落しないはずです。
駅近でも、高値づかみをしてしまえば
価格は下落しますよ。
114: 匿名さん 
[2016-11-07 09:46:30]
要望書出しましたが、辞退することにしました。
皆さんいろいろな情報ありがとうございました。
115: マンション検討中さん 
[2016-11-07 15:09:58]
我が家は逆に、一旦は検討外にしてましたが、
別地区、別物件を色々見た結果、又こちらに
戻ってきました。
新発表の価格を見ていたせいか、最近の価格が
決して安くはないのに、安く感じてしまう
錯覚に陥っています。
三井さんの戦略?にのせられたまま決める
のも縁なのかもしれません。

ただ我が家は希望する部屋が買えなかったら
即退散するつもりです。

鉄塔は皆さんは気になりませんか?
部屋から見えるだけでもテンションが下がり
そうなので、ここは厳しいのかな?




116: 匿名さん 
[2016-11-09 14:14:59]
立地を見ると住みやすそうな印象を受けますが、
駅は多少遠いいのかなと感じました。
バスを使う習慣もこれまでほとんどありませんでしたので。
1回のテラスの広さなど、間取りに関しては文句ない印象を受けました。
117: マンション検討中さん 
[2016-11-09 14:46:15]
価格決定したのですか?
118: 匿名さん 
[2016-11-09 14:51:11]
みなさん、結構検討が進んでいるようですね。
先週日曜日に初めて行きましたが、
満席とのことで営業マンに対応してもらえずでした。。
もしかして密かに人気が物件なんですかね?
モデルルームはとっても素敵でしたので、また予約していきたいなと思っています。
いろいろと物件は見てきましたが、私たちには結構高い物件が多く、この物件に期待しています!
119: 匿名さん 
[2016-11-11 11:03:02]
吉祥寺は個人的に気に入っている地域でもあるので、
きになるマンションでした。

人気で営業マンに対応してもらえないという事もあるんですね。
モデルルームは一度みてみたいと思っているので、前もった予約をしようと思います。
120: 匿名さん 
[2016-11-13 08:01:52]
昨日も、人がいっぱいでしたよ。
118さんのおかげで、私は予約していったので大丈夫でしたが、ロビーで待ってらっしゃる方もいらっしゃいました。
なかなかいい物件でした!3物件目でしたが今のところ第一候補です。

121: 匿名さん 
[2016-11-15 10:54:01]
密かに人気の物件なんですね。
立地条件とか好き嫌いが激しそうな印象を受けましたが、
以外と皆さん前向きに検討しているようです。
確かに個人的な意見としても、間取りや周辺環境がとても良いと感じました。
122: 通りがかりさん 
[2016-11-17 17:10:43]
極近所住みです。気になって覗きに来ました。
気になるバス通勤は慣れれば徒歩10分より楽と思うよ。
丁度各方面からのバスが集まる場所なので朝の通勤時は長くても5分待ち、3台繋がってくる事もあるので苦にはならないかな。朝は渋滞なし。雨の日は凄く混むけど。
早起きして時間かけてでも楽して通勤したいなら吉祥寺まで頑張ってバス。井の頭線始発座れる。新宿方面総武線ならギュウギュウにならない。青梅街道のびっくりドンキー前から荻窪行きバス(座れる,20分で荻窪)、丸ノ内線始発座れる、と意外と便利ですよ。
近隣の反対派は工事の騒音、トラックの出入りと皆さんが来ることで静かな街が変わってしまうかもとの恐れかな。個人的にはバス停が混むのがコワいー
どこに住んでるの?って聞かれて関町って言っても誰もわからないので吉祥寺のあたり、って言ってる。たまに、うちも吉祥寺!って返されると恥ずかしい思いをする。
123: 匿名さん 
[2016-11-19 11:19:45]
ご近所の方の書き込み、参考になります。ありがとうございます。

関町にお住まいの方は、やはり吉祥寺のあたりに住んでる、と言うんですね。
仮にこちらのマンションに住んだ場合、武蔵関と言うべきなのではないか、とかどうでもいい心配をしています(^_^;)
124: マンション検討中さん 
[2016-11-20 08:41:59]
122さん、大変リアルな書き込み参考になります。
》どこに住んでるの?って聞かれて関町って言っても誰もわからないので吉祥寺のあたり、って言ってる。たまに、うちも吉祥寺!って返されると恥ずかしい思いをする。
→これもリアルで、ウケました。
123さん、確かにどうでもいい心配ですね。でも私も同じことが頭に浮かびました。まあ、そういうどうでもいい事が案外こだわりになったりするもんですよね。

私もこの物件の写真が相当気に入って観に行きました。テラスも気に入ったし、周りの環境も悪くないし。建設予定地にも。3回現地に行きました。最初は冷やかしでしたが、だんだん気に入って。
吉祥寺の街も楽しそうだし、遠くてもありかななんて自分を説得しながら。
でもやっぱり遠いんですよね。
私は永住目的ではありますが、とはいっても先のことはわからないので、中古価値は一応気にしてはおく必要があると思ってます。よく「マンションの資産価値は立地、居住快適性は間取り(建物)」と言われますが、ここは建物と間取りはすごく良さそうです。
ですが、それは新築な今だからであって、建物はどんどん新しいものが出てくるので、将来はアドバンテージにならない。なので、やはり立地が資産性を決めるとしたらここはかなり弱い。中古でバス便は売れない。検索する際に徒歩圏内から探して、なければバス便となるのが通常。今はバブルだから徒歩圏内物件が買えない価格なのでバス便にも目が行くが、これから5年後、10年後は徒歩圏内で新築が下がった価格で出てくるとしたら、危険。
理性ではわかっていますが、それでも感情として、本気で買いたいと思ったので一万円ほど出して資産レポート取りましたが、それによると買ってはいけないマンションに分類されてました。建物は良さそうだが、立地は弱い、周辺中古相場に比べて新築プレミアムの乗せ幅が大きいのでこの金額では買ってはいけないとのこと。
地縁があったり、どうしても今欲しいとか、人それぞれ事情は異なるもいるでしょうから人それぞれの判断ですが、私は悩ましく思います。
要するに、あと二割下がらないかなぁ、それなら買いたいなぁってことです。それなら今のバブルがまともな水準になっても、戦える中古になりそうかと。過去10年の吉祥寺の新築時の物件水準見ても、この価格なら徒歩圏内買えますしね。


125: 匿名さん 
[2016-11-21 09:49:00]
このあたりは保育園が豊富にあるのが良いですし、小中学校がかなり近いことから教育環境には優れている印象

やはり、住みたいまちナンバーワンだけあって人気がある激戦地域になってくるのかな?
ファミリーで住む場合は価格帯も気になってくる部分ですね。あまり高くても返済が苦し唸る場合もありますから、できれば見合った価格帯だといいんですが。
126: マンション検討中さん 
[2016-11-21 19:44:04]
今のマンション価格は バブルではないですよ。
尚且つ、この物件の魅力は価格だと思いますし、駅前が好きな人と住環境の良いところが好きな人、それぞれいると思います。
ちなみに、この価格で大手の吉祥寺の駅前の新築は絶対に買えないですよ。
127: マンション検討中さん 
[2016-11-23 12:50:00]
駅から遠い点はやや気になりますが、バス便良く、自転車でも吉祥寺に出やすい点、住環境、価格、マンション自体のコンセプトやグレードを総合するととても良い物件と思います。
日当たりが気にはなりますが、東向き住戸が価格面でも魅力と感じています。
128: マンション検討中さん 
[2016-11-24 12:31:57]
皆さん同様、やはり立地は気になっています
ただ、高齢になった時を考えると、徒歩10分より便利なバス便の方が助かる気もします
129: マンション検討中さん 
[2016-11-24 12:48:58]
駅から徒歩だと何分かかるのでしょう?
130: 通りがかりさん 
[2016-11-24 21:40:29]
2.3kmなので吉祥寺駅からですと徒歩30分といったところでしょうか。
武蔵関駅ですと徒歩12分だそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる