三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08
 

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1421/

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

現在の物件
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
 
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
総戸数: 269戸

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?

4766: マンション検討中さん 
[2018-05-31 01:00:49]
バスは週5日使用の場合、定期よりSuicaやPASMO払いの方が安いので、定期代は支給されません。(そんな大きな誤差はありませんが)
また、2km以上の場合に通勤手当の対象

うちの場合はね
4767: eマンションさん 
[2018-05-31 01:24:51]
そもそも最寄りが武蔵関と判定されますので、
武蔵関からの通勤経路で定期代が支給されます。
4768: 周辺住民さん 
[2018-05-31 05:06:07]
一般的ではないのかもしれませんが、私の勤務先も1km以上なら出ますね。武蔵関も際どかったですが、ぎりぎり1kmということで支給対象となりました。が、大手町勤務ということで西武線・東西線ルートよりも中央線・東西線ルートの方が定期代が単純に安かったということで、吉祥寺ルートで行くよう指示されました。
4769: 匿名さん 
[2018-05-31 07:04:43]
定期券に関しては統計みたいなデータがないようで。一般的に何かkmかというのは結論は出なさそう。しかし2kmというのは些か厳しいような気がするけど。30分弱歩けってことでしょ。
4770: 匿名さん 
[2018-05-31 08:03:24]
バス代の支給はそれぞれの会社で違う。何れにせよ一生住むとなるとかなりの出費になることは間違いない。だったら駅まで歩けるマンションにした方がいいな。
4771: 匿名さん 
[2018-05-31 08:10:57]
駅まで歩ける事を重視して通勤先から遠くなり通勤時間が増える場合、失う時間の価値も考えないと。
定期代で失うお金は計算するのに、通勤時間で失う30分や1時間の価値を計算しないのはいかがなものかと。
4772: 匿名さん 
[2018-05-31 09:33:36]
そういうお考えの方はそもそもバス便は対象外になるのではないですかね。その費用を埋めるだけの経済的メリットは見出せないだろうから。最初から駅近物件を選んだほうが幸せじゃないでしょうか。確かに時間を買うという発想はとても大切と思います。
4773: 匿名さん 
[2018-05-31 09:41:41]
定期代出ませんでした。
4774: 匿名さん 
[2018-05-31 10:48:06]
不動産の議論でバス便が駅近に勝る議論は成り立たない。時間を議論するにも駅近の議論になるはず。それにバス代も蓄積されるとかなりの出費になる。退職後、学生にはバス代がかかるしな。
4775: 匿名さん 
[2018-05-31 10:51:56]
いまのページを見てるとリノア目黒大橋、池尻大橋駅徒歩9分、6368万円となってる。この物件と比較するといかにグランヴィアが安くないこともわかる。
4776: 匿名さん 
[2018-05-31 11:17:30]
>>4775 匿名さん
激狭の中古リノベ物件と比べてもダメだね
4777: 匿名さん 
[2018-05-31 11:19:38]
バス定期代出る会社うらやましい。
4778: 匿名さん 
[2018-05-31 11:20:05]
>>4774 匿名さん
電車代も同じだがな(笑)
失う時間、失うチャンス、徒歩にかかる労力。
俺は人力だから無料だぜ!と公言してるのに等しい
4779: 匿名さん 
[2018-05-31 11:20:44]
>>4777 匿名さん

転職したらいいじゃん
普通出るからね
4780: 匿名 
[2018-05-31 11:21:03]
所得層が低いとこんな細かい投稿があってゲンナリ。
バス代なんてたかがしれてるだろ
4781: 匿名さん 
[2018-05-31 11:25:43]
所得はあっても品性は買えないもんね
4782: 匿名さん 
[2018-05-31 11:25:46]
普段の買い物でバス代使う生活は抵抗がある。それが長い年月でけっこうな額になるのも。そのお金があったら○○できたとか考えちゃうし。
4783: 匿名さん 
[2018-05-31 12:43:51]
>>4782 匿名さん

それは取るに足らない発想
もっと○しておけばーと同じ
大体そう言うお金があったらもっと便利で電車もバスも自転車も車も使わないところに住めてるんでしょ(笑)
4784: 匿名 
[2018-05-31 14:04:56]
普段の買い物はバス使わずに済みますよ
4785: マンション検討中さん 
[2018-05-31 22:01:22]
コープ生協 使えば徒歩で大丈夫ですよ
通勤の帰りのバスはギュウギュウなので食材持って乗るのは辛いです
4786: 匿名さん 
[2018-06-01 01:37:47]
吉祥寺駅のバス乗り場ですが、皆さんどこを利用してるのでしょうか?
4787: 匿名さん 
[2018-06-01 10:50:06]
>>4786 匿名さん

来てるやつに乗りますよ 方角が同じ系統がたくさんあるので行きも帰りも待たないのがいいですね
4788: 匿名さん 
[2018-06-01 10:50:48]
>>4785 マンション検討中さん
コープは生鮮食品が良すぎ
4789: 匿名さん 
[2018-06-01 11:21:15]
ここのごまかし販売状況はどうなってんの? 14戸 → 12戸 → 14戸? 〇〇〇供給御礼!とか。苦しすぎる。
4790: 匿名さん 
[2018-06-01 11:32:26]
>>4785 マンション検討中さん
ギュウギュウじゃないけどね
時間帯とバスによるのでは?
このマンションは系統が選べるから混雑系統バスは避けられますね
4791: マンション掲示板さん 
[2018-06-01 12:49:09]
時刻表はスマホで写真撮ってあっていつでも見られるので、時間帯見ながらなるべく空いている三菱UFJ側のバス停に乗ったりします。

そうでなければどんどん来る大泉、新座栄のとこのバス停に、その後ろの保谷方面を確認した上で並びます。

4792: 評判気になるさん 
[2018-06-01 12:59:24]
>>4789 匿名さん
要望入った都度更新してるだけでしょ。どうしたの目くじら立てて。
4793: 通りがかりさん 
[2018-06-01 14:28:05]
まだ完売してないの?
4794: 匿名さん 
[2018-06-01 14:49:57]
駅から遠くて、販売も苦戦しています
4795: 匿名さん 
[2018-06-01 15:12:16]
利便性重視の風潮の中、デベのマンションポエム戦略にお花畑になるのではなく、冷静かつ積極的にバス便物件を選ぶには相当の勇気が必要。
4796: 匿名さん 
[2018-06-01 15:27:55]
で、出たー!ガーさん
4797: 匿名さん 
[2018-06-01 15:42:08]
バス便もシャトルじゃなくて便数多ければ、乗り換え有り電車とそんなに変わらないのでは。
4798: 匿名さん 
[2018-06-01 16:20:29]
HPの酷い演出には参るね。吉祥寺に住みたくてって・・
練馬区ですけど・・。
4799: 匿名さん 
[2018-06-01 17:36:09]
残住戸、高いのが多いですよね。2年くらい前の値付けでしょうから、さすがに市場も変わってきてるかと。
4800: 匿名さん 
[2018-06-01 21:45:07]
>>4794 匿名さん
参考にならなさすぎて笑えるが参考になるがついてる不思議
4801: マンション検討中さん 
[2018-06-01 23:12:11]
ここは関町だって言い張る人がいるけど、自転車に乗って吉祥寺の街にまぎれこめば、立派な吉祥寺住民だよ。誰にもわかりやしない。
4802: 匿名さん 
[2018-06-02 01:00:04]
>>4801 マンション検討中さん

釣り投稿やめてくださいね。
4803: 匿名さん 
[2018-06-02 10:45:25]
>>4800
お前には一つも参考になる!が付いてないな笑
4804: 匿名さん 
[2018-06-02 11:05:00]
>>4803 匿名さん

あほくさ(笑)
4805: 匿名さん 
[2018-06-02 19:29:42]
>>4797 匿名さん

各停しか止まらならない利便性が悪い不人気鉄道沿線の不人気駅の駅近に住むよりバスでも本数が多く、バス停にも近く、利便性が高い路線で、人気の利便性が高い駅に行ける方が理にかなってると思います。
ここのバスの行き先が武蔵境だったりするとまた話も変わってきてしまいますがね。

バス便や駅近論争自体に意味はなく実があるかどうかの話にすぎませんね。

ちなみに吉祥寺駅の駅近は利便性は高くなりますが無論価格も上がります。また商業エリアが多いし人気エリアでもあるので住環境としては駅近になればるほど下がります。
コスト面では吉祥寺駅近は希少性と人気も相まって費用対効果は悪いと思いますよ。
中古で手頃な価格ですら15分も歩きますからね。
4806: 匿名さん 
[2018-06-02 22:32:34]
15分なら、充分では。
4807: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-02 22:36:16]
>>4805 匿名さん

駅近は金持ちしか住めないってことですね
4808: 匿名さん 
[2018-06-02 22:41:27]
>>4806 匿名さん

充分かどうかを判断するのは結局その人次第になりますよ。
ここからでも徒歩で20分で着きますが最終目的地が吉祥寺の人であれば充分近いと思う人もいるでしょう。
が、そこから更に新宿も超えて東京、丸の内まで行くならこの15分は苦痛ですね
夏の炎天下、寒い冬の雨でも15分は苦痛です。
徒歩10分でも子供や老人でも苦痛かも知れませんね。
またおなじ時間でも人気のない暗くて雰囲気が悪い所を歩くのと明るく人気もある所を歩くのでも心理的距離感、時間感覚は異なります。
なので言ってるんですよ、中身が大事なんですよ、と。同じ10分、同じ距離でも中身、実情は全然違いますから。
4809: 匿名さん 
[2018-06-02 22:42:37]
>>4807 検討板ユーザーさん

目的が違うと言ってます。商業利用価値と住居利用価値は異なりますから。
4810: 通りがかりさん 
[2018-06-03 07:57:27]
ここに限らずだしいつも思うけど、新築で空きがあるのに古くなったら更に空きが出るよね
本当に修繕計画どおりに資金が集まってキチンとした工事が出来るのか疑問
4811: 匿名さん 
[2018-06-03 08:31:41]
>4810

ぶっちゃけ新築で売れ残るようなマンションは中古だと売れないから、空きは出ない。
4812: 匿名さん 
[2018-06-03 08:39:55]
>>4811 匿名さん

それは無いね
4813: 匿名さん 
[2018-06-03 09:41:12]
>>4811 匿名さん
そのぶっちゃけ情報のソースはありますか?是非みたいです。
4814: 匿名さん 
[2018-06-03 10:13:38]
まあ、営業マンに騙されて早期に購入してしまった人はご愁傷様でした。 値引きしてもまだ完売できない状況ですから、すでに市場価値は下がっています。 現実は厳しいですね。
4815: 匿名さん 
[2018-06-03 12:02:24]
ガーさんブリリアご購入おめでとうございます。良い物件だと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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