三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08
 

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1421/

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

現在の物件
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
 
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
総戸数: 269戸

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?

1539: 匿名さん 
[2017-07-11 20:16:00]
例えばシティテラス荻窪で6000万円で徒歩で駅まで行けるのと、
グランヴィラで5000万円でこの先ずっとバスに乗ることを考えると、
どちらが納得できるかだね。

また、30年後、シティテラス荻窪だったら3000万円で売れても、
グランヴィラだと売れない現実があるかもしれない。

ただ、グランヴィラの方が一種低層で住環境は優っている。
1540: 匿名さん 
[2017-07-11 20:30:13]
シティテラス荻窪を施工した長谷工とグランヴィラを施工した三井住友建設を比較したら長谷工の方が経審点が上ですよ。要するに実績値が上位です。
そもそもシティテラス荻窪の方がランクが上ですから比較しても勝るところが無いです。
1541: マンション検討中さん 
[2017-07-11 22:10:06]
1538

まったく何を言ってるのかわからないね。笑

実際に売却するときは貧乏人が安い部屋を買うと思うけど、せいぜい2,000万円

賃貸に出す時の方が一番大変で、駅に遠い賃貸を誰が借りるのか?

相当賃料を安くしないとずっと住んでくれないし、空室が長引けば苦しくなります。

1542: 匿名さん 
[2017-07-11 22:12:00]
どうせ、ここは永住思考の住民だから賃貸に出すことはありません!
とか言う苦しい投稿が続くでしょう。
1543: 匿名さん 
[2017-07-11 22:37:53]
>>1539
売れないことにはならないでしょうね。
1544: 匿名さん 
[2017-07-11 22:43:04]
>>1541
確かに何言ってるかわからない(笑)2000万ってどっから出てきたんだろ(笑)
貧乏人が買う安い部屋ってもしかして自分のことをいってるんでしょうか?
なら中古が出てきて2000万まで下がるまで大人しく待ちましょうよ。まだ竣工前ですよ、ここ。
50年後ぐらいにここに再度おとづれてもらってそこで存分にアピールしてもらえたらと。
1545: 匿名さん 
[2017-07-11 23:03:06]
>>1540
シティ荻窪はパンダ部屋6500万を除けばほとんどが7000万中盤だからねぇ
さすがに全て格上になってくれないと逆に泣けちゃうんじゃね?
でも共用サービスはここみたいに充実してないし、ここでも話題になった自転車は向こうも2台ない(笑)
駅距離は13−14分ってことでここから武蔵関駅にむかうぐらいで遠いね。
でも歩いた先にあるのが荻窪駅で、武蔵関より遥かに駅力もあるし中央線、総武線、丸の内線と使える
わけだからそこは遥かに良いねぇ
こことは同じような条件の部屋で比較した場合は約1500万円の差額があるからこれはまぁ普通は
比較対象にはならないんだよね。普通に考えればランクが上すぎ。
が、予算7500-8000だったら比較対象にはなるねぇ。それだけだせばここだったら広くて条件のよい
ところが買えますからね。逆にむこうだったらそうでもないし今度は狭くなる。
あとこれぐらいの費用が出せる人だったら、徒歩13分って厳しいだろうからバスでも本数が多いここが
選択肢に入るかもね。

ただ荻窪3丁目は人気がありますからねぇ。割高と売れ残りが常態化してるすみふにあって荻窪は
すごく売れてますね。もうほとんど完売だとか。荻窪3丁目のおかげでしょうね。
1546: 匿名さん 
[2017-07-12 00:01:22]
第一種低層大規模マンションでこの価格とこの設備はかなり上位ランクだと思うな
1547: 匿名さん 
[2017-07-12 00:04:33]
>>1544 匿名さん
現在の近傍中古価格とマンションの過剰供給による下落を見込んでのリセールバリュー2000万円と見込んだのでしょう。
部屋にもよると思います。15年くらい経過したら南向きの最上階はリセールバリューがあるでしょうが、地下住戸は皆無になってしまいます。

1548: 匿名さん 
[2017-07-12 00:09:12]
>>1546 匿名さん

標準設備だと思いますが。
天然御影石はキッチンだけでしたよね。

1549: 匿名さん 
[2017-07-12 00:32:03]
>>1547
> 現在の近傍中古価格とマンションの過剰供給による下落を見込んでのリセールバリュー2000万円と見込んだのでしょう。
へー、あなたはその人の代弁者?それとも書き込んだ本人が第三者のフリ?(笑)
過去相場をみてもここより厳しい設備、立地の関町南アドレスで築35年たっても3500万程度は維持できてることを考えれば
まともな人は悲観するどころか実需としてその期間使ってきた対価とさらに資産担保としては十分役割を発揮できてると
言えると思うけど、その辺りはどうお考えで? あと2000万にはならないでしょ(笑)どう計算したらそうなる?根拠がないね。
前にも書きましたがどのみち家は必要なんですから、仮に35年間住み続けたとするならば賃貸だといくらかかるんでしょうねー。

5500万で新築のここを買って35年間住んで3500万円で売却。持ち出したったの2000万が減価償却費ですか。
2000万円の持ち出しで年間57万円が掛け捨てとしての償却費ですね。やっす(笑)賃貸でしょぼいの買うより
余程良いってことがよくわかるんじゃないですかね。
1550: 匿名さん 
[2017-07-12 00:35:56]
>>1548
標準っていいますけど価格帯によって何が標準かは変わってきますよ。この価格であれば十分上質だと思いました。
1551: マンション検討中さん 
[2017-07-12 02:57:58]
地下以外であれば悪くないように思います。ただ、このエリアであれば戸建もありかと考えてしまいそう。
1552: 名無しさん 
[2017-07-12 07:05:44]
>>1539 匿名さん
シティテラス荻窪買いました!住環境もシティテラス荻窪の方が優っていると思います。
1553: 名無しさん 
[2017-07-12 08:47:42]
>>1552 名無しさん
シティテラス荻窪の方が利便性も高いです。一番の違いは将来の資産価値の維持率がグランヴィラより優っています。
将来の資産価値が2000万円と書いてる人もいますがそもそもリセールが出来る立地であるか疑問です。

1554: 名無しさん 
[2017-07-12 08:50:58]
>>1550 匿名さん
ここは標準設備だと思いますが。
シティテラス荻窪と比べても何か設備で上の物はあるのですか?

1555: 匿名さん 
[2017-07-12 09:54:47]
>>1552 名無しさん

購入おめでとうございます。シティテラス荻窪は、いまとなってはまぁ妥当な価格になってしまいましたよね。当時はあの駅距離ではあり得ないくらい高かったのですが。さすがスミフというか、先見の明があるのですね。
ところで、あそこのバス停は1時間に4・5本しかありませんが、そのあたりは大丈夫クリアされましたか?徒歩だと途中急な坂があるので、この時期は相当キツいと思いますよ。あっ、スレ違いでしたね。あとはシティテラス荻窪のスレで話しましょうね!
1556: 匿名さん 
[2017-07-12 10:30:17]
ちょいちょい資産性=新築売価と勘違いされてる方がいるようですが大丈夫でしょうか?高ければ資産性あるとか、新築の売価なんて売り手都合(原価と利益と販売戦略)で決めてるのだから。スミフさんなんて、利益率高いから当然売価も高いわけです。また土地を無理して高値で入札したら、それが売価に跳ね返るわけです。さらに新築時は全戸の売り方を考えて、売り難そうな住戸は安めに設定するわけですよ。もちろん不動産だから立地で左右されるところは大きいけど、新築時の売価が高いから自分の家は資産性高いとか思ってたら、リセール時に本当に痛い思いしますよ。また高ければ高いほど、相場に影響される金額が大きくなります。この辺りでも2・3年で1.5倍から高くなってる訳だから、10年後はその逆も普通にあるのです。
とはいえ、結局は自分が気に入ればいいという話になるのですが、あなたの偏見でここの検討者や購入者の不安を煽ったり冒涜するような書き込みはほどほどにしましょうね。
1557: 匿名さん 
[2017-07-12 11:26:24]
もう126戸販売済みですか。売れ行きは順調みたいですね。4748万円のパンダ部屋はコスパ良すぎてすぐ売れそう。
やはり5000万円以下で買えるのは庶民にはありがたいですね。
1558: 匿名さん 
[2017-07-12 11:33:05]
>>1551 マンション検討中さん
テラスついてるから1fも良いですよ
ここは風通しと日当たりも良いしあちは選択なだけです
1559: 匿名さん 
[2017-07-12 11:35:17]
>>1553 名無しさん

疑問なのはあなたがわかってないからでは?(笑)東京23区では向こう50年は相場なりに取引可能と見るのが妥当で合理的ですからね。
1560: 匿名さん 
[2017-07-12 20:09:57]
ディズニーランドの貸切招待では例のクラブにもご紹介いただけるってことなんですかね
1561: 名無しさん 
[2017-07-12 22:32:39]
>>1559 匿名さん
取引可能物件はもっと駅近物件でしょう。これだけ駅から離れてるとリセールはほぼ無理です。

1562: 匿名さん 
[2017-07-12 22:55:12]
クラブ33は一度は入ってみたいですね。入れるならそれはそれで嬉しいです。
1563: 匿名さん 
[2017-07-12 22:58:05]
>>1561 名無しさん

へー、でも実際取引されてる現実あるからね。とりあえずなんの根拠もなくリセールできないと公然と前向きな検討を阻害してるから偽計業務妨害罪に抵触かもね。三井に通報しておきました。
1564: 通りがかりさん 
[2017-07-13 07:57:25]
近所住です。バスが混むから大型マンションなんて作らないでくれよって思ってたけど、朝7時半から9時台に一つ前のバス停始発が出来て増便されたよ。
吉祥寺まで座って行けるね。西武バスに交渉してくれたのかな。
1565: 匿名さん 
[2017-07-13 08:31:59]
>>1561 名無しさん

本当に訴訟問題に発展する前に、そろそろやめたらどうですか?執拗過ぎるし、嫌がらせにしては悪質かと思いますよ。
1566: マンション掲示板さん 
[2017-07-13 08:48:31]
>>1564 通りがかりさん
バスがかなり便利になりますね。ありがたいです。
1567: 匿名さん 
[2017-07-13 09:05:41]
売却時にローンの残債がないか、あっても売却可能な金額より少なければリセールは可能かもしれないが、残債が売却額を上回ったらリセールは無理。物件価格の上昇が期待できない中、目いっぱいローンを組んだ場合、定期的に繰り上げ返済出来るようでないとリセールは相当厳しいだろう。ましてや分譲価格の安い地下住戸の場合、中々買手が付かず、更に安く買い叩かれる可能性が高い。
1568: eマンションさん 
[2017-07-13 09:51:11]
>>1567 匿名さん

まあ何かしらのデメリットがある住戸は、それなりのリスクはあるかもしれませんね。なので、それなりの価格で充分納得して購入することが大切です。確かにリセールを意識するなら、そういったリスクの少ない住戸を検討した方が無難ですね。
この辺りで多い借地権なんかも際たるものかもしれませんね。あとはやはり価格も大きいでしょう。不動産が高騰しているこの時期に、更に相場を逸脱した価格帯の物件が散見されます。その辺り含めて、しっかりと見極める力も求められるということですね。
1569: 検討中 
[2017-07-13 10:42:32]
>>1568

値引きの話が出てるようなマンションは、相場を逸脱していたということなのでしょうね。確かに新築で売れないなら中古では尚更だと思います。ここの地下住戸は値引きの可能性あるのですかね?
1570: 匿名さん 
[2017-07-13 11:32:17]
>>1565 匿名さん
こういう荒らしは言ってもしょうがないみたいなので三井不動産レジデンシャルに通報しておくのが良いと思います。通報数も多くなれば三井も法的措置に入ると思います。まさに今売ってますからね。よかったらご協力を。私はここで執拗に前向きな検討を明らかに阻害するコンテキストはすべて通報してます。
1571: 匿名さん 
[2017-07-13 11:34:14]
>>1569 検討中さん
順調に売れてて値引きは無いみたいですよ。
1572: 匿名さん 
[2017-07-13 11:53:34]
>>1564 通りがかりさん

西武バスは動き早いからね。西武新宿線の客中央線にいかに沢山輸送できるかが売上の大部分を占めるので向こうも必死ですよ。
ありがたい話です。
1573: 匿名さん 
[2017-07-13 12:09:10]
>>1570 匿名さん

確かに言っててもきりがないですね。
もちろん協力いたします。
1574: 検討中 
[2017-07-13 12:17:05]
>>1571 匿名さん

この価格でニーズはあるということですね。ということは、リセールが無理ということはないのではないでしょうか?先のことはわかりませんが、その時の相場に合わせたそれなりの価格で取り引きされるのだと思いますが。あとはタイミングですよね。
1575: 匿名さん 
[2017-07-13 12:22:56]
>>1574 検討中さん
はい、そうだと思います。
1576: 通りがかりさん 
[2017-07-13 13:19:19]
>>1564 通りがかりさん
ちなみになんというバス停でしょうか?
1577: 通りがかりさん 
[2017-07-13 18:19:55]
>>1576 通りがかりさん
吉祥寺通り入口
みなさんここを使うことになりますね。
いっこ前の 水道端 始発が出来たので便利ですね。
ちなみに私は朝は吉祥寺ですが帰りは荻窪からバスで帰ってきます。荻窪からは20分位かかりますがすいてて座れるので。
バスはsuica使っていると割引入るので定期買わない方が良いですよ。
1578: 通りがかりさん 
[2017-07-13 19:21:29]
教えて頂きありがとうございます。一つ前の停車場まで歩けば必ず座れるので、かなり便利ですね!
荻窪発は空いているのですね、中央線使いの場合は良い選択ですね!
1579: 匿名さん 
[2017-07-13 19:30:16]
>>1577 通りがかりさん

荻窪と吉祥寺を両方使えて、何だかお得ですね。私もそうしようかな。因みに、いまPASMOでバスの定期を使ってます。割引入るとはどういうことなのでしょうか?乗車時にピッとすると、たまに「チケットがつきました」と言うのですが、それと関係あるのでしょうか?
1580: 通りがかりさん 
[2017-07-13 19:44:34]
>>1578 通りがかりさん
いっこ前はちょっと遠いかも

>>1579
それです。バス特ってやつです。月22日以内なら定期よりお得のようです
1581: 匿名さん 
[2017-07-13 22:36:57]
バス特はいいですよね クレカ連携だとポイントもつくし
1582: 匿名さん 
[2017-07-13 23:05:42]
バス特は、ひと月毎にリセットされるのでご注意ください

家族4人、全員平日バス使うと、216円×2×4人×5日=8640円
毎週8640円 月にして4万弱?
1583: 匿名さん 
[2017-07-14 00:08:25]
>>1580 通りがかりさん

ありがとうございます。あれがバス特なんですね。いままで定期使ってましたが、ちょっと調べてみます。
1584: 匿名さん 
[2017-07-14 02:55:48]
>>1581 匿名さん

確かに22日くらいだとバス特のが得なのですね!?ここに詳しく載ってました。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n188583
また定期だとクレカのポイントは付かなかったので、その分もお得ということですね。
ただ行き帰りで別のバスに乗った場合、それぞれで同じように加算されるのですかね?いや、実は私も本気で、行き吉祥寺の帰り荻窪を考えてまして。
1585: 匿名さん 
[2017-07-14 08:41:45]
>>1584 匿名さん

バス特はICカード(スイカ・パスモ)利用でほぼどのバス・路線でも同様に付くはずですよ。なので仮に行き帰りで違うバスでも問題ないかと。
1586: 匿名さん 
[2017-07-14 11:31:39]
>>1585 匿名さん
その通りです。バス特は経路によらず使ったバスの運賃に対してポイントがつくのでどういう系統を使っても問題無いです。さらにバス特はバス共通カードの代わりとして出されたもので特定のバス会社のサービスでは無いので西武バスも関東バスでも共通です。
1587: 匿名さん 
[2017-07-14 12:03:47]
>>1586 匿名さん

定期だと路線縛られてしまうのがネックでしたが、バス特はその辺もクリアされるのですね。さて、じゃあ荻窪からの時刻表でも調べてみます。いろいろとありがとうございました。
1588: 匿名さん 
[2017-07-14 22:48:43]
>>1587 匿名さん
はい、おっしゃる通りで定期券はバス会社や路線が縛られるばかりか1ヶ月、または3ヶ月単位で買わねばならず、例えば夏休みや年末年始、出張等で使わない期間があると無駄になります。
電車でも同じ事は言えますが電車の場合は定期による割引率が高いためよほど長い不使用期間が無いと損失が出ないですがバス定期は殆ど割引されてないに等しく、またバス特もつかないためすぐに損失が出ます。更に、何らかの理由で定期券解約で払戻しになったら刻みが荒い分さらに損します。
なのでバスは都度払いの一択です。ただし通学定期は別ですけどね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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