パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1421/
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
3583:
匿名さん
[2018-01-22 16:52:08]
|
3584:
匿名さん
[2018-01-22 16:52:36]
あと8戸になりましたね!
とありますが、このソースはどこからでしょうか? 完売が近いのであれば嬉しいですが、まだそれには程遠いような気がしています。 |
3585:
匿名さん
[2018-01-22 16:58:14]
>>3584
このスレのバナーにあるYahoo不動産でも出てますよ。 物件概要も見ないのでしょうか?(笑) にしても今日の雪はすごいですねぇ ここのマンションも綺麗な雪で彩られたシンデレラ城のようになりましたね。 美しいですね |
3586:
匿名さん
[2018-01-22 17:28:40]
今供給している部屋のうち、残っているのが8戸なのでは? まあ、全部合わせても残りは20〜30でしょうが。
|
3587:
匿名さん
[2018-01-22 17:38:51]
|
3588:
匿名さん
[2018-01-22 17:40:44]
|
3589:
マンション検討中さん
[2018-01-22 17:49:55]
一般常識でバスが雨、雪で強いわけがないでしょ。 |
3590:
匿名さん
[2018-01-22 17:55:17]
公式HPでは240戸超販売御礼と宣伝してますね。
9割程度、販売済みですね。 |
3591:
検討板ユーザーさん
[2018-01-22 18:22:41]
今まさにバスに乗って帰ってきてますが、
バスの本数はほとんど減ってなさそうで助かりました。 電車の方が間引きだったり間隔調整だったりでしんどかったですね。 |
3592:
匿名さん
[2018-01-22 18:29:59]
そう。バスが雪に弱いって言うなら、電車はもっと弱い。朝なんかも、バスは、いつも通り荻窪駅に着きますが、中央線の方がダイヤが乱れているような気がします。
|
|
3593:
匿名さん
[2018-01-22 18:43:14]
>>3592
電車は雪、災害に弱すぎですからね。人数が多すぎる上にエネルギー源が電気なのがもろに影響しますね。 バスのエネルギーは油ですからね。水には強い。さきほどバスに乗りましたがまさに今まで通りでしたねぇ 中央線も快速に関しては問題なしでした。特快とかは厳しそうですね。やはり吉祥寺駅は便利だと思いましたよ |
3594:
匿名さん
[2018-01-22 18:45:10]
>>3589
あら?一般常識も知らない人がここにいましたね。 電車のエネルギー源は電気です。水に劇弱ですよ。 バスは油です。水をはじくので強いんですけど。 あと、バスは重量とタイヤ構造から大雨、雪に強いわけですよ 弱いのは、乗用車、とりわけ情けない走りをする軽自動車とかノーマルタイヤのバカだけですね |
3595:
匿名さん
[2018-01-22 18:49:39]
やっぱり職場が吉祥寺なのでここが第一候補かな
平時も含めて災害時を考えても職場までドアツードアで20分が限度でしょうね |
3596:
匿名さん
[2018-01-22 18:54:03]
バス便を擁護する人が暴走しているけど、そうじゃないだろ
普通の物件なら電車だけで解決するのに、 バス便だと電車にプラスしてバスがある。 中央線+バスで遅れるリスクが高くなるんだし、 バス便物件は雪に弱いっていうのは間違いない。 |
3597:
匿名さん
[2018-01-22 19:19:36]
雪のトラブルもそうですが、
バス便で気がかりなのは、吉祥寺通りの道幅でしょうか。 吉祥寺通りを吉祥寺駅から1000mほど進み、練馬区に入ると道幅が狭いです。 雪が積もった明朝、ノーマルタイヤのバカが交通事故を起こし、 車線規制がかかってしまったと思うと、少々ぞっとします。 もちろん雪の日に限らず、 バス便物件では、こういったリスクがあると思います。 その時は、バス車内で我慢するか、頑張って歩きましょう。 |
3598:
匿名さん
[2018-01-22 19:19:53]
>>3596
は? 吉祥寺が職場の人だって多いでしょ?(笑) それに中央線が遅れようがバスは関係ないわけだからリスクが上がらないどころか バスネットワークによる代替案すらできてリスクヘッジになる 結局、バスをディスりたいだけだろ、君。 無理だよ、バスにはバスの利便性があるんだよ そうじゃなければ市場原理でこの世から消えてるわ |
3599:
匿名さん
[2018-01-22 20:08:56]
荻窪まで丸ノ内線で来てJR に乗り換えているところです。丸ノ内線はスムーズでしたが、JRはダイヤがかなり乱れています。雪の日はバスで荻窪まで行った方がいいかもしれませんね。
|
3600:
匿名さん
[2018-01-22 20:15:10]
|
3601:
匿名さん
[2018-01-22 20:35:23]
|
3602:
匿名さん
[2018-01-22 20:39:14]
お前はバス停から一歩も歩かないんだなw
常識で考えようよ。 駅からの徒歩物件に比べて、そこからバスに乗らなきゃいけないバス便は雪や雨の時はリスクが高い。 当たり前でしょう。 その分値段が安いからバランスはとれていると思いますよ。 |
しかも関東バスと西武バスは災害時に強いですからね
3.11の時もまるで地震がなかったかのような平常ぶりにこちらがびっくりしちゃいますよね