注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-01-11 19:47:51
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
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埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
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埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
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埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-12-14 08:54:41

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751: 匿名さん 
[2010-01-09 14:13:04]
融資係だって客から見れば営業なんじゃないの?
752: 匿名さん 
[2010-01-09 14:16:10]
融資係は、資金集める営業なんだから、
あえて融資係と営業を分けて話すのは何で?
内部的に営業と融資係には大きな壁があるってこと?
融資係は経営者直属?営業は無罪?
なら、今回の怒りの矛先は融資係の営業なわけだ。
753: 匿名さん 
[2010-01-09 14:20:57]
融資係の早期入金願いって。施主に電話できたの?
「もしもし?融資係のだれそれですが」みたいな。
それとも直接、顔合わせたの?
普通、電話だけだったら、怪しくない?
顔合わせない人に支払いするのは。
だから施主は顔合わせてる営業に話すんじゃない?
だから事情も知ってる営業も同罪な気がする。

754: 匿名さん 
[2010-01-09 14:28:51]
営業・融資・契約と、部署が3部門に分かれている完全分業体制、
契約締結時に営業・融資・契約と,3者そろって契約に望むが原則
契約後は融資課が金銭的な事務手続き一切を行う
755: 匿名さん 
[2010-01-09 14:34:04]
営業と融資係には大きな壁?⇒部署が違うし、在籍も、営業は営業所、融資課は本社
施主に電話できたの?⇒電話します。
直接、顔合わせたの?⇒契約時に立会いする。
756: 匿名さん 
[2010-01-09 14:41:11]
営業は、契約とるまでが仕事を奨励していたからなー。
契約後に、施主に関わってると、ダメ営業扱い。
757: 匿名さん 
[2010-01-09 14:47:36]
営業は、お宅拝見とか、プラン、見積もり提案がメインの仕事
融資課は、融資案内、説明、金融機関紹介、入金手続きがメインの仕事
契約課は、契約書の吟味・作成・契約時、契約書内容の説明、完成保証の説明がメインの仕事
他の会社なら、営業1人でできる事を、わざわざ3人で分業
758: 匿名さん 
[2010-01-09 15:00:36]
分業する事は大量の仕事をこなせる半面。
一度コケルとドミノ倒しになるんだね。
責任のなすりあい。
759: 匿名さん 
[2010-01-09 15:11:12]
倒産するとこんなもんだろ。
760: 匿名さん 
[2010-01-09 16:05:30]
融資係、営業、契約その他、どんなことも一社員が判断することは皆無です。
「部長相談」「会長相談」いうものがありました。
自己判断は厳禁。責任のなすりあいってニュアンスとは違う。
世間一般は別にしてアーバンは完全分業制だった。
ここはアーバン関連の掲示板だから、アーバンルールでお願いします。

営業が他の部署と直接話すのを最も嫌っておりました。
とくに工事部と積算係と直接話すのを嫌がりましたねえ。
縦割りにして、横のつながりを弱くしていた。
営業所体制になってからは営業は川口の情報に弱くなった。

倒産後に社員が一致団結出来なかったのも、案外ここらに原因がありそうだ。
761: 匿名さん 
[2010-01-09 16:13:34]
>>747 返事まだ?
762: 匿名 
[2010-01-09 16:27:13]
>>743
施主じゃないって言ってるだろ もっとレス見ろよ
763: 匿名さん 
[2010-01-09 16:35:15]
>>762 まあまあ、怒らないでよ
764: 匿名さん 
[2010-01-09 17:14:12]
>>762
あなたの書き方には特徴があり過ぎますからね。
たったひとつのレスではなく、ずっと見てきているからこそ、そう書きました。
どのような立場を名乗ろうが自由ですが、他の施主のことを考えて書いた方がいいですよ。
766: 匿名さん 
[2010-01-09 17:40:56]
思慮が浅いと、営業と融資そして契約の 3人組にヤラレタとしか見えないだろうね。
その3人組みに指示を出していたのは誰かとまでは、考えが及ばないのだろう。
767: 匿名さん 
[2010-01-09 17:47:56]
>>765
あなたは比較的ダメージが浅かったんですね、なによりです。
3人組とひとくくりにするから「ためにする」話となっちゃう。(お分かりですかね?)
>設計もより良いものとなり、高気密、高断熱仕様だし、金利も当初10年は1%優遇だし
良かったですね。
あなたよりダメージが大きく辛い人の力にもなってあげてください。
本当に特徴ありますが、偶然ってこともありますからね。
768: 匿名さん 
[2010-01-09 17:51:01]
>>765
営業と融資そして契約の 3人組にヤラレタっていうのに
20日は何のために行くの?
営業と融資そして契約の 3人組にヤラレタんでしょ。
くどいようですが
営業と融資そして契約の 3人組にヤラレタんでしょ。
770: 匿名さん 
[2010-01-09 18:36:36]
>>765>>769 なの?

それなら
>今考えると、営業と融資そして契約の 3人組にヤラレタというところだ!
こんなこと書かない方がいいと思うよ。
771: 匿名 
[2010-01-09 19:42:18]
表では、3人組み
裏では ナガイ一派
です。

そんな事は、裏のナガイの存在など、一般の施主は知る由もなかった!

兎に角、3人組も 悪行行為が明確の為 告訴していますので、20日!!!
772: 框 
[2010-01-09 19:42:56]
みんな俺みたいに難しい漢字のコテハンにすれば?
773: 匿名 
[2010-01-09 19:46:21]
・嘘の 新春ボーナス!
 200万円 当たりました!~ しかし、内部文書では、1000万円の当選くじは最初から当選者無し、200万円当たったから、当選者が事態したから。。。 貴方に当たりました~。。。との事で 期限を設けて
契約を促進。。。

・他にもありあり有り。。

774: 匿名 
[2010-01-09 19:47:35]
事態⇒ 辞退!
すみません変換間違え。

775: 匿名 
[2010-01-09 19:52:09]
773さん
それは、立派な詐欺ですな~。
それは、営業がナガイらからの強制でやらされていたとしても、悪行です。

あと、融資担当は相当前払いを促進する為に、銀行と組んでいたな~。。。
契約担当は、あてにならない完成保証を説明し、契約をPushしていたと
いう事でしょう。。。
776: 匿名さん 
[2010-01-09 19:54:21]
>>765
告訴でお金は回収できませんが。
777: 匿名さん 
[2010-01-09 19:58:00]
>>773>>775
今どき、こんなに分かりやすいのはないね。
あのさあ、もう少し努力しましょうよ。
見てる方が恥ずかしくなるんで、宜しくお願いいたしますねー。
778: 匿名さん 
[2010-01-09 20:18:13]
>>771
>知る由もなかった
って、あんた
>今考えると
って書いたじゃないの!

当時は〜と考えていたが
ならツジツマが合う。
理解出来るよね?
779: 匿名さん 
[2010-01-09 20:21:19]
>>773

これを詐欺と認定するのは無理でしょ

結果的に200万円値引きで納得して契約したんだから。
780: 匿名さん 
[2010-01-09 20:55:57]
777サンは。口臭いよ!!
781: 匿名さん 
[2010-01-09 20:57:31]
20日って、破産開始決定されている人物の債権者集会(財産状況報告集会)でしょ?
782: 匿名さん 
[2010-01-09 21:02:07]
今回の件は、消費者の意識改革になるのかもれない。
建築物は、基本1点物の手作り品だから、大量工業化製品とは違うんだよね。
だから、消費者は、電気製品を買うかのように、何割引?みたいに
ディスカウント店で購入する感覚じゃダメだし。
店員の態度の良し悪しで店変えたり。お客様は、神様目線なのがダメだと思う。

やはり、私たちの家を作ってください。と作り手側に敬意をはらって。
値引きなんて失礼な事できないと・・・そういう感覚が必要だよね。

家を作るなんて、高度な設計と高度な施工が必要な分野なんだから。
私たちは客だから偉いんだみたいな感覚だからバチがあったとも思える。

昔は、学校の先生とか敬意をはらったし。偉い存在だった。
いまは・・・モンスターなんとかで、父兄の横暴が目立つし。
そういう世の中だから、大工さんをあごで使うようなお客も増えたんじゃ。

一昔前は、大工さんには、毎日、お茶やお弁当など差し入れるのは常識だった。
私たちの良い家作ってね。を忘れなかった。

まぁ、今回、引っ掛かった人は、可哀想だけど、心入れ替えるには良い機会だと思う。
785: 框 
[2010-01-09 22:05:38]
>>784
無知で何が悪いんだ?

いろんな意見が出る事は良い事だよ
786: 匿名さん 
[2010-01-09 22:07:03]
>>783
内容に対する反論は何ひとつできず、今日日こどもでも言わないような汚い言葉しか使えないのは、とても情けないですね。
これでよく他人のことをアホだの無知だの言えたものです。
787: 框 
[2010-01-09 22:09:21]
>>782
そこまでへりくだる必要もないとは思うが、知り合いが富士で大型テレビサービスで建てた、倒産前だから無事に家は建ったが家は家電品じゃないからサービスで選ぶ物でもないわな
788: 框 
[2010-01-09 22:10:58]
>>784
それと人を無知と言う割にはアンカーの打ち方も知らないんだ
790: 框 
[2010-01-09 22:23:13]
>>789
報告よろしく。

報告、連絡、相談の報連相ね
791: 匿名さん 
[2010-01-09 22:31:15]
>>782,>>787
決してへりくだるということではないと思います。
お国も国民が「賢い消費者」にならなければならない、消費者教育が必要という方向になってきています。
最終的に判断し自分を守るのは自分しかいません。
法整備ももちろん重要ですが、それでも国民の全ての契約にお国が立ち会うことはできませんからね。
793: 匿名さん 
[2010-01-09 22:41:24]
>>792
それじゃ、俺に報告しろ。いいな!
794: 匿名さん 
[2010-01-09 22:47:41]
電気製品を買うかのように安い店を探し。
値引き当然で割引率で商品を決め。
店員の愛想は当然と考え、サービス欲しさに買物する。

注文住宅をそんな感覚で購入する消費者だから、こんな事になるんだね、

そんな消費者は、出来上がった建売とかマンション買えば宜しい。

作り手側は先生や職人であるとい感覚に消費者はこのような結果にはならないね。
795: 匿名さん 
[2010-01-09 22:51:11]
>>790
それは無理でしょう。
頭に血が上って記憶が断片的になってしまいます。先の債権者集会の後でもゴミの話しかしていなかったですし。
施主、とりわけ例の施主には無理だと思いますよ。
797: 匿名さん 
[2010-01-09 22:57:37]
この安全な日本ですら
無知な人が大きな買物できる国じゃないんだよね。

なんだかんだいって、日本人は政府を信用してるじゃん。
国を信用してるじゃん。それが問題かもね。
人を信用する事が美徳と思うからね。

度々、内乱が起こる国。反政府組織度が存在する国。
そんな国の人は、大金の支払い方法ぐらい分かるよね。

日本人が、海外旅行行って、買物する時、大金先渡したら
どうなるか分かるよね。



800: 匿名さん 
[2010-01-09 23:04:51]
>>796

んなら、俺様に報告だ。
803: 参考人招致 
[2010-01-10 00:50:03]
キャンペーンの話を一番解っているのは長い&三津胃以外では営業管理のトライアングルだよ。
当然ながらこのトライアングルは長三の直下にある。

彼らを参考人として招致したら…展開が開けるかも知れぬが…。

804: 匿名さん 
[2010-01-10 08:43:42]
>>801
わからない奴だな
仕事で行けないから命じてるんだ

俺様に報告しろ。





805: 匿名さん 
[2010-01-10 09:46:24]
20日の午前中は元社員がらみ?
方向性がだいたい見えてくるのか、こないのか。
悪質社員が四十数名いるという話が通るのかどうか。
通るなら12〜3月の契約や中間金、決済金の入金に携わった社員全員が追訴される可能性もあるわけだ。
凄いことをやろうとしてるんだね。メディアも是非注目して欲しいな。
806: 匿名さん 
[2010-01-10 10:24:38]
>No.796 by 匿名 2010-01-09 22:57:29
>793のアーバン野郎。
>間違えた。 アホ野郎。
>何様のつもりだ!
>寝てなさいなっ〜。

>No.798 by 匿名 2010-01-09 22:59:23
>粛々と20日対応します。

>No.799 by 匿名 2010-01-09 23:01:50
>795は、ゴミ人間だろう??!


この人は変わらないね
こんな人が被害者の会の中心人物じゃなくて良かったですね。
807: 匿名 
[2010-01-10 10:39:56]
適当な框君、相手にされなくなっタナ~  バイバイ
808: 匿名さん 
[2010-01-10 10:51:30]
>>807

おい、返事はどーした!
報告するんだぞ、いいな。

809: 某被害者 
[2010-01-10 11:26:04]
あなた方がここでとやかく言う程もなく、被害者の会の方々は立派ですよ。
810: 框 
[2010-01-10 11:35:47]
はい判りました。
813: 匿名 
[2010-01-10 12:27:26]
2月15日は、アーバンエステートの債権者集会。 破産管財人もいろいろ動いてくれています。 アーバンHPにも記載されていますね。
しかし、ナガイの担当の弁護士やら管財人もお疲れですな、、、あんな態度で接しられていれば。

ナガイは 弁護士を雇う金があれば素直に認めて
もっている資金を返してほしい。

まー、相手が争う姿勢との事らしいので、徹底的にこちらも対応するだけでしょうが。
814: 匿名さん 
[2010-01-10 12:58:07]
施主は万が一裁判で負けたら、おもて歩けないね。

815: サラリーマンさん 
[2010-01-10 13:27:34]
施主は万が一裁判で負けたら、おもて歩けないね。


と言う事は、裁判が不利と考える訴えられた元社員かな?
とてもやましい事してヤバく思ってるんだな。

払いなさい、多額の和解金。
816: 匿名さん 
[2010-01-10 14:28:43]
>>809
とやかく言われているのはそのご立派な方々ではなく、ここで大暴れしている立派ではない施主だけです。
ご安心ください。
817: 某被害者 
[2010-01-10 14:36:20]
>>816さん
あなたのように、きちんとお話しのできる方が居て良かったです。
私はアーバン被害者ではなく他HM被害者です。
アーバン被害者の会の方に救われ今の現状があります。
ここで被害施主を名乗り、大暴れされている方は、本当にアーバン被害者なのでしょうか?
ただ、面白がって被害施主を名乗り荒らしている某大型掲示板の住民なのではないでしょうか?
818: 匿名さん 
[2010-01-10 16:06:58]
>>811 などは被害者の会とは無関係なので、ご安心ください。
どこの掲示板でも煽りたいだけで書き込みしてるのがいます。
こいつの場合、元社員の情報が書き込まれそうになると汚い言葉で阻みます。
施主と元社員の協力という図式をどうしても阻止したい立場なんでしょうね。
819: 匿名さん 
[2010-01-10 18:54:46]
>>803
営業管理のトライアングルって、どういう意味ですか?
821: 匿名さん 
[2010-01-10 19:32:08]
>>817さん
過去の書き込みを見る限り、例の施主も被害者であることは間違いないと思われます。
ただし、被害者の会に入っているようには見えません。
よく協力云々と言っていますが、誰とも協力関係にはないようです。
書き込みは稚拙で、他の書き込みの内容に対する理論的な反論は一切ありません。
何の裏付けもない主張や宣言を繰り返すのみで、感情的になると汚い言葉を多用します。
言葉に問題があり、全体的に読みにくく理解が難しいです。

何か進展があるるたびにまるで自分の手柄のように書き込みますが、特に自分ではなにもできず被害者の会の成果を待っているだけです。
被害者の会や弁護団の方々が懸命に頑張っているのにひきかえ、ここでウダウダしているだけの例の施主は何の役にも立ちませんよね。
被害者の会としても迷惑に思っているのではないでしょうか。
822: 匿名 
[2010-01-10 19:33:13]
本日の噂の現場/TBS を見ました。
富士ハウスの被害者でも住宅を600万円程 追加払いしても完成できた方、でも他には 借金だけ残った方が多くいる事。
アーバンの件でも、銀行の薦めた完成保証に入られていて土地代は完済できたが、1*00万円払い込んだ資金に回収の見通しはたっていない事。

さらに、2009年度は アーバン以降も 多くの建設業者の倒産があり、違法建築や違法行為が繰り返されており、建築業法に関しては国土交通省は 未だに法律改正に向けた動きはしておらず、悪徳業者を締め出せる動きには至っておりません。
ナガイらが、5年後に又再興してもらっては社会に迷惑です。 この事からも 被害者としては法律改正に向かって継続的に政治(家)を動かしていく事が必須です。
823: 匿名 
[2010-01-10 19:35:00]
>>821
そんな事は無いでしょう!
あっはっはー。
824: 匿名さん 
[2010-01-10 19:39:56]
>>823
全く書いている通りの反応ですね。
825: 匿名 
[2010-01-10 19:41:07]
>>824
そんな事は無いでしょう!
あっはっはー。

826: 匿名 
[2010-01-10 19:45:40]
アーバンエステート破産管財人からのお知らせ(コピー)


「現在、2月15日午後1時30分の集会に向けて破産管財業務を進めています。一定の規模を持った会社の精算ですので、財団増殖とは関係のない作業も相当量ありますが、現時点の管財業務の中心は、前回の集会でも報告しました裁判ということになります。その一部の裁判では、和解の流れになりつつある事件もあります。しかし、中心的な裁判については相手方が争っており、残念ながら、次回の集会までに、それら裁判を、従って管財業務を全て終了させることは出来ない状況です。破産管財人としても、出来る限り迅速に手続を進めたいとは考えておりますが、しっかり責任追及すべき点については、こちらとしても争わなければならないと考えています。」

---大変ですが、相手が争う姿勢なのであれば、継続して当方も争うしかありませんね! やりましょう。

しかし、元社員で悪行を働いた人の中には 和解を求める人も出てきているのでしょうね。

827: 匿名さん 
[2010-01-10 19:45:47]
>>825
重ね重ね書いている通りの反応ですね。
828: 匿名 
[2010-01-10 19:56:12]
それが??
829: 匿名さん 
[2010-01-10 20:58:05]
破産管財人って、この案件だけ仕事してるのかな?
830: 匿名さん 
[2010-01-10 20:58:42]
破産管財人って、これのほかに仕事してるのかな?
831: 匿名さん 
[2010-01-10 21:00:12]
破産管財人って、これのほかに仕事してるのかな?
832: 匿名さん 
[2010-01-10 21:07:21]
近くの家は完成してますよ。1年近くかかってたかな。
もうすべて片がついたと思っていました。
833: 匿名さん 
[2010-01-10 21:58:29]
>>828
例の人ですよね?
施主被害者だとして、聞きたいんですけど答えてくれますかね?
今回の民事の提訴についてなんですけどね。
経営陣の他に40人以上の元従業員が提訴されたということですが、この40人以上の元従業員全員があなたの言う「悪質」な人間なんですか?
どう思います?
834: 匿名さん 
[2010-01-10 22:03:23]
>>826

これは元社員が施主さんたちと和解とかじゃないよな

大工さんとか売掛金を持っている債権者は和解に応じているケースもあるという話でしょ?
施主さんたちは争うってことだ。

施主さんたちだけが債権者じゃねーよ。

835: 匿名さん 
[2010-01-10 23:09:07]
>>833 ですけど
被害者のどなたか答えていただけますか?

どうやら暴れてる >>828 は、違ったようです。
836: 匿名さん 
[2010-01-10 23:14:55]
>>835
>>828は例の人、施主被害者であってますよ。
答えられるかどうかは分かりませんが。
837: 匿名さん 
[2010-01-10 23:50:50]
素直に和解>>>

色を付けて多く賠償金払いましょう。
838: 匿名さん 
[2010-01-11 00:02:58]
アーバンと40人の悪人?施主被害者が、悪人認定した基準はなんだい?
まだ450人、悪人指定してないじゃん。粉飾決算詳しいのなら、経理課だろ?
証拠集まってるなら、こっちは悪人指定しないの?
839: 匿名さん 
[2010-01-11 00:03:25]
>>828
他人の文章を引用してそれに乗っかるくらいが関の山ですね。
自分の言葉だけで書こうとすると、いつものように支離滅裂な文章しか書けませんからね。
841: 匿名さん 
[2010-01-11 00:07:26]
被害者の悪人指定基準は、その社員に会った事があるか?ないかだろ?
聞いたところによると、社員の名前がわからないまま、
提訴した施主もいるって聞いたけど、ホントなの?
843: 匿名さん 
[2010-01-11 00:09:49]
名無しのゴンベイ提訴?
844: 匿名さん 
[2010-01-11 00:12:10]
名前わかんない?忘れたなんて事はないだろう?
845: 匿名さん 
[2010-01-11 00:13:44]
提訴状に、担当者としか書いてないって聞いたけど・・ガセかな?
848: 匿名さん 
[2010-01-11 00:20:21]
名前わかんない?忘れたなんて事はないだろう?施主にとっちゃ、にっくきアーバン社員なんだから
そうじゃなきゃ、ふつう、社員まで、訴えないでしょ
850: 匿名さん 
[2010-01-11 00:25:26]
>>835 ですけど

>>846 って、例の人ですよね?
よく意味が分からないんですけど・・・
>>833 の質問に答えてくれませんか?
よく「明確」って言ってた人ですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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