東急東横線 vs 東急田園都市線
82:
匿名さん
[2005-10-15 13:36:00]
|
||
83:
匿名さん
[2005-10-15 21:30:00]
畳と女房は新しいほうがよいらしいが、街はそうとも限らない。
|
||
84:
匿名さん
[2005-10-15 22:15:00]
田都は他の路線にくれべれば新しいんだろうけど、そこそこ成熟期なのかな。落ち着いた世代も多いしね。港北NTのような若い人ばっかの街よりいろんな世代がいていいですね
|
||
85:
匿名さん
[2005-10-15 23:45:00]
NTの方が綺麗
|
||
86:
匿名さん
[2005-10-15 23:46:00]
三菱商事の社宅が武蔵小杉にあるよ。
自転車で買い物に来ているコマダム風の方もブレーメン商店街では お見かけします。 |
||
87:
匿名さん
[2005-10-16 01:39:00]
|
||
88:
匿名さん
[2005-10-16 10:17:00]
来年、東横沿線に住む予定です。目黒線もあるし、田都より混んでないから・・と思ってたんですが、日吉から中山までの
地下鉄が開通すると、沿線の港北NTの通勤者が一気に日吉から乗車することになり、目黒線も結構混むのでは・・と気づきました。 新線沿線の人口もすごく増えそうですしね。 |
||
89:
匿名さん
[2005-10-16 10:49:00]
港北NTの方が綺麗で便利では
|
||
90:
匿名さん
[2005-10-16 12:10:00]
似たもの同士で迷うならわかるが、東横線沿線と港北NTで迷う人は実際には少ないのでは?
ぜんぜん雰囲気の違う街だから。 どちらがよいかは人それぞれだろうけれど。 |
||
91:
匿名さん
[2005-10-16 13:17:00]
マンションだったら安いけど、土地に関しては港北NTのほうが高いのですよ。しかしも広さの規制があるから、小さい土地で切り売りができない。駅から20分以上離れたド田舎だったらまだ安いけど。地下鉄の駅から20分も歩くと通勤が大変よ
|
||
|
||
92:
匿名さん
[2005-10-16 18:44:00]
でも、港北NTの方が値段高いのだったら、高い値段ですね。
そんなにお金出すのだったら、やっぱり田園都市線か、東横線 の方を選ぶ人の方が多いとおもふ・・。 |
||
93:
92
[2005-10-16 18:45:00]
っていうか、91さんはスレ違いじゃ?
田都線と東横線の比較のスレの筈・・。 |
||
94:
匿名さん
[2005-10-16 20:23:00]
そうですね、なんかNTびいきの人のコメントが良く出てくるのでついレスしてしまいましたが、話は本題に戻しましょ
|
||
95:
匿名さん
[2005-10-16 20:28:00]
学生のときに田園都市線のあざみ野と東横線の菊名、社会人になってから田園都市線の二子玉川と
東横線の自由が丘に住んでいたことがあります。 皆さんも触れている通り、一言で言えば東横線は古く、田園都市線はそれより新しい。 特に神奈川県内ではその傾向が強いでしょう。昔ながらの家々、商店街は東横線のほうが多いですし。 東京都内に入ると、首都高・幹線道路下の地下鉄と住宅街の高架、また主要エリアが世田谷区と目黒区、 と言った感じで好みが分かれるところですね。 私としては、比較的電車がすいていて通学・通勤が楽だった東横線の方が個人的には快適でした。 でも日吉に港北NTからの路線が繋がると、東横線も今よりもっと混むんでしょうけどね。 |
||
96:
匿名さん
[2005-10-16 23:19:00]
港北NTはかなり区画整理されてて綺麗ですね
田園都市線は電車はどのくらい込むのかな 西武線も終電間近の馬場などはギュウギュウヅメですが |
||
97:
匿名さん
[2005-10-16 23:47:00]
>>95
>日吉に港北NTからの路線が繋がると、東横線も今よりもっと混むんでしょうけどね 平成19年度に地下鉄南北線・三田線乗り入れの目黒線が武蔵小杉→日吉に延長します。 日吉始発になるので、おそらく東横線より目黒線の方が今よりもっと混むと思われます。 |
||
98:
匿名さん
[2005-10-16 23:48:00]
東横が混みだしたら 田都の人気が上がるのかな
|
||
99:
匿名さん
[2005-10-17 04:20:00]
今だって混んでても田都は人気あるんだから、今後もますます上がるでしょうね。東横に比べて土地も余ってるしさ(高いけどさ)
|
||
100:
匿名さん
[2005-10-17 05:55:00]
JR武蔵小杉新駅が出来た時に、どの程度の客がJRに流れるかによるだろうな。
NTからの流入客で増加、JRに流れる客で減少、 トータルでは増減はトントン程度じゃなかろうか(JRだけは確実増)。 いずれにせよ、東京方面・新宿方面とも東横沿線客に取っては複数の選択肢になる。 東京方面:JR横須賀線vs都営三田線 新宿方面:JR湘南新宿ラインvs渋谷経由山手線(将来的にはメトロ13号線) |
||
101:
匿名さん
[2005-10-17 06:42:00]
東横は工場をつぶして建てたり、グラウンドをつぶして建てたり、リメイクしてるよね。
|
||
102:
匿名さん
[2005-10-17 09:05:00]
田都は複々線化するだけの土地を線路脇に確保してるね。
東横は地下化しないと複々線は無理だな。 |
||
103:
95
[2005-10-18 00:58:00]
>97
実は今目黒線沿線に住んでいるので、目黒線が混むのは個人的には困りますね。 でも、白金高輪で1・2本待てば座れるから田園都市線、東横線よりは楽ですかね? >100 確かに東横線の神奈川方面は都心までの選択肢が増えますね。 すると、通勤の楽さに関しては東横線の方が有利でしょうね。 田園都市線は、大井町線が溝口まで延びたとしても鷺沼・溝口間がキツ過ぎる! 余談ですが、朝の通勤時の田園都市線急行は渋谷手前の右カーブで徐行もしくは 停止してしまいます。一方、東横線特急・急行は中目黒手前の左カーブで同じく 徐行もしくは停止してしまいます。 田園都市線の二子玉川と東横線の自由が丘に住んでいたことがある私は、どちらの 路線であっても乗り込む駅で開くドアの関係で、両方ともカーブの徐行時に潰され かかっていました。でも、何とか耐えられたのは東横線の方でしたね。 |
||
104:
匿名さん
[2005-10-18 03:06:00]
そうなると港北NTが一番でしょう
東横は神奈川に近くなるとかなり凹みますがいかがでしょうか |
||
105:
匿名さん
[2005-10-18 03:07:00]
東横買うのだったら千葉方面の東西線の購入をお勧めします
|
||
106:
匿名さん
[2005-10-18 08:31:00]
|
||
107:
匿名さん
[2005-10-18 08:44:00]
106あなたは賢明だ!
|
||
108:
匿名さん
[2005-10-21 12:19:00]
>106
ジェネヒルあざみ野ですか? |
||
109:
匿名さん
[2005-10-21 21:24:00]
地震のゆれ具合マップを見たら田園都市線の勝ち!
|
||
110:
匿名さん
[2005-10-21 22:54:00]
>109
言うに事欠いて、それか! |
||
111:
菅理人
[2005-10-22 05:09:00]
議論は尽きたようですね
|
||
112:
匿名さん
[2005-10-23 01:20:00]
首都高直下の東急線 地震時トンネル危険
ttp://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20051022/eve_____sya_____000.shtml |
||
113:
匿名さん
[2005-10-26 20:23:00]
結局、駅によって違いますものね、雰囲気がゼンゼン。
どちらの沿線でも、ステキな駅はありますし。 どっちも勝ち!でいいんじゃないでしょうか? |
||
114:
匿名さん
[2005-10-28 20:27:00]
たまプラーザに行ったら色白でスリムな美人ママがたくさんいた。
溝の口に行ったら、背中に刺青をいれたママに睨まれた。 田園都市線といってもいろんな顔がある。 東横線はどんなママがいますか? |
||
115:
匿名さん
[2005-10-28 22:12:00]
高齢者が多いと思う
|
||
116:
匿名さん
[2005-10-28 23:34:00]
ママじゃなくてババが多いのね
でも最近マンションラッシュだし、若いママさんも増えてそうだよね。 どんな感じの方々なのでしょう |
||
117:
匿名さん
[2005-10-28 23:59:00]
|
||
118:
匿名さん
[2005-10-29 01:49:00]
|
||
119:
匿名さん
[2005-10-29 14:37:00]
しょせん川崎・・。
|
||
120:
匿名さん
[2005-10-30 02:16:00]
>114,115
高齢者と言うより、普通のママが東横沿線には多いような気がしますね。 街が古いだけに昔からずっと住んでいて、あえて上辺を着飾ったりしていないママたち。 でも住んでいる家は親の代から受け継いでいて、資産価値は数千万から数億円まで。 二子玉川ママと自由が丘ママを比較してもそんな感じ。 田園都市線、東横線両方に住んでみての私の個人的感想です。 |
||
121:
匿名さん
[2005-10-30 09:24:00]
育ちのよさって外見ではわからないことが多い。
逆に、お話をしたり、それこそ食事を一緒にすれば一目瞭然だけれどね。 一朝一夕には身につかないものって確かにあります。 |
||
122:
120
[2005-10-30 14:21:00]
食事に関して言えば、昔ながらの隠れた名店が東横沿線には多いような気がします。
気後れしないで美味しい物が食べられて、そして馴染みになったり出来るような。 ちなみに、私はどちらかと言えば東横線派です。 |
||
123:
匿名さん
[2005-10-31 23:42:00]
結論は、都内なら東横線、神奈川県下は田園都市線、ってとこですかね。
|
||
124:
匿名さん
[2005-11-01 00:29:00]
122さん、隠れた名店ってどこですか?日吉あたりで美味しい店があったら教えてくださいませ
|
||
125:
匿名さん
[2005-11-01 00:53:00]
>124さん
ここに書いたら「隠れもなき名店」になっちゃいますのでお教えできません。 |
||
126:
匿名さん
[2005-11-01 09:39:00]
田園都市線は似非マダムが多いってことか?
|
||
127:
匿名さん
[2005-11-02 18:10:00]
田園都市線に住んでみればわかるけど、ごく普通の人達が多いんですよ。
すごく偏見を持たれているようですね。なんだか妬みにしか聞こえない。 実際は常識的で普通の感覚を持った奥さん達ばかりでとてもおつきあいしやすいですよ。 どこの地域でも一部鼻持ちならない人達はいるでしょうが。 |
||
128:
匿名さん
[2005-11-03 01:12:00]
『妬みにしか聞こえない』この発言が田園都市派っぽいです。
似た者同士だから気付いてないだけで、本当のごく普通の人達からすると、やっぱりちょっと 普通の感覚からずれてる人多いと思いますよ。 だって田園都市線に住んでいる人って、そのブランドに憧れて選んだって動機の人多いでしょ。 それが自慢に繋がり、過剰に誇り(プライド)を持っている人が多い。 で、みんな本当は住みたいのに住めない。みんな本当は憧れている、とか思ってる。 だから『妬み』とか言っちゃう。 「私たちは田園都市線沿線の住民だもんね!」って。だから住民同士仲良し。 これしょうがない。だから実際に住んでいる人同士の変な結束力が生まれている。 類は友を呼ぶ、って言うでしょ。こんな路線他にありません。 田園都市線の町並(神奈川県側)って確かに整然としてきれい。これ事実。 でも、ちょっと抵抗がある。東京側ならまだいいかな。 でも東京側なら東横の方がいいな。 |
||
129:
127
[2005-11-03 01:52:00]
狙った通りの反論をしてくれて笑えました。
やっぱり偏見持っている人多いんですね。 私の周りではご主人の通勤に便利だから、たまたま選んだだけ、って人ばっかですよ。 地方からの転勤で何も知らないで、たまたま住んでいる人が多い。住みたければ誰でも住めますよ ****しくて笑えます |
||
130:
匿名さん
[2005-11-03 02:56:00]
>>127さん
田園都市線に普通の人が多いことには同意しますが、「妬みにしか聞こえない」という くだりは不要でしょう。自意識過剰と言われても仕方が無いのでは? 試しに127のレスの「田園都市線」を「常磐線」に変えてみてください。そうすると 「妬みにしか聞こえない」の表現の異質さがわかると思いますよ。 |
||
131:
匿名さん
[2005-11-03 08:03:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ところで田園都市線で新しい街ってどこですか