どちらの沿線が住み心地がよいですか?
[スレ作成日時]2005-10-01 23:23:00
最近見た物件
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境

- 所在地:神奈川県横浜市
東急東横線 vs 東急田園都市線
222:
匿名さん
[2005-11-20 15:10:00]
|
||
223:
匿名さん
[2005-11-20 15:51:00]
戸建エリアだからでしょ。
|
||
224:
匿名さん
[2005-11-20 15:58:00]
あわわわ・・・
|
||
225:
匿名さん
[2005-11-20 22:41:00]
東横は高齢者ばかりというけれど、30年後は多くの方があの世に召されて
世代交代が進み、田都や港北NTより若い人ばっかりの街になっているかもー |
||
226:
匿名さん
[2005-11-21 02:03:00]
東横線はいろんな地下鉄に接続しているのは便利だが、
なんだか京急とか小田急みたいにややこしくなってきた お年寄りとか行き先間違えないかな?と心配してしまう 田園都市線はうっかりしていたら東武動物公園に連れて行かれるくらいだが・・(それもヤダ) |
||
227:
匿名さん
[2005-11-21 09:44:00]
まだやっていたんだー、びっくり。
個人的には今は東横線沿線(日吉)に住んでいて快適だが、 田都の都内側にマンションを買いました。 東横線は、都内高いから。 でも、どっちもいい線じゃあーりませんか。 どこの駅かにもよるしなー。線で比べあうのって不毛なのでは? 駅対決ならまだ分かりますがー。 |
||
228:
匿名さん
[2005-11-21 13:59:00]
227さま、我が家も日吉への移住計画を検討しております
日吉の魅力を語ってくださいませ |
||
229:
匿名さん
[2005-11-21 14:40:00]
日吉の駅にはじめて降りた時
ちょっと引いた記憶がある |
||
230:
匿名さん
[2005-11-21 17:47:00]
独身時代は賃貸で住むなら絶対に東横で、都内は高いので神奈川だったら日吉だな、と思っていました
近隣の駅に比べて駅周辺のイメージが良かったから。 結婚する時にまず探したのも日吉、しかし駅徒歩圏では、駐車場がない物件も多く、高かったので断念。 しかたがなく、全く考慮に入れていなかった田園都市線で探し、以来4年住んでいる 住んでみたら、ここに一生住みたいと思うほど気に入った。 初めから日吉に住んでいたら今でも田園都市線には全く関心がなかったと思う しかし色々あって、家を購入するのは日吉になってしまった 今は田園都市線のほうに未練があるが・・・いずれ日吉がNo1と思える日が来るかな? |
||
231:
匿名さん
[2005-11-21 20:54:00]
昔勤めてた会社の用事で日吉に降り立ったことがあるけど・・・。
あまりの寒さに自分も引いた。(確か12月) そのあと、何もない道(国道?)を延々歩いた。 大手町から、かな〜り時間も要したなー。 今は変わって、住宅街になってるのかな?? ここ見て、ちょっと興味が湧いてきました。 |
||
|
||
232:
匿名さん
[2005-11-22 01:11:00]
>231
寒さで引いたというのは・・当時は建物がほとんどない農地とか山だったんでしょうか? まだ慶応も誘致されていない時代でしょうか? 何もない道、というのは綱島街道のことですかね 何十年くらい前のお話ですか? 宜しければ当時の街の様子を教えてください |
||
233:
匿名さん
[2005-11-22 01:46:00]
私が引いたのは最近の話
|
||
234:
匿名さん
[2005-11-22 01:59:00]
慶應の近くの国道みたいなところは何にもないですよね
反対の商店街も古くてしょぼいイメージでした 小さな駅ビルだけようやく立ったという感じで そこのパスタがうまいという噂 |
||
235:
227
[2005-11-22 16:58:00]
日吉の魅力ですか?バランスがいい感じが好きなんです。
ま、確かに駅の反対側(慶応側)の綱島街道沿いには、 あんまり店ないです。街道沿いなんで仕方ないんじゃ・・? それに、慶応キャンパスがどーんと建ってますからねぇ・・。 商店街は3本あります。さすがに昔からある町&学生街なので ごちゃごちゃしていますし、道も細い!車持ちの方には技術が 要請されます。(笑)でも、なかなかいい店も多いんですよ。 駅ビルというのは、東急デパートのことと思われますが、私も 最初は「3階建てで何がデパート???」と思いましたが、これが なかなかイイ。奥さん好みの店がいっぱいあります。(その分男性 部門は弱いかも。)ここのガトー・ド・ボワイヤージュのケーキに いまはまってます。(本店は渋谷。渋谷で買えば行列なのだろーが、 ここでは並ぶことは全然なく、気軽に買える。) まぁ、そこで物足りなければ東横線に乗ってしまえば自由が丘まで 10分だし、みなとみらいまで行っても良い。(クイーンズモールも 好きだが、バーニーズNYもなかなかお洒落でいいざんす。) ここまでは、田都のおされな町と一緒かもしれない。(いや、品揃えや 街並みではタマプラの方がいいのかな??) でも、日吉のいいところは昔からある町なので、安くてイイ店もいっぱい あるってトコロだと思うな。学生街なので安くて美味しいランチの店もある。 (ラーメン屋さんも多いなぁ・・。旨い!) 東急デパートで毎日食材買い物したら高くつくけど、向かいの商店街の八百 屋で買うと野菜も安い。 高くってもいいものがいい!という人には無農薬野菜の店が駅前にあるし、 ちょっと歩くが天然酵母のパン屋さんもある。 ただ、商店街にはSAPIXも日能研も幼児教室も鈴木メソッドのバイオリン 教室もあるのだ!そう、多分ここは教育熱の高い地域! 子供はのんびり公立で育てましょ、という人にはあんまり向いてはいないかも しれないなぁ・・・。 |
||
236:
227
[2005-11-22 17:12:00]
日吉の良いところと言われて、ついつい長くなってしまって
すみませんでした。(汗) 230さん、逆の立場ですね。私は日吉が大好きなのですが、 マンションを購入したのは田都の方でした。 お互い「住めば都!」になると良いですね。 最近、雑誌の世田谷ライフ(?だったかな??)を読んで 学習しております。(笑) 新しく住む町を好きになろうと鋭意努力中です。 |
||
237:
230
[2005-11-22 21:56:00]
>227さん
明日あたり、227さんの情報をもとに日吉探検に行ってきます 港北区の中でも特に日吉が教育熱心な街なんでしょうか。 それとも今や全体的にそういう時代なのかな 元住吉や武蔵小杉などの川崎エリアも同様にお受験熱高いんですか? |
||
238:
匿名さん
[2005-12-04 23:39:00]
しかし「ヒヨウラ」変わりましたねぇ・・・
|
||
239:
匿名さん
[2005-12-05 00:37:00]
>238
なんですか?それ? |
||
240:
匿名さん
[2005-12-07 23:11:00]
日吉に最近住みはじめました。ここに決めた理由は、色々あるけど、話題になっていない
点でいうと、学生の質ですか。降りてみればわかりますが、地べたに座り込む様な学生は 全く見かけたことがないですね。多分、慶応のおかげでしょうか。 服装もまともだし、、都内へのアクセス、住環境、それと、価格、バランスとれている と思います。お勧め。 |
||
241:
匿名さん
[2005-12-08 00:10:00]
スカートが短すぎて、電車のシートにじかに下着を押し付けてすわる
女子高生がいますが、そんな座席に座りたくないと思うのは私だけでしょうか? |
||
242:
匿名さん
[2005-12-08 02:12:00]
確かに最近の女子高生ってなんか汚らしい子が多いんだよね・・
|
||
243:
匿名さん
[2005-12-08 06:26:00]
慶應って三田はちょっと派手でミーハーではないかな
国立や本郷のほう学生の質がいいと思います |
||
244:
匿名さん
[2005-12-14 21:56:00]
東京の葛飾に30年住んでいた私、結婚を機に、たまプラに引越しました。
美しが丘は確かに整った町並みで綺麗だと思います。良い町だと思いますよ。 でも、坂のない町で育った私には坂道だらけの、たまプラ生活はきつかった。 結局、夫の転勤で2年足らずで常磐線沿線に引越。 ガラは悪いけど(や○ざっぽい人がたくさんいる・・・)坂がないから住みやすいです。 |
||
245:
匿名さん
[2005-12-15 16:03:00]
新しくできた街って、一見きれいで住みよさそうだけど
同世代の人々が同時期に引っ越してくるため数十年後にどうなるかというと、 残るは児童のいなくなった学校と老人だらけ、、 っていうことになりかねません。 実際に数十年前にできたニュータウンで そういう問題を抱えているところあるはずです。 逆に成熟した街となると、 ある程度のサイクルで新陳代謝が自然とおこなわれるため 健全な街であることが多いと私個人的には思います。 新しい=美しい=価値が高い そう思うことに関して疑問を感じます。 田都VS東横という論点とはずれますが。 あえて言うなら東横支持です。 |
||
246:
匿名さん
[2005-12-15 21:19:00]
横浜なんてたまプラに限らずほとんど坂ばっかりだよ
狭くて細い急坂が多い東横より田都のほうが歩きでも車でも便利だが・・ ちなみに私は日吉在住ですが、ほんと大変・・ |
||
247:
匿名さん
[2005-12-15 21:51:00]
田園都市線は通勤がきついですね。
混み具合もさることながら、前後、左右への厳しい振りで、本当に足を痛めます。 左右に振られた状態で信号停止することも多く、体をプルプル震わせながら、 謝罪の気持ちが全くないアナウンスを聞いてると精神的、肉体的にまいります。 |
||
248:
匿名さん
[2005-12-16 00:59:00]
田園都市線の通勤がつらくて東横に住みたいという主人の希望をかなえてあげたいのですが、
現在は、鷺沼から渋谷までは急行で30分くらい、各駅で40分くらいかなと思います 日吉から渋谷だと、実際の朝の通勤ラッシュ時は、どのくらいかかるでしょうか? 実はあまり混雑度と所要時間は変わらなかったりして。 2年後に中山からの地下鉄が接続したら、これまであざみ野から田都に乗っていた港北NTの人が 日吉から東横に乗ると思われますが、そしたら混雑度は逆転するのでしょうか? |
||
249:
匿名さん
[2005-12-16 23:17:00]
中山−日吉間の地下鉄が開業したら、相当人の流れが変わるでしょうね。
現在、朝の通勤ラッシュ時は日吉−渋谷間は急行で25分程度と思われます。 各駅停車でも自由が丘での待ち合わせ時間を除けばそれほど変わらないと思います。 はっきり言って現状でもけっこうな過密ダイヤなので、 これ以上電車の本数が増えることはあまり期待できません。 よって地下鉄開業による乗客増を緩和することは難しいのでは? ちなみに2012年(7年も先か!)には渋谷から先地下鉄13号線(池袋経由埼玉方面)が直通になるとのこと。 下りは今のところ渋谷始発なので少々待てば座席に座れますが、 地下鉄13号線との相互乗り入れが開始されれば 今の田園都市線と変わらない状態になると思われます。 日比谷線・南北線・三田線などとも直通運転しているので、便利なんですがね。 |
||
250:
248
[2005-12-17 01:02:00]
>249さん
どうもありがとうございます それでは現状は東横のほうが帰りに座れるだけまだマシだということですね 13号線の接続は2年くらい先だと思っていました とりあえず、あと7年は渋谷から座って帰れるんですね この計画が頓挫しないかな・・・と考えてしまいますが、JRに乗り換えしなくても池袋まで行けるので メリットを感じる方のほうが多いんでしょうか 2年後には日吉から目黒線が始発になるので、日吉で東横から目黒線に乗り換える人が増えて いったん東横が空くんでしょうね いずれにせよ、日吉は何かと便利なターミナル駅になりますね 港北NTからの乗客が減ったとしても、田都の人口は増える一方だから、 複々線化しないかぎり混雑度はあまり変わらないんでしょうね・・・はあー |
||
251:
匿名さん
[2005-12-17 08:39:00]
田園都市線ってどこぞの路線みたいに軌道の拡幅とか高架化とか
考えてないんですかね? 殿様商売だから駄目ですかね? |
||
252:
匿名さん
[2005-12-17 10:51:00]
他の路線の沿線から田園都市線沿線に引越しましたが、遅延が多くてびっくりしました。
通勤時間帯は、ほぼ毎日遅れますよね。 そして渋谷につくころに「遅れて申し訳ありませんでした」とアナウンスが入りますが 何だか口先だけって感じで頭にくることが多かったです。 |
||
253:
匿名さん
[2005-12-17 10:56:00]
通勤時間帯の遅れは仕方がないですよね。線路も車両も限りがあるのに
沿線の通勤客だけが増え続けているのですから。 運行本数も、もう限界ではないでしょうか。 たしかに、車両故障など会社側に責任がある遅れもありますが、 日常的な遅延の原因は、後続列車を待たない無理な乗車、駆け込み乗車、 線路内への立ち入り、非常停止ボタンのいたずらなど、 実は乗る人のマナーの悪化に起因するほうが多いと思います。 |
||
254:
匿名さん
[2005-12-17 12:45:00]
朝は三茶あたりで乗客の疲労とイライラがピークになるからでしょうか
三茶で乗客同士の喧嘩をよく目撃すると友人が言っておりました 東横線のラッシュ時は通常時とくらべてやはり10分遅れぐらいですか? |
||
255:
匿名さん
[2005-12-17 12:53:00]
駅のアナウンスでも
「車内トラブルの影響で遅れております」なんて言ってるの聞くよね。 「車内トラブル」って喧嘩のこと? たしかに、2〜3年前までは聞かなかった言葉だよね。 |
||
256:
匿名さん
[2005-12-17 16:59:00]
私はラッシュのピーク時には乗らないんですけど
東横線の遅延は毎日の「想定内」ですね。 日吉−渋谷間で通常時と比べて5分遅れ程度かと・・・ 半蔵門線も使ってるからわかるんですけど、 遅延に関しては今のところ田園都市線よりはマシじゃないでしょうか。 ただ、池袋方面への地下鉄と直通運転となると 色々な影響が出てくると思うので遅延は増えるかなと。 東急のホームページで見ましたけど、 現在8両編成の特急・急行が10両編成になるとのこと。 そんなんで混雑緩和されるのかなー。 でも確かに10年前とかと比べると混雑は緩和されていると思いますよ。 JRと違って私鉄はきちんと営業努力してると思います。 渋谷・新宿・池袋へ乗り換えナシっていうのは確かに便利ですねぇ。 |
||
257:
匿名さん
[2005-12-17 19:25:00]
10年前の東横はそんなにひどかったんですか?
確かに東横は年々枝分かれして10年前に比べるとかなり変化していますよね この上池袋までつながらなくてもいいのに・・って思うけど (東横住民で池袋まで通勤・通学している人はあまり多くないと思われるので・・) 新宿駅にも乗り換えなしで行けるんですか?そしたら便利ですね あの混雑した渋谷駅に降りなくてもいいのは嬉しいですね ますます渋谷の街から縁遠くなりそう・・ |
||
258:
匿名さん
[2005-12-17 20:07:00]
どっちも五十歩百歩というか目くそ鼻くそジャン
低い次元いつまでもバトルやってろ 文化や歴史のない町は所詮三流いやそれ以下か 一昔前は田んぼしかなかったんだから ミーハー好みの薄っぺらい町だよ どこも |
||
259:
匿名さん
[2005-12-17 21:47:00]
教えてください。
田園都市線の超ピーク時間は何時頃なんでしょうか? |
||
260:
匿名さん
[2005-12-17 21:49:00]
低次元だと思うなら見なけりゃいいじゃん。
これぞ高次元というスレたててご覧よ。 |
||
261:
匿名さん
[2005-12-18 01:12:00]
確かに。高い次元を示して欲しいです。
別に高い低いを争ってるわけじゃなくてどっちが便利か?って話で 経験者もしくは在住者が自分の主観論を述べるのどこがいけないの? バトルやってる人いるんですか、このスレで? |
||
262:
匿名さん
[2005-12-18 02:08:00]
258さんが言いたいのは京都や奈良以外はダメということなのでしょう。
|
||
263:
匿名さん
[2005-12-18 02:26:00]
ミーハーっていうか、生まれたときから住んでるだけだよ別に。
|
||
264:
匿名
[2005-12-18 03:46:00]
わたしはフレックスタイムなので九時にあざみ野から乗りますがこの時間なら急行でもなんとか乗れるかな
それ以前はだめでしょ、気おつけないとからだ壊すよほんとに。 |
||
265:
匿名さん
[2005-12-18 12:43:00]
まあ、それでもJRよりはイライラしないね。
なんか、JRの駅に行くと疲れる・・なんでだろ?大きくて人が多いからかな? |
||
266:
匿名さん
[2005-12-18 13:30:00]
JRの駅員がむかつく
|
||
267:
259
[2005-12-18 14:35:00]
|
||
268:
匿名さん
[2005-12-18 23:34:00]
「ミーハー」って、なんですか?
|
||
269:
匿名さん
[2005-12-19 00:00:00]
ミーちゃん ハーちゃんのこと
軽薄な意味もあるかな |
||
270:
匿名さん
[2005-12-19 00:21:00]
すみません、ミーちゃん ハーちゃんがわかりません。
ひょっとしてけっこう昔の言葉ですか? |
||
271:
匿名さん
[2005-12-19 00:31:00]
四半世紀以上前は確かですね
知らないことに驚かされますが、ハスッバとでも言っておきましょうか 追っかけも然り |
||
272:
匿名さん
[2005-12-19 01:00:00]
ありがと
なんとなくわかった |
||
273:
匿名さん
[2005-12-19 01:26:00]
|
||
274:
匿名さん
[2005-12-19 01:35:00]
ミーちゃん、ケーちゃんなら知ってる
|
||
275:
匿名さん
[2005-12-19 10:18:00]
そいつらのことだよ
|
||
276:
匿名さん
[2005-12-21 12:20:00]
バッカじゃ中目黒、なに祐天寺!
|
||
277:
匿名さん
[2005-12-21 18:06:00]
うまいねぇ で、もういっちょういってみよー
|
||
278:
匿名さん
[2005-12-21 20:37:00]
そんなこと言われても駒澤大学 もうやめ用賀
|
||
279:
匿名さん
[2005-12-21 20:39:00]
いいねぇ
素敵過ぎる で お か わ り |
||
280:
匿名さん
[2005-12-21 20:50:00]
ふん、お高津とまって男を騙してるあんたは鷺沼?
|
||
281:
匿名さん
[2005-12-21 22:47:00]
すごいよ この人
もっともっと聞かせてくれ 面白杉良太郎 お粗末 |
||
282:
匿名さん
[2005-12-21 22:49:00]
面白杉村太蔵
|
||
283:
278=280=あざみ野在住
[2005-12-21 22:59:00]
こんなにあなたにつくし野に、心変わりし田奈んて、
もう知らない、どこにでも池尻大橋 |
||
284:
匿名さん
[2005-12-21 23:05:00]
うまいっ
癖になる味だ あんこーる |
||
285:
あざみ野在住
[2005-12-21 23:08:00]
ありがとうございます。
東横線でもお願いします。 今日はもう寝ます。おやすみなさい。 |
||
286:
匿名さん
[2005-12-21 23:33:00]
ひさびさ楽しかったぜ
一服の清涼剤だった ゆっくり休んでくれ お疲れ様 |
||
287:
匿名さん
[2005-12-22 00:28:00]
じゃあゆっくり風呂にでもはいりましょう。
はぁ〜白楽白楽 |
||
288:
匿名さん
[2005-12-22 01:28:00]
実にたいしたもんだ
天晴れをやろう お休みなさい |
||
289:
あざみ野在住
[2005-12-22 07:39:00]
そんなこといいつつきみ野こと好きだよなんて、こんなはずじゃ長津田
おはようございます。 |
||
290:
匿名さん
[2005-12-22 10:55:00]
おはよう
今日も元気そうだね 期待してるよ これからしばらく出かけるのでお楽しみは夜までお預けだ |
||
291:
あざみ野在住
[2005-12-22 22:45:00]
あなたのこと、ちゃんと見ていたつもりだったけど、南町田いだったみたい。
二人の間の深い溝の口。 |
||
292:
匿名さん
[2005-12-22 23:11:00]
ふむ
もうひといきだな |
||
293:
あざみ野在住
[2005-12-22 23:33:00]
あなたにあ江田ことはま市ヶ尾だったのかしら?
|
||
294:
匿名さん
[2005-12-23 05:35:00]
ごめん 体調悪くてねてた
しばらく休むぜ 健闘を祈る 新興都市に興味がなくなったかも |
||
295:
あざみ野在住
[2005-12-23 16:13:00]
声を聞くとすずかけ台して行きたくなる。私の心は燃え上がって、もう梶ヶ谷。
失礼しました。 |
||
296:
匿名さん
[2005-12-24 02:19:00]
語呂がちと悪いな
疲れてるんじゃないか |
||
297:
匿名さん
[2005-12-24 10:26:00]
|
||
298:
匿名さん
[2006-01-07 18:42:00]
もうさ、両路線を使える南武線が最強って結論でいいじゃんwww
|
||
299:
匿名さん
[2006-03-02 14:48:00]
もうバトルは終わりですか?
|
||
300:
匿名さん
[2006-03-07 22:34:00]
ですから、
南武線にはかなわない、と結論が出ていますよ。 もうみんな帰っちゃいましたから、あなたもおうちに帰りなさい。 |
||
301:
匿名さん
[2006-03-30 01:23:00]
田都は電車こみすぎ。大倉山から用賀へ通っているが、二子の田都の乗客はあまりに気の毒。みんな渋谷方面行って、長津田方面の田舎からみんな乗ってくるのが、混むのが原因か?
その点、東横は今のところ込まないし、渋谷方面と横浜方面と分散しているのがいい。といっても武蔵小杉の再開発や日吉の地下鉄直通でどうなっていくのか少々怖いでけど。 いずれにしろ田都はリーマンにとっては日々ストレスのたまる沿線。お気の毒に。。。 |
||
302:
匿名さん
[2006-03-30 07:24:00]
|
||
303:
匿名さん
[2006-04-20 04:15:00]
どっちもたいした魅力はない
|
||
304:
【結論】
[2007-01-14 15:34:00]
東急東横線の勝利。
|
||
305:
匿名さん
[2007-01-14 16:38:00]
街は田都やろ
|
||
306:
匿名さん
[2007-01-17 10:55:00]
両方使える南武線沿線でいいじゃん。
ちなみに横浜線沿線も両方使える |
||
307:
匿名さん
[2007-01-17 22:07:00]
朝から酒が飲める環境なら東横。
駅の立ち食い蕎麦なら田都の方が旨い。 |
||
308:
匿名さん
[2007-01-18 06:38:00]
朝から飲めるのは貴重
川崎もそう |
||
309:
匿名さん
[2007-01-18 19:47:00]
徹夜明けの一杯、旨い、キクー。
東急は立ち食い蕎麦は数社はいっているけど溝口の店が安くて旨くて最高。 小田急は旨いけどちょっと高い。 |
||
310:
匿名さん
[2007-01-24 01:17:00]
確かに駅中の蕎麦では溝口が俺も好きだな。特に昔は安くてうまい餃子を売りにしてたのに、どうして止めたのかな?現在東横住まいだけどいまいち。
|
||
311:
匿名さん
[2007-01-24 01:29:00]
武蔵小杉の開発で東横線混雑するようになりますか??
いやだな・・横須賀線乗ってくれないかな・・・ |
||
312:
匿名さん
[2007-01-24 09:54:00]
ピーク時混雑率
横須賀線181%(新川崎->品川) 東横線173%(祐天寺->中目黒) 横須賀線が益々混む可能性もあるね |
||
313:
匿名さん
[2007-01-25 02:03:00]
大崎短絡線の整備=平面交差の解消が正式決定したからね
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p03208.html これで、横須賀線・湘南新宿ラインに関しては大幅増発が可能になるはず。 |
||
314:
匿名さん
[2007-01-25 11:30:00]
|
||
315:
匿名さん
[2007-01-25 11:52:00]
東急電鉄は快適通勤のために何かするという体質の会社じゃないからね。
80年代、首都圏では電車冷房化率というのが毎年発表されていたが、 東急電鉄の冷房化率は首都圏で万年ビリから2番目。 東横線の急行も83年頃までクーラーのない7000系ばかり。 あるのは扇風機だけ。いくら苦情が寄せられても こんな電車を長年平気で走らせていた。 利用者じゃなくて大株主の方を向いた経営体質なんだな。 |
||
316:
匿名さん
[2007-01-25 11:59:00]
西武とはだいぶ違うよね
|
||
317:
匿名さん
[2007-01-25 22:35:00]
東横線は副都心線に直行だが乗り入れはかなり先。
田都は乗り換えを配慮したホーム位置らしいので来年中にメリット享受。 |
||
318:
匿名さん
[2007-01-27 00:40:00]
西武は堤オーナーが目をつけているから全てが快適です。
プリンスホテルのバイキングのメニューまで全て納得いくものを作っている模様 |
||
319:
匿名さん
[2007-01-27 03:32:00]
東急のごーとー
西武の堤 もともと共にオーナー会社。 ともに崩壊。 |
||
320:
匿名さん
[2007-01-28 00:10:00]
田園都市線の渋谷駅、若者が老人を押し退けてシルバーシートに座るのをよく見る。
譲ってるのは一度も見たことがない。 さすが若者の街だ。 |
||
321:
匿名さん
[2007-01-28 08:42:00]
田園都市線のラッシュを舐めちゃいけねえ。
乗って痛い電車ってそうそう無い。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
住みやすい人もいるんだろうけど少数派ではないかな
あまりマンションの話聞かないよね