東急東横線 vs 東急田園都市線
1610:
匿名
[2013-06-15 23:40:41]
ほほ~(-。-)y-~
|
||
1611:
田舎者氏ね
[2013-07-29 09:45:44]
|
||
1612:
匿名さん
[2013-07-29 11:30:25]
ガーン!当たってるだけに辛いわ~
横浜駅までのアクセス悪いよね 東急さ~ん!大井町線みたいなやつ作って欲しいわ~ 横浜市は力入れてないか… |
||
1613:
匿名さん
[2013-07-29 12:42:30]
田園都市線の「都市」の方はいいけど、「田園」の方はね…
|
||
1614:
匿名
[2013-07-29 15:49:23]
そもそも東横沿線も田都沿線も、韓国朝鮮同胞や共産党や、公明党が多く集まり、武蔵小杉を中心に、正直言えば品(地域、良くポジティブに言えば、とても庶民的で経済社会的弱者が身を寄せあい暮らしやすい、何より共産党や、公明党や、韓国朝鮮人コミュニティが互いにフォローしあってくれる沿線地域です!
そして、それらの庶民的エリア、とくに武蔵小杉や二子玉川辺りを見下ろすかのような立地に大田区蒲田や、田園調布が立ち並び、東横沿線地域の方々から妬まれており多少問題点かも知れません |
||
1615:
匿名さん
[2013-07-29 18:42:49]
地方出身のお上りさんが住んでいるだけの路線です。
この沿線の富裕層は間違い無く車を使いますからね。 見栄っ張り路線。東急のマンション住んでいたらさらにオノボリさん。ドルスアルツだったかな…これは元から住んでいた人が多い、たち悪いのはブランズ。東急に載せられて無駄に高い価格で購入している。でいいマンション、ブランズに住んでいると自慢する。会社も施工も2流デベの物件にも関わらず。 |
||
1617:
匿名さん
[2013-07-29 19:49:23]
東横も田都どっちもゴミが住む沿線地域でしょ。
|
||
1618:
匿名
[2013-07-29 22:37:04]
そもそもの田園都市線という名称は、溝ノ口から先だっけ? 二子玉川から先だっけ?
昔のことで忘れたわ。 確か、田園都市線は、東京23区内は走ってなかったよな。 |
||
1619:
匿名さん
[2013-07-29 23:24:27]
23区でも、一応は世田谷と言うド田舎は走ってるらしいよ
|
||
1620:
匿名さん
[2013-07-30 00:34:45]
そもそも多摩川のジャリ採掘用の玉電。
東急は買収するや桜新町・溝ノ口を住宅開発しガッポリ。 昔も今も変わらんよ、いいカモだね。 |
||
|
||
1621:
匿名さん
[2013-07-30 02:32:40]
東急の弱点は渋谷。
渋谷は 池袋よりも新宿よりも街が小さくてしょぼく 東京や品川よりも古くて汚く 目黒や目白よりも品がない。 東横 自由が丘でもっていたが、最近は勢いがない。 神奈川区間はひどい。 田園都市 たまぷら青葉台等のニュータウン駅以外は治安が悪い。 川崎区間が厳しい。 |
||
1622:
匿名
[2013-07-30 18:05:10]
ここ20年かけて凋落した自由ヶ丘の庶民化は悲しいです。
日本国の貧民化と同調した凋落ぶり。 昔はマダムの街だったのにね。昔からの地元民はみんな嘆いている。 |
||
1623:
匿名さん
[2013-07-30 18:11:51]
自由が丘なんて元々、郊外のスラム街だよ
マスコミのごり押しが弱体化して元に戻っただけ |
||
1624:
匿名さん
[2013-07-30 18:12:42]
自由が丘なんて元々は郊外のスラム街だよ
マスコミのごり押しが弱体化して元に戻っただけ |
||
1625:
匿名さん
[2013-07-30 21:43:58]
昔は衾だったからねw
|
||
1626:
匿名さん
[2013-08-02 15:51:09]
長谷工の調査、今年も自由が丘が2位だって
|
||
1627:
匿名
[2013-08-02 16:01:53]
東急東横や田都の沿線は、基本的に武蔵小杉や二子玉川のような庶民的で、昔から韓国朝鮮同胞さんや、共産党や、公明党や、労働組合が強い町なので、それが沿線で看板となる程度ですから、全体的に庶民的で暮らしやすいのは確かなのでしょう?!まぁ水は低いところへと流れるってコトワザもあるくらいですし。東急沿線は、大田区田園都市や蒲田が隣接地にあるおかげで何とか都市力が保ってるのでしょう?!
|
||
1628:
匿名さん
[2013-08-03 01:18:00]
蒲田が都市だと思えたことは、関東に越してきて以来一度もないが、一番低いところだと言われれば納得。
|
||
1629:
匿名さん
[2013-08-03 01:32:42]
一応蒲田にも東急線が通っているので、都市にしてあげよう。
当然、田園都市線、東横線、大井町線の下ですよ。 |
||
1630:
匿名
[2013-08-03 03:01:11]
|
||
1631:
匿名さん
[2013-08-03 12:39:22]
>1630
東横沿線住民ではありませんし、代々150年近く住んでますが、何か? |
||
1632:
匿名さん
[2013-08-04 00:33:42]
蒲田に憧れるヤツなんていねぇ~なw
学生の時に、蒲田駅の階段で、朝、カップ酒で酔い潰れてたじじぃを見て、 あぁ、こう言う街には絶対に住みたくないと思ったもんだなぁ…。 |
||
1633:
匿名さん
[2013-08-04 01:03:33]
>1632
お前の父親のことを言ってるの? |
||
1634:
匿名さん
[2013-08-04 05:28:41]
そうです!
ウチのおやぢや、その連れや、ヂモト民は、こんな感じで、 将来、自分も朱に染まってしまいそうで恐くなってムサシコスギのような近未来的な場所に引っ越せて難を逃れました! |
||
1635:
匿名さん
[2013-08-04 15:27:39]
武蔵小杉にとって南武線が通っているのはマイナスでこそあれ決してプラスではない。
|
||
1636:
匿名さん
[2013-08-07 10:18:49]
蒲田君の手法は「嘘も100回言い続けていれば真実になる」ってやつでまさに韓国人が得意としてる手法。
|
||
1637:
広州 病院
[2013-08-08 11:58:02]
|
||
1638:
匿名さん
[2013-09-06 13:25:05]
東急東横線 vs 東急田園都市線 横浜市編
港北区(東横線 日吉、綱島、大倉山、菊名、妙蓮寺) 青葉区(田園都市線 たまプラーザ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台、田奈) 社会増減数(転入者数-転出者数) 港北区 2012年1月 -57人 2012年2月 +8人 2012年3月 +128人 2012年4月 +804人 2012年5月 +261人 2012年6月 -79人 2012年7月 -90人 2012年8月 -149人 2012年9月 -44人 2012年10月 +284人 2012年11月 +239人 2012年12月 -98人 2013年1月 -3人 2013年2月 +121人 2013年3月 +644人 2013年4月 +1045人 2013年5月 +286人 2013年6月 -2人 2013年7月 +207人 2013年8月 +91人 計 +3596人 青葉区 2012年1月 -19人 2012年2月 -173人 2012年3月 -45人 2012年4月 +743人 2012年5月 -40人 2012年6月 -177人 2012年7月 -86人 2012年8月 -162人 2012年9月 -122人 2012年10月 +64人 2012年11月 +11人 2012年12月 -72人 2013年1月 +24人 2013年2月 -273人 2013年3月 -222人 2013年4月 +900人 2013年5月 +122人 2013年6月 -91人 2013年7月 -284人 2013年8月 -75人 計 +23人 青葉区は8月も転出超過。これで過去20カ月のうち16カ月が転出超過に。 近年の青葉区の基本的な動向は人口流出傾向と言え、今年に入りさらに快調に人口を伸ばす港北区とは対照的。 田園都市線の人気の衰えを感じざるをえず、東横線は依然として高い人気を維持していることが分かる。 |
||
1639:
匿名さん
[2013-09-07 00:13:32]
港北区の人口増は、外国人が増えているからではないでしょうか?
住みやすい町ですから。 |
||
1640:
匿名さん
[2013-09-07 13:11:11]
よく知ってる人
増減の詳細な内訳を調べて貼ってよ。 |
||
1641:
匿名さん
[2013-09-07 18:46:15]
>1639
港北区の中国人、韓国・朝鮮人の人口はこんなかんじ 2013年8月末 中国 1477人 韓国・朝鮮 1177人 2010年3月末 中国 1560人 韓国・朝鮮 1233人 2008年以降、外国人は減少傾向です つまり港北区の人口増加は、外国人が減って日本人が増えているということです |
||
1642:
匿名さん
[2013-09-08 13:58:54]
東横線と田園都市線だったら東横線沿線の方が今の若い人達には人気あるよね。
田園都市線は20-30年前の一昔前の世代には人気だったけど今はどうかな? 大規模でもないのに竣工後半年以上経っても売れ残ってるマンションが結構あるからね。 |
||
1644:
匿名さん
[2013-09-08 16:37:48]
都内に近ければ、付属は国立も含め他にも選択肢あるからね。
インターナショナルスクールもあるし。 |
||
1645:
匿名
[2013-09-08 16:38:24]
>1636
貴方は在日何世ですか?やはり劣等感は、生まれの件ですか?ともとう東急沿線という田舎コンプレックスですか?やはり、大田区蒲田や田園調布とかみたいな都会に憧れてるのは、東急沿線には多いですよね?!そんなに劣等感を持たなくても大丈夫ですから、前向きになりましょう! |
||
1646:
匿名
[2013-09-08 16:42:15]
東急沿線の特徴=サムスンのユーザーが多い
都会に多い特徴=SONYのXperiaが多いですが、 やはり東急沿線は韓国朝鮮人の方々が多いの? だけど、そんなに劣等感は持たないで下さい 私は差別とかは嫌いですし、東急沿線はその 庶民的なのは東急沿線の善き要素としてむしろ 誇って良いところかと思いますよ |
||
1647:
匿名さん
[2013-09-08 21:14:53]
>1646
残念だけど、港北区(東横線 日吉、綱島、大倉山、菊名、妙蓮寺)は中国人率、韓国朝鮮人率低いよ。 中国人が0.44%、韓国朝鮮人は0.35%に過ぎませんから。 外国人率自体が1.47%と低いしね。 一方、京急が走る鶴見区は外国人率が3.34%と高いです。 中国人、韓国朝鮮人が好きなら京急沿線に住むしかないですよ。 残念ながら東横線沿線には中国人、韓国朝鮮人は少ないです。これはもう数字が証明しちゃってるんでどうしようもありません。 |
||
1648:
匿名さん
[2013-09-08 21:17:37]
ちなみに東横線でサムスンの携帯持ってる人なんてあまり見ませんよ?
そもそもドコモのツートップ戦略も虚しく、ギャラクシーの売上は悲惨なものでした。 もうひとつのソニーエクスぺリアのほうは結構売れたみたいですが。 それでいよいよ危機を感じたドコモがiphoneの販売に踏み切ることになった、そういう今回の事情です。 |
||
1649:
匿名
[2013-09-09 03:24:58]
>1648 別に差別はしてませんから、そんなにムキニならなくても大丈夫ですよ!しかし貴方は在日何世なんですか?やはり東急沿線は韓国朝鮮人や共産党や公明党が多いようですが、治安とか大丈夫ですか?
|
||
1650:
匿名さん
[2013-09-09 04:15:22]
だから>1647を見れば明らかなように韓国朝鮮人が多いのは京急なのですよ笑
都合の悪い真実から目を逸らさないでください。現実を直視しましょう。 |
||
1651:
匿名さん
[2013-09-09 07:39:14]
京急は、このスレに関係無い。
わざわざ入ってこられても全く興味無い。 さぁ、京急スレにお帰りくださいな。 |
||
1652:
匿名さん
[2013-09-09 10:47:49]
こういう公の掲示板で侮辱や人種差別的な発言はよくないんじゃない?
匿名のようであって匿名じゃないのだから、少し慎んだ方がよいと思う |
||
1653:
匿名
[2013-09-09 11:41:48]
|
||
1654:
匿名さん
[2013-09-09 12:49:23]
>人種差別的な発言
誰も人種差別的な発言などしてないよね。 それより掲示板的には1645、1649、1653=蒲田君の捏造のほうが問題。 捏造といえばあの国の人たちの得意技だけど、そろそろ管理人もしっかり蒲田君のIPをアクセス禁止にしてもらいたいですね。 |
||
1655:
匿名さん
[2013-09-09 12:53:50]
>東急沿線は、聞いた話によれば、人口の比率的には帰化ひよ表面上は日本籍で分かり難いけど、韓国朝鮮の方々が多いのは、どうなんですかね?質問です
私の聞いた話では東急沿線には帰化人含め、韓国朝鮮人はかなり少ないということです。 むしろ、京急蒲田には韓国朝鮮人が多いという話ですよ。 |
||
1656:
匿名
[2013-09-09 16:17:35]
>1655
やっぱり私の読みどおりなリアクションされましたね。蒲田の話題や、韓国朝鮮人の方々の話題になるや、すかさずリアクションしてくるところ、やっぱり言い訳をしなきゃならないほど、東急沿線というローカル地域と思われないよう必死になったり、韓国朝鮮人である事を隠そうとしたり、予想どおりのリアクションでしたね。別に何も都会ばかりが価値の全てじゃありませんし、韓国朝鮮の方々である件だって、隠さなくても良いのですよ。へんに田舎コンプレックスがあるとWで気にされちゃうのですかね? 東急沿線の方々からすれば、大田区蒲田や田園調布などは憧れの対象になってるようですが、だけど高嶺の花で手が届かず、だけど京急蒲田なら、蒲田アドレスなのにも関わらず、今なら間に合うかも知れぬ価格帯で、しかもオリンピックや羽田空港国際化なども今後どんどん影響をうけ、京急沿線や京急蒲田は国際的なホワイトカラー地域になってく事が伺えますが、そうなると東急沿線だけが取り残された感じも否めなくなってしまいますよね。まぁだけど、人の値打ちは様々ですから、ローカルだとか劣等感を持たずに、東急沿線は韓国朝鮮人の方々や、極左が多いと言われようもとも、ポジティブに頑張った方が良いですよ、いつかは大田区蒲田や田園調布にも住めるかも知れませんし、腐らないで下さい、お願いします。 それと疑問ですが、どうしてホワイトカラーの使用するスマホはSONYのXperiaかiPhoneばかりなのに、貧困層とされる地域じゃサムスンのギャクシーなんですかね?教えて下さい! 因みに、東急沿線も、南武線同様に、サムスンのギャクシーばかりが目立つようにも思われますが、どうしてなんですかね? それから、>1654 >1655 は、在日何世とかなんですか?ぶっちゃけて語り合いましょう、やっぱりスマホはギャクシーなんですかね? |
||
1657:
匿名さん
[2013-09-09 18:24:16]
>東急沿線の方々からすれば、大田区蒲田や田園調布などは憧れの対象
あのー、田園調布は東急なんですが・・・頭大丈夫ですか!? それから蒲田は憧れの対象などではなく、外国人率が高く、治安に不安のある、できれば近寄りたくないエリアなんですけど? 「嘘も百編繰り返せば真実となる」という古来、韓国人が信条としている手法だけど、蒲田君のやっていることがまさにこれ。 蒲田君、そろそろ君の出自を明らかにしてもいい頃合いではないかな?笑 |
||
1658:
匿名
[2013-09-09 18:39:35]
>1657
>あのー、田園調布は東急なんですが・・・頭大丈夫ですか あんたこそ、あたま大丈夫ですか?てか、同じ東急沿線なのにも関わらず、それなのに天地の格差が開いてしまってて、同じ東急沿線であるのに、片や韓国朝鮮の方々や反日活動家など極左の多い貧民地域で、もう片や神奈川県よりでありながらも国際的にも富裕層の象徴とされてる田園調布や、羽田空港国際化でホワイトカラービジネスエリアに変貌しつつある隣接地域でもある蒲田などに、すがろうとしたり嫉妬したりしてるのを認知魔化てませんか? 貴方のほうこそ! 貴方は在日何世なんですか?そんなにコンプレックス持たなくても良いですよ!何もローカル地域だとか、そういうのは劣等感に思う必用ありませんし、韓国朝鮮の方々が多い大田区以外の東急沿線エリアは、キムチも沢山よりどりみどりで、それはそれで良いじゃありませんか!それより、蒲田や田園調布はスマホもみんなSONYかAppleですが、やはり貴方はサムスンなんですか? |
||
1659:
匿名さん
[2013-09-09 19:15:47]
蒲田くんは、日本人じゃないのでしょう。
もしくは、おつむが弱いのかな? サムスンのギャクシーには吹いたw 誰もつっこまないから、つっこんであげるけど、 いい加減、大好きな蒲田か、お国に帰った方がいいよw みんな、蒲田にも京急にもまったく興味無いんでね。 ッてか、スレタイからして、蒲田や京急情報なんて、いらない情報だし。。。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報