東急東横線 vs 東急田園都市線
1087:
匿名
[2012-11-20 14:36:51]
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1088:
匿名
[2012-11-20 18:31:08]
なんで,田園都市線と東横線の話題なのに,蒲田が出てくるのかな?
蒲田の再開発といっても,駅前にバスもタクシーも入っていけないから, 再開発するわけでしょ。 京急の蒲田駅って,ほんと,汚いよね。 横浜から羽田に行くとき,仕方なく蒲田で乗り換えるけど,車いすや子連れの人には エスカレーターもなく,ダメな駅だよね。 蒲田はピンサロはたくさんあるだけの街で,住むところではないよね。 |
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1090:
匿名
[2012-12-04 16:20:01]
どしたの?
何か嫌な事でもあった? |
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1091:
匿名さん
[2012-12-06 16:01:36]
1089は頭が固いなぁ、楽しめばいいんだよ。とりあえず蒲田が出てたけどさすがに一緒にされたくないな!不動産の価格みれば一目瞭然。
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1092:
匿名
[2012-12-06 20:23:38]
田都は儲かってるのになんで座席のヒーター切ってんのかな。寒くてかなわん。
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1093:
匿名さん
[2012-12-07 07:13:06]
毎朝寒い思いして通勤してます
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1094:
匿名さん
[2012-12-08 14:19:00]
毎朝、おしくらまんじゅうで体はポカポカ(  ̄▽ ̄)
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1095:
匿名
[2012-12-10 07:14:46]
座ってる身からすると寒くてやってらんない。セコすぎやろ!
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1096:
匿名
[2012-12-10 07:52:13]
利益稼ぐのはいいけど客として扱って座席ヒーターぐらいちゃんと着けて欲しいね。
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1097:
匿名さん
[2012-12-10 08:22:44]
あまり座らないからヒーターいらない
というか電車の中が温かすぎるとコート脱がなきゃいけないし面倒くさい |
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1098:
匿名さん
[2013-01-03 22:16:48]
東急田園都市線
数年前にたまプラ付近を車で通りましたが、なるほどと思いました。 そりゃ、住みたくなりますよね。 あれだけ綺麗に区画整理されていて、おしゃれな街並みで綺麗な家が立ち並んでいれば。 そして、とどめは住所。「美しが丘」って。 確かに美しいけど。。。 そりゃ、住みたくなりますよね。 人間だれしも綺麗な場所に住みたいですよね。 でも実際に生活するとなると、 物価も高いのではないでしょうか。固定資産税も然りですよね。 お金持ちの中に住んでしまうと、後々大変ですよね。 旦那さんはどこに勤めてるの?とか お子様はどちらの学校へ?とか どこに勤めているの?とか 必要以上に周りの目を気にしなくてはいけませんし。 こんな状況では、生活しているのが億劫になりますよね。 知らず知らずに無理をして、ストレスも溜まりますしね。 多額のローンを組むのはこれから先が心配ですよね。 (キャッシュで買っている方には関係ないのでしょうけど。) 安倍ちゃん政権になり、 おそらくは、徐々に円安方向に進み、輸出企業に元気が出て来て、景気が上向きインフレになってくると、 これから先は、ちょっと考えたくないですよね。。。 |
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1099:
匿名さん
[2013-01-09 12:18:36]
ニュータウンみたいな計画的に作られた街に魅力を感じないんだよなあ。その街が生まれた必然性、歴史性というか、多様性というか、意外性というか、、、本来街の魅力ってそういうところにあるんじゃないでしょうかね。住んでる人たちも見た目が綺麗ならOKみたいな人たちなんだろうと思う。見栄っ張りが多いと言われてるけど、分かる気がする笑。いずれにせよ今後は人が減っていく社会ですから、無理やり価値づけられてきた郊外というのは反動的に廃れていくでしょうね。
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1100:
匿名さん
[2013-01-11 20:40:07]
東横線の副都心線接続は、正直かなり便利だと思う。
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1101:
匿名さん
[2013-01-11 23:00:31]
東横線支持派だけど、副都心線接続で終わった。
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1102:
匿名さん
[2013-01-12 13:03:22]
東横線VS田園都市線 神奈川編として・・・
平成24年 社会増加数(転入数-転出数) 港北区 1207人 青葉区 -78人 でした。青葉区は転出超過が目立つね。 出ていく人が多いのはなんでなんだろう? 青葉区は子供の数もどんどん減ってきてるよねえ。 |
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1103:
匿名さん
[2013-01-12 17:34:18]
港北区の人口増加の理由は、工場跡地の安いマンション供給だと思う。
青葉区の現象の理由は何だろう? 社宅・寮の廃止だろうか? |
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1104:
匿名さん
[2013-01-13 03:15:40]
ベッドタウンが必要とされる時代が終わったんでしょう。終わったというか、以前ほど必要とされなくなったことは確かでしょうね。その点、都心と横浜みなとみらいという2都市間を結んでいる東横線はやはり地力がある気がしますね。
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1105:
匿名
[2013-01-13 22:38:56]
だってちょっと前人気のタマプラ近辺や青葉台も一軒家売値の半値が相場みたいですよ。
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1106:
匿名さん
[2013-01-16 01:11:56]
多摩川を超えたらどっちでもいっしょw
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1107:
匿名さん
[2013-01-16 11:44:04]
東横副都心線接続よりも、地下化による渋谷再開発効果が大きい気がします。
あと、東武線から自由が丘に一本で行けるなど、人を集める要素が大きい。東横に住む人が東武線に買い物に行くことはないでしょうが、逆の需要は大きいと思います。 |
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1108:
匿名
[2013-01-16 18:40:32]
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1109:
匿名さん
[2013-01-16 20:33:19]
渋谷再開発で犠牲になるのは東横線という事実。
どんだけ地下に潜っちゃうのって感じ。 渋谷から座れなくなるし東横住民にとっては何も良いことなし。 |
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1110:
匿名
[2013-01-16 20:55:03]
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1111:
匿名さん
[2013-01-17 05:57:32]
副都心線の東横迷惑乗り入れってことでよろしいですね。
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1113:
匿名さん
[2013-01-19 02:03:30]
1112
あなたも人気急上昇中の大田区蒲田の良さを知る人ですね?!駅前再開発でさらなる資産価値上昇間違いなしですから周りの人間が羨ましがるのも理解できます! |
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1114:
匿名さん
[2013-01-19 08:18:14]
蒲田デリヘル TwoEyes~羽田空港から近い風俗店で蒲田最安値デリバリーヘルス~
↑蒲田の風俗店も儲かりそうですね! |
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1115:
匿名さん
[2013-01-19 09:32:31]
ここでも蒲田君自作自演
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1117:
匿名さん
[2013-02-03 23:47:19]
東横線沿線住民ですが、
東急東横線>>>東急田園都市線であることは誰の目にも明らかです。 東横線の特徴は自由が丘、元住吉、日吉に代表されるように、駅前に 非常に活力のある商店街が広がっている点にあります。また住宅街にも 隠れ家的なレストランなどが多数あり、これが街としての魅力になっています。 一方、田園都市線では、例えば「たまプラーザ」のように一日平均乗車人員が4万人にも みたないしょぼい駅にもかかわらず、東急百貨店やイトーヨーカドー、おしゃれな ショッピングモールはあって、一見すごそうに見えますし、東急がイギリスの 都市を参考にしたように、商業地と住宅街を明確に分けて、一生懸命、理想的な街作りを しているのはわかります。その努力は認めましょう。 しかし、そのような理想的な街作りをしすぎて、街としてとてもつまらないものになっているんです よね。 たしかに見栄っ張りの方は「たまプラーザ」でもよいかもしれませんが、私なら3日で 飽きますね。「たまプラーザ」でさえこんな感じですから、あとの駅は問題外です。 住むのであれば、断然東横線をおすすめします。 |
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1118:
匿名さん
[2013-02-04 00:11:57]
都内は東横線の方がいいのは自明だけど川向こうの東横線は言葉にできないほど酷い(放送禁止用語ですので自粛します
川向こうでは田園都市線の圧勝です |
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1119:
匿名
[2013-02-04 00:26:01]
いいよ。そのままずっと自粛してたらいいよ。
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1120:
匿名さん
[2013-02-04 07:36:25]
確かに神奈川は田園都市線の方がイメージがいいな。
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1121:
匿名さん
[2013-02-04 21:50:38]
俺は神奈川側も東横線のほうがイメージがいいけどな。田園都市線は荒廃してきてるよね。
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1122:
匿名さん
[2013-02-04 21:53:46]
東横の神奈川エリアが良いとかありえねえわw京急と同レベルだろ
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1123:
匿名さん
[2013-02-04 22:46:58]
妙蓮寺の住環境が良いのは認める
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1124:
匿名さん
[2013-02-04 23:01:25]
東横線 田園都市線
渋谷 渋谷 ↓ ↓ ① 自由が丘 三軒茶屋 ↓ ↓ ② 学芸大学 駒沢大学 ↓ ↓ ③ 田園調布 二子玉川 ↓ ↓ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下、神奈川 ④ 武蔵小杉 溝の口 ↓ ↓ ⑤ 元住吉 鷺沼 ↓ ↓ ⑥ 日吉 たまプラーザ・あざみ野 ↓ ↓ ⑦ 綱島・大倉山 青葉台 ↓ ↓ ⑧ 菊名 長津田 ↓ ↓ ⑨ 横浜 中央林間 似たような駅を比較してみました。 田園都市線が上回っているのは⑥しかありません。 ただ、日吉は慶応、たまプラは國學院ですから、 ブランドイメージでは日吉もけっして負けていません。 なお、東横線には、「代官山」「中目黒」といった 飛車角級の駒を温存しており、これらを考慮すると、 東横線の圧勝になります。 |
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1126:
匿名さん
[2013-02-04 23:10:04]
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1127:
匿名さん
[2013-02-04 23:18:46]
田園都市の街もさすがに古くなってきているが、
ニュータウンって味わいみたいなものが出てこないよな。 単に寂れたような雰囲気になっちゃうのはなんでだろ? |
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1128:
匿名さん
[2013-02-04 23:19:59]
こう比べてみると、東横線って横浜駅着くまで痛々しいのね
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1129:
匿名さん
[2013-02-04 23:23:34]
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1130:
匿名さん
[2013-02-04 23:32:03]
横浜市の将来人口推計でも結構な差で
東横の港北区 >田都の青葉区 になってるよ。 まあ実際のところ田都は不便だから仕方ないんじゃないの。 |
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1131:
サラリーマンさん
[2013-02-05 00:33:04]
田園都市線は青葉台以遠は痛々しい
下り終点が中央林間か横浜中心部かの差は大きいので東横有利なのは仕方ない。 |
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1132:
匿名さん
[2013-02-05 00:40:37]
東横の神奈川エリアなんて絶対住みたくないわ
貧民窟みたいなとこしかないし |
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1133:
匿名さん
[2013-02-05 01:30:45]
何れにせよ神奈川県には住みたくないな。
経済的に問題があるとしか思えない。 東京側は互角じゃない? 最近の二子玉川は商業的には自由が丘を上回っているし。 後背地の瀬田は岡本と合わせれば田園調布と総合的な価値は変わらないだろう。 |
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1134:
匿名さん
[2013-02-05 09:54:25]
>経済的に問題があるとしか思えない
田園都市線の神奈川側はそうだろうな。 東横線の横浜に近い側は、横浜・みなとみらい勤務の人たちも多い。 渋谷に通勤する人が祐天寺や学芸大学に住んでるのと同じ感覚なんだろ。 |
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1135:
社宅住まいさん
[2013-02-05 13:55:45]
東横線の菊名~妙蓮寺~白楽にかけては
線路西側の広い範囲が第一種低層住居専用地域。 閑静な雰囲気でなかなか良いですけどね。 ↓こんなかんじ。 http://goo.gl/maps/k9m0V http://goo.gl/maps/YoIOo http://goo.gl/maps/Lxf8f このへんに住んで、旦那がみなとみらいに勤めてるとか憧れるw |
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1136:
匿名さん
[2013-02-05 20:03:52]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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価値暴落でストレスがたまってたんだろうな。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/55476/