住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線」についてご紹介しています。
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高知のぼる [更新日時] 2015-09-07 19:32:47
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

どちらの沿線が住み心地がよいですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 23:23:00

 
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東急東横線 vs 東急田園都市線

1046: 匿名さん 
[2012-11-05 23:39:32]
利便性がよくて物価も安いなら最高じゃないか。
1047: 匿名さん 
[2012-11-06 00:02:02]
溝の口に住みたくても住めない人がグチをいうスレがあると聞いて。
1048: 匿名さん 
[2012-11-06 00:05:17]
まあ、臭いモノが好き、汚いモノが好きっていう人もいるから。
1049: 匿名さん 
[2012-11-06 12:46:57]
溝口は闇市の名残がどうやっても消えない街だから…
マンション買ってまで住みたがる人って、もともとの住民か、県外から来たよく知らない層くらいでしょう。
1050: 匿名 
[2012-11-06 13:37:49]
県外の人なら
田園都市線のターミナル駅!利便性高い!二子玉もすぐ!なのに安め!って思ってもらえそうだもんね
1051: 匿名さん 
[2012-11-06 17:46:14]
溝の口の住人ならわざわざ二子玉なんか行かないよ。
たまぷら(笑)とか青葉台(笑)とか何もない辺境の土地に住んでる人は好きみたいだけど。
1052: 匿名 
[2012-11-06 18:37:31]
いろんな視点から議論されているけど,地盤という視点からも考えてほしい。
浦安が液状化で悲惨な状況になりましたよね。
あの光景が頭に焼き付いている人は,東横線沿いの特に綱島~武蔵小杉(日吉を除く)は,
地盤がかなり危ないよ。
綱島なんかは,特にもともと,沼地だったところが多いから危ない。
以前,綱島に住んでいたからよくわかる。沼地にしか生えない植物がいっぱい生えてたよ。
また,武蔵小杉も地盤が悪いので有名だ。今は開発ラッシュで沸いているが,
後で後悔しないためにも武蔵小杉の土地は手出し無用。
地盤が悪いのに,なぜ,土地が高いかって?
残念ながら,土地の市場価値は種々の要素で決まるので,地盤だけが最優先されている
わけではない。やはり,利便性が第一にくるので,地盤の強弱はどうしても
後回しにされてしまうのです。
1053: 匿名さん 
[2012-11-06 23:02:58]
>東横線沿いの特に綱島~武蔵小杉(日吉を除く)は

もう少し正確にしておくと大倉山〜新丸子(日吉を除く)だね
1054: 匿名さん 
[2012-11-06 23:18:32]
まあ地盤気にして見れば関東には住めないな。
五十歩百歩、目糞鼻糞レベルを、気にするかしないかは個人の自由。
地盤気にして不便極まりない所に住む人っていったい…。
私は万が一が起きたら潔く田舎に帰るよ。
1055: 匿名さん 
[2012-11-06 23:22:18]
>1052 辺境地を売りたい不動産屋が最近よく使う売り文句だね。
そりゃ山の上は安全だけどさw。
1056: 匿名さん 
[2012-11-07 00:28:40]
>>1051
たまプラーザは神奈川田園都市線では別格の街ですよ。
溝の口や青葉台なんかと同列に語らないで下さい。
1057: 匿名さん 
[2012-11-07 00:59:36]
話題にもならない梶ヶ谷とか妙蓮寺とかどうなん?
1058: 匿名さん 
[2012-11-07 04:58:44]
明日深夜にテレ東放送のドラマ『孤独のグルメ』の舞台は東横線の白楽。
田園都市線にはない個性的な町だよね。
1059: 匿名さん 
[2012-11-07 08:35:36]
田園都市線には溝ノ口というディープな町があるじゃない。あのディープ感には白楽ごときじゃかないませんて。
1060: 匿名 
[2012-11-07 08:44:16]
今更ながら、たまプラーザって変な名前だよね。
多摩ではないし、プラーザって一体何?
1061: 匿名 
[2012-11-07 12:25:51]
今日の新聞に、京急蒲田駅前の未来型再開発に、国と大田区が本腰をあげるそうで、完成は2015年だそうで、やっぱり東急沿線なようなローカルに妥協しちゃうのは、駄目なんですね?!
1062: 匿名 
[2012-11-07 15:56:30]
相変わらず蒲田好きだね。いいんじゃない?
自分が好きな街に住めば。再開発で少しでも人気や注目度が上がるといいね。
1063: 匿名 
[2012-11-07 18:08:13]
羽田空港はこれからますます便利になっていくね
多摩川から羽田まで行こうとなると一歩手前の蒲田で足止めくらうんだよね
(バスに乗り換える必要がある)

横浜まで下ってYCATリムジンバスで行くにも無駄に遠回りだし、
環八渋滞緩和のためにもエイトライナーや蒲蒲線計画はぜひ進めてほしい

東京がオリンピック地に選ばれたら少しは実現可能になるのだろうか…
1064: 匿名 
[2012-11-07 20:46:22]
羽田空港アクセス競争で、京急線が独占圧勝しそうみたいですね!しかも京急蒲田は駅前開発もあり、こりゃ凄い上昇が予測される!
1065: 匿名さん 
[2012-11-07 22:39:56]
東横線と田園都市線のスレなのに
ズカズカと土足で上がり込んできて押し売りを始める蒲田住民。
蒲田は昔からヤ○ザの街として鳴らしてるけど、住民の質もイメージどおりだなw

蒲田の治安の悪さは異常
http://sp.logsoku.com/r/news/1271753995/
1066: 匿名 
[2012-11-07 23:07:55]
〉1065さん やっぱり東急沿線の方々って、京急蒲田への憧れというのか、コンプレックスや妬みが凄いようですね?! ちょっと大田区蒲田の話題があがると、たちまちムキニなる傾向が強すぎますね?!まぁ噂では聞いていましたが(-o-;) それと犯罪云々ですが、かなり浦島太郎としか思えぬような認識なようですが、それでも百歩譲って答えても、まぁ蒲田は渋谷や新宿のような大都市ですから、少なかれ犯罪くらいはあるでしょう。ですが、羽田空港アクセス競争の圧勝はじめ、京急蒲田駅前開発などで国際的ビジネス区となってきてますからねぇ!! こうなってくると、東急沿線の方々の意識は、やはり京急沿線か、あるいは、京急蒲田駅前などへと移ってしまうのも、これは仕方無いものかと思われます。
1067: 匿名 
[2012-11-08 00:30:35]
羽田羽田言ってるけど、日常生活で羽田空港なんて使わない人がほとんどだと思いますが。
京急のウリって残念だけどそれだけでしょ。
1068: 匿名さん 
[2012-11-08 00:55:04]
蒲田くんはマンコミュの荒らし代表格です。
至る所で迷惑かけてます。
この人、きっと掲示板の書き込みが誰だか分からないとでも思ってるんでしょうね。
多分業者だと思いますが。
1069: 匿名さん 
[2012-11-08 08:53:36]
蒲田は自転車盗が多いんだよ 住民の質が知れるでしょ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm
1070: 匿名 
[2012-11-08 09:17:09]
蒲田、渋谷、新宿、秋葉原といった賑わった繁華街のある大都市は、少なかれ犯罪も有れば、トップセレブレティからアンダーグラウンドまで様々な人種も種族も行き交い横行するでしょう!? まぁ些細な軽犯罪などは、大都市なら塵のようなものでしょうが。 しかし、私が心配なのは、スレタイとなってる 東横線VS田園都市線 ですが、両者共に、もともと大田区蒲田の陰になったまんまなでしたが、京急沿線の開発や、京急蒲田駅前開発などで国際的ビジネス区となってきてますから、いっそう更に東急沿線が霞んでしまうかを危惧しております! 大丈夫でしょうかね? やっぱり損切りして、京急蒲田あたりにいくべきでしょうか? ご教授願いたいです。
1071: 匿名さん 
[2012-11-08 11:06:07]
鶴見 川崎 蒲田 平和島 大森 立会川
しかし京急にはそうそうたる街の名が並んでるよな笑
競馬、競輪、競艇、パチンコ好きの人にはマジで京急をオススメする
いっそのことそういう人たちを集めて蒲田周辺で囲い込んでもらいたいもんだな
1072: 匿名さん 
[2012-11-08 11:42:25]
ついでに蒲田周辺は東京都の液状化マップでも黄色に塗られ、
周辺には赤色に塗られた所も点在するという地盤の脆弱なところでもある。
そもそも京急沿線地域は震災の際にコンビナートの爆発・火災などによるいろんな被害がありそうで怖い。
羽田が近くて便利だからという理由で蒲田に住もうなんて奴は馬鹿だろ。
いろんなリスクが高すぎて俺は頼まれても嫌だわ。
1073: 匿名 
[2012-11-08 12:29:50]
蒲田君のせいで蒲田のことがどんどん嫌いになっていくな
いろんなところで何かつけて蒲田の悪口書き込もうっとw
1074: 匿名 
[2012-11-08 12:44:12]
蒲田くんて実は強烈な蒲田アンチだと思ってた
でなきゃ説明つかないくらい尋常じゃなくないか?
1075: 匿名 
[2012-11-08 13:10:40]
凄いな京急沿線、てか京急蒲田あたり今のうちに買っとかないなぁ(-o-;)
京急蒲田の高架化運用が10月21日から始まりましたね。 京急蒲田の東口一帯には、2、3年後には 野村不動産の商業用+住居用ビルが建設される予定になっ ています。 http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/ko utsu/ekishuuhen/kamata.files/kamatajunkumipanfu.pdf http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110311.pdf

東口だけでなく京急蒲田西口のロータリー整備等も決まっ ているようですし、 今後、京急蒲田周辺は大きく様相が変わってきますね。 パークタワー東京フロント、エクセルダイア、今回の野村 のビルのあとは、 どこにどんなマンションが建設されるんでしょうか。

昭和の街並みが失われていくのは残念ですが、 新しく形成される街並みに期待大です。
1076: 匿名 
[2012-11-08 13:14:48]
蒲田と風俗街の関係性についてを突っ込んでるレスがあるようですが、まるで浦島太蒲田や、渋谷や、新宿や、秋葉原といった繁華街や行楽地もある大都市には、後落場や馬券売場のひとつや二つくらいあるでしょうねそりゃぁ、郎としか思えぬような認識なようですが、それでも百歩譲って答えても、今や蒲田あたりは駅前開発もあり国際的ビジネス区となってきてますからねぇ!!
1077: 匿名 
[2012-11-08 14:03:51]
おいおい文章おかしなってきてるぞw
川崎が整備されても川崎のイメージは一向に上がってこない。それと同じだよ。
悪いんだけどはっきり言うね。蒲田なんて住む所じゃないんだよ。
俺もこれからいろいろな所で何かにつけて蒲田のイメージを悪くするような書き込みをすることにするよ。
蒲田のことが心底嫌いになったから。
1078: 匿名 
[2012-11-08 14:24:09]
蒲田ネタはもう飽きた。
住みたくもないし 再開発にも期待してないし 魅力も感じないし。
1079: 匿名 
[2012-11-13 07:57:55]
蒲田はダサい。ただそれだけ。
二度とこのセレブ路線対決に顔出すなや。
1081: 匿名 
[2012-11-15 19:40:09]
田都はNHKアナの痴漢逮捕により
第一級痴漢電車路線のレッテルが貼られたな
千葉が自宅のNHKアナが反対方面である路線に
わざわざ痴漢しに出張する位なんだから余程痴漢が蔓延してるんだなw
痴漢にとってはまさに痴漢バラダイス路線ってこった
1082: 匿名さん 
[2012-11-15 21:26:26]
田都は美人でおしゃれな女性が多いですからね。わざわざ他路線から出張してくるのでしょう。
1083: 匿名さん 
[2012-11-15 22:09:41]
田園都市線は混んでるから痴漢にとっては都合がいいんでしょ
1084: 匿名 
[2012-11-16 00:03:22]
わざわざ他路線に住んでる人が、痴漢する為に出張して来る路線なんて絶対乗りたくないね(>_<)
1085: 匿名 
[2012-11-17 22:56:52]
でんと最近痴漢全然合わないよ。NHKアナウンサーの件でみんなびびってるんじゃない。
1086: 匿名 
[2012-11-19 19:23:36]
でもさ、蒲田の背後には高級住宅街がいくつもあって、そこの住民も蒲田に寄るんだよね。
カオスの街だよ、蒲田は。
1087: 匿名 
[2012-11-20 14:36:51]
>森本アナは妻子とともに、千葉県浦安市の人気ベイエリアにそびえ立つファミ リータイプのマンションの高層階で暮らしており、削除されたNHKのホームページには「心身リフレッシュ術」として近所の東京ディズニーリゾート通いをうかがわせる記述をしていた。

価値暴落でストレスがたまってたんだろうな。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/55476/
1088: 匿名 
[2012-11-20 18:31:08]
なんで,田園都市線と東横線の話題なのに,蒲田が出てくるのかな?
蒲田の再開発といっても,駅前にバスもタクシーも入っていけないから,
再開発するわけでしょ。
京急の蒲田駅って,ほんと,汚いよね。
横浜から羽田に行くとき,仕方なく蒲田で乗り換えるけど,車いすや子連れの人には
エスカレーターもなく,ダメな駅だよね。
蒲田はピンサロはたくさんあるだけの街で,住むところではないよね。
1090: 匿名 
[2012-12-04 16:20:01]
どしたの?
何か嫌な事でもあった?
1091: 匿名さん 
[2012-12-06 16:01:36]
1089は頭が固いなぁ、楽しめばいいんだよ。とりあえず蒲田が出てたけどさすがに一緒にされたくないな!不動産の価格みれば一目瞭然。
1092: 匿名 
[2012-12-06 20:23:38]
田都は儲かってるのになんで座席のヒーター切ってんのかな。寒くてかなわん。
1093: 匿名さん 
[2012-12-07 07:13:06]
毎朝寒い思いして通勤してます
1094: 匿名さん 
[2012-12-08 14:19:00]
毎朝、おしくらまんじゅうで体はポカポカ(  ̄▽ ̄)
1095: 匿名 
[2012-12-10 07:14:46]
座ってる身からすると寒くてやってらんない。セコすぎやろ!
1096: 匿名 
[2012-12-10 07:52:13]
利益稼ぐのはいいけど客として扱って座席ヒーターぐらいちゃんと着けて欲しいね。
1097: 匿名さん 
[2012-12-10 08:22:44]
あまり座らないからヒーターいらない
というか電車の中が温かすぎるとコート脱がなきゃいけないし面倒くさい
1098: 匿名さん 
[2013-01-03 22:16:48]
東急田園都市線

数年前にたまプラ付近を車で通りましたが、なるほどと思いました。
そりゃ、住みたくなりますよね。

あれだけ綺麗に区画整理されていて、おしゃれな街並みで綺麗な家が立ち並んでいれば。
そして、とどめは住所。「美しが丘」って。
確かに美しいけど。。。

そりゃ、住みたくなりますよね。
人間だれしも綺麗な場所に住みたいですよね。

でも実際に生活するとなると、
物価も高いのではないでしょうか。固定資産税も然りですよね。

お金持ちの中に住んでしまうと、後々大変ですよね。
旦那さんはどこに勤めてるの?とか
お子様はどちらの学校へ?とか
どこに勤めているの?とか
必要以上に周りの目を気にしなくてはいけませんし。

こんな状況では、生活しているのが億劫になりますよね。
知らず知らずに無理をして、ストレスも溜まりますしね。
多額のローンを組むのはこれから先が心配ですよね。
(キャッシュで買っている方には関係ないのでしょうけど。)


安倍ちゃん政権になり、
おそらくは、徐々に円安方向に進み、輸出企業に元気が出て来て、景気が上向きインフレになってくると、
これから先は、ちょっと考えたくないですよね。。。
1099: 匿名さん 
[2013-01-09 12:18:36]
ニュータウンみたいな計画的に作られた街に魅力を感じないんだよなあ。その街が生まれた必然性、歴史性というか、多様性というか、意外性というか、、、本来街の魅力ってそういうところにあるんじゃないでしょうかね。住んでる人たちも見た目が綺麗ならOKみたいな人たちなんだろうと思う。見栄っ張りが多いと言われてるけど、分かる気がする笑。いずれにせよ今後は人が減っていく社会ですから、無理やり価値づけられてきた郊外というのは反動的に廃れていくでしょうね。
1100: 匿名さん 
[2013-01-11 20:40:07]
東横線の副都心線接続は、正直かなり便利だと思う。
1101: 匿名さん 
[2013-01-11 23:00:31]
東横線支持派だけど、副都心線接続で終わった。
1102: 匿名さん 
[2013-01-12 13:03:22]
東横線VS田園都市線 神奈川編として・・・

平成24年 社会増加数(転入数-転出数)

港北区 1207人

青葉区  -78人

でした。青葉区は転出超過が目立つね。
出ていく人が多いのはなんでなんだろう?

青葉区は子供の数もどんどん減ってきてるよねえ。
1103: 匿名さん 
[2013-01-12 17:34:18]
港北区の人口増加の理由は、工場跡地の安いマンション供給だと思う。
青葉区の現象の理由は何だろう? 社宅・寮の廃止だろうか?
1104: 匿名さん 
[2013-01-13 03:15:40]
ベッドタウンが必要とされる時代が終わったんでしょう。終わったというか、以前ほど必要とされなくなったことは確かでしょうね。その点、都心と横浜みなとみらいという2都市間を結んでいる東横線はやはり地力がある気がしますね。
1105: 匿名 
[2013-01-13 22:38:56]
だってちょっと前人気のタマプラ近辺や青葉台も一軒家売値の半値が相場みたいですよ。
1106: 匿名さん 
[2013-01-16 01:11:56]
多摩川を超えたらどっちでもいっしょw
1107: 匿名さん 
[2013-01-16 11:44:04]
東横副都心線接続よりも、地下化による渋谷再開発効果が大きい気がします。

あと、東武線から自由が丘に一本で行けるなど、人を集める要素が大きい。東横に住む人が東武線に買い物に行くことはないでしょうが、逆の需要は大きいと思います。
1108: 匿名 
[2013-01-16 18:40:32]
>1107
副都心線の渋谷行きはいつもすいてるらしいし
渋谷にも来ないのに、それより先に来るとは正直思えない…
1109: 匿名さん 
[2013-01-16 20:33:19]
渋谷再開発で犠牲になるのは東横線という事実。

どんだけ地下に潜っちゃうのって感じ。

渋谷から座れなくなるし東横住民にとっては何も良いことなし。
1110: 匿名 
[2013-01-16 20:55:03]
>>1109
元々、私鉄とメトロの相互乗り入れは強盗慶太が西武に嫌がらせして
私鉄が都心に線路引けないようにしたせいなんだけどね
1111: 匿名さん 
[2013-01-17 05:57:32]
副都心線の東横迷惑乗り入れってことでよろしいですね。
1113: 匿名さん 
[2013-01-19 02:03:30]
1112
あなたも人気急上昇中の大田区蒲田の良さを知る人ですね?!駅前再開発でさらなる資産価値上昇間違いなしですから周りの人間が羨ましがるのも理解できます!
1114: 匿名さん 
[2013-01-19 08:18:14]
蒲田デリヘル TwoEyes~羽田空港から近い風俗店で蒲田最安値デリバリーヘルス~

↑蒲田の風俗店も儲かりそうですね!
1115: 匿名さん 
[2013-01-19 09:32:31]
ここでも蒲田君自作自演
1117: 匿名さん 
[2013-02-03 23:47:19]
東横線沿線住民ですが、
東急東横線>>>東急田園都市線であることは誰の目にも明らかです。

東横線の特徴は自由が丘、元住吉、日吉に代表されるように、駅前に
非常に活力のある商店街が広がっている点にあります。また住宅街にも
隠れ家的なレストランなどが多数あり、これが街としての魅力になっています。

一方、田園都市線では、例えば「たまプラーザ」のように一日平均乗車人員が4万人にも
みたないしょぼい駅にもかかわらず、東急百貨店やイトーヨーカドー、おしゃれな
ショッピングモールはあって、一見すごそうに見えますし、東急がイギリスの
都市を参考にしたように、商業地と住宅街を明確に分けて、一生懸命、理想的な街作りを
しているのはわかります。その努力は認めましょう。
 しかし、そのような理想的な街作りをしすぎて、街としてとてもつまらないものになっているんです
よね。
 たしかに見栄っ張りの方は「たまプラーザ」でもよいかもしれませんが、私なら3日で
飽きますね。「たまプラーザ」でさえこんな感じですから、あとの駅は問題外です。
 住むのであれば、断然東横線をおすすめします。
1118: 匿名さん 
[2013-02-04 00:11:57]
都内は東横線の方がいいのは自明だけど川向こうの東横線は言葉にできないほど酷い(放送禁止用語ですので自粛します

川向こうでは田園都市線の圧勝です
1119: 匿名 
[2013-02-04 00:26:01]
いいよ。そのままずっと自粛してたらいいよ。
1120: 匿名さん 
[2013-02-04 07:36:25]
確かに神奈川は田園都市線の方がイメージがいいな。
1121: 匿名さん 
[2013-02-04 21:50:38]
俺は神奈川側も東横線のほうがイメージがいいけどな。田園都市線は荒廃してきてるよね。

1122: 匿名さん 
[2013-02-04 21:53:46]
東横の神奈川エリアが良いとかありえねえわw京急と同レベルだろ
1123: 匿名さん 
[2013-02-04 22:46:58]
妙蓮寺の住環境が良いのは認める
1124: 匿名さん 
[2013-02-04 23:01:25]
  東横線   田園都市線

  渋谷      渋谷
  ↓        ↓
① 自由が丘   三軒茶屋
  ↓        ↓
② 学芸大学   駒沢大学
  ↓        ↓
③ 田園調布   二子玉川
  ↓        ↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下、神奈川
④ 武蔵小杉  溝の口
   ↓       ↓
⑤ 元住吉   鷺沼
   ↓       ↓
⑥ 日吉    たまプラーザ・あざみ野
   ↓       ↓
⑦ 綱島・大倉山 青葉台
   ↓       ↓
⑧ 菊名    長津田
   ↓       ↓
⑨ 横浜    中央林間

似たような駅を比較してみました。
田園都市線が上回っているのは⑥しかありません。
ただ、日吉は慶応、たまプラは國學院ですから、
ブランドイメージでは日吉もけっして負けていません。
なお、東横線には、「代官山」「中目黒」といった
飛車角級の駒を温存しており、これらを考慮すると、
東横線の圧勝になります。

1126: 匿名さん 
[2013-02-04 23:10:04]
>>1124

川向こうは4勝2敗で田園都市線の勝ちじゃん
1127: 匿名さん 
[2013-02-04 23:18:46]
田園都市の街もさすがに古くなってきているが、
ニュータウンって味わいみたいなものが出てこないよな。
単に寂れたような雰囲気になっちゃうのはなんでだろ?

1128: 匿名さん 
[2013-02-04 23:19:59]
こう比べてみると、東横線って横浜駅着くまで痛々しいのね
1129: 匿名さん 
[2013-02-04 23:23:34]
>1127

ヒント

青葉区 転出超過

港北区 転入超過
1130: 匿名さん 
[2013-02-04 23:32:03]
横浜市の将来人口推計でも結構な差で

東横の港北区 >田都の青葉区

になってるよ。
まあ実際のところ田都は不便だから仕方ないんじゃないの。
1131: サラリーマンさん 
[2013-02-05 00:33:04]
田園都市線は青葉台以遠は痛々しい
下り終点が中央林間か横浜中心部かの差は大きいので東横有利なのは仕方ない。
1132: 匿名さん 
[2013-02-05 00:40:37]
東横の神奈川エリアなんて絶対住みたくないわ
貧民窟みたいなとこしかないし
1133: 匿名さん 
[2013-02-05 01:30:45]
何れにせよ神奈川県には住みたくないな。
経済的に問題があるとしか思えない。

東京側は互角じゃない?
最近の二子玉川は商業的には自由が丘を上回っているし。
後背地の瀬田は岡本と合わせれば田園調布と総合的な価値は変わらないだろう。
1134: 匿名さん 
[2013-02-05 09:54:25]
>経済的に問題があるとしか思えない

田園都市線の神奈川側はそうだろうな。
東横線の横浜に近い側は、横浜・みなとみらい勤務の人たちも多い。
渋谷に通勤する人が祐天寺や学芸大学に住んでるのと同じ感覚なんだろ。
1135: 社宅住まいさん 
[2013-02-05 13:55:45]
東横線の菊名~妙蓮寺~白楽にかけては
線路西側の広い範囲が第一種低層住居専用地域。
閑静な雰囲気でなかなか良いですけどね。

↓こんなかんじ。

http://goo.gl/maps/k9m0V

http://goo.gl/maps/YoIOo

http://goo.gl/maps/Lxf8f


このへんに住んで、旦那がみなとみらいに勤めてるとか憧れるw
1136: 匿名さん 
[2013-02-05 20:03:52]
>1131
江田や市が尾も年々物寂しくなってきてる気が・・・あざみ野もか。
たまプラーザより西側ってこの先どうなっていくのかなあ。
1137: 匿名さん 
[2013-02-05 23:33:52]
>1133 笑える。二子玉川が自由が丘を上回ってるらしい。
価値観の違いは恐ろしいな。
田園都市線なんて絶対に乗りたくないと、東横線利用者の殆どが思ってることを知りなさい。
1138: 匿名さん 
[2013-02-05 23:37:58]
>1133 それから東横線利用者は横浜市に対するある一定のステータスを認めており、
神奈川県だからという卑しい偏見を持った者は少ない。
それだけ上品な人々が多いと言うこと。
1139: 匿名さん 
[2013-02-05 23:52:36]
>1138
やりこめるなあ~。
隙を与えないと反感買っちゃうよ。
1141: 匿名さん 
[2013-02-05 23:58:54]
1138
そう思ってるのは県民のみ
1142: 匿名さん 
[2013-02-06 00:34:25]
都民でも考えが違う者もいるようだ。
1143: 匿名さん 
[2013-02-06 00:37:58]
まあ都内でも下品な者はいるっていうことでいいじゃない。
1144: 匿名さん 
[2013-02-06 00:40:33]
>1140
成りすましご苦労様。誰も同調できない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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