三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「蘆花公園 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
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坪単価比較中さん [更新日時] 2019-12-11 06:48:11
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蘆花公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:【北敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目255-1(地番)他1筆
    【南敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目105-1(地番)
交通:(北敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩6分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
   (南敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩7分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.43㎡~114.87㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社 野村不動産株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工会社:長谷工・不二建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-29 21:45:27

現在の物件
蘆花公園 ザ・レジデンス
蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区粕谷2丁目255番1他1筆(フォレストコート)、105番1(ブライトコート)(地番)
交通:京王線 芦花公園駅 徒歩6分 (南口より)(フォレストコート)、徒歩7分(南口より)(ブライトコート)
総戸数: 389戸

蘆花公園 ザ・レジデンス

1943: 匿名さん 
[2017-11-15 15:38:41]
高架化しても線路増えないし、明大前駅のボトルネックは変わりませんよね…
1944: 匿名さん 
[2017-11-15 20:34:23]
確かに路線を考えれば小田急の方が魅力的。しかし物件がない。もちろん郊外に行けば別だけど。
田園都市線は便利で魅力だが、人気があって高い。中央線は物件を見てないので何とも。如何せん私に土地勘がない。消去法でこの物件が検討に残っている。
1945: マンション検討中さん 
[2017-11-16 07:26:18]
>>1943 匿名さん
少なくとも千歳烏山と明大前は4線になるので八幡山での各駅電車の通過待ちの時間は減るはずです。
1946: 匿名さん 
[2017-11-16 07:32:16]
>>1945 マンション検討中さん

ん?明大前駅は4線にできないのでは?
1947: 匿名さん 
[2017-11-16 07:48:57]
京王は補助金のでる踏切り解消の高架化を優先
完成後、複々線を検討です。
小田急でも20年かかったので、高架後に用地買収とかはじめても…って感じです。
その間に人口減で世田谷より西は住む人が減り自然に空いてくるかもしれませんね。今現在世田谷のマンションは売れない状況ですから。
1948: 匿名さん 
[2017-11-16 08:15:24]
>>1946 匿名さん

沿線地域での公開説明会では、明大前と桜上水(現状も4線)と千歳烏山が、4線になるとありましたよ。
1949: 匿名さん 
[2017-11-16 10:11:20]
>>1948 匿名さん
何十年先か聞いた?
その頃には世田谷調布などが人口減の予測があり…なんですよ
1950: 匿名さん 
[2017-11-16 14:25:56]
>>1949 匿名さん
高架工事は、笹塚から仙川までで、4線になる駅は千歳烏山、八幡山、桜上水、明大前のみです。
残りは2線の駅。

今後の完全複々線化がなくても、現在進行中の高架工事で世田谷区民は充分恩恵受けられそうです、
1951: 匿名さん 
[2017-11-16 14:49:12]
>>1950 匿名さん

各停で新宿までが遠くなりそうですね(汗)
明大前などで急行などの通過待ちをするってことですね。
1952: マンション検討中さん 
[2017-11-16 18:20:41]
明大前の混雑は井の頭線の乗り換え客がおおいから。四線にするのは追い抜きのためじゃなくて、乗り降りの時間含めて効率的に電車だすため。
ボトルネックは完全に明大前なので、そこがかわるだけで朝の新宿までの到着は早くなるとおもいます!
芦花公園的には八幡山での追い抜き待ち合わせがなくなるかどうかのほうが…
1953: マンション検討中さん 
[2017-11-16 19:03:36]
すごい。皆さん詳しいですね。
参考になります。
1954: マンション検討中さん 
[2017-11-16 19:23:40]
男の子はなんだかんだ電車好きだからね。
1955: 匿名さん 
[2017-11-16 19:45:13]
>>1952 マンション検討中さん

それって、前の電車が出発するまでホームでドア開けて待つ感じかな?地下に別ホームとかないのかなぁ
京王頼むよ(汗)小田急がうらやましい
1956: 検討板ユーザー 
[2017-11-16 21:01:36]
>>1955 匿名さん
八幡山で待つならば、雨でなければ歩いて帰ります。八幡山からでもだいたい徒歩10分です。
1957: 匿名さん 
[2017-11-16 21:08:27]
ホームを増やし乗降時間の短縮だけか…なんだかなぁ
無理に地下ホーム作って下北沢や渋谷みたくなるのも…難しいですね
1958: マンション検討中さん 
[2017-11-16 23:34:29]
>>1957 匿名さん
まだまだ先の話ですが超将来的には地下にもう一本走らせて複複線化する計画はありますよ。調布~国領の地下化はその先駆けですね
1959: 匿名さん 
[2017-11-17 00:53:38]
>>1958 マンション検討中さん

早く完成すると嬉しいですね。20年先とかなぁ
1960: マンション検討中さん 
[2017-11-17 16:27:11]
>>1955 匿名さん
前の電車が出発したらドア開けて乗り降りさせるみたいな。今、桜上水で朝やってるようなオペレーションが可能になります。たぶん。
1961: マンション検討中さん 
[2017-11-17 16:28:38]
>>1956 検討板ユーザーさん
この物件モデル見に行ったけど八幡山駅側に出口ないのがかなり不満でした。おっしゃるとおり、八幡山駅やドンキ使うにもエントランスが遠回り…
1962: 匿名さん 
[2017-11-17 16:53:55]
>>1960 マンション検討中さん

明大前でもやるのですね!
1963: 検討板ユーザー 
[2017-11-17 18:04:12]
>>1961 マンション検討中さん
おそらく徒歩ならエントランスまで行かなくても出入口があるらしいと聞いてます。
1964: 匿名さん 
[2017-11-18 09:20:04]
チャリ置き場の横に歩行者用の出入口作るみたいな話あったけどね。
1965: 匿名さん 
[2017-11-18 11:31:53]
まだいい部屋残ってる?
めっちゃ買いやんここ
1966: マンション掲示板さん 
[2017-11-20 22:56:41]
>>1965 匿名さん
めっちゃ残ってるのでお好きなお部屋をどうぞ~~
1967: 買い替え検討中さん 
[2017-11-21 17:05:04]
ここって敷地も広いし、立地もいいのに、団地みたいに見えるのはなぜだろう?
第二期から値引きが入っているし、どうして売れないんだろ?
1968: マンション検討中さん 
[2017-11-21 17:42:57]
>>1967 買い替え検討中さん

ですよね。。
何なんでしょう、この団地感。
やはり北向き・西向き等の棟を無理やりねじ込んだランドプランなんでしょうね。
思いきった植栽にすれば良かったのに。。
個人的には占有部のバルコニー側にタイルがはられていないので、ノッペリとした印象になり、高級感を感じないのだと思ってます。
1969: 匿名さん 
[2017-11-21 17:50:23]
専有部のバルコニー側は確かALCボード仕上げかと
1970: 通りがかりさん 
[2017-11-21 19:24:54]
>>1968 マンション検討中さん
私は特に内側廊下側即ち機械式駐車場に面した側の方が団地の趣きがありがっかりしました。
1971: 匿名さん 
[2017-11-21 22:27:23]
敷地が広い割にやたら棟が多くて、駐車場も地上機械式だから空地率が低い。団地感もそうだけど、このスケールにしては植栽が少なく窮屈な印象。駐車場を地下にできていれば、ランドプラン含めてもう少し余裕のある設計に出来たはずなので残念。
1972: 匿名さん 
[2017-11-22 09:14:29]
第3期2次販売戸数は5戸。先着順販売戸数は34戸。総戸数389戸に対して半数以上の住戸が未分譲で2か月後に竣工を迎えるという販売進捗。もうさっさと値下げするしかないでしょ。
1973: 匿名さん 
[2017-11-22 10:23:07]
満を持して価格を決めて売り出したにもかかわらず34戸残ですか?!
売出し済み住戸の値引きは既契約者もいるので、今から売り出す住戸の価格を下げるのと比べハードルは高いですよね。信頼もなくしますし(JVだからOK?)
1974: マンション検討中さん 
[2017-11-22 17:53:05]
条件の良い棟から売り出したんだから、そりゃ条件の悪い棟は必然的に売れないし残るよね。
あと3か月ちょいで引き渡し入居だから、赤字覚悟の大商談会はそれからかな。
伝説に残るやつ期待してるよ!
1975: 匿名さん 
[2017-11-22 22:33:42]
でべさん、やらかしちゃったね。作れば売れると思ったのかな。きょーきゅーかじょーなんよ。そんなこともわからんかったのかな。まあ、伝説に残るたたき売りよろしくね。楽しみにしてるからね。
1976: 検討板ユーザー 
[2017-11-22 23:24:19]
買いたい人はたくさんいるけど(需要は十分ですけど)、費用対満足度が合わない又は現在の売値では予算が足りないと言ってらっしゃる方が多いということでしょう。
1977: 匿名さん 
[2017-11-23 12:49:18]
でべさん江

やってちょーだいな、伝説のたたき売り。

期待してるっす。

ド派手にやってちょーだいな。

1978: 匿名さん 
[2017-11-23 14:00:29]
どうせ、どこの自社ブランドも使ってないJV物件なんだから、後々禍根を残すなんてこともない訳だし……
1979: 検討板ユーザー 
[2017-11-23 17:47:03]
経営において経済合理性の無い判断をするとガバナンス体制を問われ、経営責任になることをご存知ないわけがないですよね。
1980: 匿名さん 
[2017-11-23 22:04:11]
経営責任の所在なんてJVだから元々宙に浮いてるようなもの。各デベはここで損切りしたとしても微々たるものなんだから、マンション事業全体で見るとさっさと値引きして処理した方が良いよね。現在MRがある場所も近々バディ幼児園に建て替えになるし、幸いにもここは三菱野村セコムと値引きを厭わないデベのJVだから遠からずおっ始めるでしょ。
1981: 検討板ユーザー 
[2017-11-23 22:29:50]
竣工もしてないのに損が出ていることは無いと思いますが、予算的に買える方々までが待つと下がると決め付けてないかと思う次第です。
1982: 通りがかりさん 
[2017-11-25 00:37:33]
竣工まで(1/3)/年として単純に外挿してもう2年。

長期戦ですかね。
1983: マンション検討中さん 
[2017-11-25 10:38:28]
この立地で皆さんが書いてるような専有部を満たしてたら、速攻で売れてたんでしょうね。
1984: 匿名さん 
[2017-11-25 15:59:21]
>>1983
その皆さんが書いてる仕様が、今時この価格帯の物件のごくごく標準的な仕様なんだからデベもやらかしたもんだ
1985: 匿名さん 
[2017-11-26 09:40:01]
でべさん江

建設業界の三巨人、大学で言えば、立教、法政、立命館だ。頂点に君臨し、負けを知らない奴らだ。

そんな三巨人がダッチワイフよろしく、ダッチロールしている。

三巨人よ、売るためなら、手段を選ばないつもりか。

全部当たりの色鉛筆を配ったのは本当か。

ベンツ試乗会、マンゴージュースの大盤振る舞いで、購買意欲を上げられると思ったのか。

情けないぞ!

しっかりせぃ!
1986: 通りがかりさん 
[2017-11-26 15:03:55]
>>1985 匿名さん
デベの三巨人は三井三菱住友!立教法政立命館を大学を三巨人とする根拠か全く解りませんが。貴方の認識こそ、情けないぞ!しっかりせい!ですよ!
1987: 匿名さん 
[2017-11-26 23:57:27]
なんか よくわからない流れに…
早く買って下さる方が見つかるといいですね
地域でも噂になってますね
1988: マンション検討中さん 
[2017-11-27 19:07:48]
ビ?カ?サに大者がいるらしい。その卓越した知識、経験、眼光、交友で、建築界を牛耳ってるらしい。有名政治家、国家一流官僚、エリート最高学府教授陣もけちょんけちょんにやられるらしい。ザレジデンス芦花公園よ、師にアドバイスを乞うがいい。
1989: 通りがかりさん 
[2017-11-28 18:51:32]
>>1988 マンション検討中さん
時既に遅しと思いますガ?
1990: 匿名さん 
[2017-11-28 21:31:52]
M先生
1991: 匿名さん 
[2017-11-29 00:49:37]
>>1987 匿名さん
すみません、あなたのコメントがツボに入ってしまいました。
よくわからない流れですねぇ。
1992: 通りがかりさん 
[2017-11-29 17:25:08]
理事長、アドバイザー

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