数週間前から隣接する空き地に大型分譲であろう工事が始まりました。
工事前にも、始まってからも建設会社から我が家にも近所の人達にも挨拶はありませんでした。
工事の始まるだいぶ前に一度測量会社の方は来られ境界確認の立ち会いを求められましたが、どこのメーカーや業者が建てるのか全くわからない状況です。
土地の造成中?だからか会社名のある看板もまだ見つけられません。
朝8時半頃から夕方6時過ぎまで地震のような振動と砂ぼこり、職人さんの大きな声、ふざける声、広い土地なのになぜかうちのすぐ脇で吸われる職人さん達のタバコの煙が家に流れ込み、重機の燃料の匂い、騒音、毎日苦痛です。
粉塵やタバコ、騒音の為、工事の無い職人さんの帰った夜と早朝だけしか窓を開けられません。洗濯物や布団を干すのも気になります。
家の隣接する塀に資材を立て掛けていた事もありました。
色々と気になり子供も外で遊ばせられません。
工事なので仕方ないのはわかっています。
休憩時にタバコも理解できます。
たくさんの人が働けば声もしますよね。
楽しく会話で休憩、必用ですよね。
しかもそこはうちの土地ではありませんし。
こちらのワガママだとも思います。
建築時には仕方ないことだとは重々理解はあります。
わが家を建てる時にも近隣に迷惑をかけてしまっていたと思います。
でも我が家の工事が始まる前や途中で業者さんの方で隣接する家には挨拶や世間話はしていたそうです。
周りでも注文、分譲問わずやはり工事の始まる際には近隣挨拶はあると聞きます。
うちを建てたメーカーさんに今回の話をしたらとても驚かれていました。
挨拶のない、そして上記のようなやり方のメーカーって珍しくないのでしょうか。
大型分譲なので、この先かなりの長期間苦痛が続くと思うと不安で辛いです。
挨拶があるだけで、現場でのちょっとした気づかいがあればもう少しこちらも安心するし、気が楽になるのに…と思います。
全く挨拶も気づかいもないとやはりストレスの毎日です。
とはいえ、会社の良心、心配りの問題なので大型分譲が完成するまで、こちらが我慢しかないのですかね。
公式URL:
所在地:
交通:
総区画:
売主:
[スレ作成日時]2016-04-29 12:41:52
挨拶やマナーの無い会社?
レスが検索されませんでした。
画像:あり