勝川サザンクラスについての情報を希望しています。
一工区[勝川サザンクラス α(アルファ)]と二工区[勝川サザンクラス β(ベータ)]があるみたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.kachigawa-sc.com/index.html
勝川サザンクラス α(アルファ)
所在地:愛知県春日井市小野町二丁目1番2(地番)
交通:中央本線(JR東海) 「勝川」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:65.64平米~91.20平米
売主・事業主:三交不動産、エヌ・ティ・ティ都市開発、長谷工コーポレーション
菱重ファシリティー&プロパティーズ 中部支社
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三交コミュニティ、長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-25 15:39:38
勝川サザンクラスってどうですか?
421:
マンコミュファンさん
[2017-06-27 12:25:36]
|
422:
マンコミュファンさん
[2017-06-27 12:50:47]
|
423:
匿名さん
[2017-06-27 23:09:11]
大規模マンション、号室次第では倍の徒歩12分とかみておいた方が良いかと。
エレベーター少ないので混雑時は階段の方が速いかも? 公称6分が、敷地出てからの待時間等無しの参考時間ですね。 ・大規模ゆえの管理組合等の輪番の確率は少ないのでその辺が丸投げできる ・間取りがファミリー層向けですので、上下左右階の騒音が懸念されます (構造重視でなく詰め込みの15階建のため) ・お一人ということで今後売却するのかによりますが、 駅近という以外の立地条件で不安要素が多く、資産運用的にはハイリスク/ローリターンと判断 |
424:
匿名さん
[2017-06-27 23:16:05]
>>422 マンコミュファンさん
博多駅前の大規模陥没から連想されることは…。 この辺も地盤軟弱ですからね。 それ以外は、電磁波やら低周波騒音、振動による地盤沈下、この辺は科学的知見がリニアに関してはこれから出てくる問題なので未知数だね。 オカルト的に都合よくとらえて、何か起こったら騒ぎたてるやつ多いからね。 楽観主義者ほどばかを見る時代だに。 |
425:
通りがかりさん
[2017-06-27 23:24:07]
南口駅前のファミマがいつの間にか無くなった!
駅までにコンビニないと困るぞ。 |
426:
通りがかりさん
[2017-06-28 13:36:56]
|
427:
通りがかりさん
[2017-06-30 14:36:13]
|
428:
マンション検討中さん
[2017-07-02 12:33:31]
やっと半分契約終わったんですね!
あと約80部屋もあるんですね! お得意の金額の安い部屋ばかり売って高い部屋ばかり残されてるんですね! 最後は値引き攻勢ですね! |
429:
用地マン
[2017-07-03 21:39:10]
>>422 マンコミュファンさん
100%振動と音の伝播があります。 ただその感じ方は人によります。 おそらく重説に記載されてます。 記載がないと相当ヤバい売主です。 営業は心配ないと必ず言うでしょう。 根拠はありません。誰もリニアの下に住んだことがないのですから。 地下鉄等では懸念事項で用地取得の際は騒音測定します。 リニアは電磁波が懸念されます。 電磁波は鉛でないと遮断できません。 コンクリでも通過します。 なのでこんな場所大手は訴訟リスクを考え絶対に手を出さないのです。 だから全然売れてないのでしょうね。 |
430:
口コミ知りたいさん
[2017-07-03 23:43:04]
|
|
431:
マンコミュファンさん
[2017-07-04 07:17:36]
残り80戸というのはどこの情報です?営業さんがそう言ってたのですか?
|
432:
通りがかりさん
[2017-07-04 08:32:59]
残り80戸は多分、嘘だと思うよ。ここが売れてると具合が悪い業者がしつこいだけ。HPでは残り37戸だね。
|
433:
匿名さん
[2017-07-04 12:36:20]
>>429 用地マンさん
構造的には大丈夫でしょうか? 大深度と言っても40mより下って杭の長さの倍程度ですよね?しかも計画通りいけばほぼ真下ですよ。 計画当初の工場(Showa?)であればJR東海も余り考慮しなかったのではと思えます。 |
434:
通りがかりさん
[2017-07-04 12:58:06]
リニアって品川から田園調布を含め都内も通るんだよねー。何か問題あったら、全国的な大問題になりそー
|
435:
匿名さん
[2017-07-04 16:25:28]
井戸等の物件調査はしてるようですが、これだけの広範囲。地質調査も含めて、安全に事故無く工事をやりとげたら素晴らしいね。博多駅前の教訓を活かしてください。
ルート選定は重量建造物を可能な限り避けているとのことですが、もちろん当時の建造物。 http://company.jr-central.co.jp/company/others/tunnel/index.html ここは「春日井(3)」の資料で、調査時はSHOWAとなる。あとから重量建造物ができる場合はどうなるんでしょうね。 大深度前提だが、品川近辺より名古屋近辺の方が浅いルートだよ。まあ全国的にこれから実験台になるわけだが、地下鉄とは訳が違うし踏みたくない地雷だよ。 |
436:
通りがかりさん
[2017-07-04 19:59:28]
春日井エリアは大深度で40メートル以下ですが、名古屋駅は、浅いですね。あの高速ビル群の中のリニア工場は日本の技術力が問われますね。名古屋駅近郊は、昔は沼で勝川よりも軟弱土壌。ただ福岡とか異なる工法で実施するみたいですが。
|
437:
マンション掲示板さん
[2017-07-04 23:17:37]
本日もJR止まりましたね。中央線弱すぎ。
&そばの地蔵川やばかったです。 http://www.river.go.jp/s/ktm1205010/?twn=2301206&obs=0588900400023 氾濫危険水位;2.60m ピーク時(17:50);2.16m 氾濫時の影響は庄内川に比べれば少ないかもですけど、ツイッター写真見ましたが恐ろしいですね! 1m?底上げ下理由が解りました。 |
438:
通りがかりさん
[2017-07-04 23:21:37]
地蔵川の氾濫地点は、マンションではなくもっと南の他の河川と合流する地点ですね。
|
439:
通りがかりさん
[2017-07-04 23:27:03]
路線価の上昇、勝川は一年で5%以上でしたね。今後、なかなか手に入らない地域になるのでしょうか。
|
440:
マンション掲示板さん
[2017-07-05 08:19:38]
|
勝川駅から徒歩五分の立地は中央線沿いに会社が有る私にとっては魅力的ですね。
ただ、私は一人暮らしなのでそこだけが悩みどころです笑