千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
6761:
匿名さん
[2017-06-29 16:23:06]
それでもやれたんだから凄い。自分で自分を誉めてしまう。
|
||
6762:
匿名さん
[2017-06-29 20:10:41]
|
||
6763:
匿名さん
[2017-06-29 20:24:00]
|
||
6764:
匿名さん
[2017-06-29 20:39:58]
それがどうしたの。不毛な議論。
バブルで人が増えたのは当たり前。バブル崩壊で頓挫したのもそのとおり。 だけど、ジョイフルのおかげで人間が増えたわけでもない。いろんな現象の相乗効果。アクトク開通であったり、コストコ進出であったり、地震後に買い出しに来た人間に認知されたり、東洋経済の住みよさ日本1の効果だったり、北千葉道路の進展だったり。 |
||
6765:
口コミ知りたいさん
[2017-06-29 21:48:22]
>>6763 匿名さん
バブル前後と言って1997年を区切りにあげる馬鹿は君くらい。 80年代、90年代の方が明らかに2000年以降よりも人口の伸びは大きい。 >環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない 事実だね。 いい加減こういう出鱈目な根拠で論陣を張るのはやめたら?嘘つきさん。 |
||
6766:
匿名さん
[2017-06-29 22:28:26]
>>6747
不確かな情報。船橋市鈴身町のDMG森精機千葉事業所跡地 |
||
6767:
匿名さん
[2017-06-29 22:37:37]
バ〇に〇カと言われるとはね(笑)
1997年の意味が分かってない正真正銘の〇〇だ。 90年代中頃まではまだ、バブルに浮かれているころ。 勢いは無くなったけが千葉ニューも不動産売れていた。 >6764にはレス付ける価値もない。 2002年以降の推移を書いて何を言いたのだか。 コストコには笑う。 北千葉道路は両端がふさがっているというのに。 知識を並べ立てているだけだ。 これではやりとりする意味がないな。 |
||
6768:
匿名さん
[2017-06-29 22:44:00]
だからなにもわかってないと言われる。北千葉道路がいつまでも両端がふさがっているわけではない。
|
||
6769:
口コミ知りたいさん
[2017-06-29 23:23:59]
>>6767 匿名さん
こいつホンマモンのバカだわ。 自分から >環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない 事実だね。 などと大風呂敷広げておきながら「バブル前後は」「97年までは」などと言い逃ればかり。お前の言う20世紀は1997年以降なのか。 もう一度言うが2001年以降よりも80年代90年代の方が人口は増えている。 嘘つきは泥棒の始まり。誤魔化しは詐欺師の始まり。 |
||
6770:
匿名さん
[2017-06-29 23:54:46]
>6767
バブルの影響というより、80年代半ばは中央の入居が、90年代半ばは牧の原の入居が本格化した時期ですし、91年には北総が都心に繋がったこともあって人口増加に勢いがありました。あの頃はURが頑張って宣伝してましたしね。今はだいぶペースが落ちましたよ。 |
||
|
||
6771:
匿名さん
[2017-06-30 06:16:43]
マンション掲示板なのに町ネタ、これが一番バカですよ。
|
||
6772:
by 匿名さん
[2017-06-30 06:30:38]
|
||
6773:
匿名さん
[2017-06-30 07:05:53]
>>6770 匿名さん
6767他はこのスレに以前から住み着いてる「ポケ爺」というピンボケ親父の投稿。 本人は数字を出して分析してるつもりだが、悉く的外れで間違っている。 間違いを指摘されても決して非を認めず話をすり替えながら逆ギレして汚い言葉で相手を罵る。 こういう手合は相手にするだけ無駄。 「黙れポケ爺」と突き放すのが良い。 |
||
6774:
匿名さん
[2017-06-30 07:36:39]
ここで喧嘩してまで議論する意味ってなんだろうね。
情報交換に意見を添えるくらいなら解るんだけど。 少なくとも熱くなるようなところではないわな。 地域の問題について熱く議論したいなら奥さんとか管理組合とか自治会、PTAでやればいいのに。 自己チューってやつなのかな。寂しいのかな。 マナーと良識って大事だよね。 たまに削除依頼、依頼理由は投稿者同士のケンカで出してるけど、管理運営はきちんと対応してくれる。 でも運営側に頼らず削除対象となる投稿をしないことが大事じゃないかな。 では東日本橋までおやすみなさい。 |
||
6775:
匿名さん
[2017-06-30 08:10:25]
>>6771
ここはそういう特殊な掲示板だから。管理人さんも黙認している。 だけどそれに甘えて非常識なレスとか喧嘩のようなのはやめよう。 たまには有意義な情報もあるし。 >>6772さん セコメディック近くの工業団地ですね。結構新しい地域です。 やはり成田に近いということが考慮されたんでしょうか。本国からの社員やお偉いさんが来るのも 便利かも。あと宿泊施設も八千代緑が丘アパ、千葉ニュータウンマークワン、アパ、今度できる東横イン。 新鎌ヶ谷の東横インと来日時には困らないと思います。また周辺は農村部で工業団地として独立しているのも 強みでしょうか。 製品搬出も16号に近いし千葉北道路、圏央道、もし千葉北道路が飛躍的に良くなれば良い立地だと思います。 メイドインジャパンという冠で世界に販売するのではないですか。私見ですのでスルーを。 |
||
6776:
匿名さん
[2017-06-30 08:17:20]
>>6767
「コストコには笑う」とありますが、それはお年寄りの感覚です。若い世代や中年世代にとっては インパクトのある施設ですよ。 それがあることで街の感覚が良くなる。皆さんがIKEAを熱望するのと同じような感覚です。 ないよりあったほうが良いものです。ご自分の感覚ですべて判断しないように。 |
||
6777:
匿名さん
[2017-06-30 08:31:22]
怖いもの見たさでスーモ見ました。
ガックシです。 掲載されてる首都圏の駅の中で中央のマンション価格は下から二番目。実籾が最安です。 見なきゃ良かった。ショック受けたくない人はみないように。 |
||
6778:
匿名さん
[2017-06-30 10:39:43]
見なくてもわかることでしょ。だから、コスパがよく
余裕ある暮らしができるんですよ。 運賃が高いために物件価格が安い。でも物件はしっかりした良い物件。交通費は会社持ち。ほかの家族はニュータウン内で全て揃うから別にノープロ。家に金とられてかつかつの生活を何10年もするより、浮いた金で家族海外旅行ができる。だから若い人がわんさか引っ越してくる。子供で溢れている稀有な地域。住みよさ日本1の印西市は本当に住みやすいのか?ネーバーまとめも見てみれば |
||
6779:
匿名さん
[2017-06-30 11:25:11]
そうね「うまい、やすい、はやい」の吉野家みたいな街。自分は好きだよ。
惜しむらくは人口の割に開発範囲が広すぎて街が間延びしてるところ。車が無いと不便だね。 コンパクトシティには逆行してる。 |
||
6780:
匿名さん
[2017-06-30 12:48:21]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |