千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
6684:
匿名さん
[2017-06-23 17:13:32]
>6674のレス。国政を語りたい政党は?
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6685:
匿名さん
[2017-06-23 19:01:04]
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6686:
匿名さん
[2017-06-23 20:10:34]
こんなとこで根暗みたいに悪口言ってないで直接言えよ
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6687:
匿名さん
[2017-06-23 20:54:32]
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6688:
匿名さん
[2017-06-23 21:04:57]
そうね。言うなら誰のなんの話をしてるかわかるように。
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6689:
匿名さん
[2017-06-23 21:38:42]
直接アドバイスしても危ない奴なんて思われないと思うけど。ここでぐちゃぐちゃ言っているほうが
意図もった変な奴と思われる |
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6690:
匿名さん
[2017-06-23 22:21:25]
明日都議選の始まりだから。わかりやすいね
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6691:
匿名さん
[2017-06-23 23:51:38]
都議選の選挙権はないからCNT住人は関係ない。
一部市議さんは応援に忙しいらしいけど。 |
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6692:
匿名さん
[2017-06-24 00:04:32]
民進な市議さん?頑張ってますなた
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6693:
匿名さん
[2017-06-24 13:25:00]
今は民進じゃないと思う。
たしか党費未納で除名されたかと。 |
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6694:
匿名さん
[2017-06-24 17:51:52]
未納とはお気の毒。市議を半分にして給料を倍にしてあげればいい。
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6695:
匿名さん
[2017-06-24 21:35:06]
季節は訪れて、選挙君たちが跋扈し始めた。
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6701:
匿名さん
[2017-06-25 11:40:43]
[No.6696~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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6702:
匿名さん
[2017-06-25 14:03:39]
白井の住民の一部がプロ市民と揶揄されるのは、こんな行動をしているから?
http://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/chiba-nt.htm 自己中心的な考え方かなという感想。 |
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6703:
匿名さん
[2017-06-25 14:54:26]
それは有名な記事だよね。たしか東京新聞?
自分も読んだけれどね。営農地のできるところなんかよくわかる。 だけれど、その桜台のマンションの建設問題は自分は無関係だし、現在そのマンションに住んでいる人には 申し訳ないけど、以前の状態を知っているとそういう問題がおきてもしかたないねということだから。 今回の某学校の塀問題とはだいぶ異なる。 自分は保守的だけれど、あの問題はなということだからそれ1つで住民を誹謗中傷するべきでない。 その問題は当時も侃々諤々の意見が飛び交った。知らない人間は語るべきではない。 それがあって、あそこの住民は自分たちの環境は自分たちで守るという方向にすすんだんじゃないか? |
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6704:
匿名さん
[2017-06-25 16:11:41]
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6705:
匿名さん
[2017-06-25 18:54:45]
>6704
白井はあなたのような言葉使いの人たちのような町ですか? |
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6706:
匿名さん
[2017-06-25 18:58:01]
初めからケンカ腰の対応は左の思想が入った教育を受けた人ですか。
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6707:
匿名さん
[2017-06-25 22:18:26]
でも新聞記事の着色をされたものを見て、住民が自己中心だということは失礼なことだと思いますよ。
自分は印西市の住民ですが、あの綺麗な公園がああいうことになってしまうのを聞いて驚きました。 たんに業者が公園ビューをうたいたいだけのためではなかったでしょうか。 空いている土地はたくさんあるんですから。 それに対して反対という意見をいうことはおかしいことではないですよね。 当時のことも知らずに不確かな記事しかわからない中で批判するのはおかしい。 ついせんだって旧印旛村の地域としてのコンセプトを守りたいという運動ありましたよね。 この記事のなかにだって、URがわは同じようなこと言ってる部分ありますよ。 白井の側はもっと切実でしたよね。公園というものの存在が変わってしまったんだから。 |
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6708:
匿名さん
[2017-06-26 00:23:26]
しかし、造成地として販売されている以上は、その場所には違法かつ
条例違反でないものが建てられるのは仕方がないのでは。 |
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6709:
匿名さん
[2017-06-26 06:36:09]
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6710:
匿名さん
[2017-06-26 06:37:13]
農民のエゴが招いた結果。
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6711:
匿名さん
[2017-06-26 06:51:51]
>6709さん
現在の住民さんのいる物件についての話ですから わからなくて良いのです。 記事を見て、わかるひとだけわかれば良い。 住民エゴではないということ。 誰も公園でのんびりしているときに、知人に見られていたくないですよね。 |
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6712:
匿名さん
[2017-06-26 08:14:17]
過去の住民の切実な訴えを、最近起こった自分の地区の住民反対運動と同列に論じ、揶揄しているから。
似て非なるものを同列にしようとしているのは間違い。 |
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6713:
匿名さん
[2017-06-26 10:04:48]
>過去の住民の切実な訴え
開発が遅れていたがために先住者が得ていた利益(法的に守られるものでもない)を既得権益として大声で守ろうとしただけですよね。 よくある話かと。 |
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6714:
匿名さん
[2017-06-26 10:19:11]
気づいたら鎌ヶ谷観光(ちばにう)の新路線用のバス停が設置されている。
時刻表も目隠しはしてあるが、覗けるようになっている。 公式ページにも特にアナウンスはないが、やっと運行の目途が立ったのか。 どうせやるなら朝晩限定で柏-CNT-牧の原-日医とかもっと付加価値のある路線がイイのだが…。 北総線やレインボーの邪魔ばかりするのもなあと。 |
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6715:
匿名さん
[2017-06-26 10:33:34]
6713、開発が遅れていた?
それなら住民は怒らない。 もう、あらかた出来上がっていた地域で あそこにそう言うものを作る広さもないところ |
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6716:
匿名さん
[2017-06-26 13:12:30]
先住者が自分たちの環境を守るという名目で後から開発するものに文句をつけるというのはここに限らず行われていることです。先に開発されようが後から開発されようが同じルール(法律)の制限の中で開発されるべきなのに先に住んでいる者が特別な権利を持っているかのように騒ぎ立てて計画を変更させる。
これを住民エゴといいます。 |
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6717:
匿名さん
[2017-06-26 18:39:11]
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6720:
匿名さん
[2017-06-26 20:13:32]
ラーバンは客寄せの為だと言っている。
ただニュータウン開発に関わった県職員の複数は 当時都内下町が値段下落しているなかでニュータウンに 人を呼ぶためには優れた住環境を目玉にしていくべきで 維持していくべきであると言っている。ただ県職員は数年で異動していくのでとも書かれている。彼らの意見どおり、やせ我慢して環境を維持してきたことが いまの千葉ニュータウンの隆盛につながっているんじゃないかな。 |
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6721:
匿名さん
[2017-06-26 20:21:23]
敷地が購入されれば何らかのものが出来るのは分かっていたのでは。
公園の敷地が切り売りされたのであればさすがに問題ですが。 |
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6723:
匿名さん
[2017-06-26 21:31:20]
[NO.6718~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
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6724:
匿名さん
[2017-06-26 22:13:49]
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6725:
匿名さん
[2017-06-27 08:16:29]
>6720
それは違うね。 周囲の自然環境なども魅力があると思うが、起爆剤はジョイホさ。 それ以降、自治体の誘致により両サイドには大型店の出店が相次ぎ 買い物客が集まる街になり、その後の10年位でマンションや 戸建ての供給が爆発的に拡大して今に続いていると記憶しているが。 |
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6726:
匿名さん
[2017-06-27 08:51:28]
大昔のパースでは、464沿線は業務施設で研究所やデータセンターみたいなのが立地していた。絵に描いた餅だが、ホントにそうなっていたら土日は静まりかえったゴーストタウンのようだったろう。計画者が意図しない方向で少しは賑わうようになった。
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6727:
匿名さん
[2017-06-27 10:24:03]
>6725
ジョイフルのある街なんてどこにもあるよ。 みんながみんな成功しているか? 商業施設が林立している街なんかどこにでもある。 高運賃を払ってまで住みたいのは、環境選ばれたことも左右している。ジョイフルができたこと、イオンができたこと、 イオンがモールになったこと。すべての相乗効果で いまの千葉ニュータウンがある。また、紙媒体も効果を 出している。東洋経済の住みよさ日本1。あれにえらばれたことで急速に国内の企業が目を向けた。そして 来てみれば昼間から若い家族で溢れてる。20年前の県職員の意見は確かだし、彼らが県の中枢にいれば。。。 まだまだ千葉ニュータウンは伸びていく。たしかに 起爆剤はジョイフルだけど、それだけじゃない |
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6728:
匿名さん
[2017-06-27 13:50:57]
>6727
拘るね(笑) 環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない 事実だね。 ジョイホも、当時の草ボウボウの原野にこれだけ大きな店を出すのはかなり大きな 冒険だっただろう。なかなか進出企業がなかったのも事実。 街の変化を見ている限り、やはり2002年のジョイホの開業が転換点だね。 ジョイホの開業が今の状況を作り出した大きな要因だと思う。 以前の464号は70kmくらいの速度で走るのが普通だったが、 ジョイホの開業以降は、ラジオの渋滞情報のポイントになったくらいだった。 来店客数を表現するのに、TDLが引き合いに出されていた。 その後は巨大店がぞくぞくと集積して、千葉県内でも有数の商業地域に発展した。 その後にマンションや戸建ての大量供給が北総線沿線で始まった。 陸の孤島と揶揄されていた住民には今の活況は予想外の状況だと思う。 |
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6729:
匿名さん
[2017-06-27 15:32:58]
スーモで首都圏駅別価格マップが出てますね。
CNTのエースである千葉ニュータウン中央も他エリアと比べると散々。。 70平米換算でここより安いのは実籾だけでした。なんか恥ずかしい。。。 |
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6730:
匿名さん
[2017-06-27 16:32:59]
ジョイホ起爆にイオンがモール、東洋経済の住みよさ日本1、
巨大店がぞくぞくと集積して県内有数の商業地域 人気度アップで渋滞ポイントにすら、 それでも70平米換算でここより安いのは実籾だけ とのことのようです。 |
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6731:
匿名さん
[2017-06-27 16:54:15]
別に、再販の価格を気にして購入するわけでもないし。
ここには、6年前よりはるかに昔から住んでるからね。 中古時の価格を気にするなら、都心の50㎡のマンションを 買うべきだね。値下がりしないから。 要は住みやすいかどうかの問題だから、住んでない住民には 理解できないだろうな。 しかし、これまでと論点が違うんだけど。 ネガリストの横車か? |
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6732:
匿名さん
[2017-06-27 17:01:37]
実籾ってどこ?ライバルになり得るの?
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6733:
匿名さん
[2017-06-27 17:05:08]
バブル崩壊で頓挫しただけ。これだけの税金を投入したまちがあのままで残っていたら問題だから、また開発をはじめただけ。ジョイフルがなぜ進出したのよ。あの原野に。
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by 管理担当
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