千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
61:
匿名さん
[2016-05-01 23:09:09]
月刊千葉ニュータウンは地域の情報に関しては大分詳しく書かれていて面白いけど、編集人の主張が色濃く現れた新聞でもあるよね。
|
||
62:
周辺住民さん
[2016-05-02 00:26:19]
街づくりとか、提言とか、地域の将来を初期からのニュータウン住民目線での記事がウリだったのが、最近はパッとしない。
高齢になられて、以前のようなパワーがなくなったように感じる。 例の裁判の二重人格的な記事が、だいぶ響いているのかも? バスについても、あれだけ取り上げておきながら、最近は音沙汰なしだもの。 ここ数ヵ月の新しい試みは、完全に失敗じゃないの? |
||
63:
匿名さん
[2016-05-02 00:55:21]
でも、好きだよ。あまり政治的なことのときは
微妙だけれど、それ以外の記事などは楽しいし ためになるし、秀逸な地域の新聞だと思う。 入っていると嬉しくなる。 |
||
64:
周辺住民さん
[2016-05-02 08:16:27]
記事に書き手の主観が入るのは仕方のないことだけど、月刊千葉ニュータウンは地域の情報誌としては質がいいだけに、政治や例の裁判の件で偏った記事を書いて、ある程度地域内の世論を誘導することもできるだろうからなあ。
|
||
65:
匿名さん [男性 60代]
[2016-05-02 08:28:27]
利根新報に比べると、レベルの高さが際立ってましたね。市長さんは相当高い広告費を負担してそう。
|
||
66:
匿名さん
[2016-05-02 11:53:06]
>64
それはできるだろうけど、読者である住民は知識レベルが高いからある程度自分の中で咀嚼して あの新聞のqualityの高さを楽しんでいる。 誰かを持ち上げても、住民はよく知っているから。 いい、地域の媒体だと思う。人間だから 色々考えもあるだろうし、それを伝えたいという 気持ちもわからないでもないけどね。 |
||
67:
匿名さん
[2016-05-02 12:24:17]
>>65
>市長さんは相当高い広告費を負担してそう それはないね。 基本、武藤さんが自ら取材し、原稿を書き、レイアウトしているからね。 御用新聞じゃないし、そのときそのときのニュータウンエリアの時事問題を取り上げている。 |
||
68:
匿名さん
[2016-05-02 15:32:41]
今アリオなんだけど今日という日だからなのか
スムーズに駐車場まで入れるね。 この頃どこの商業施設の新規オープンでも大渋滞 はないね。ジョイフルのときの凄さ考えると、この年月になにが変わったのかな。 モール側が動線を上手に作れるようになったのか、買い物客の意識が変わったのか |
||
69:
入居済み住民さん [男性 60代]
[2016-05-02 17:55:31]
アリオ オープン後初の日曜日
グーグルマップの「交通状況」を見たら 16号線は七次台~大島田まで赤い色の大渋滞だった それ以来「交通状況」を見てから行くことにした。 |
||
70:
匿名さん
[2016-05-02 18:13:35]
CNT住民だったら渋滞する16号は使わないだろう。
深夜や早朝だったら別だけど。 |
||
|
||
71:
匿名さん
[2016-05-02 18:34:28]
うん、使わない。ニュータウンからならスイスイだ。あと平日は柏ナンバー、茨城ナンバーばかり。
それからアリオリスト量産中。若い家族はなにも買わないでビッグホップ状態 |
||
72:
匿名さん [男性 60代]
[2016-05-03 10:35:17]
アリオは爺婆の行く店じゃないと痛感。ハリボテ感満載の外壁は鈴木会長がよくオッケーしたと思った。柏そごうみたいな店潰してほしくなかった。
|
||
73:
匿名さん
[2016-05-03 10:58:02]
その通りなんだよね。そごうがテナントとして1階に入っている。小さなスイーツ類を売る店としてね。
なにかもったいない。またモールの中に7-11があるんだよ。そこで弁当かったりして食べている。 モールいったら入っている飲食店使えばよいのにと思う。それになぜ、コンビニ?という疑問がある。 ヨーカドーだからだろけど戦略的にどうなの?と思う。 ロフトも微妙。ジョイホンの専門性を見ていると物足りない。公園併設はよいんだけれど千葉ニューのように どこにでも良い公園のあるところから行くとそれは魅力ではない。 人口密度の高い地域からの集客には魅力があると思う。ただ、集客している我孫子でも茨城でも千葉ニューと同じようだし。 東京方面からの集客を力いれて宣伝をかけたら良い。足立ナンバーもあったから。 ただ、遠方からの集客だとあれだけの食品売り場を支えられるのか疑問ある。ドライアイス無料だけれどアイス買う気がなかった。安かったけど。 25日に購入した納豆や白菜漬けが期限が27日だった。21日からプレオープンだったからそういうことかとは 思った。 そこいら辺の客のマインドを変えるようになにか店側では考える必要がある。 せっかくあれだけの施設を作ったんだから。 |
||
74:
匿名さん
[2016-05-03 12:50:21]
一回行ったらそれっきりだな。
テナントの魅力が足りないからリピートは無理だ。 遠出しなくてすむような施設が欲しいね。 |
||
75:
匿名さん
[2016-05-03 14:57:29]
|
||
76:
匿名さん
[2016-05-03 17:23:20]
>>75
>白井からなら16号を使わざるをえない 七次台から大島田まで渋滞中なら、16号使わずに行くだろ。 ベリーフィールド~県道280~風早南小~風早工業団地は有名な抜け道。 そのまま風早中から大津ケ丘またはニッカウイスキー柏工場経由で 柏駅または6号へ呼塚通らずに行くルート。 |
||
77:
匿名さん
[2016-05-03 19:07:22]
その道は風早から大津ヶ丘に抜けるんだよね?
大津ヶ丘出る手前とか結構渋滞するよ。 今回のアリオは白井の工業団地抜けて若白毛にでたほうが、16号の渋滞にははまらないですむ。 そうすると、中央からダイレクトにいったほうが楽 |
||
78:
匿名さん
[2016-05-05 08:45:19]
イオンがトップバリューのような質の悪い安物に陳列棚の多くを割いてるからヨーカドーは羨ましい。
|
||
79:
匿名さん
[2016-05-05 09:00:44]
そう思うのだったらイオンを利用しなければ解決する。
スーパーはCNT周辺にはたくさんあるから。 ヨーカドーはもともと衣料品が売りだったはず。 |
||
80:
匿名さん
[2016-05-05 09:12:11]
CNTの誇りであるイオン様を貶すとはなにごとか!
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |