千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
5961:
匿名さん
[2017-05-10 21:20:38]
|
||
5962:
通りがかりさん
[2017-05-10 21:48:31]
このあいだ印西郵便局に行ったら中国人が数人いた。
中央のマンション、戸建てにはかなり中国人が入り込んでいるようだ。 |
||
5963:
通りがかりさん
[2017-05-10 22:01:01]
松戸市で暴力団がらみの発砲事件発生。
いつものマッドシティ。 印西市は平和だが将来はどうかな? |
||
5964:
匿名さん
[2017-05-10 22:14:19]
******************
不要な外出は控えましょう ****************** 【タイトル】 拳銃使用による殺人未遂容疑事件の発生について 【場所】 松戸市内 【日付】 5月10日 【本文】 5月10日、松戸市松戸の国道6号線上で、拳銃使用による殺人未遂容疑事件が発生しました。 犯人は、被害者が乗車する車両に拳銃様なもので発砲し、負傷させ、現在逃走中です。 犯人は、拳銃様なものを所持して逃走していますので、安全のため、不要な外出は控え、在宅中も戸締りをするなどの対策をするとともに、子供に対する安全対策、見守り活動に御協力をお願いします。 また、不審者を見掛けたり、事件について心当たりのある方は、警察に通報してください。 情報提供:千葉県警察本部 |
||
5965:
匿名さん
[2017-05-10 22:16:01]
差別発言ばっかだな。
差別大国ニッポン。 あと、年収を自慢する人が多いけど本当に育ちの良い人は自慢しないよね。 金持ち喧嘩せず。 いずれにしてもストレスたまってんだね。 ストレス大国ニッポン。 |
||
5966:
匿名さん
[2017-05-10 22:52:19]
>5960
だから、入ってくることができないレベルの外国人も、いろいろな手を使って入ってきていると いうことでしょうか。制限がなくなれば際限なく入ってくるでしょう。 あの人たちは、たぶん、実習生として入国しているのでしょう。 本来の趣旨とは違うと思うけどね。ヤードでの業務は、実習項目でないのは明らかだけどね。 |
||
5967:
匿名さん
[2017-05-10 22:56:46]
>5959は、日常生活に不満を抱える切れる老人か。
危ないので近づかない方がいい部類だな。 |
||
5968:
匿名さん
[2017-05-11 00:21:07]
|
||
5969:
匿名さん
[2017-05-11 00:36:19]
>>5952 匿名さん
牧の原駅圏の人口は1万9千人。 今後の開発は戸建てがほとんどだから、どんなに人口が増えても2万5千人が上限。 中央は駅前にマンションが集積しているおかげで、人口は既に4万人超。 中央、牧の原の両駅停車はあっても、中央通過、牧の原停車は有り得ない。 |
||
5970:
匿名さん
[2017-05-11 05:33:17]
スカイライナーの本数が、将来増便した場合、中央は通過待ちできないから、牧の原だけ停車、中央と印旛村はスルーということは、あり得ないことではない。
|
||
|
||
5971:
匿名さん
[2017-05-11 06:07:41]
ホラホラ、煽られてますよ
|
||
5972:
匿名さん
[2017-05-11 07:35:35]
停車駅は来年から変更します、って変更できるものではないからね。
この辺りだと、レイディアントやセンティス、エストリオが販売される頃には申請が出されていて、つまりほばほぼ決まっていたこと。 意外と長くかかるもんなんだよね。 これから申請出したとしてもオリンピックには間に合わないから、そうなると建前も無くなるし、牧の原停車は期待できないと思うな。 |
||
5973:
マンション検討中さん
[2017-05-11 07:35:47]
>>5951 匿名さん
5948では中央の乗降客数がピークアウトしたことを指摘してるだけで「千葉ニュータウン自体の衰退」などと言っていなんだけど。ずいぶん頓珍漢で短絡的な人ですね。 せっかくですから複数人(?)から指摘のあったとあなたが言う、千葉ニュータウン中央駅の乗降客数の減要因について考慮してあげようと思いましたが、あまりに的外れで無理ですわ。 ①車社会の発達 ②職住近接型町への変化 →2010から2015で北総全体の乗客数は増加している。また、北総の新柴又〜印旛日本医大間の全15駅のうち、乗降客数が減少したのは西白井から千葉ニュータウン中央間の4駅のみ。この4駅は北総の中で開業年が古い順の4駅。他の駅は全て増加。①②では全く説明にならない。さらにたかが5年間で①②が急激に進んだ結果であるという根拠があれば数字で示したら? ③上東ライン開通による代替路線の発達 →木下も小林もこの5年で乗降客数は大きく落ち込んでる。木下は2342→2089、小林は2443→2035。 北総から乗客が移った結果という根拠データを示したらどうだい。 ④相次ぐ物流・データセンターの進出 →乗客が減った理由としては全く意味不明。何が言いたいのか? 印西市の繁栄?を言いたいにしても物流倉庫?? 以上のとおり箸にも棒にもかからないことを一生懸命書かれても議論のしようがないし、「複数人が言ってる」からと盲信するばかりで自分の頭で考えられない幼稚な人こそこの掲示板を汚している荒らしだと思う。 |
||
5974:
匿名さん
[2017-05-11 08:14:12]
|
||
5975:
匿名さん
[2017-05-11 08:16:14]
印西市もじぶんのところと同じと言いたい訳だ。
そんなに隆盛になったのが悔しいのか |
||
5976:
匿名さん
[2017-05-11 08:21:34]
もうお宅たちのところは開発しつくした。今まで開発されていたところも北総線というより、新京成または車通勤。印西は伸びしろがある。
|
||
5977:
匿名さん
[2017-05-11 09:14:25]
東京オリンピックは3年先だから、そんなに状況は変わってないだろうけど、2030年位には何らかの環境変化で、劇的に成田需要が増えることはあり得なくない。その時にスカイライナー大増発、アク特も成田速達性重視で待避可能な牧の原だけ停車ということもあり得なくない。妄想ですが。
|
||
5978:
匿名さん
[2017-05-11 09:23:14]
あり得なくないかもね。中央が人口減になっても中央だからそのままで。
あと1つの選択肢として日医大か牧の原はありえる。終点がというけどそんなのはいくらでも 変更可能 |
||
5979:
匿名さん
[2017-05-11 09:44:25]
細かいけどJRは乗降客じゃなくて乗車人員ね。
乗降で比較する場合は、倍にしないと数字がおかしい。 |
||
5980:
匿名さん
[2017-05-11 10:24:15]
IIJ が千葉ニューへ
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
2013年には夜中の長時間駐車の摘発やったらしい。
「取り締まりは時々やっていると思いますよ。今年の初めに長時間駐車違反でつかまりました。」らしい。