千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

5945: 匿名さん 
[2017-05-10 09:16:45]
現役時代に良い生活していたら半額でも良いもの食べたいと思うから高いスーパーの半額に近いものに群がるんじゃないの。半額でもたいして安くないよね。
生活の知恵だと思う。千葉ニュータウンは半額漁りなんてしなくても毎日激安のスーパーたくさんあるから、
リタイアにも暮らしやすい
5946: 匿名さん 
[2017-05-10 10:25:53]
千葉ニュータウンを構成する街は面白い。まず合併時に前回の時は白井市が合併の是非を問うて
住民投票をした。そして否決された。今回の合併時には本埜村の村長が合併に反対?してリコールがあった。
白井では元市長が議会の反対を押し切って北総線の学生定期補助を支出したため訴訟になり5000万?の個人返還を
命じられた。あとバスの市民運行。北総線問題を頑張る北○会という市民参加の運動。
九条の会。景観条例による新規出店時の説明会の徹底。これは全部印西市以外の街の活動だけれど
そう思うと印西市民はおとなしすぎるような気もする。住民が頑張ったのはクリーンセンターの移転問題。
コストコ近くに移転というのを阻止した。そのかわり物流が進出してしまったというおちはある。あと旧印旛村の
学校の塀問題を阻止。それ以外はあまり見当たらない。2年前までは市議会の印西劇場はあったが
市民の間でのなにかはなかった。これが住民性なのかな。
5947: 匿名さん 
[2017-05-10 12:35:10]
>5940さん、
おおたか厨が柏の葉とおおたかの森を対立させようとした手口に酷似
5948: 匿名さん 
[2017-05-10 13:52:06]
中央の乗降客数がピークアウトしたのは客観事実。要は先に開発が進んだ地域から高齢化と子供の独立の洗礼を受けてるだけ。西白井から小室も同様。
今は増えている牧の原も日医大もいつか行く道。
対立煽りというのはずいぶん穿った見方だな。
都市部や人気のある住宅地だと住民の入れ替わりで新陳代謝も期待出来るけれど、郊外のニュータウンは一度街区ができた後外部から転入というのは殆ど期待できないのでこうなるのは必然。
それにしても「低く」て「短い」ピークだったな。
5949: 匿名さん 
[2017-05-10 14:40:17]
世代的な流動性がないのは都心へのアクセスが悪いニュータウンの宿命。
多摩みたいに、限界的に高齢化した時に初めて今後の対応が真剣に検討される。
CNTはニュータウンとしてはまだまだ若い部類なので、超高齢化後を真剣に考えだすのは先なんだろうね。
5950: 匿名さん 
[2017-05-10 14:46:55]
北千葉道路の進展具合によってはおお化け

定期的に地区間対立を煽る人間がいるのは事実
5951: 匿名さん 
[2017-05-10 16:26:28]
>>5848
車社会の発達、職住近接型町への変化、上東ライン開通による代替路線の発達、相次ぐ物流・データセンターの進出など
千葉ニュータウン中央駅の乗降客数の減少が千葉NT自体の衰退に直接関係しないことは、複数人から言われてるだろ?
そのような意見を考慮せず、相変わらず千葉NT中央駅の乗降客数のみで判断するという短絡的な思考しか出来ないから、
まともに相手にされず、荒らし扱いされるんだよ。
5952: 匿名さん 
[2017-05-10 18:36:08]
乗降客の減少は憂慮すべき事態。そのうち、アクセス特急も中央スルー牧の原停車もあり得る。
5953: 匿名さん 
[2017-05-10 18:55:39]
ガーデンゲートが全く売れない。
マンションの人気が無くなったのか、あのマンション特有の問題があるのか。
5954: 匿名さん 
[2017-05-10 20:04:14]
>>5952 匿名さん
印西牧の原駅は成田スカイアクセス線の駅としては登録していないから停車はありえない。
5955: 匿名さん 
[2017-05-10 20:11:36]
皆さんは固定観念で物事を推測しているようですね。
人口が減少すれば衰退していくとのことですが、定年後の生活と一緒で
環境変化に対応しなければならないということです。
人口減少対策として移民の受け入れを始めたならば、現在の欧州のような
問題が起きるでしょうね。
日本は半島やCから移民を多く受け入れることになると思うが、その時点で
日本的なものが消滅してしまうのでしょうね。
5956: 匿名さん 
[2017-05-10 20:16:09]
もうかなり国際化は進んでいますよ。目に見えていないだけです
5957: 匿名さん 
[2017-05-10 20:16:42]
最近のCNTには、>5941のような人間が増えたように思える。
こいつはきちんと社会生活を営んでいけているのだろうか。
よくニュースで切れる中高年が取り上げられているけど、
日常生活の不満をここにぶつけているんだろうか。
5958: 匿名さん 
[2017-05-10 20:35:27]
>5956
もう国際化が進んでいるということは周辺を見ればわかるけど、
日本は単純労働の外国人は入国できない仕組みになっている。
それでもこれだけ存在するということは、基準を下げたり、
ましてや移民の受け入れを始めたならば、周りは外国人ばかりに
なってしまうね。
今いる外国人は何らかの技能や技術、知識を持っていることが
前提で入国できている人たちだから、レベル的にはそれほど
悪くないと思われるが、単純労働者を受け入れるようになると
それこそ得体のしれない人ばかりが多くなると思うね。
5959: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-10 20:57:57]
>5957 匿名さん

おそらく>5938=5957
の低レベルな書き込みに合わせたんだろうね。
5960: 匿名さん 
[2017-05-10 21:10:04]
>>5958

この辺にはヤードも多いし。そこにいる人たちが果たして。。。。。
5961: 匿名さん 
[2017-05-10 21:20:38]
例の路駐問題をむしかえすわけではないんだけれど、警察も何もやってないわけじゃないみたいだよ。
2013年には夜中の長時間駐車の摘発やったらしい。
「取り締まりは時々やっていると思いますよ。今年の初めに長時間駐車違反でつかまりました。」らしい。
5962: 通りがかりさん 
[2017-05-10 21:48:31]
このあいだ印西郵便局に行ったら中国人が数人いた。
中央のマンション、戸建てにはかなり中国人が入り込んでいるようだ。
5963: 通りがかりさん 
[2017-05-10 22:01:01]
松戸市で暴力団がらみの発砲事件発生。
いつものマッドシティ。
印西市は平和だが将来はどうかな?
5964: 匿名さん 
[2017-05-10 22:14:19]
******************
不要な外出は控えましょう
******************

【タイトル】
拳銃使用による殺人未遂容疑事件の発生について

【場所】
松戸市内

【日付】
5月10日

【本文】
5月10日、松戸市松戸の国道6号線上で、拳銃使用による殺人未遂容疑事件が発生しました。
犯人は、被害者が乗車する車両に拳銃様なもので発砲し、負傷させ、現在逃走中です。
犯人は、拳銃様なものを所持して逃走していますので、安全のため、不要な外出は控え、在宅中も戸締りをするなどの対策をするとともに、子供に対する安全対策、見守り活動に御協力をお願いします。
また、不審者を見掛けたり、事件について心当たりのある方は、警察に通報してください。

情報提供:千葉県警察本部
5965: 匿名さん 
[2017-05-10 22:16:01]
差別発言ばっかだな。
差別大国ニッポン。

あと、年収を自慢する人が多いけど本当に育ちの良い人は自慢しないよね。
金持ち喧嘩せず。

いずれにしてもストレスたまってんだね。
ストレス大国ニッポン。
5966: 匿名さん 
[2017-05-10 22:52:19]
>5960
だから、入ってくることができないレベルの外国人も、いろいろな手を使って入ってきていると
いうことでしょうか。制限がなくなれば際限なく入ってくるでしょう。
あの人たちは、たぶん、実習生として入国しているのでしょう。
本来の趣旨とは違うと思うけどね。ヤードでの業務は、実習項目でないのは明らかだけどね。
5967: 匿名さん 
[2017-05-10 22:56:46]
>5959は、日常生活に不満を抱える切れる老人か。
危ないので近づかない方がいい部類だな。
5968: 匿名さん 
[2017-05-11 00:21:07]
>>5954 匿名さん
あり得ないって想定外のことですか?登録なんて人為的に変えられるからあり得ないことではない。毎度毎度ムキになりなさんな。若いもんにキレる年寄りってバカにされますよ。
5969: 匿名さん 
[2017-05-11 00:36:19]
>>5952 匿名さん

牧の原駅圏の人口は1万9千人。
今後の開発は戸建てがほとんどだから、どんなに人口が増えても2万5千人が上限。

中央は駅前にマンションが集積しているおかげで、人口は既に4万人超。

中央、牧の原の両駅停車はあっても、中央通過、牧の原停車は有り得ない。
5970: 匿名さん 
[2017-05-11 05:33:17]
スカイライナーの本数が、将来増便した場合、中央は通過待ちできないから、牧の原だけ停車、中央と印旛村はスルーということは、あり得ないことではない。
5971: 匿名さん 
[2017-05-11 06:07:41]
ホラホラ、煽られてますよ
5972: 匿名さん 
[2017-05-11 07:35:35]
停車駅は来年から変更します、って変更できるものではないからね。
この辺りだと、レイディアントやセンティス、エストリオが販売される頃には申請が出されていて、つまりほばほぼ決まっていたこと。
意外と長くかかるもんなんだよね。
これから申請出したとしてもオリンピックには間に合わないから、そうなると建前も無くなるし、牧の原停車は期待できないと思うな。
5973: マンション検討中さん 
[2017-05-11 07:35:47]
>>5951 匿名さん

5948では中央の乗降客数がピークアウトしたことを指摘してるだけで「千葉ニュータウン自体の衰退」などと言っていなんだけど。ずいぶん頓珍漢で短絡的な人ですね。
せっかくですから複数人(?)から指摘のあったとあなたが言う、千葉ニュータウン中央駅の乗降客数の減要因について考慮してあげようと思いましたが、あまりに的外れで無理ですわ。

①車社会の発達
②職住近接型町への変化
→2010から2015で北総全体の乗客数は増加している。また、北総の新柴又〜印旛日本医大間の全15駅のうち、乗降客数が減少したのは西白井から千葉ニュータウン中央間の4駅のみ。この4駅は北総の中で開業年が古い順の4駅。他の駅は全て増加。①②では全く説明にならない。さらにたかが5年間で①②が急激に進んだ結果であるという根拠があれば数字で示したら?

③上東ライン開通による代替路線の発達
→木下も小林もこの5年で乗降客数は大きく落ち込んでる。木下は2342→2089、小林は2443→2035。
北総から乗客が移った結果という根拠データを示したらどうだい。

④相次ぐ物流・データセンターの進出
→乗客が減った理由としては全く意味不明。何が言いたいのか?
印西市の繁栄?を言いたいにしても物流倉庫??

以上のとおり箸にも棒にもかからないことを一生懸命書かれても議論のしようがないし、「複数人が言ってる」からと盲信するばかりで自分の頭で考えられない幼稚な人こそこの掲示板を汚している荒らしだと思う。
5974: 匿名さん 
[2017-05-11 08:14:12]
>5973
理屈じゃないんだよなあ。
CNTは常に発展している素晴らしいエリアという教義に反しているから認められないんだよ。
5975: 匿名さん 
[2017-05-11 08:16:14]
印西市もじぶんのところと同じと言いたい訳だ。
そんなに隆盛になったのが悔しいのか
5976: 匿名さん 
[2017-05-11 08:21:34]
もうお宅たちのところは開発しつくした。今まで開発されていたところも北総線というより、新京成または車通勤。印西は伸びしろがある。
5977: 匿名さん 
[2017-05-11 09:14:25]
東京オリンピックは3年先だから、そんなに状況は変わってないだろうけど、2030年位には何らかの環境変化で、劇的に成田需要が増えることはあり得なくない。その時にスカイライナー大増発、アク特も成田速達性重視で待避可能な牧の原だけ停車ということもあり得なくない。妄想ですが。
5978: 匿名さん 
[2017-05-11 09:23:14]
あり得なくないかもね。中央が人口減になっても中央だからそのままで。
あと1つの選択肢として日医大か牧の原はありえる。終点がというけどそんなのはいくらでも
変更可能
5979: 匿名さん 
[2017-05-11 09:44:25]
細かいけどJRは乗降客じゃなくて乗車人員ね。
乗降で比較する場合は、倍にしないと数字がおかしい。
5980: 匿名さん 
[2017-05-11 10:24:15]
IIJ が千葉ニューへ
5981: 匿名さん 
[2017-05-11 11:17:01]
どこに?
5982: マンコミュファンさん 
[2017-05-11 11:30:09]
>>5967 匿名さん

そう思うなら返信せず無視すればいいだけでは?
読んでいてあなたのレスもとても気持ち悪いです。
5983: 匿名さん 
[2017-05-11 11:39:33]
>5981
中央駅圏で場所は不明
5984: 名無しさん 
[2017-05-11 11:53:14]
>>5980 匿名さん
IIJってなんですか?
5985: 匿名さん 
[2017-05-11 12:02:17]
>5984
ウィキより

株式会社インターネットイニシアティブ(Internet Initiative Japan Inc.、略称IIJ)は
日本の電気通信事業者である。東証1部、米NASDAQにおいて株式公開を行っている。
外資を除き、日本で最初に商用サービスを開始したインターネットサービスプロバイダ(ISP)である。

 続きはググって下さい。
5986: 通りがかりさん 
[2017-05-11 13:20:01]
>>5976 匿名さん

お爺ちゃん、誰とお話ししてるの?
お家に帰りますよ。



5987: 匿名さん 
[2017-05-11 18:05:46]
またデマだ。
引っかからないようにね、
5988: 匿名さん 
[2017-05-11 20:34:26]
B牧26IKEA
5989: 匿名さん 
[2017-05-11 21:06:53]
>>5978 匿名さん
終点の変更は停車駅申請よりパワー要ります。
余程の事がない限りないというか、聞いたことがありません。
5990: 匿名さん 
[2017-05-11 21:14:48]
>>5988

うそばっかり。ソースもつけてください
5991: 通りがかりさん 
[2017-05-11 21:17:10]
>>5989 匿名さん

北総の終点だからといって成田空港線を日医大に停める必要はないといいたいんじゃないかね。日医大住民は困るけど。
5992: 匿名さん 
[2017-05-11 21:22:12]
すみません、ご存知の方がいれば教えていただきたいのですが…。
464の新開通区間、最近は落ち着いているのでしょうか?日中に公津の杜に用事があるので利用してみたいと思ったのですが、途中まで&二車線道路ということでちょっと心配で(中央~若萩はちょくちょく利用するのですが、運転にあまり自信がないもので…)もしかして利用しないほうが良かったりするのでしょうか。よろしくお願いします。

5993: 匿名さん 
[2017-05-11 21:49:45]
>5973は、京成・北総の関係者に思えますね。
いわゆる回し者でしょう。
北総の運賃が高いとか、京成は努力が足りないなどの悪口でも
言おうものなら、自分に課せられた使命を全うせんがために、
あることないことを論って揚げ足を取ろうと頑張るタイプですね。
揚げ足取りが大好きな特殊タイプの性格を保有しているのでしょうね。
それから、特徴として好きでよく使うフレーズに「頓珍漢」があるようです。
自分自身の頓珍漢な性格によく嵌っているからでしょう。
5994: 評判気になるさん 
[2017-05-11 22:02:20]
>>5993 匿名さん

お前の言うことは本当に頓珍漢だな。


by 管理担当
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