千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
4841:
匿名さん
[2017-03-29 18:28:30]
|
||
4842:
匿名さん
[2017-03-29 18:39:46]
うん、変わらない。今どき体育館でもない。
|
||
4844:
匿名さん
[2017-03-29 19:02:01]
一定のスパンで出てくる政治くんはなんなの?
うざいんだけど。 ここはマンション掲示板 |
||
4845:
匿名さん
[2017-03-29 19:04:55]
今後例の政治ネタはスルーで。
数年前から話題は変わらない。 |
||
4849:
匿名さん
[2017-03-29 20:14:21]
もともと34万人を想定して整備してきた公共施設を(途中で大規模縮小があったにせよ)結局9万人で使ってるという壮大な無駄(ニュータウン全体の話)。
周辺地域に比べると地価は低空飛行で固定資産税も思うように取れない。儲かったのは造成工事業者とハウスメーカーくらいか。 URも県も来年で完全撤退だから急激な高齢化と公共財の経年劣化は印西市が対応せにゃならんな。掘割の橋だけで何本あることやら。 |
||
4851:
匿名さん
[2017-03-29 21:11:17]
節約しないと将来印西市は破綻するよ。
田舎に無駄な公共事業とか本当にやめて欲しい。 |
||
4852:
匿名さん
[2017-03-29 21:52:37]
一定規模の市町村にはあるものだし公共施設としての必要性はあるんじゃないの。
建設費が36億円だから30年で償却すれば1.2億/年。 別途ランニングはかかるにせよ360億の財政規模のからすれば問題視するようなレベルじゃないでしょう。 |
||
4854:
匿名さん
[2017-03-29 22:19:42]
4842だけど、自分もそう思う。みんながみんな違う人間なのに自分の意見と違うと
そういう反応をする。読解力ないには賛成 |
||
4855:
匿名さん
[2017-03-29 22:45:19]
|
||
4857:
匿名さん
[2017-03-29 22:56:06]
クリーンセンター建設109億円
吉田地区地域振興策34億円 湯水のごとくお金かかるな。 |
||
|
||
4859:
匿名さん
[2017-03-29 23:02:31]
|
||
4860:
匿名さん
[2017-03-29 23:14:05]
ずっと住みよい街であるためには市が持続可能な健全な財政である必要があるよね。
今後、インフラの維持修繕費用が莫大になることは目に見えているのだから、無駄な出費は抑える必要があるのは理解できる。 すべての公共事業が無駄とは限らないけれど、議員が俺が尽力したとか自分の手柄のように吹聴するような田舎の公共事業には疑問を感じる。 印西市のインフラはすでに十分なのだから、今後は医療、福祉、子育て支援に力を入れて、移住人口をもっと増やし、税金基盤を盤石にすべきだと思います。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ママさんバレーが増えるくらい。