千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
481:
匿名さん
[2016-06-12 17:06:36]
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482:
匿名さん
[2016-06-12 18:10:13]
京成というか浅草線に乗り入れてるのが問題。
東西線みたくある程は人の出入りがある街にしないと停滞してしまう。 賃貸が無く持家だらけと本当に今がピークになってしまう。 |
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483:
匿名さん
[2016-06-12 19:45:26]
人の出入りというのがわからないが、人の往来がなくなれば
衰退していく。 京成はそのあたりの努力をしようとしていないね。 たぶん、東急のようなノウハウがないのだろう。 |
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484:
匿名さん
[2016-06-12 23:48:04]
沿線開発の気持ちはないでしょう。あれば自社開発したマンションの販売を他社に譲ることもない。
2020年以降印西市の人口が緩やかに減少するなら、それに対応した政策をとれるような行政にしなければと 思う。 2020年以降減少というのは日本全体の課題。 団塊の世代が減り始めるということだろうね。 それにしてもあと4年でオリンピックってできるのかな? |
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485:
入居済み住民さん [男性 50代]
[2016-06-13 10:54:25]
つくばエクスプレス沿線も運賃高いが、あちらの方が将来値下げが期待できる。ということは、千葉ニュータウンよりも流山や守谷の方が発展していくかもしれないね。京成は経営センスがない。一時的に収益を下げても沿線開発するという発想が皆無。
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486:
匿名さん
[2016-06-13 11:16:12]
つくばエクスプレスと北総線では将来性が違いすぎて比較にならないよ。マンションの価格もあちらのほうが上。
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487:
匿名さん
[2016-06-13 11:45:50]
県も京成も成田空港へのアクセス向上に注力してるから、北総線対しては何もしないよ。
むしろ、アクセス特急の日医大飛ばし、普通列車の成田湯川始発着ぐらいのことは言い出しかねないと思ってる。 |
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488:
匿名さん
[2016-06-13 12:28:00]
それでもいいんじゃないの。先住民は望んでいない
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489:
匿名さん
[2016-06-13 14:02:34]
アクセス特急は日医大と中央を飛ばしてもいいと思う。
本来の目的は都内と成田を短時間で結ぶことだから。他は各駅停車のみでいいよね。 |
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490:
匿名さん
[2016-06-13 14:30:06]
と、アクトクの止まらない白井市民が羨んでいます
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491:
匿名さん
[2016-06-13 16:10:46]
アクセス特急ってそもそも必要??
スカイライナーあるんだし、他は全部各駅でいいと思うんだけどな。 |
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492:
匿名さん
[2016-06-13 18:23:13]
成田空港を埼玉県民にもっと利用してもらおうと空港会社も京成も模索してるから、アクセス特急を無くすことはないだろうね。
東松戸は当初通過予定だったが、埼玉県東部地域からの要望を受けて停車することになった。 |
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493:
匿名さん
[2016-06-13 19:30:44]
そういう意味のアクセス特急不要論じゃないと思うけれど。千葉ニュータウンの住民にとって必要かという
意味だと思う。空港へのアクセスのために中央や日医大に止まらなくてもいいんじゃないのという意味だと思う。 必要だよ~。昼間都内に行くのに時間あわせていけば凄く快適。 あっという間についちゃう。 |
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494:
匿名さん
[2016-06-13 21:00:34]
LCCを利用するので必要だ。
京成はスカイライナーを通すためにいやいやアクセスを走らせていると 思う。利便性がどうのとかの次元じゃなさそう。 |
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495:
匿名さん
[2016-06-13 21:49:57]
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496:
匿名さん
[2016-06-13 22:35:44]
そう思う。成田空港に行くのは車が一番。帰りなんか疲れて大荷物なんだから電車は辛い。
うちの家族旅行は車を使う |
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497:
匿名さん
[2016-06-14 08:35:38]
日医大発アクセス特急7:22と北総特急7:26発を使い分けられるのが嬉しいかな。
普段は端っこに座れる後者でゆったりと、雨の日とかは遅れがちだし濡れた傘があたるのが嫌だから前者を選択。 マンション購入時にはアク特停車駅になることは分かっていたけど、いざ開業するまではさすがに不便だったかも。 今となっては懐かしい笑い話だね。 さすがに今の停車駅が通過駅になることはないと楽観視してます。 |
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498:
匿名さん
[2016-06-14 09:39:41]
あり得ると思いますね。別に各駅で対応させればいいことですから。少し通勤時間が延びるだけです。
アクセス特急は千葉ニュータウンの住民のためでなく、成田空港利用者のアクセスを便利にするためのものなので。 |
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499:
匿名さん
[2016-06-14 10:26:15]
あり得ると思いますね。別に各駅で対応させればいいことですから。少し通勤時間が延びるだけです。
アクセス特急は千葉ニュータウンの住民のためでなく、成田空港利用者のアクセスを便利にするためのものなので。 |
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500:
匿名さん
[2016-06-14 11:15:44]
現市長は北総値下げを公約にしてるが、厚顔無恥なおっさんだ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
これが近未来、そうなると地域のエネルギーも落ち込み郊外店舗撤退
嫌な予感がする。