千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

461: 匿名さん 
[2016-06-09 22:39:22]
高級マンションは都内じゃないと無理だろう。
高級な商業施設も都内西部じゃないとね。
462: 匿名さん 
[2016-06-09 23:13:25]
所詮は金持っていてもリーマンの街。コスパを気にして貯蓄に励む
463: 匿名さん 
[2016-06-10 23:32:11]
>462
なんか社会常識皆無の人だね。

ここにいる人たちは、所得はあるけど貯蓄はないのだよ。
貯蓄のあるのはリタイアした人たち。
現役は、まだ生活のために消費せざるを得ないの。
464: 匿名さん 
[2016-06-10 23:48:47]
教育費のかかる世帯はどこにいても大変だよ。
でもここはその中でランニングコストが安いまちだから、ほかより実質楽
465: 匿名さん 
[2016-06-11 09:49:24]
この地域の居住者たちは平均年齢は低いけど比較的所得が高く、かつネガに
言わせると他地域より住居費が楽なので、将来の貯蓄にかける期間が長くなる。
老後対策はできやすいかな。

年収800万以上の世帯でも毎月の生活は大変だとのネットニュースがあった。
そのくらいになると、住宅ローンを5000万円くらい借りて親に頭金出して
もらいタワーマンションなどの高額マンションを購入している人が多い。

そうなると毎月返済に15万円が出ていき、子供を私立に通わせると教育費にも
多額の出費がかかる。近所の手前、高い車も購入するなどで貯蓄できなくなる
状況らしい。
こうなると、老後資金は退職金と親の遺産になってしまう。
466: 匿名さん 
[2016-06-11 09:54:04]
>>464 匿名さん

更にマンション購入のイニシャルコストも凄く安いからね。
467: 匿名さん 
[2016-06-11 11:58:29]
ランニングコストが安いって何が?少なくとも北総線の運賃は高い。
>464の言ってる意味が分からないが、年収800万程度では都内のタワマンには手を出さないし、千葉ニュータウンのマンション価格くらいでないと厳しいよ。
まあ、年収800万ある人は頭金と親からの贈与などで実質ローンはほとんどないんじゃないかね。
468: 匿名さん 
[2016-06-11 15:24:04]
生活費が非常に安い。日常品ももちろん安い。
それに食費というか生鮮食料品も非常に安い。この街にはスーパーがたくさんある。それも巨大スーパー。
激安から結構品質を謳うスーパーまでいろいろある。コストコはみなさんおなじみだがあそこは大量になるが
本質値段は激安。
その各スーパーが毎日のように大売出しをかけている。
それは千葉ニュータウンの住民だけではなく、よそからの買い物客を呼ぶためなんだけど。
あとスーパーが増えたことで、ロスをださないように各スーパー夕方の早い時間から値引きをかける。
今までそういうことに無関心だったうちの奥さんも仕事帰りに某スーパーが途上にできたことで
寄るようになり驚いたそうです。寿司や刺身のような生ものなんかも驚くような値段にプライスダウン。
肉や魚もプライスダウン。デリカなども同様。
というように各スーパー安くなんでも手に入るので一番金のかかる食が安い。
まえに船橋に住んでいた時、同じマンションの奥さん方の口コミで千葉ニュータウンは物価が安いと聞いて
白井のタイヨーに行って感動したことを思い出すが今は千葉ニュータウン全体がそういう状態。
だから生活しやすい
469: 匿名さん 
[2016-06-11 15:54:44]
教育費のあまりかからない義務教育中に
家のローンが少ないんだからその分貯金に回せるでしょ。
子供の教育費がおわったあとは465の言うように老後のための貯蓄に回せるということ
470: 匿名さん 
[2016-06-11 15:57:04]
この地区はガソリン価格も安い
471: 匿名さん 
[2016-06-11 16:05:06]
>>470 匿名さん

この地区はマンション価格も安い
472: 匿名さん 
[2016-06-11 16:26:38]
だから親の遺産をあてにしなくても自力返済が楽にできて、結果暮らしやすいんでしょうね
473: 匿名さん 
[2016-06-11 17:55:29]
>472
家族がゆったり暮らせるところとしては最高かな。
都心から40kmエリアだけど逆に自然に恵まれている。
しかし、自然だけでなく買い物地区としても恵まれているね。
この贅沢な暮らしを余裕をもってできるのはいいことだと
思うけどね。
474: 匿名さん 
[2016-06-11 18:26:22]
>471
それはこの地域の不動産価値の話だからメリットとは言えないけど、諸物価が安いのはエリアのメリット。
ただ鉄道料金が有名なほど高いのがデメリット。
475: 匿名さん 
[2016-06-11 21:20:26]
この地区は上に出てきたもの以外にも、なんでも安い。大きなホームセンターが464沿いだけでも3つある。
ドンキがある。トライアルがある。
日用品が底値でかえる。飲料も底値。洗剤なんてこんな安いのかと感心する。
それに慣れてしまうが。

子供を連れての休日の過ごし方は広い芝生の公園がたくさんある。ボールやバドミントン、ランチを持って
ピクニックにいくもよし。
観覧車のあるビッグホップに行って遊具で子供を遊ばせるもよし。
シネコンも2つあるから映画に連れていくもよし。
ボーリング場もある。プラネタリウムで夏の夜空を楽しむもよし。どれもほとんどお金は不要か少しだけしかかからない。
印旛沼の双子公園の駐車場に止めて子供用自転車、ママチャリででも印旛沼のサイクリングロードを楽しむもよし。
こんな小さな幸せが住みよさ日本一4連覇に通じている?
476: 匿名さん 
[2016-06-11 22:27:50]
「住みよさランキング全国1位の千葉県印西市は本当に住みよいのか!?」

は、本当に良くまとめられていますね。そこに出ているジョイフルの宝くじ売り場ですけれど
当たりが止まっていませんか?
477: 匿名さん 
[2016-06-12 14:36:48]
みなさんようやく分かってきたようですね。
そうです、激安マンションはネガにあらず!
わずか1900万で快適生活をゲットできる、ここはそういうエリアです。
478: 匿名さん 
[2016-06-12 14:48:32]
早かれ遅かれ地元勤務のジモティの町になるよ。
479: 匿名さん 
[2016-06-12 16:13:27]
>>478 匿名さん

そんなの当たり前。
行政がそうしようとしてるんだから。
480: 匿名さん 
[2016-06-12 16:45:07]
行政じゃなく京成でしょう。
高い運賃が障壁となり、人口減少時代のこの沿線では都心回帰が流れとなり、
ここは、公務員とマイルドヤンキーの住む街になるのかな。
公務員は一戸建て、ヤンキーは中古マンション。
今は最高の環境だけど、時とともに荒廃していくような気がする。

これが流山との違いかな。
481: 匿名さん 
[2016-06-12 17:06:36]
今がピークには同感、マイルドヤンキ―が集うとしても空き家増のペースに追い付かない
これが近未来、そうなると地域のエネルギーも落ち込み郊外店舗撤退
嫌な予感がする。
482: 匿名さん 
[2016-06-12 18:10:13]
京成というか浅草線に乗り入れてるのが問題。
東西線みたくある程は人の出入りがある街にしないと停滞してしまう。
賃貸が無く持家だらけと本当に今がピークになってしまう。
483: 匿名さん 
[2016-06-12 19:45:26]
人の出入りというのがわからないが、人の往来がなくなれば
衰退していく。
京成はそのあたりの努力をしようとしていないね。
たぶん、東急のようなノウハウがないのだろう。
484: 匿名さん 
[2016-06-12 23:48:04]
沿線開発の気持ちはないでしょう。あれば自社開発したマンションの販売を他社に譲ることもない。
2020年以降印西市の人口が緩やかに減少するなら、それに対応した政策をとれるような行政にしなければと
思う。
2020年以降減少というのは日本全体の課題。
団塊の世代が減り始めるということだろうね。
それにしてもあと4年でオリンピックってできるのかな?
485: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2016-06-13 10:54:25]
つくばエクスプレス沿線も運賃高いが、あちらの方が将来値下げが期待できる。ということは、千葉ニュータウンよりも流山や守谷の方が発展していくかもしれないね。京成は経営センスがない。一時的に収益を下げても沿線開発するという発想が皆無。
486: 匿名さん 
[2016-06-13 11:16:12]
つくばエクスプレスと北総線では将来性が違いすぎて比較にならないよ。マンションの価格もあちらのほうが上。
487: 匿名さん 
[2016-06-13 11:45:50]
県も京成も成田空港へのアクセス向上に注力してるから、北総線対しては何もしないよ。
むしろ、アクセス特急の日医大飛ばし、普通列車の成田湯川始発着ぐらいのことは言い出しかねないと思ってる。
488: 匿名さん 
[2016-06-13 12:28:00]
それでもいいんじゃないの。先住民は望んでいない
489: 匿名さん 
[2016-06-13 14:02:34]
アクセス特急は日医大と中央を飛ばしてもいいと思う。
本来の目的は都内と成田を短時間で結ぶことだから。他は各駅停車のみでいいよね。
490: 匿名さん 
[2016-06-13 14:30:06]
と、アクトクの止まらない白井市民が羨んでいます
491: 匿名さん 
[2016-06-13 16:10:46]
アクセス特急ってそもそも必要??
スカイライナーあるんだし、他は全部各駅でいいと思うんだけどな。
492: 匿名さん 
[2016-06-13 18:23:13]
成田空港を埼玉県民にもっと利用してもらおうと空港会社も京成も模索してるから、アクセス特急を無くすことはないだろうね。

東松戸は当初通過予定だったが、埼玉県東部地域からの要望を受けて停車することになった。
493: 匿名さん 
[2016-06-13 19:30:44]
そういう意味のアクセス特急不要論じゃないと思うけれど。千葉ニュータウンの住民にとって必要かという
意味だと思う。空港へのアクセスのために中央や日医大に止まらなくてもいいんじゃないのという意味だと思う。
必要だよ~。昼間都内に行くのに時間あわせていけば凄く快適。
あっという間についちゃう。
494: 匿名さん 
[2016-06-13 21:00:34]
LCCを利用するので必要だ。
京成はスカイライナーを通すためにいやいやアクセスを走らせていると
思う。利便性がどうのとかの次元じゃなさそう。
495: 匿名さん 
[2016-06-13 21:49:57]
>>494 匿名さん

成田空港周辺は駐車場も安いし、車が便利だと思うけどね。北総線高いし...。
496: 匿名さん 
[2016-06-13 22:35:44]
そう思う。成田空港に行くのは車が一番。帰りなんか疲れて大荷物なんだから電車は辛い。
うちの家族旅行は車を使う
497: 匿名さん 
[2016-06-14 08:35:38]
日医大発アクセス特急7:22と北総特急7:26発を使い分けられるのが嬉しいかな。
普段は端っこに座れる後者でゆったりと、雨の日とかは遅れがちだし濡れた傘があたるのが嫌だから前者を選択。
マンション購入時にはアク特停車駅になることは分かっていたけど、いざ開業するまではさすがに不便だったかも。
今となっては懐かしい笑い話だね。
さすがに今の停車駅が通過駅になることはないと楽観視してます。
498: 匿名さん 
[2016-06-14 09:39:41]
あり得ると思いますね。別に各駅で対応させればいいことですから。少し通勤時間が延びるだけです。
アクセス特急は千葉ニュータウンの住民のためでなく、成田空港利用者のアクセスを便利にするためのものなので。
499: 匿名さん 
[2016-06-14 10:26:15]
あり得ると思いますね。別に各駅で対応させればいいことですから。少し通勤時間が延びるだけです。
アクセス特急は千葉ニュータウンの住民のためでなく、成田空港利用者のアクセスを便利にするためのものなので。
500: 匿名さん 
[2016-06-14 11:15:44]
現市長は北総値下げを公約にしてるが、厚顔無恥なおっさんだ。
501: 匿名さん 
[2016-06-14 13:48:51]
>>500 新しい立候補者もブログ上だけど、公約に北総線値下げを入れるみたいな事をいってる。変な方向に行かなければいいのだけど。

502: 匿名さん 
[2016-06-14 14:02:33]
新顔さんは、まだ公約破ってない。県議さんとタッグ組んで交渉進めるだろう。片や現職はぶち壊したばかりか、尻拭いしてもらったことも自分の手柄にしてる。御殿に隠居した方がいい。
503: 匿名さん 
[2016-06-14 14:48:09]
1,2割下がっても何も変わらない。
504: 匿名さん 
[2016-06-14 14:57:00]
>499
ありえないね。アクトクとめなければ北総に京成が線路使用料をたくさんはらわなければならなくなる
505: 匿名さん 
[2016-06-14 16:05:46]
>478
ジモッティ、上等。  
平日464のスタバいってみると、余裕あるセンスある、上品なジモッティが優雅にお茶してる。
コストコ千葉ニュータウン店のキャストはジモッティ。品が良いので評判。
ジモッティ、万歳
506: 匿名さん 
[2016-06-14 16:38:44]
アク特なんて本数少なすぎて停まろうが通過しようがどうでもいい。空港利用者からすると中央や日医大で停まるのはウザいけど、住民からすれば停まってくれないと困る。
だけど、アク特なんて本数少なすぎて使いづらい。電車の時間に合わせて家を出たり仕事を切り上げたり、面倒だな。
やはり時間に追われて忙しいそれなりの立場のサラリーマンは主要沿線じゃないと厳しい。
507: 匿名さん 
[2016-06-14 16:56:58]
>506
発想の転換というか、この不動産価格ならアクトクなしの利便性でも仕方のないところだけど、
おまけでアクトクが付いてくると考えれば本数が少なくても有難い存在と思える。
万が一通過となってもおまけが無くなったと考えれば諦めがつく、
ってことはないか。
まあ通過駅になることは万に一つもないでしょう。
508: 匿名さん 
[2016-06-14 18:20:40]
レームダックの親父か、選挙違反で逮捕確実のお人しかいないのか?
第3の候補は勃つのかね?
509: 匿名さん 
[2016-06-14 21:21:19]
>>505

「いんざい散歩」でぐぐってください。何章かに分かれて印西のことが書かれています。
その中にコストコの魅力というリンクがあるのですが、そこにコストコのキャストのことが書かれていますよ
510: 匿名さん 
[2016-06-14 21:51:59]
>>508 匿名さん
現在の候補2人のブログみたけど両方微妙だ。
他の選択肢も欲しいな。

by 管理担当
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