千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

4501: 匿名さん 
[2017-03-19 23:01:30]
円滑な交通という意味では全く意味のない(むしろ害のある)行動で混雑が助長されたり事故の危険性が高まるのは日本らしいといえば日本らしい。
4502: 珍走族しね 
[2017-03-20 01:12:39]
毎週うるさい糞珍走族はどこのゴミ屑だ?警察は何やってんだよ、社会のゴミ屑はさっさと射殺しろ
どうせ生きていてもろくな奴等じゃねぇんだからよ
4503: 匿名さん 
[2017-03-20 02:40:59]
鹿黒で戸建開発中なんですね。グッドマンの北側。あの場所で戸建がオッケーなら牧の原の大和ハウスの例の大画地でもいけそう。
4504: 匿名さん 
[2017-03-20 05:52:38]
>>4501 匿名さん
これが原因で事故が増えたという話は聞いたことがない。合流危険は千葉県警の基本的なスタンス。だから草深ランプも閉鎖。
4505: 匿名さん 
[2017-03-20 05:56:39]
>>4498 検討板ユーザーさん
貴様もすでに死んでいる。
4506: 匿名さん 
[2017-03-20 07:24:05]
>>4503
インフラは井戸でオール電化かな?それとも完備?
4507: 匿名さん 
[2017-03-20 08:35:53]
ほんとろくな街じゃないな
4508: 匿名さん 
[2017-03-20 10:37:35]
上で秩父までの圏央道のこと聞いたものです。家内が強硬で圏央道回りました。快適でした。中央から阿見のインターまで40分。そこから50分で菖蒲パーキング。そこから40分で花園インター到着です。料金はほとんど変わらず。菖蒲パーキングは新しくて綺麗で東北のうまいものがたくさんありました。
4509: 匿名さん 
[2017-03-20 11:18:15]
>>4508

千葉ニュータウンから花園インターまで、休日で2時間強とは驚異的に順調でしたね。よかったね。
4510: 匿名さん 
[2017-03-20 11:54:57]
ありがとう。良かったです。パーキングが順調に走って50分というのはヒヤヒヤしましたが、まあ何もなく。
行きはよいよい、帰りは怖いかな?とも思いますが、
早く千葉ニュータウンも外環に繋がったらと切望します。高速料金も2400円くらいでした。繋がってはいますが流れていました。
4511: eマンションさん 
[2017-03-20 13:42:17]
>>4503 匿名さん

小学校はどうするつもりなんだろう。
鹿黒の学区は大森小だけど大人の脚でも30分かかるよ。

4512: 匿名さん 
[2017-03-20 13:44:06]
>>4506 匿名さん
URが整備した場所なんで完備でしょう。あの辺りは梨畑とか沢山残ってるけど、後継者不足の農家さんのところは、どんどん宅地に転換されて行くんてしょうな。立派な道路と梨畑のコントラスト浮世離してる。
4513: 匿名さん 
[2017-03-20 14:33:34]
>>4511 eマンションさん
用途は、たしか計画住宅って書いてあった。戸建住宅とは違う用途なのかな?
4514: 匿名さん 
[2017-03-20 18:09:44]
4508です。お陰さまで今帰り着きました。花園インターから菖蒲パーキングは35分。菖蒲パーキングから牛久阿見インターまで50分。順調です。おりて利根町まで悠々。そしてイオンモール9キロの看板出てきた辺り、つまり栄橋がネックでした。行きより20分多くかかりましたが、おおむねストレスなく。
圏央道は片道1車線、所々追い越し区間が2キロくらい2車線になりスムーズに。いい道路です。家内が今度は佐野のアウトレットに連れて行ってといいます。楽だと思います。栄橋除いて
4515: 匿名さん 
[2017-03-20 18:23:12]
>>4514

休日の夕方は料金がかかりますが、北方で左折して第二栄橋を使うと渋滞を避けることができます
4516: 匿名さん 
[2017-03-20 18:49:49]
情報ありがとうございます!
4517: 匿名さん 
[2017-03-20 22:47:39]
第二栄橋下りて、右折してから、少し行って左折して田んぼ道を進んで、右折左折を数回繰り返すと、小林のミニストップ(高速バスの事故で一躍有名になったバス会社のところ)にでます。
4518: 匿名さん 
[2017-03-20 23:31:50]
今度休みの日にでも教えていただいたように行ってみます。やはり国が力を入れて開通させた圏央道は
便利だなということです。家内が都内を抜けていくことが嫌いで、都内で渋滞したらと嫌がり距離のある
圏央道を強く主張したので仕方なくつかったのですが正解でした。そして菖蒲パーキングエリアの看板を何気なく
見ていたらネクスコの文字です。高速道路公団の名前ですが、つい最近新聞の北千葉道路関連報道のなかに
小室市川間の有料道路化を計画するにあたってネクスコと検討に入ったというような記事を見た覚えがあります。
まちがっていたらすみません。ああ、ネクスコかと頭にあり高速道路公団と結びつかなかったのですが
その看板で結びついた次第です。有料道路もその管轄なのでしょうか。圏央道は70キロ制限です。
北千葉道路の有料化で実現できるなら実現してほしいです。
4519: スレ主 
[2017-03-21 00:37:01]
私も今度機会があったら圏央道経由で東北道、関越道を利用してみたいと思います。
ところで今回開通区間に計画していた坂東PAはどうなったのでしょうか。
ちょっと気になってたりしますが、菖蒲PAでこと足りそうですね。給油もできるPAですし。

今週末は横浜北線の開通と中部横断自動車道の延伸もありましたが、こちらはあまり恩恵なさそうですね。
4520: 匿名さん 
[2017-03-21 01:58:17]
>>4503 匿名さん
大和ハウスのところ、住宅用地整備中とか書いてありましたよ。
4521: 匿名さん 
[2017-03-21 03:13:25]
宅地整備中だと思います。宅地というのは、建物を建てられる土地の意味あいで、道路、公園、宅地に分類されます。
4522: 匿名さん 
[2017-03-21 06:19:00]
>>4521 匿名さん

倉庫も該当しますか?

4523: 匿名さん 
[2017-03-21 07:55:59]
倉庫も建物(建築物)です。建築基準法であの土地は準工業地域ですので何でも建てられます。
4524: 匿名さん 
[2017-03-21 09:13:50]
住宅用地なら倉庫はないのでは…。
あの辺りでも西の原小学校と駅からの距離は同じくらいだし新しい小学校、保育園から近いのは住宅メーカーも売りやすいよね。
公園も別所八津公園があるし一応総合病院も近接。病児保育もある。
倉庫にするなら他のもっと464からアクセスよくて安いところがありそう。
単純にそう思うけど…。
4525: 匿名 
[2017-03-21 09:59:49]
西の原のカスミは急に閉店とかないですよね?
最近、客足が減ってきているような。。
4526: 匿名さん 
[2017-03-21 10:00:47]
宅地だって売れるのに倉庫にするわけないじゃん。
4527: 匿名 
[2017-03-21 10:02:36]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
4528: 匿名さん 
[2017-03-21 10:05:20]
西の原が閉店するとしても周辺以外はあまり影響ないでしょう。ただ客足減っています?
良いスーパーだと思うんですが。カスミの中では意識高いし。たまに行くだけだからわからないな
4529: 評判気になるさん 
[2017-03-21 10:07:57]
>>4524 匿名さん

牧の台は住宅は建てられません。


4530: 匿名さん 
[2017-03-21 10:32:28]
>>4518

私の家内も首都高は嫌がります。右側に出入口があることや、分岐とカーブとトンネルが多くて怖いそうです。従って圏央道開通をとても喜んでいます。遠回りでも構わないと言っていました。今までは関越道へ行くには首都高経由か外環経由しか手段がありませんでした。外環経由は柏、三郷どちらもインターまで渋滞するのが嫌でした。
4531: 匿名さん 
[2017-03-21 11:11:02]
予想外に圏央道すいているのですね。
普段交通情報聞いていると、結構渋滞○kmとか聞いていたので、意外でした。
4532: 匿名さん 
[2017-03-21 12:06:43]
まきの台は、住宅も可です。駅よりを住宅、奥を倉庫の可能性が高いと思います。戸神みたく公園に隣接した場所は住宅地として魅力大ですね。最近は倉庫じゃなくてロジスティックスというようですが。高度に自動化されてるようです。
4533: 匿名さん 
[2017-03-21 12:08:32]
カスミさんは、着々と客増えてるようですが、水曜日に限っては、木曜日が10%OFFなんでガラガラです。
4534: 匿名さん 
[2017-03-21 12:30:50]
圏央道、渋滞というより車が繋がっていますがきちんと流れているという状態ですね。3連休の最後の日なんてどんなに悲惨かと戦々恐々でした。1車線で、所々2車線の追い越し区域も難なく合流していました。
首都高嫌いますよね、なんかその気持ちわかります
4535: マンション検討中さん 
[2017-03-21 12:38:30]
>>4532 匿名さん

住宅不可だよ。


4536: 匿名さん 
[2017-03-21 13:32:37]
圏央道、幸手→筑波は全体的に交通量も多めで流れは渋めでストレスがたまる。
追い越しエリアも長さ1Km強しかないしそもそも交通量が多いので数台パスしても変わらない。
また、ほぼ対面通行だから万が一にも途中で大事故なんて発生したら上下線通行止めでどうにもなくなるし・・・

通過時間にもよるが、CNT⇔東北、関越は柏IC~外環三郷経由の方が早い。
もしくは16号→4号バイパス→圏央道幸手ic。

いずれにしても464新規区間といい、とにかく開通させました的な感が否めない。
4537: 匿名 
[2017-03-21 13:39:17]
確かに水曜日は客が少ない。メインのスーパーは此処ではないのですが
買い忘れの時は便利です。
以前より客が少なくなったかな?
4538: 匿名さん 
[2017-03-21 17:19:28]
あそこは入るときに入りにくい。
4539: 匿名 
[2017-03-21 17:57:56]
同感です。
4540: 匿名さん 
[2017-03-21 18:25:53]
鹿黒南に住宅地作るのに、牧の台の小学校、病院隣接地には物流センターか。
まあ、分譲住宅だけだと街が高齢化するから適度に業務施設があった方がいい。
URもまさか21住区の住宅がこんなに人気が出るとは思ってなかったんだろう。
4541: 匿名さん 
[2017-03-21 19:15:30]
ホントですね。
牧の台、住宅がたつのですね。

準工業地域って一戸建も大丈夫なのですね。

4542: マンション検討中さん 
[2017-03-21 19:26:01]
>>4541 匿名さん

この人は何で平気ですぐバレる嘘をつくんだろう。





4543: 匿名さん 
[2017-03-21 19:42:43]
>>4541 匿名さん

小学校前の分譲地は人気ありそう。
でもダイワだけでやるのかな。

4544: マンション検討中さん 
[2017-03-21 19:51:14]
無知なのに自信満々で嘘を広める。
間違い指摘されて逆ギレ。
SNSなどを見ていてもこういう人は多い。
4545: 匿名さん 
[2017-03-21 20:03:41]
ダイワハウスの発表まだですかね?
どんなプランでしょうね。







4546: 匿名さん 
[2017-03-21 20:16:30]
>>4523 匿名さん
建築基準法じゃなくて都市計画法。
なんも知らないんだから呆れる。
4547: 匿名さん 
[2017-03-21 20:26:59]
ダイワハウスの買った土地の広さは42万平米。
これって東京ドーム9個分の面積なんだよね。
いくらなんでも宅地として売るには広すぎる。
倉庫を造っても土地が余る。
工場+倉庫+宅地じゃないかと思う。
一つの町ができる感じ。
4548: 匿名さん 
[2017-03-21 20:31:09]
本当なら大学が来てくれるといいんだが。
ダイワハウス建築大学とか。
4549: 匿名さん 
[2017-03-21 20:42:48]
http://www.daiwahouse.co.jp/release/20151014205033.html

大阪で大和が開発している物流施設が敷地面積47haだから物流だけもありえなくもないでしょうな。
因みに法規上あの地域は住宅を建築することができないですが物流に付帯する工場や研究施設であれば十分可能性はあるでしょう。
4550: マンション検討中さん 
[2017-03-21 20:56:01]
滝野は物流の大拠点化おめでとう。
渋滞覚悟しなきゃな。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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