千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/
現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
4461:
匿名さん
[2017-03-17 22:55:10]
プロンプト(笑)
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4462:
匿名さん
[2017-03-17 23:02:41]
きっと昔ソフトエンジニアだった方でしょう。
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4463:
匿名さん
[2017-03-18 00:56:56]
464の開通箇所、今朝通ったら片側2車線から1車線になる交差点の信号で10分待った。
みてると右車線からどんどん横入りするんだよな。あれがなければ5分くらいで通り抜けられそうだ。 横入りする車よりも何台も入れてる車がどうも…。一台につき一台くらいならいいけど5台も6台も入れると後ろにある身としては困る。 |
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4464:
匿名さん
[2017-03-18 06:37:27]
渋滞時は合流部分の一番前まで行って左右交互に合流するのが理にかなってるよね。
かなり手前から右車線がら空きにして左車線が長蛇の列なのは渋滞を助長するしあちこちで横入りが発生して危険。 |
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4465:
匿名さん
[2017-03-18 07:54:21]
一番先で、全ての車が車線変更するほうが、危険。安全が最優先。ビール三本くらいなら、まあいいか、と同じ理屈の4464さん。田舎ドライバーの常識は非常識。
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4466:
匿名さん
[2017-03-18 08:14:47]
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4467:
匿名さん
[2017-03-18 08:41:12]
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4468:
匿名さん
[2017-03-18 10:14:07]
横入一台というのは常識だと思うけど?
何台もいれるほうが間違っている。 あとまた見てしまったんだけど広い道路の横断歩道でないところの横断。 日常茶飯事になっていることと、千葉ニュータウンの街としての欠陥があるということに気づいた。 今回は牧の原のビッグホップとマンションの間の道と中央の木刈のPラウドから桜台側のバス停に渡ろうとする 人間。後者は自己責任だから無視だけれど前者は高齢のご夫婦。横断歩道だって信号が青の間に渡り切れるかというくらいの衰えようの方たち。なぜ横断歩道を渡らないのかなあ?と考えたけど横断歩道を渡ると自宅に帰るまでに 大変遠回りになる。千葉ニュータウンは区画が広いからとてつもない距離を歩くことになる。とくに牧の原。 シニアカーでも乗っての移動には大変便利な土地だけれど高齢者の徒歩となるととてつもない。 そしてね、これは規則通りなのかな?横断歩道が何メートルに1つということは。 横断歩道の数が大変少ない。その間の距離が長い。高齢化社会に突入する千葉ニュータウン。特例で横断歩道の数を 増やしてあげられないものだろうか?新興物流のハブとして成長戦略をもっているらしいから、道路状況もそれにあったものになる。高齢者がすみやすい街に転換することも大事ではないかな。またはシニアカー購入時とか 使用時になにか負担を軽くするような政策。今でもやってるの?ゴミの焼却機器を買う時に市側が補助出してくれる制度。うちも恩恵にあずかったけど、機械の音が凄いのと電気代がひどいのですぐやめてしまった |
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4469:
マンション掲示板さん
[2017-03-18 11:54:51]
>>4465 匿名さん
恥かく前にもう少し色々勉強した方がいいよ。 合流地点最先端で交互に入るファスナー合流が世界の趨勢だし、合理的。あなたのよう田舎者が自分勝手で無意味なマナーを押し付けて交通を混乱させて渋滞を長くする。 |
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4470:
マンション検討中さん
[2017-03-18 13:00:54]
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4471:
匿名さん
[2017-03-18 14:24:03]
難しい問題ですよね。
きちんと左にいる人間には頭くるだろうし。直前まで均等に 二車線でいって先頭でファスナーにできれば公平だけどね |
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4472:
マンション検討中さん
[2017-03-18 14:28:45]
>>4470 マンション検討中さん
http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100716_1_4.html ドイツではジッパー法という法律になってるみたいです。 最近は都内だとだいぶ浸透してきたようですが、地方に行くとまだまだですね。 |
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4473:
匿名さん
[2017-03-18 16:34:14]
法律にしちゃえば、安心ですな。法律守らないせっかちさんが、このあたり派多いのが問題。左折車の後のく車の交差点付近てをの車線変更とか。腹立ってクラクションならすとか。
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4474:
匿名さん
[2017-03-18 16:55:13]
意味不明です
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4475:
匿名さん
[2017-03-18 17:58:40]
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4476:
匿名さん
[2017-03-18 19:19:06]
便所の落書を真面目に読もうとする、脳みそも、消費期限切れですな。
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4477:
匿名さん
[2017-03-18 19:25:05]
板前バル行ってきた。高かった。これ以外感想なし。黒潮と同じ道をたどるんだろうなあ。テナントを不幸にするSC,
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4478:
匿名さん
[2017-03-18 20:53:37]
千葉ニュータウンには独特金銭感覚があるんだな。
それがある限りどんな商売もだめだわ。 |
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4479:
匿名さん
[2017-03-18 23:39:28]
残念なことに、そういう発想しか出来ない経営者は皆さん失敗してる。
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4480:
匿名さん
[2017-03-19 00:32:54]
東関東自動車道水戸線(潮来~鉾田)が有料化に方針転換し直轄方式で完成をいそいでいるそうだ。
すでに用地買収は80%を超え2020年の完成を目指しているという。 千葉ニュータウンからは北千葉道路経由で茨城、東北方面への交通の便が飛躍的に良くなる。 あとは西(東京)方面だけだ。 |
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4481:
匿名さん
[2017-03-19 00:34:45]
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4482:
匿名さん
[2017-03-19 01:00:51]
千葉柏道路も進捗しないかな?
南北の道路拡充も重要。 |
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4483:
匿名さん
[2017-03-19 01:19:17]
実は、千葉ニュータウンを中心としたこのような放射状の道路計画がある。
今も生きているかは知らない。 |
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4484:
匿名さん
[2017-03-19 01:29:25]
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4485:
匿名さん
[2017-03-19 01:51:48]
核都市広域幹線道路は読み取れる。
千葉柏道路がその一部になるのだろう。 もう一つの北北東に伸びる道路計画は何だ? |
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4486:
匿名さん
[2017-03-19 02:17:05]
幕張筑波道路あるいは千葉茨城道路?
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4487:
匿名さん
[2017-03-19 07:09:23]
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4488:
匿名さん
[2017-03-19 07:41:10]
生きていると思います。それ故の、物流ハブ化構想の進展です。牧の原の急激な開発も延長線上ではないでしょうか。千葉ニュータウンの未来は明るい。便利になります
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4489:
匿名さん
[2017-03-19 07:42:38]
外環千葉区間が来年開通しても千葉ニュータウンからは外環のインターまで時間がかかりすぎて使えないね。
北千葉道路ができるのはまだ先だしね。 柏インターへ行くのも北千葉インターへ行くのも時間がかかるし。千葉ニュータウンは高速道路利用は意外に不便。 |
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4490:
匿名さん
[2017-03-19 07:43:55]
あ、牧の原は無関係か。開発の余地があるのがあそこと
日医大なので。 |
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4491:
匿名さん
[2017-03-19 07:48:14]
4489、若松インターができたことでデズニーランド方面や湾岸は楽になりました。
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4492:
匿名さん
[2017-03-19 08:19:50]
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4493:
匿名さん
[2017-03-19 08:43:04]
そうなんだよね。みんなが並んでいるのに右車線は走れない。
たてかんか何かでしぼられるところまで2車線で行ってあとは先頭でファスナーにするような 図をたてたらどうかな。トイレのフォーク並びやコンビニのように |
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4494:
匿名さん
[2017-03-19 13:09:26]
船橋も幕張も柏も1時間以上かかるから、うんざり。車の運転好きな人は、1時間の運転くらい、なんてこたないんだろうけど、運転嫌いの自分には地獄。今は、家族で出かけることもなくなって、電車でスイスイ快適。でも通勤定期なしの生活になったら、生活バスのお世話になるか。
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4495:
匿名さん
[2017-03-19 13:10:07]
早めに一列に並ぶのが美徳と考えてたり自分は先に車線変更したという変な優先意識持つ人が多そうだからね。特に年寄り。
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4496:
匿名さん
[2017-03-19 17:56:18]
そんな、やつおらんやろ。年寄りはこういふうだと決めつける。頭の硬さは、お前はすでに死んでいる。美徳(プッ)じゃなくて合流は面倒っちいから早めに済ましとこう、という心理。てか、交通ルールはこの掲示板に関係ないから退場してちょ。
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4497:
匿名さん
[2017-03-19 19:15:38]
休日は道路は混むから、北総の一日券で都内に遊びに行くのが一番ですね。時間がたっぷりある年金生活者は現役世代に迷惑をかけないように平日にドライブしましょう。
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4498:
検討板ユーザーさん
[2017-03-19 20:00:48]
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4499:
匿名さん
[2017-03-19 20:09:35]
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4500:
匿名さん
[2017-03-19 21:42:28]
>>4496
美徳というか日本人は列に並ぶのに慣れてるからね。そして横入りするのはよくないと感じる。 それが美徳といえば美徳なんだろう。 中国やイタリアじゃ、列なんて作らないから。右車線も堂々と走ってくだろうな。 しかし、あの交差点はなんで車線絞ってるんだろうね。右車線走ってきた車はそのまま右折できるようにしたら混雑少しはましになるんじゃないか。 右折する車も一度左に寄らないといけないのがなあ。 |
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4501:
匿名さん
[2017-03-19 23:01:30]
円滑な交通という意味では全く意味のない(むしろ害のある)行動で混雑が助長されたり事故の危険性が高まるのは日本らしいといえば日本らしい。
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4502:
珍走族しね
[2017-03-20 01:12:39]
毎週うるさい糞珍走族はどこのゴミ屑だ?警察は何やってんだよ、社会のゴミ屑はさっさと射殺しろ
どうせ生きていてもろくな奴等じゃねぇんだからよ |
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4503:
匿名さん
[2017-03-20 02:40:59]
鹿黒で戸建開発中なんですね。グッドマンの北側。あの場所で戸建がオッケーなら牧の原の大和ハウスの例の大画地でもいけそう。
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4504:
匿名さん
[2017-03-20 05:52:38]
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4505:
匿名さん
[2017-03-20 05:56:39]
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4506:
匿名さん
[2017-03-20 07:24:05]
>>4503
インフラは井戸でオール電化かな?それとも完備? |
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4507:
匿名さん
[2017-03-20 08:35:53]
ほんとろくな街じゃないな
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4508:
匿名さん
[2017-03-20 10:37:35]
上で秩父までの圏央道のこと聞いたものです。家内が強硬で圏央道回りました。快適でした。中央から阿見のインターまで40分。そこから50分で菖蒲パーキング。そこから40分で花園インター到着です。料金はほとんど変わらず。菖蒲パーキングは新しくて綺麗で東北のうまいものがたくさんありました。
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4509:
匿名さん
[2017-03-20 11:18:15]
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4510:
匿名さん
[2017-03-20 11:54:57]
ありがとう。良かったです。パーキングが順調に走って50分というのはヒヤヒヤしましたが、まあ何もなく。
行きはよいよい、帰りは怖いかな?とも思いますが、 早く千葉ニュータウンも外環に繋がったらと切望します。高速料金も2400円くらいでした。繋がってはいますが流れていました。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |