千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

4451: 匿名さん 
[2017-03-17 07:57:28]
ちょっと話題変えてもいい?
話題変えるつもりではないんだけど切実な問題。3連休の最後の日に埼玉県秩父に行かなければならない。
3連休というだけでも混雑を実感。
都内を抜けたくない。今回開通した圏央道で行けるというの見た。
誰か圏央道つかって千葉ニューからあっち方面行った人いる?どこまで出てどこで乗るのか、あとどうだったか
教えてもらいたい。教えて君ですみません。
4452: 匿名 
[2017-03-17 10:27:43]
>>4447さん
直ぐに政治絡みに持っていく貴方こそ、何方かの支持者かな?
4453: 通りがかりさん 
[2017-03-17 10:33:41]
>>4437さん
人格破綻者という表現も名誉毀損に当たります。
早急な撤回を要求します。
4454: 匿名さん 
[2017-03-17 10:33:54]
>4451
確かに道はつながったが、2車線だから、常時渋滞区間になっている。
平日の深夜早朝ならいいが、休日は使えない。。。

秩父に行くのに圏央道使うのはあまりに遠回り。
同じ程度の渋滞なら、外環利用で充分。
4455: 匿名さん 
[2017-03-17 11:38:42]
>>4451

いずれにしろ、平日はどの道も混んでる。渋滞回避は諦めた方がいい。平日はグーグルマップで確認して柏インターまでの道が混んでいるようだったら、牛久阿見インター圏央道回りの方がストレスは少ない。私の経験では先週の平日は関越道迄、渋滞無しで行くことができた。
4456: 匿名さん 
[2017-03-17 11:39:55]
>>4455

一行目、休日の間違いでした。失礼しました。
4457: 匿名さん 
[2017-03-17 12:13:33]
皆さん、ありがとう。義母一周忌なもので諦めて速く出ます
4458: 匿名さん 
[2017-03-17 12:51:12]
>>4453 通りがかりさん

自分は4437ではないけど、匿名掲示板では貴方のように相手を特定しない限りは名誉毀損は成立しませんよ。一般常識として覚えておきましょう。

4459: 匿名さん 
[2017-03-17 18:26:10]
人格破綻者がなんかギャーギャー騒いでますなw
もう直ぐ身元がばれるばれる。
4460: 匿名さん 
[2017-03-17 18:50:03]
三連休は、板前バルで飲むに限る。
目利きの銀次で、お通し500円なら
板前バルで、スカして(死語)飲む。
おっと、0次会はプロンプトのプレモル。
4461: 匿名さん 
[2017-03-17 22:55:10]
プロンプト(笑)
4462: 匿名さん 
[2017-03-17 23:02:41]
きっと昔ソフトエンジニアだった方でしょう。
4463: 匿名さん 
[2017-03-18 00:56:56]
464の開通箇所、今朝通ったら片側2車線から1車線になる交差点の信号で10分待った。
みてると右車線からどんどん横入りするんだよな。あれがなければ5分くらいで通り抜けられそうだ。
横入りする車よりも何台も入れてる車がどうも…。一台につき一台くらいならいいけど5台も6台も入れると後ろにある身としては困る。
4464: 匿名さん 
[2017-03-18 06:37:27]
渋滞時は合流部分の一番前まで行って左右交互に合流するのが理にかなってるよね。
かなり手前から右車線がら空きにして左車線が長蛇の列なのは渋滞を助長するしあちこちで横入りが発生して危険。
4465: 匿名さん 
[2017-03-18 07:54:21]
一番先で、全ての車が車線変更するほうが、危険。安全が最優先。ビール三本くらいなら、まあいいか、と同じ理屈の4464さん。田舎ドライバーの常識は非常識。
4466: 匿名さん 
[2017-03-18 08:14:47]
>>4463

平日でも混むんですね。通勤時間帯ですか? 平日昼間に何回も通過しましたが一度も混んでいたことはありませんでした。
4467: 匿名さん 
[2017-03-18 08:41:12]
>>4464
時間帯によるようです。8時ごろはかなり混んでましたよ。
>>4463
どっちが正しいのかはわからないけど、ともかく横入りは一台にしてほしい。右車線走ってきた車もなかなか入れなかったら次から考えるだろうし。
4468: 匿名さん 
[2017-03-18 10:14:07]
横入一台というのは常識だと思うけど?
何台もいれるほうが間違っている。

あとまた見てしまったんだけど広い道路の横断歩道でないところの横断。
日常茶飯事になっていることと、千葉ニュータウンの街としての欠陥があるということに気づいた。
今回は牧の原のビッグホップとマンションの間の道と中央の木刈のPラウドから桜台側のバス停に渡ろうとする
人間。後者は自己責任だから無視だけれど前者は高齢のご夫婦。横断歩道だって信号が青の間に渡り切れるかというくらいの衰えようの方たち。なぜ横断歩道を渡らないのかなあ?と考えたけど横断歩道を渡ると自宅に帰るまでに
大変遠回りになる。千葉ニュータウンは区画が広いからとてつもない距離を歩くことになる。とくに牧の原。
シニアカーでも乗っての移動には大変便利な土地だけれど高齢者の徒歩となるととてつもない。
そしてね、これは規則通りなのかな?横断歩道が何メートルに1つということは。
横断歩道の数が大変少ない。その間の距離が長い。高齢化社会に突入する千葉ニュータウン。特例で横断歩道の数を
増やしてあげられないものだろうか?新興物流のハブとして成長戦略をもっているらしいから、道路状況もそれにあったものになる。高齢者がすみやすい街に転換することも大事ではないかな。またはシニアカー購入時とか
使用時になにか負担を軽くするような政策。今でもやってるの?ゴミの焼却機器を買う時に市側が補助出してくれる制度。うちも恩恵にあずかったけど、機械の音が凄いのと電気代がひどいのですぐやめてしまった
4469: マンション掲示板さん 
[2017-03-18 11:54:51]
>>4465 匿名さん

恥かく前にもう少し色々勉強した方がいいよ。
合流地点最先端で交互に入るファスナー合流が世界の趨勢だし、合理的。あなたのよう田舎者が自分勝手で無意味なマナーを押し付けて交通を混乱させて渋滞を長くする。


4470: マンション検討中さん 
[2017-03-18 13:00:54]
>>4469 マンション掲示板さん
そうなんだ!!
では空いてる右側を堂々と行けばよいのですね。


4471: 匿名さん 
[2017-03-18 14:24:03]
難しい問題ですよね。
きちんと左にいる人間には頭くるだろうし。直前まで均等に
二車線でいって先頭でファスナーにできれば公平だけどね
4472: マンション検討中さん 
[2017-03-18 14:28:45]
>>4470 マンション検討中さん

http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100716_1_4.html

ドイツではジッパー法という法律になってるみたいです。
最近は都内だとだいぶ浸透してきたようですが、地方に行くとまだまだですね。
4473: 匿名さん 
[2017-03-18 16:34:14]
法律にしちゃえば、安心ですな。法律守らないせっかちさんが、このあたり派多いのが問題。左折車の後のく車の交差点付近てをの車線変更とか。腹立ってクラクションならすとか。
4474: 匿名さん 
[2017-03-18 16:55:13]
意味不明です
4475: 匿名さん 
[2017-03-18 17:58:40]
>4473
大丈夫か?文章変だぞ
病院行った方がいいよ
脳の障害は自分では気がつかない事が多いから
4476: 匿名さん 
[2017-03-18 19:19:06]
便所の落書を真面目に読もうとする、脳みそも、消費期限切れですな。
4477: 匿名さん 
[2017-03-18 19:25:05]
板前バル行ってきた。高かった。これ以外感想なし。黒潮と同じ道をたどるんだろうなあ。テナントを不幸にするSC,
4478: 匿名さん 
[2017-03-18 20:53:37]
千葉ニュータウンには独特金銭感覚があるんだな。
それがある限りどんな商売もだめだわ。
4479: 匿名さん 
[2017-03-18 23:39:28]
残念なことに、そういう発想しか出来ない経営者は皆さん失敗してる。
4480: 匿名さん 
[2017-03-19 00:32:54]
東関東自動車道水戸線(潮来~鉾田)が有料化に方針転換し直轄方式で完成をいそいでいるそうだ。
すでに用地買収は80%を超え2020年の完成を目指しているという。
千葉ニュータウンからは北千葉道路経由で茨城、東北方面への交通の便が飛躍的に良くなる。
あとは西(東京)方面だけだ。
4481: 匿名さん 
[2017-03-19 00:34:45]
4482: 匿名さん 
[2017-03-19 01:00:51]
千葉柏道路も進捗しないかな?
南北の道路拡充も重要。
4483: 匿名さん 
[2017-03-19 01:19:17]
実は、千葉ニュータウンを中心としたこのような放射状の道路計画がある。
今も生きているかは知らない。
実は、千葉ニュータウンを中心としたこのよ...
4484: 匿名さん 
[2017-03-19 01:29:25]
出典はこちら。
ちばぎん総研の論文「圏央道を活用した地域活性化の課題と方向性」
https://www.crinet.co.jp/economy/research/20160913.html
4485: 匿名さん 
[2017-03-19 01:51:48]
核都市広域幹線道路は読み取れる。
千葉柏道路がその一部になるのだろう。
もう一つの北北東に伸びる道路計画は何だ?
4486: 匿名さん 
[2017-03-19 02:17:05]
幕張筑波道路あるいは千葉茨城道路?
4487: 匿名さん 
[2017-03-19 07:09:23]
>>4486 匿名さん
有料の橋から伸びてる道路でしょうかね。茨城側は着々と進んでますが、千葉県側は田んぼのままですね。
4488: 匿名さん 
[2017-03-19 07:41:10]
生きていると思います。それ故の、物流ハブ化構想の進展です。牧の原の急激な開発も延長線上ではないでしょうか。千葉ニュータウンの未来は明るい。便利になります
4489: 匿名さん 
[2017-03-19 07:42:38]
外環千葉区間が来年開通しても千葉ニュータウンからは外環のインターまで時間がかかりすぎて使えないね。
北千葉道路ができるのはまだ先だしね。
柏インターへ行くのも北千葉インターへ行くのも時間がかかるし。千葉ニュータウンは高速道路利用は意外に不便。
4490: 匿名さん 
[2017-03-19 07:43:55]
あ、牧の原は無関係か。開発の余地があるのがあそこと
日医大なので。
4491: 匿名さん 
[2017-03-19 07:48:14]
4489、若松インターができたことでデズニーランド方面や湾岸は楽になりました。
4492: 匿名さん 
[2017-03-19 08:19:50]
>>4468
それが一台づつ横入りしてないから憤りですよ。
確かに右車線いく車も多くなればいいのかもね。ただ自分は日本人だから左の長蛇の列をみながら右車線飛ばしていけないな
4493: 匿名さん 
[2017-03-19 08:43:04]
そうなんだよね。みんなが並んでいるのに右車線は走れない。
たてかんか何かでしぼられるところまで2車線で行ってあとは先頭でファスナーにするような
図をたてたらどうかな。トイレのフォーク並びやコンビニのように
4494: 匿名さん 
[2017-03-19 13:09:26]
船橋も幕張も柏も1時間以上かかるから、うんざり。車の運転好きな人は、1時間の運転くらい、なんてこたないんだろうけど、運転嫌いの自分には地獄。今は、家族で出かけることもなくなって、電車でスイスイ快適。でも通勤定期なしの生活になったら、生活バスのお世話になるか。
4495: 匿名さん 
[2017-03-19 13:10:07]
早めに一列に並ぶのが美徳と考えてたり自分は先に車線変更したという変な優先意識持つ人が多そうだからね。特に年寄り。
4496: 匿名さん 
[2017-03-19 17:56:18]
そんな、やつおらんやろ。年寄りはこういふうだと決めつける。頭の硬さは、お前はすでに死んでいる。美徳(プッ)じゃなくて合流は面倒っちいから早めに済ましとこう、という心理。てか、交通ルールはこの掲示板に関係ないから退場してちょ。
4497: 匿名さん 
[2017-03-19 19:15:38]
休日は道路は混むから、北総の一日券で都内に遊びに行くのが一番ですね。時間がたっぷりある年金生活者は現役世代に迷惑をかけないように平日にドライブしましょう。
4498: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-19 20:00:48]
>>4496 匿名さん

寒すぎ。
典型的な空気読めない奴。
4499: 匿名さん 
[2017-03-19 20:09:35]
>4497
久々に見る清々しい投稿
批難、中傷、人間性の評価にウンザリして見ていました。

>平日にドライブ
今は南房総がおすすめです。
4500: 匿名さん 
[2017-03-19 21:42:28]
>>4496
美徳というか日本人は列に並ぶのに慣れてるからね。そして横入りするのはよくないと感じる。
それが美徳といえば美徳なんだろう。
中国やイタリアじゃ、列なんて作らないから。右車線も堂々と走ってくだろうな。
しかし、あの交差点はなんで車線絞ってるんだろうね。右車線走ってきた車はそのまま右折できるようにしたら混雑少しはましになるんじゃないか。
右折する車も一度左に寄らないといけないのがなあ。
4501: 匿名さん 
[2017-03-19 23:01:30]
円滑な交通という意味では全く意味のない(むしろ害のある)行動で混雑が助長されたり事故の危険性が高まるのは日本らしいといえば日本らしい。
4502: 珍走族しね 
[2017-03-20 01:12:39]
毎週うるさい糞珍走族はどこのゴミ屑だ?警察は何やってんだよ、社会のゴミ屑はさっさと射殺しろ
どうせ生きていてもろくな奴等じゃねぇんだからよ
4503: 匿名さん 
[2017-03-20 02:40:59]
鹿黒で戸建開発中なんですね。グッドマンの北側。あの場所で戸建がオッケーなら牧の原の大和ハウスの例の大画地でもいけそう。
4504: 匿名さん 
[2017-03-20 05:52:38]
>>4501 匿名さん
これが原因で事故が増えたという話は聞いたことがない。合流危険は千葉県警の基本的なスタンス。だから草深ランプも閉鎖。
4505: 匿名さん 
[2017-03-20 05:56:39]
>>4498 検討板ユーザーさん
貴様もすでに死んでいる。
4506: 匿名さん 
[2017-03-20 07:24:05]
>>4503
インフラは井戸でオール電化かな?それとも完備?
4507: 匿名さん 
[2017-03-20 08:35:53]
ほんとろくな街じゃないな
4508: 匿名さん 
[2017-03-20 10:37:35]
上で秩父までの圏央道のこと聞いたものです。家内が強硬で圏央道回りました。快適でした。中央から阿見のインターまで40分。そこから50分で菖蒲パーキング。そこから40分で花園インター到着です。料金はほとんど変わらず。菖蒲パーキングは新しくて綺麗で東北のうまいものがたくさんありました。
4509: 匿名さん 
[2017-03-20 11:18:15]
>>4508

千葉ニュータウンから花園インターまで、休日で2時間強とは驚異的に順調でしたね。よかったね。
4510: 匿名さん 
[2017-03-20 11:54:57]
ありがとう。良かったです。パーキングが順調に走って50分というのはヒヤヒヤしましたが、まあ何もなく。
行きはよいよい、帰りは怖いかな?とも思いますが、
早く千葉ニュータウンも外環に繋がったらと切望します。高速料金も2400円くらいでした。繋がってはいますが流れていました。
4511: eマンションさん 
[2017-03-20 13:42:17]
>>4503 匿名さん

小学校はどうするつもりなんだろう。
鹿黒の学区は大森小だけど大人の脚でも30分かかるよ。

4512: 匿名さん 
[2017-03-20 13:44:06]
>>4506 匿名さん
URが整備した場所なんで完備でしょう。あの辺りは梨畑とか沢山残ってるけど、後継者不足の農家さんのところは、どんどん宅地に転換されて行くんてしょうな。立派な道路と梨畑のコントラスト浮世離してる。
4513: 匿名さん 
[2017-03-20 14:33:34]
>>4511 eマンションさん
用途は、たしか計画住宅って書いてあった。戸建住宅とは違う用途なのかな?
4514: 匿名さん 
[2017-03-20 18:09:44]
4508です。お陰さまで今帰り着きました。花園インターから菖蒲パーキングは35分。菖蒲パーキングから牛久阿見インターまで50分。順調です。おりて利根町まで悠々。そしてイオンモール9キロの看板出てきた辺り、つまり栄橋がネックでした。行きより20分多くかかりましたが、おおむねストレスなく。
圏央道は片道1車線、所々追い越し区間が2キロくらい2車線になりスムーズに。いい道路です。家内が今度は佐野のアウトレットに連れて行ってといいます。楽だと思います。栄橋除いて
4515: 匿名さん 
[2017-03-20 18:23:12]
>>4514

休日の夕方は料金がかかりますが、北方で左折して第二栄橋を使うと渋滞を避けることができます
4516: 匿名さん 
[2017-03-20 18:49:49]
情報ありがとうございます!
4517: 匿名さん 
[2017-03-20 22:47:39]
第二栄橋下りて、右折してから、少し行って左折して田んぼ道を進んで、右折左折を数回繰り返すと、小林のミニストップ(高速バスの事故で一躍有名になったバス会社のところ)にでます。
4518: 匿名さん 
[2017-03-20 23:31:50]
今度休みの日にでも教えていただいたように行ってみます。やはり国が力を入れて開通させた圏央道は
便利だなということです。家内が都内を抜けていくことが嫌いで、都内で渋滞したらと嫌がり距離のある
圏央道を強く主張したので仕方なくつかったのですが正解でした。そして菖蒲パーキングエリアの看板を何気なく
見ていたらネクスコの文字です。高速道路公団の名前ですが、つい最近新聞の北千葉道路関連報道のなかに
小室市川間の有料道路化を計画するにあたってネクスコと検討に入ったというような記事を見た覚えがあります。
まちがっていたらすみません。ああ、ネクスコかと頭にあり高速道路公団と結びつかなかったのですが
その看板で結びついた次第です。有料道路もその管轄なのでしょうか。圏央道は70キロ制限です。
北千葉道路の有料化で実現できるなら実現してほしいです。
4519: スレ主 
[2017-03-21 00:37:01]
私も今度機会があったら圏央道経由で東北道、関越道を利用してみたいと思います。
ところで今回開通区間に計画していた坂東PAはどうなったのでしょうか。
ちょっと気になってたりしますが、菖蒲PAでこと足りそうですね。給油もできるPAですし。

今週末は横浜北線の開通と中部横断自動車道の延伸もありましたが、こちらはあまり恩恵なさそうですね。
4520: 匿名さん 
[2017-03-21 01:58:17]
>>4503 匿名さん
大和ハウスのところ、住宅用地整備中とか書いてありましたよ。
4521: 匿名さん 
[2017-03-21 03:13:25]
宅地整備中だと思います。宅地というのは、建物を建てられる土地の意味あいで、道路、公園、宅地に分類されます。
4522: 匿名さん 
[2017-03-21 06:19:00]
>>4521 匿名さん

倉庫も該当しますか?

4523: 匿名さん 
[2017-03-21 07:55:59]
倉庫も建物(建築物)です。建築基準法であの土地は準工業地域ですので何でも建てられます。
4524: 匿名さん 
[2017-03-21 09:13:50]
住宅用地なら倉庫はないのでは…。
あの辺りでも西の原小学校と駅からの距離は同じくらいだし新しい小学校、保育園から近いのは住宅メーカーも売りやすいよね。
公園も別所八津公園があるし一応総合病院も近接。病児保育もある。
倉庫にするなら他のもっと464からアクセスよくて安いところがありそう。
単純にそう思うけど…。
4525: 匿名 
[2017-03-21 09:59:49]
西の原のカスミは急に閉店とかないですよね?
最近、客足が減ってきているような。。
4526: 匿名さん 
[2017-03-21 10:00:47]
宅地だって売れるのに倉庫にするわけないじゃん。
4527: 匿名 
[2017-03-21 10:02:36]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
4528: 匿名さん 
[2017-03-21 10:05:20]
西の原が閉店するとしても周辺以外はあまり影響ないでしょう。ただ客足減っています?
良いスーパーだと思うんですが。カスミの中では意識高いし。たまに行くだけだからわからないな
4529: 評判気になるさん 
[2017-03-21 10:07:57]
>>4524 匿名さん

牧の台は住宅は建てられません。


4530: 匿名さん 
[2017-03-21 10:32:28]
>>4518

私の家内も首都高は嫌がります。右側に出入口があることや、分岐とカーブとトンネルが多くて怖いそうです。従って圏央道開通をとても喜んでいます。遠回りでも構わないと言っていました。今までは関越道へ行くには首都高経由か外環経由しか手段がありませんでした。外環経由は柏、三郷どちらもインターまで渋滞するのが嫌でした。
4531: 匿名さん 
[2017-03-21 11:11:02]
予想外に圏央道すいているのですね。
普段交通情報聞いていると、結構渋滞○kmとか聞いていたので、意外でした。
4532: 匿名さん 
[2017-03-21 12:06:43]
まきの台は、住宅も可です。駅よりを住宅、奥を倉庫の可能性が高いと思います。戸神みたく公園に隣接した場所は住宅地として魅力大ですね。最近は倉庫じゃなくてロジスティックスというようですが。高度に自動化されてるようです。
4533: 匿名さん 
[2017-03-21 12:08:32]
カスミさんは、着々と客増えてるようですが、水曜日に限っては、木曜日が10%OFFなんでガラガラです。
4534: 匿名さん 
[2017-03-21 12:30:50]
圏央道、渋滞というより車が繋がっていますがきちんと流れているという状態ですね。3連休の最後の日なんてどんなに悲惨かと戦々恐々でした。1車線で、所々2車線の追い越し区域も難なく合流していました。
首都高嫌いますよね、なんかその気持ちわかります
4535: マンション検討中さん 
[2017-03-21 12:38:30]
>>4532 匿名さん

住宅不可だよ。


4536: 匿名さん 
[2017-03-21 13:32:37]
圏央道、幸手→筑波は全体的に交通量も多めで流れは渋めでストレスがたまる。
追い越しエリアも長さ1Km強しかないしそもそも交通量が多いので数台パスしても変わらない。
また、ほぼ対面通行だから万が一にも途中で大事故なんて発生したら上下線通行止めでどうにもなくなるし・・・

通過時間にもよるが、CNT⇔東北、関越は柏IC~外環三郷経由の方が早い。
もしくは16号→4号バイパス→圏央道幸手ic。

いずれにしても464新規区間といい、とにかく開通させました的な感が否めない。
4537: 匿名 
[2017-03-21 13:39:17]
確かに水曜日は客が少ない。メインのスーパーは此処ではないのですが
買い忘れの時は便利です。
以前より客が少なくなったかな?
4538: 匿名さん 
[2017-03-21 17:19:28]
あそこは入るときに入りにくい。
4539: 匿名 
[2017-03-21 17:57:56]
同感です。
4540: 匿名さん 
[2017-03-21 18:25:53]
鹿黒南に住宅地作るのに、牧の台の小学校、病院隣接地には物流センターか。
まあ、分譲住宅だけだと街が高齢化するから適度に業務施設があった方がいい。
URもまさか21住区の住宅がこんなに人気が出るとは思ってなかったんだろう。
4541: 匿名さん 
[2017-03-21 19:15:30]
ホントですね。
牧の台、住宅がたつのですね。

準工業地域って一戸建も大丈夫なのですね。

4542: マンション検討中さん 
[2017-03-21 19:26:01]
>>4541 匿名さん

この人は何で平気ですぐバレる嘘をつくんだろう。





4543: 匿名さん 
[2017-03-21 19:42:43]
>>4541 匿名さん

小学校前の分譲地は人気ありそう。
でもダイワだけでやるのかな。

4544: マンション検討中さん 
[2017-03-21 19:51:14]
無知なのに自信満々で嘘を広める。
間違い指摘されて逆ギレ。
SNSなどを見ていてもこういう人は多い。
4545: 匿名さん 
[2017-03-21 20:03:41]
ダイワハウスの発表まだですかね?
どんなプランでしょうね。







4546: 匿名さん 
[2017-03-21 20:16:30]
>>4523 匿名さん
建築基準法じゃなくて都市計画法。
なんも知らないんだから呆れる。
4547: 匿名さん 
[2017-03-21 20:26:59]
ダイワハウスの買った土地の広さは42万平米。
これって東京ドーム9個分の面積なんだよね。
いくらなんでも宅地として売るには広すぎる。
倉庫を造っても土地が余る。
工場+倉庫+宅地じゃないかと思う。
一つの町ができる感じ。
4548: 匿名さん 
[2017-03-21 20:31:09]
本当なら大学が来てくれるといいんだが。
ダイワハウス建築大学とか。
4549: 匿名さん 
[2017-03-21 20:42:48]
http://www.daiwahouse.co.jp/release/20151014205033.html

大阪で大和が開発している物流施設が敷地面積47haだから物流だけもありえなくもないでしょうな。
因みに法規上あの地域は住宅を建築することができないですが物流に付帯する工場や研究施設であれば十分可能性はあるでしょう。
4550: マンション検討中さん 
[2017-03-21 20:56:01]
滝野は物流の大拠点化おめでとう。
渋滞覚悟しなきゃな。


by 管理担当
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